アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

歌舞伎町シャーロック 海外レビュー

 あらすじ


舞台は新宿區歌舞伎町イーストサイド。青年ジョン・H・ワトソンは探偵シャーロック・ホームズを探して、「Barパイプキャット」を訪れる。そこはオネエのハドソン夫人が店長を務め、京極冬人、メアリ・ルーシー姉妹、ミッシェル・ベルモント、小林寅太郎たちが集う「探偵長屋」だった。事件の依頼を受けると探偵たちは報酬を争い、混沌とした街へ飛び出していく。(ウィキペディアより引用)
2019年10月より放送


✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価8


シャーロックをテーマにした作品が発表されるたびに、ファンから非現実的な期待が寄せられます。
1.適応は本に忠実ですか?
2.キャラクターは、ドイルが意図したとおりの「キャラクター」になりますか?
3.それは、犯罪現場の分析的内訳を含む手続き型警察/探偵ドラマでしょうか?

20世紀後半にテレビが主流になって以来、私たちが目にした非常に多くの適応。ダウニー・ジュニア主演の古典的なイギリスのテレビからハリウッドのリメイク、日本でのケース・クローズドのようなインスピレーションを受けた作品、そしてイギリスのテレビに戻るまで......リストは延々と続く。
Doyleによるこの最高傑作の最大の利点の1つは、シャーロックのフランチャイズ全体が非常に多用途であるということです-古典的なページごとに再現する必要はなく、スティーブン・モファットが示すように、それはまだうまく(または驚くべき)ことをしますガイ・リッチーの適応。Production IGがしたこと。これで、歌舞ic町シャーロックが始まります!

ストーリー-歌舞ic町

シャーロックは、歓楽街として一般に知られている新宿の有名な歌舞ic町地区に設定されたシャーロックシリーズの現代的な解釈です。シリーズはでこぼこしたスタートを切ったが、その後のエピソードはかなりうまくカバーされたが、中央のプロットにはまだ何も明らかにされていない。本の適応は、陽気なスピンできちんとされています。イースターエッグに注意してください。
注-23分 エピソードでは演ductionと説明に十分なスペースしか確保できないため、期待を低く抑えてください。

キャラクター-

ホームズとワトソンは、このショーの唯一の探偵ではありません。私たちは、彼らのユニークな特性と行動を備えたカラフルなキャストを紹介します。シャーロックは、あまりにも奇抜でも普通でも、退屈とは言えません。シャーロックは別として、このショーは今シーズンで最も奇妙なキャラクターのいくつかを持っているので、さらに興味深いものになります。ハドソン夫人は、注目すべき興味深いキャラクターの1つです。私の考えでは。彼女はキャラクターをサポートしているにもかかわらず、間違いなくあらゆるエピソードのハイライトです。

サウンド-EGO

-WRAPPIN 'による「CAPTURE」は本当に良いです。ジャズ/ブルースの作品は本当に耳への音楽であり、何らかの形でカウボーイビバップOPを思い出させます。

アート-

おそらくこのシリーズの最高の部分の1つ。裏通りから通りやバーパイプキャットまで、歌舞ic町は非常に活気があり、プロダクションIGはその賞賛に値します。

全体として、この番組を楽しむための評価にdeしないでください。間違いなく最高のシャーロックではありませんが、現代の日本語の解釈では、完璧に機能しています。歌舞ic町シャーロックのショーは、特にカンバーバッチが主演する1時間から1.5時間のエピソードのようなものであると予想している場合は、誰にとっても間違いありません。

6つのエピソードがあり、このシリーズを楽しんでいます。Doyle-puristレンズを脇に投げて、このショーを見てみてください。後悔しない。今後のエピソードを楽しみにしています。