アニメ海外の反応&レビュー

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終わりのセラフ 海外レビュー

 あらすじ

人間世界滅亡前の最後の春。呪術組織「帝ノ月」の宗家である一瀬家の次期当主候補・一瀬グレンは、反目し合う呪術組織「帝ノ鬼」が牛耳る呪術師養成学校・第一渋谷高校に入学する。周囲はほぼ全て帝ノ鬼に組する敵という環境の中で、グレンは己の実力を隠して生徒や教師からの差別に耐えるが、帝ノ鬼の幹部クラスの子息である十条美十や五士典人、さらにはグレンがかつて幼い恋をした柊家の次期当主候補・柊真昼の許婚・柊深夜らはグレンに対し、関心を持つ。

第1クール:2015年 4月 - 6月

第2クール:2015年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

第1クール

第1話 血脈のセカイ

第2話 破滅後のニンゲン

第3話 心に棲むオニ

第4話 吸血鬼ミカエラ

第5話 黒鬼とのケイヤク

第6話 新しいカゾク

第7話 三葉のチーム

第8話 殲滅のハジマリ

第9話 襲撃のヴァンパイア

第10話 選択のケッカ

第11話 幼馴染のサイカ

第12話 みんなツミビト

第2クール

第13話 人間のセカイ

第14話 交錯するカンケイ

第15話 帝鬼軍のヤボウ

第16話 月鬼のゴウレイ

第17話 反逆するカチク

第18話 正義のツルギ

第19話 深夜とグレン

第20話 鬼のコモリウタ

第21話 裏切りのミカタ

第22話 優とミカ

第23話 傲慢なアイ

第24話 終わりのセラフ

seraph2

 ✳以下myanimelistからのレビューになります

Revenir

物語は驚くほど悪いです。エピソード1は、人気のあるWITシリーズの進撃の巨人からほぼ完全にコピーされました。前提はかなり一般的です。主人公は、他の多くの子供たちと一緒に吸血鬼によって都市に閉じ込められ奴隷化されています。彼と友人がヴァンパイアの街から逃げようとすると、彼は唯一の生存者に終わる。彼は次に彼の復讐を誓う。ああ少年。彼は吸血鬼と戦うために軍隊に加わり、 彼の訓練を受けている間にMCが学校を通る奇妙な理由。彼の学校生活は、友人を作ること以外には無関係だったので、どこにいても友達を作っていたので、学校の設定は不要だった。状況は非常に不自然な設定です

MCが私が入る典型的なキャラクターのキャストに会う間、物語は予想通り進歩し続ける。しかし、このシリーズの最悪の事は対話です。それは一般的ではなく、信じられないほど予測可能です。"私はすべての吸血鬼を殺すよ"から "誰も死ぬことはないよ" どんなゴミ箱を吹き出そうと思う人は誰もいないと思うように、作者は対話が伝えるものをあまり考えていないようです。まるで以前のアニメやマンガから涼しい音を鳴らし、可能な限り彼が望んだのと反対の効果を得るために適用するかのようです。

兵器システムは遅れている。彼らは悪魔に支配されています。あなたは、意志の意思表示を使って悪魔と契約を結ばなければなりません。人間と吸血鬼との間のパワーレベルが巨大であると明らかにされているにもかかわらず、MCと彼のパーティーには奇妙な戦いがある。上のレベルの吸血鬼は決して何の理由でも全部出てこないし、子供たちが数秒で切り離されるエピソード1とは対照的に、絶えず殺すチャンスを逃している。このシリーズについて私が気づいたのは、それについて独特のものは何もないということです。それを際立たせ、 "そのアニメ"として認識させるものは何もありません。これは単にAOTとの比較ではなく、多くの良いまたは少なくともまともなアニメです。これは対話の穏やかさに戻りますが、

キャラクター2/10:

ここではあまり言いません。私が言ったように、キャラクターはすべて鈍いです。MCは、吸血鬼を駆除したい典型的な怒っている小さな子供です。彼は、最初の数回のエピソードで、彼が殺すために友人を必要としないと思っていて、急いで殺したいと思っていたと思っていました。彼は完全に役に立たないようですが、典型的なライバルのキャラクターであるが、実際には素敵です。実際にはシノアはまともでおもしろかったです。多分私は彼女の名前をちょっとだけ覚えているのです。彼女のこじんまりとした遊び心は、フィールドでの彼女の深刻な態度と興味深いコントラストを描いた。しかし、それはそれについてです。

