アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2018-01-07から1日間の記事一覧

エロマンガ先生 海外レビュー

あらすじ 高校生のライトノベル作家でもある和泉正宗には、引きこもりの義理の妹和泉紗霧がいる。1年前に親の再婚で2人は兄妹となったが、妹はまったく部屋から出てこないほど徹底した引きこもりで、正宗は紗霧には自発的に部屋から出てきてもらいたいと思っ…

月面兎兵器ミーナ 海外レビュー

あらすじ 佃美奈は現役女子高生でありながら、オーディションでスポーツ番組のアナウンサーに抜擢された。アナウンサーになることが幼い頃からの夢であった美奈は、「女子高生」と「アナウンサー」の二役を拙いながらも一生懸命に頑張っていた。そんなある日…

THE ビッグオー 海外レビュー

あらすじ 今から100年後、かつてマンハッタンと呼ばれていた「記憶喪失の街」パラダイムシティ。この街の住人は、40年前に起きた“何か”によって、パラダイムシティを残し他全ては死滅、そしてそれまでの記憶(メモリー)を「その“何か”に関する事も含めて」…

三者三葉 海外レビュー

あらすじ 3人の女子高生とその周りの人達によるドタバタギャグストーリー。タイトルは四文字熟語「三者三様」から。本来の意味であるそれぞれ性格の違う3人ということに加え、3人ともに「葉」の字が名に付くことに由来する。 2016年4月~6月迄放送(ウィキペ…

斎木楠雄のψ難 第1期 海外レビュー

あらすじ 超能力者の男子高校生・斉木楠雄は自身が超能力者であることがばれないように目立つ事を避けて生活しているが、学校で究極のバカ・燃堂力と中二病患者・海藤瞬に付きまとわれるようになる。さらに楠雄の超能力をイリュージョンと勘違いした蝶野雨緑…

賭ケグルイ 海外レビュー

あらすじ 創立122年を迎える名門校、私立百花王学園は、上流階級・政財界の子女が数多く通う名門校、圧倒的なギャンブルの腕を持つという生徒会長・桃喰綺羅莉のもと、生徒同士のギャンブルによる階級制度によって支配されていた。そこに、蛇喰夢子という少…

けものフレンズ 海外レビュー

あらすじ ジャパリパークの「さばんなちほー」に暮らす「フレンズ」であるサーバルはある日、自分の縄張りに現れたひとりの迷子を見つける。自分が何者なのか、どこから来たのかの記憶を持たない迷子に対し、彼女は迷子の持ち物にちなんだ「かばん」という名…

メイドインアビス 海外レビュー

あらすじ 人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」たちが暮らしていた。彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物」、そして未知へのロマンを求め、今日も…

ソードアート・オンライン 海外レビュー

あらすじ 西暦2022年、ユーザーによるベータテストを経て、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才量子物理…

ラブライブ!サンシャイン!! 海外レビュー

あらすじ 静岡県沼津市内浦にある、女子高校の「浦の星女学院(うらのほしじょがくいん)」。この学校は全校生徒が100人にも満たず、来年度の入学希望者は0人。それにより、統廃合の危機に瀕していた。そんな中、学校を盛り上げるために9人の生徒が立ち上が…

ラブライブ! 海外レビュー

あらすじ 東京都千代田区にある、ごく普通の女子高校の「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。そんな中、9人の生徒が立ち上がる…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 海外レビュー

あらすじ 千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は、入学式当日に交通事故に遭ったせいもあり高校でも友達が出来なかったことから、友達を作ることを諦めて「一人ぼっち」を極めようとしていた。妙な屁理屈をこねながら、ぼっちな高校生活を謳歌…

シュタインズ・ゲート steins;gate 海外レビュー

あらすじ 2010年7月28日、岡部はまゆりと共に向かった講義会場で天才少女の牧瀬紅莉栖と出会うが、ラジ館の8階奥では血溜まりに倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。その直後、めまいに襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上に…

ジョジョの奇妙な冒険 海外レビュー

あらすじ ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者達が、2世紀以上に亘って繰り広げる戦いを描く大河群像劇である。 1st:2012年10月5日 - 2013年4月5日 2nd 前半:2014年4月5日 - 9月12日 2nd エジプト編:2015年1月10日 - 6月19日 3rd…

