アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

星合の空 海外レビュー

 あらすじ

中学2年生の桂木眞己は母親と引っ越しして、志城南中に転校、幼馴染だった新城柊真と再会する。男子ソフトテニス部で部長をしている柊真は、廃部の危機を乗り越えるべく奮闘、運動神経のいい眞己に目をつける。

だが、母子家庭の眞己は家事で忙しく、ある事情により生活費にも困っており、入部を断ってしまう。柊真から「入部してくれたら金を払う」という約束で、眞己はソフトテニス部に入部。夏の大会で最低一勝することを目標に、二人はペアを組むことになる。
2019年10月より放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価9

このショーは今シーズン最高だと思います。深いキャラクターから魅惑的なストーリーまで、このオリジナルにはすべてが揃っています。

ストーリー:9
Stars Alignのストーリーは、葛城マキという中学生を中心にしています。彼は学校を移動し、彼の運動能力のために、以前はソフトテニスをプレイしたことがないにもかかわらず、学校の失敗したソフトテニスクラブに参加するように彼の友人に納得させます。そこから、それは一般的なスポーツ/ドラマになると思われますが、最初のエピソードの終了後に明らかになる物語には暗い側面があり、ショーは多くの人々が話すことを恐れている紛争に触れ始めます。外側では、葛城はソフトテニスクラブの一部である普通の学生ですが、内側では、彼は過去のトラウマに閉じ込められた無力な少年です。

ART:7
このショーのアートスタイルはまともです。アニメーションと描画はまったく問題ありませんが、特に目立つものはありません。しかし、私は本当にキャラクターデザインを楽しんでいます。明るい背景も非常に見栄えがよく、OPは非常によくアニメーション化されます。EDは非常に面白く、ロトスコープされたダンスの動きが*咳*が作成者の許可なしに盗まれた可能性があります*咳* ...それにもかかわらず、私はそれを楽しんだ。

サウンド:8
OPとEDといえば、私はこのショーのサウンドを本当に楽しんでいます。OPとEDはどちらも非常に優れており、OSTも聴くのが楽しいです。サウンドデザインもまともで、このショーを聴くことは、優れたステレオヘッドフォンで非常に満足です。彼らは非常に有能で定評のある声優を雇ったので、声優もとても良いです。

キャラクター:9
このショーの最大の特徴の1つはキャラクターです。8bitは、積極的な葛貝や新joから、恥ずかしがり屋の太陽や光恵まで、さまざまな興味深いキャラクターを作成することができました。キャラクター開発は素晴らしいです。キャストの各キャラクターには、独自のユニークな癖とトラブルがあります。自分の身元を質問したり、家族の問題を抱えたり、反社会的であったりなど、多くのキャラクターは関係があり、ショーの多くはこれらのキャラクターの開発に費やされています。私は、このレビューを読んでいるほとんどの人が(セクシュアリティ、人種、または状況に関係なく)この番組の少なくとも1人のキャラクターとつながることができることを保証します。これらのキャラクターを作成する際の注意の度合いは明らかであり、前述したように、キャラクターのデザインは素晴らしいです。

エンジョイメント:10
このショーを見るのは本当に楽しいです。あるエピソードで私が経験する感情のジェットコースターは、私がそれを見てからしばらくの間、それについて考えさせられます。ソフトテニスクラブの再構築から現在の暗いテーマに至るまで、正直に言って、これまでStars Alignを毎分楽しんでいました。

全体:9先ほど
述べたように、これは今シーズンの最高のショーになると思います。Stars Alignは、私が一週間ほとんど楽しみにしているショーです。深いストーリーと驚くべきキャラクター開発の組み合わせにより、これをすべての人に勧めたいと思います。このショーを試してみて、ED後のシーンを必ず見てください。後悔しないことを約束します。





総合評価8

星愛の空は、テニスをベースにしたアニメで、あなたを驚かせるかもしれません。それは、ほとんどの少年が対応できない方法で、競争力のある陸上競技に対して現実的なアプローチをとるからです。それはハイキューのようなショーを言っているわけではありません!! 悪い-実際、私はそれを楽しんだ-それは彼らが通常、主な主人公に、そうでなければ現実の世界には存在しない特別な利点を与えるということです。また、プロットは通常、予測可能なパターンに従います。このパターンでは、チームは不明瞭から疑う余地のない偉大さへと上昇します。

一方、星愛の空は、このテニスチームが12エピソードの間に改善するという印象を与えますが、おそらく勝利よりも多くのset折を経験するでしょう。さらに、キャラクターは非常に複雑であることが証明されており、感情的、社会的、物理的な障壁が彼らの前進を妨げています。

たとえば、トーマはチームキャプテンとしての役割に苦労しており、チームメイトを動機付けたり、結集させたりすることはできません。これは彼に多大なフラストレーションとストレスを引き起こしており、それが物理的な爆発につながっています。これと彼の母親(彼にはあまり興味を示さない)との貧弱な関係と組み合わせると、彼は非常に困ったキャラクターです。マキは自宅での責任に圧倒されつつあり、虐待的な父親は彼の人生をもっと楽にしているわけではありません(まったく逆です)。そうは言っても、彼の困難にもかかわらず「敗者」になりたくないという気持ちは刺激的ですが、チームメイトの「敗者の考え方」に対する感受性の欠如は、ソフトテニスクラブに亀裂を生じさせます。

チームの残りの部分については、すべてではないとしても多くの人が、他のスポーツクラブや学生の体全体に不満を感じている社会的または感情的に抑圧された個人のようです。これまでのところ、彼らの不器用さと社会的に抑圧された性格は現実的であり、彼らが他人の笑が彼らの行動に影響を与えることを許可するか、彼らが自信に満ちた個人に開花する自信を得るかどうかを見るのは興味深いでしょう。

星愛の空のアニメーションはシンプルです。しかし、それは中傷することを意味するものではありません。それは、美しいアニメーションがショーの荘厳な雰囲気をbeautifulめているからです。場合によっては、豊富なカラーパレットを使用すると、視聴者をエクスペリエンスから外し、キャラクターに完全に共感するのを防ぐことができます。しかし、色をミュートすると、イベントをよりグラウンディングしたように見え、視聴者が画面上のキャラクターとより深いつながりを確立できるようになります。

言うまでもなく、私は星愛の空のイベントを徹底的に楽しんでおり、それが2019年の秋シーズンの隠れた宝石だと信じています。





総合評価9

これです。

これは今シーズンの隠れた逸品です。

星愛の空を自分で発見してもらいたいので、長いレビューは書きません。

星愛の空は人生の良い面と悪い面を示しています。これで扱われる主題は深遠で深刻であり、私たちの一部にとって本当の教訓になります。星愛の空は「幸せな気持ち」と「悲しい気持ち」の両方のアニメです。

特にキャラクターを本当に知らないランダムなアニメでは、キャラクターに執着することはめったにありません。しかし、私は彼らが成長し、彼らの人生の悪魔を打ち負かしてほしいです。

星愛の空は、ついにアニメで探していた中盤です。つまり、同じエピソードで、あなたは幸せで悲しくなります。

このアニメの「大きな」弱点はスポーツの部分であり、これはスポーツアニメなので悲しいですが、正直なところ、それは最も興味深い部分ではないことにすぐに気付くでしょう。

また、ダンスを通してキャラクターを表示するこのエンディングは、本当に素晴らしいです。