アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2017-01-01から1年間の記事一覧

ネト充のススメ 第9話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります ・私は不器用な桜井と森子を愛しています。この二人には小岩井のようなキューピッドが必要です。 ・小岩井が良い奴で本当に嬉しい、しかし、なんであと一話しか無いんだフェアでない! ・明らかにお互いに気持ちがあり、ア…

ドラゴンボール 海外レビュー

概要 原作のうち、連載開始から第23回天下一武道会までの部分のアニメ化に当たる。シリーズ初期は秘宝「ドラゴンボール」を集める冒険活劇だったが、徐々に格闘路線へとシフトしていく。 基本的には原作漫画をそのまま踏襲しているが、一部アニメのみのオリ…

ネト充のススメ 第8話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります ・私は携帯の電池が切れた時と、桜井が打ち明けた時に思わず叫んだlol ・ついに桜井は言った!幸せ!ああああ次週が待ちきれない! ・このエピソードの進展は神懸かっていた!私はこれがもうアニメだとは信じられない! ・…

ネト充のススメ 第7話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります ・なんで面白いアニメに限っていつも10エピソードしかないんだ! ・↑正確にはOVAがあるから11話だね。 ・どうやら二人は以前にも別のMMOで交流があったようだ、次週まで待ちきれない! ・優太の現実とは違う世界を生き…

京四郎と永遠の空 海外レビュー

あらすじ 大崩壊から10年が経ち、復興のシンボルとして作られた巨大学園都市「アカデミア」。そこで学園生活をエンジョイしながらも、どこかなじめない少女「白鳥空」の前に、彼女が夢の中で見た王子様と瓜二つの少年「綾小路京四郎」が現れる。 空は、「絶…

Saint October 海外レビュー

概要 制作発表時のタイトルは『Saint October 〜深淵の戒律〜』で、監督は金崎貴臣となっていたが、放送開始時には『Saint October』のみに変更され、監督は佐藤まさふみが務めた。 変身魔法少女物の見せ場とも言える変身シーンが、ギリシャ神話や旧約聖書な…

TOKYO TRIBE2 海外レビュー

あらすじ 伝説のシブヤ暴動から5年。依然トーキョーにはいくつものトライブ(族)が存在していた。少年たちは徒党(=トライブ)を組み、各々の町を縄張りとし日々を生きている。トライブのひとつ、ムサシノSARUのメンバーである主人公・出口海(でぐち かい…

バーテンダー 海外レビュー

概要 バーテンダーの佐々倉溜(ささくら りゅう)を主人公とし、バーに訪れる客やバーテンダー、溜を取り巻く人々たちのエピソードが描かれる。とりわけ漫画のテーマとなるのは、もともと酒に付されていたエピソードを紹介するものであり、カクテルからウイ…

働きマン 海外レビュー

あらすじ 松方弘子は28歳で独身。そして、週刊『JIDAI』編集部の女性編集者である。弘子は編集長・上司・同僚たちと一緒に右往左往しながらも良い雑誌を作るために日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり…。そ…

天保異聞 妖奇士 海外レビュー

あらすじ 時は天保14年。マシュー・ペリー提督の黒船が来る10年前の江戸の町では、異界から骨肉を持った獣「妖夷」(ようい)が出没し、人々を襲っていた。それに立ち向かうのは、「蛮社改所」(ばんしゃあらためしょ)と呼ばれる組織に属する、「奇士」(あ…

家庭教師ヒットマンREBORN! 海外レビュー

あらすじ 運動も勉強もダメで何事もすぐに諦めてしまう、うだつの上がらない少年・ダメツナこと【沢田綱吉】(通称ツナ)の前に家庭教師として現れたのは、ヒットマン(殺し屋)を名乗るリボーンという名の赤ん坊。リボーンの目的はただ一つ、ツナをイタリアン…

くじびきアンバランス 海外レビュー

概要 『くじびきアンバランス』は元々は漫画やアニメが好きな大学生のサークル活動を描いた漫画『げんしけん』(木尾士目作)において「少年誌にひとつはあるラブコメ」として登場する架空の漫画で『くじアン』の漫画を読んだり、アニメを見て熱く語り合った…

ネト充のススメ 第6話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります ・このショーは私がゲーマーズから期待していたものです。 ・私は個人的に、小岩井はトークがスムーズで積極的で少し憎らしいです。 ・いい年した大人が普通社交場でゲームの話なんてするか? ・恥ずかしがりやの森森ちゃん…

ネト充のススメ 第5話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります ・私はこのショーを愛しています。 ・グリーン君はアニキ的存在です。 ・森森ちゃんが髪型変えちゃった、切ります! ・髪型の議論は楽しかった、私は次のエピソードを待つ事が出来ません。 ・長い髪の森ちゃんが好きだった…

ネト充のススメ 第4話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります ・私はアニメのあらすじを読んで視聴を試して本当に良かったです。秋のお気に入りのアニメ! ・森子は今季最高の女の子です。彼女は私に黒木智子を思い出させる。 ・何故これだけ10エピソードですか? ・私は小岩井が嫌い…

魔法少女猫たると 海外レビュー

概要 擬人化された猫であるたるとを中心にその家族や猫仲間とのほのぼのとした心温まる日常を描く、ちょっと不思議な童話のような独特の雰囲気を持った作品である。 アニメ版では、猫たちに伝わる「キンカの姫猫伝説」――異世界ガナーシュにある魔法使い猫「…

護くんに女神の祝福を! 海外レビュー

あらすじ 近年に発見された大気中を漂う新物質ビアトリス。人間の思考・意志に感応・反応して変化し、あらゆることを可能にするそれは、その性質より「奇跡の物質」「現代に蘇った魔法」とすら呼ばれる未知にして世界中から注目される新物質であった。 それ…

サザエさん 海外レビュー

概要 1969年(昭和44年)10月5日にフジテレビ系列で第1回が放送開始して以来、2013年(平成25年)9月22日時点で放送年数44年、放送回数2253回、放送話数6736話[2]のアニメ長寿番組で、平均視聴率が10%前後と高い国民的な番組として継続中である。ただし2014…