奇妙なことに、チームワークに重点を置くだけで、戦いにはもっと戦術があるだろうと思うだろうが、そうは思わない。吸血鬼たちは、通常の敵対的な行為や、物事がどのように面白そうだったかということ以外は何もしないように見えませんでした。MCの友人は生き残ってVampに変わります。ここでは驚くことはありません。このショーは、どちらの側でも視聴者にとって恐ろしい仕事を引き寄せますが、MCが吸血鬼と戦っている間にMCの友人が回っていることを明確にすることを目指しています。

アート6/10:

キャラクターのデザインは良いですが、アニメーションは、質の悪さの点で目立つ1つの陽気なエピソードと矛盾することがあります。水色の独特の背景は屋内のシーンではユニークであり、屋外では2Dの文字図形とはかなり違っていて迷惑に感じることがあります。WITがAOTのシェケルを救っているように、戦闘シーンはうまくいっていた。

Music 6/10:

沢野裕之がアニメの音楽構成を扱っていることが明らかになったとき、多くの人が恥知らずに自分自身をクリーム色にする機会を取る。これはAOTやKill la Killのレベルでは確かではなく、特別なことではありません。それはいくつかの良い瞬間を持っているが、他には何もない。

エンターテインメント5/10

私がシリーズを言いましたが、少なくともシリーズを完成させるのに十分楽しませてくれました。私はシーズン2を見ているかもしれないし、見ていないかもしれないが、何とか自分の時間を無駄にしたような気がしない。たぶん私はまだショーがより良くなり、完全に失望していないことを望んでいるかもしれません(私の期待はかなり低いと考えてい ます)

全体的な3/10:

あなたは何かが一般的ですが、退屈した、これはあなたのためのショーかもしれません。

 

終わりのセラフ、 "一般的な"アニメのタイトルの典型的な例です。それはあなたが間違いなく何度も見たことのあるショーであり、脚光を浴びたその時が過ぎてもあなたは遭遇し続けるでしょう。それはその場を取るために次のボトムラングに置き換えられるスローアウェイタイトルです。スーパーマーケットでの店舗ブランドのシリアルです。軽くて、安く、クリエイティブな努力がほとんどなく、常に最下層の棚に収められており、競合他社との差別化はほとんどありません。さらに悪いことに、それは忘れられないようなホッとしたものであり、過度に浪費されているものであり、せいぜい 非常に優れた製品の格安ノックオフ。それはあらゆる点でエントリーレベルのショーであり、あなたがこれらの定式的な設定にどのように慣れてきたかによって、あなたがどれくらい好き/寛容であるかが決まります。

尾張のセラフの物語はとても標準的なもので、ここでいくつかの名前と設定を調整するだけで、同様の設定で他のショーの説明に同じあらすじを使うことができます。下のテンプレートを使って、あなたが挿入したボトムオブザバレルの数を確認してください:

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ある日、人類は突然、[ここに脅威の名前を挿入]というグループに攻撃され、絶滅の危機に陥る。後で[年の挿入]以上に、このほぼ神聖な罰から戻ってくるようなことはないようです。しかし、[兵器名やパワーをここに入れて]発見したので、彼らは戦っていた。私たちの主人公[ここに名前を挿入]に従うと、彼と彼の同志たちは[武器や力の名入れを使って] [ここに脅威の名前を入れて]戦い、この黙示録的な世界で人類を取り戻し、ゆっくりと彼らの狂った謎を発見するみんなが考えるよりも家に近いかもしれない突然の出現。

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尾張の話を論じるときに話すことがほとんどないと言うのは、控えめな話です。私がここで言うことができるすべては、安価にパッチを貼った他の物語にも適用できます。代わりに、私はこのセットアップの実行が正しいかどうかについて議論します。その過度の前提を追いかけているにもかかわらず、実行され、何らかの戦術が提示されれば、それでもうまくいく可能性があります...そして、誰も驚かされても、尾張はそれをうまくやっていけません。

物語は人類と吸血鬼との間の権力闘争を記録し、私たちの主人公と彼の友人たちは起こっているすべての出来事の中心にいます。あなたは、私たちが楽しませるが悲しそうに私たちを保つために、少なくとも行動に満ちた縄跳びを得ることができるような設定で、2エピソード相当の小競り合いになると思うだろう。そうです、その主要ジャンルとしての「行動」を誇るショーは、その単純なクォータを達成することさえできませんでした。これは、ポーターハウスステーキを注文し、ホワイトキャッスルスライダーを受け取るようなものです。負傷に侮辱を加えるために、不安定なタイムスキップで満たされた第1話があなたに信じられているにもかかわらず、尾張のためのペーシングは痛いほど遅かった。通常、適切なペーシングで10-15分で折り返されるプロットポイントは、2-3個のエピソードに拡張されます。