四月は君の嘘 海外レビュー

あらすじ かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された神童有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。…

宝石の国 海外レビュー

あらすじ 「古代」といわれるほどの過去に「にんげん」が存在したと伝えられる遠い未来の世界。遠い昔に6度の流星飛来のために海中に没した地上の生物の中から、「微小生物」に食われて無機物となり、長い年月を経て、宝石の体を持つ人型の生物が生まれてい…

少女終末旅行 海外レビュー

あらすじ 文明が崩壊した終末世界。チトとユーリは、半装軌車のケッテンクラートで廃墟都市をさまよい、食料を求めてひたすら移動を続けながら、旅の道中でさまざまな文明の痕跡を見つける。その道中、出会ったごくわずかな生存者との交流を経て、地球の終末…

シャーロット Charlotte 海外レビュー

あらすじ 思春期の少年少女のごく一部に、不完全な「特殊能力」が発症する世界。他人の体を5秒だけ乗っ取る能力を持つ少年・乙坂有宇は、これを人知れず悪用しエセ優等生生活を送っていた。しかし、星ノ海学園生徒会の友利奈緒と高城丈士朗に見破られ、妹・…

ガールズ アンド パンツァー GIRLS und PANZER 海外レビュー

あらすじ ある経緯から茨城県大洗町の女子高、大洗女子学園へ転校してきた西住みほ。彼女は引っ込み思案な性格から親しい友達もおらず、寂しい日々を過ごしていた[14]。ある日、クラスメイトの武部沙織と沙織の親友、五十鈴華から昼食の誘いを受ける。食堂で…

ワンパンマン 海外レビュー

あらすじ 物語開始から三年前、就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレ…

アルドノア・ゼロ Aldnoah.Zero 海外レビュー

あらすじ 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣する。その後、火星で古代火星文明のテクノロジー「アルドノア」が発見され、火星側の独占の…

干物妹!うまるちゃん 海外レビュー

概要 東京都八王子市近郊を舞台に、外では才色兼備で完璧だが家ではグータラに過ごす女子高生「うまる」と、その兄「タイヘイ」の日常を描く。 第1期:2015年7月 - 9月 第2期:2017年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用) オープニング曲ですhttps://m…

この美術部には問題がある! This Art Club Has a Problem! 海外レビュー

あらすじ なんの変哲もない普通の学び舎「月杜中学校」。そこにある普通の美術部を舞台に、絵の才能に恵まれながら「二次元嫁」を描くことにしか興味のない内巻くんと、そんな内巻くんのことがどうにも気になっちゃう宇佐美さん。そして2人を気にしていないよう…

リライフ re life 海外レビュー

あらすじ 海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。その後の就活もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。夜明…

アキハバラ電脳組 海外レビュー

あらすじ 2010年、主人公である花小金井ひばりは小学校を卒業、晴れて中学1年生となる。ひばりは夢の中の王子様に恋をする心惹かれる明るく元気な少女であり巷で流行りの電脳ペットパタPiに夢中であったが、進学した秋葉原第三中学はパタPi持ち込み禁止であ…

終わりのセラフ 海外レビュー

あらすじ 人間世界滅亡前の最後の春。呪術組織「帝ノ月」の宗家である一瀬家の次期当主候補・一瀬グレンは、反目し合う呪術組織「帝ノ鬼」が牛耳る呪術師養成学校・第一渋谷高校に入学する。周囲はほぼ全て帝ノ鬼に組する敵という環境の中で、グレンは己の実…

機械翻訳してくれないネットスラング

いつも見てくれてありがとうございますアニメの海外反応を機械翻訳している毎日ですが、難しい英単語、ネットスラング(アニメ系スラング)は訳してくれないので、ネットでよく出て来る英単語、スラングを書いてみようと思いました。お役に立てたら嬉しく思い…

十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密 海外レビュー

あらすじ 今から約300年前、江戸時代初期の剣豪、柳生十兵衛は今際の際に、弟子の小田豪鯉之助に「ラブリー眼帯」を授け、2代目柳生十兵衛を探し出せと言い残して死去する。2代目の条件は――「ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん」。 300年後の現代。2代…