アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アサシンズプライド 海外レビュー

 あらすじ


貴族の家に生まれながらマナを発現できずに無能才女とあだ名されていたメリダ=アンジェル、その原因に三大騎士公爵家の血を持たない亡き母親の不倫が疑われていた。そこで、メリダの母方の祖父モルドリュー卿の依頼を受け白夜騎兵団から派遣された一人の17歳の青年は、メリダを騎士公爵家にふさわしい人材に育て上げる家庭教師となってほしいという内容の依頼を上司から提示される。青年は上司である男と共に不倫相手と見られる男のもとを訪れるが、既に彼は何者かによって尋問・殺害された後だった。その何者かと遭遇した青年は交戦するも取り逃がしてしまう。
その後、青年は屋敷に到着すると屋敷のメイド長エイミーと2人のメイドに迎えられ、事前に用意していたクーファ=ヴァンピールという偽名で自己紹介し、メリダと初対面する。(ウィキペディアより引用)
2019年10月より放送



✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価8

「ああ、魔法の高校生アニメ、なんて独創的...どうやってもっと一般的なものになれるの?キリトは最初の瞬間にレーザーセイバー弾丸を発射します。側の女の子も同様です。自分の時間を無駄にしないで、自分のためだけにお願いします。」-私は他の多くの人にとって信じているように、これはアニメに対する私の最初の反応でした。
...しかし、何かが違っていました。脳死のファンサービスはありません、ハーレムはいくつかのメンバーを失い、バルーン動物はどこにいますか?? ...とにかく何かがオフでした。

確かにセットアップ全体はこれまでにないほど一般的ですが、実行は非常に良好です。
まず、OPについてお話ししましょう。それは私のOCDを自然に治しました。とても上手に作られています:ミュージックピックは非常に驚くべきもので、このスタイルの音楽ではあまりOP-sを見ていません。ビデオは典型的なスライドショーだけでなく、音楽と完全に同期しており、見るだけの喜びです。

アニメはこの非常に一般的な設定を取り入れていますが、優れた演出と高い制作価値で、素晴らしいものに変えます。アートは一流であり、不快なアニメーションはありません。戦闘シーンは流動的で方向性があります。音楽も良いです、常に状況に適合します。

汎用文字に戻ります:
ショーのキファという名前のキリトは確かに圧倒されていますが、彼が何かをすべて打つ代わりに、彼はサポートのような役割に移動します。真のMCはメリダであり、メリダは確かに圧倒されるほどではありません。彼女はアクションシーンの大部分で戦います。実際、毎回最高のパフォーマンスを発揮しなければなりません。このように、アニメはくすんだくすみません。Kufaが努力せずにみんなからたわごとを叩いているだけではありません。
主人公は最初は非常に一般的に見えますが、深みがあります。メリダは高貴な家族であるにもかかわらず、毎日ひどく苦労しており、それでもstillめません。このため、クファは彼女を悲惨な状態から抜け出すことにしました。とにかく、クファは可能な限り紳士です。
いくつかのサイドキャラクターは非常にユニークです。2つの円のようなもので戦うプリケット、またはエピソード4で火をつけたカードで通信している少女が炎を吐き出します。したがって、開始時の状況は一般的ですが、ショーには多くの新しいユニークなアイデアがあります。

これまでのテーマを考えると、話はそれほど複雑ではありません。主にトーナメントとKufaがMelidaをトレーニングしていたのですが、他のことも損なわないでしょう。物事は通常カーテンの向こう側でも起こっていますが、まだあまり理解できないものもあります。

私はこのようなショーに本当に感謝しています。一般的なセットアップから始めますが、それからそれを素晴らしいものに変えます。もちろんそれは傑作ではありませんが、優れた執筆/演出ですべてが良いショーになることができるのは本当に素晴らしいことです。

総合評価7


私はもともとこのアニメを見る計画はありませんでしたが、キャッチーなオープニング曲は私がそれを見る事を促した。


STORY:7

話はかなり良いですし、私はこのような話を見たの初めてです。アニメを見ていると、一部の部分が少し急いだと感じましたが、特に時間のスキップがいくつかありました。タイムスキップはそれほど悪くはありませんでしたが、少なくとも何かを追加できたので、ジャンプのように見えなかったとは思いませんでした。SAOでの時間のスキップと比較して、これはそれほど悪くはありません。

もう少し急いだと感じたのは、メリダがマナを使用する能力をどのように獲得したかということです。メリダのインストラクターは彼女に彼のマナを教えてくれましたが、彼がどのようにそれを行ったかは明確ではありませんでした。もう1つはメリダと彼女のいとこの間の戦いでした、彼女は最初のトーナメントで負け、次のエピソードで彼女を打ち負かすことができましたか?

彼らは彼女のトレーニングの多くを見せず、急いでいるように感じました。それ以外は、物語のアイデアはかなり良いと思います。彼らがそれほど物事を急ぐことなく、実際にアニメを12エピソードより長くすることに決めたなら。私は漫画を読んでいませんが、おそらく漫画はそれほど急いでいないし、物事をよりよく説明しています。

ART:7

アートは目を傷つけることも、心を痛めることもありませんでしたが、2019年にはほとんどのアニメが優れたアートを持つべきであると予想されていました。

サウンド:8

サウンドについては、Osts、Ed、Opもカウントします)オープニングは本当にキャッチーで、聞き取りをするほど良くなります。同じアニメーションがOpで2回使用されましたが、それは予算のためだと思います。

エドも本当に良かったし、私はそれをスキップして、ほとんどのエドのように次のエピソードに行くことはしませんでした。

オストに関しては、特別なものでも悪いものでもありませんでした。彼らは私が言うとかなり平均的でした。

声の演技は正常で、メリダの声の演技は迷惑でも、きしみもありませんでした。クファの声優もとても良かったし、彼のキャラクターに何らかの形でマッチしたと思いますか?

全体:7

私は物事について意見を述べるのは得意ではありませんが、これまでのところこのアニメは悪くはありません。それは憎むに値しないし、かなりまともだ。私は彼らが12のエピソードのためにそれを急いだように感じますが。キャラクターとストーリーを見ると、多くの可能性がありますが、これは本当に良いことです。より多くのエピソードが与えられ、それがあまり急いでいなかった場合。アニメはまだ放映されており、私はまだそれが上映されるのを見ていません。ストーリーは長いストーリーであり、多くのエピソードを経て終了するため、シーズン2の可能性は高いと思いますが、まだ放映が終わっていないので、まだ話せません。