そして、それが信仰を守るに足るものではないかのように、尾張の物語は次々に起こるプロットの便利さにも悩まされています。ウィルスは人類を払拭しますが、「便宜的に」13歳以下の人は殺されません。奴隷の子供たちは吸血鬼の捕虜のために大きなエスケープを試み、私たちの主人公は逃げ出した唯一の仲間である "便利"です。人類は魔法使いの説明を「理由がある」とみなして、悪魔のエネルギーを武器に注入して吸血鬼と戦う方法を「便利に」発見しました。shounenの主人公はいつも特別な雪片であるので、彼は "便利に" 多くの人が失敗することが知られているこの注入を習得しました。そして、いいえ、神は彼が特別な雪片であることを知っているので、彼は決して練習しませんでした。そして、物語の残りの部分は、この痛々しく強制された道を最初から最後まで遵守します。あなたが「確かに便利だった」と思っていないところで起こるエピソードはありません...練習をしていませんでしたが、パワーアップが必要ですか?まあ、この「便利に」配置されたパワーブーストピルは、あらかじめあらかじめ紹介されていなかったり、事前に適切に紹介されたことはありませんか?あなたのすべての友達が困っているジャムに詰まっていますか?さて、真面目な「暗い味方」のshounen clicheを使って、「都合のよい」タイミングの超自然的パワーアップはどうでしょうか?そして、物語の残りの部分は、この痛々しく強制された道を最初から最後まで遵守します。あなたが「確かに便利だった」と思っていないところで起こるエピソードはありません...練習をしていませんでしたが、パワーアップが必要ですか?まあ、この「便利に」配置されたパワーブーストピルは、あらかじめあらかじめ紹介されていなかったり、事前に適切に紹介されたことはありませんか?あなたのすべての友達が困っているジャムに詰まっていますか?さて、真面目な「暗い味方」のshounen clicheを使って、「都合のよい」タイミングの超自然的パワーアップはどうでしょうか?そして、物語の残りの部分は、この痛々しく強制された道を最初から最後まで遵守します。あなたが「確かに便利だった」と思っていないところで起こるエピソードはありません...練習をしていませんでしたが、パワーアップが必要ですか?まあ、この「便利に」配置されたパワーブーストピルは、あらかじめあらかじめ紹介されていなかったり、事前に適切に紹介されたことはありませんか?あなたのすべての友達が困っているジャムに詰まっていますか?さて、真面目な「暗い味方」のshounen clicheを使って、「都合のよい」タイミングの超自然的パワーアップはどうでしょうか?予見されなかったか、または適切に事前に導入されたパワーブースト錠剤であった。あなたのすべての友達が困っているジャムに詰まっていますか?さて、真面目な「暗い味方」のshounen clicheを使って、「都合のよい」タイミングの超自然的パワーアップはどうでしょうか?予見されなかったか、または適切に事前に導入されたパワーブースト錠剤であった。あなたのすべての友達が困っているジャムに詰まっていますか?さて、真面目な「暗い味方」のshounen clicheを使って、「都合のよい」タイミングの超自然的パワーアップはどうでしょうか?

また、式典のセットアップは本質的に悪いことではありませんが、このショーはまともなストーリーテリングに対する懸念を示していません。それはそれがそれが目指している結果を得るなら、本の中のすべての文学的な装置をむしろ乱用するショーです。悲惨な文章101。

しかし、何らかの努力を示した領域は、アートとアニメーションでした。それだけでは、アートとアニメーションはうまくいきましたが、一緒に持ちこたえば、オイルと水のようにシームレスに混合されました。水彩画/オイル・パステルのインスピレーションを受けた背景とは対照的に、2Dキャラクターのデザインは非常に外れていました。これは、個々のシーンがその前景と背景との間に適切な分離を示さなかったオープンな環境において明らかであった。背景には次元や奥行きがありません。その結果、文字が景色を横切って不自然に動くようになります。それは、彼らが緑色の画面で物事を再生するのを見るようなものです。

彼らはよく一緒にうまく網を形成しませんでしたが、クリエイターは、色の選択肢が豊富で、筆のようなストローク風のテクスチャを使用して、背景がきれいに見えるように、少なくともそれを違うものにしようとしました。キャラクターのデザインもすべて上質で、他のシリーズと区別できるほど明確でした。しかし、私は彼らが決してよく振り付けられた戦いをしたことがないことに失望しています。時には、より多くの体の動きのための時間が来たときに、いくつかの顕著なアニメーションのデリップと不安定なキャラクターの動きがありました。全体として、芸術とアニメーションは可笑しかったですが、それは最高ではありませんでしたが、それは視覚的な出力でいくつかの創造的な自由を実証しました。最悪の場合、モデルからちょっと離れていて、せいぜい、保守可能な作業です。

尾張に救いの恵みがあれば、それに付随するオープニングテーマになるでしょう。私は自分がリピート時に演奏していたことは、タイムリーなビジュアルを伴ってトー・タッピングで伝染する曲でした。テンポの速いキャッチーなポップス・バラードとビジュアル・プレゼンテーション。沢野弘之のような音楽大衆は尾張の音楽構成の背後にあったが、特に巨人の裸の人とキル・ラ・ウィンチェストの攻撃の前作と比べると、サウンドトラックは驚くほど悩まされていた。彼はまだオーケストラのサウンドビートとリズミカルなビルドアップを使用していましたが、それはしばしばシャイアのメロディックチューンと絡み合っていました。声優はすべて罰金で、傑出しているのは桜井隆宏の吸血鬼拮抗薬、フェリードバスリーの演奏です。彼は良い仕事をして、彼に遊び心のある、これは本当に彼がどれくらいの悪いことを売っているかを助けます。しかし、十分な評価、尾張の最大の要点に対処する時間、それは文字だった。

無能なスクリプトのように、キャラクターは同じ量の問題を抱えています。典型的なshounen-escのキャスト以外にも、彼らはすべて未開発でした。私たちの主人公、白矢優は、復讐を求める熱血の十代の若者です。彼の1つのトラックの心は、彼が残した "私はそれらをすべて敗北させる"、彼は彼が10分ごとに吹き出そうと思っているような "友人"マントラは必要ありません。主人公の最大の動揺は、適切な時間が与えられれば、彼はまともな評価を受けていた可能性があるということです。これを可能にするいくつかの機会がありましたが、決して活用されませんでした。観客が紛争や行動に投資されるようにするには、イベントを展開して視聴者を捉えるための適切な時間が必要です。私たちの主人公に内部的な争奪をもたらし、開発につながる可能性のある何か有害なことが起こった場合、私たちはこの演劇を見る必要があります。しかし、これを可能にするための適切な時間を与えるのではなく、単にイベントを避けたり、すべての時間を一緒に詰め込んだりしていました。これは、ショーのランタイムの大部分で豚のような吹き出物で立ち往生したことを意味していました。

残りのキャストは、あなたが他のシリーズで見つけることができるすべての忘れられないものではありませんでした。猫の仲間、友人のライバル、ツンデレ、そしてドゥーバックの先生がいました。まともな人格を持っていた唯一のキャラクターは、私たちの主人公の仲間のひとりであった檜垣城奈でした。彼女のスニークで遊び心のある態度は、他の人と同様に他の人たちとのやりとりを楽しませてくれましたが、他の人たちと同じように、未熟なままであり、育ったもう一つの重要なキャラクターは、幼なじみの友人、ミカエアですが、彼の関与にはスポイラーが関わっています。

吸血鬼の拮抗師はすべて一次元の悪者であり、最後は本当に重要なものではなかった。本当に焦点を当てた唯一のものは、私たちの主人公との関わりのために、Ferid Bathoryでした。彼は不気味で、気晴らしのやり方で生きています。それは、キャラクターとしての彼の程度です。

そして、尾張のセラフが提供しなければならないことをすべて実行した後、最終的な評決は一般的な

楽しさ以外にはなり得ません:5/10

このタイトルは、可能な限りあらゆる方法でノックオフのブランドです。私は本当にそれを見て気にしませんでしたが、私は確かに感銘を受けていませんでした。セットアップは予測可能で、突っ込んだ瞬間はちょうどボートロードによってもたらされました。それは時を過ぎた人でしたが、それで良い人ではありませんでした。

全体:4/10

あなたがアニメの新人であれば、おとりは、せいぜい、あなたがメディアの規範についての少しの洞察を得るのを助けるゲートウェイタイトルとして役立つことができます。しかし、あなたがアニメのコミュニティの一員として時間をかけていて、これらの定式化された設定に疲れてしまった場合は、その人生のような設定チェックリストに従ってください。