アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のよいち! 海外レビュー

あらすじ 山で父と修業をしていた少年剣士・烏丸与一。ある日、父に「このままでは、お前はこれ以上強くなることはできぬ!」と言われ、山を下り、都会に出ることを決意する。新たな修業を求めて都会・浅模川市(あさみがわし)に出た与一は同じ流派の斑鳩い…

あまつき 海外レビュー

あらすじ 日本史のテストで赤点を取った六合鴇時は春休みに補習として大江戸幕末巡回展に行くことになる。ハイテク技術の詰まった場内を回るも束の間、奥にあった橋を通ろうとすると突如謎の妖(あやかし)、『鵺』に襲われる。間一髪の所をとある少女、朽葉…

魁!!男塾 海外レビュー

あらすじ 学園生活編 筆頭・剣桃太郎を始めとする男塾一号生のメンバーが、理不尽な教官や二号生らの強烈なしごきに耐え乗り越えたり、外の世間とのトラブルに巻き込まれ(男塾の面々が騒動の原因の場合が多い)ながらも、知恵や人情、そして男気で解決して…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第3話 海外の反応

第3話あらすじ 太陽からの電磁波「太陽風」によってミスリルの衛星回線が支障を来した。その自然災害に便乗してメリダ島を強襲するアマルガム。多数のミサイル攻撃に迎撃を試みるテッサたち。(公式サイトより引用) 登場人物 ✳以下myanimelist.redditからの…

斎木楠雄のΨ難2期 第16話 海外の反応

✳以下myanimelist.redditからの反応になります(前話のredditコメント数は48、いいねの数は315でした。) 100円マンは間違いなく私の新しいお気に入りのキャラクターの候補です!私はこのエピソードが先週のものよりも大好きでした。なぜならそれは長い間…

カリギュラ 第4話 海外の反応

あらすじ ボーカルソフトウェア・μ(ミュウ)は、ユーザー達が作曲した数多の歌を歌っているうちに自我に目覚め、「人々は現実によって苦しめられている」という考えに至る。そして自らが作り上げた仮想世界「メビウス」に、自分の歌を愛し聴いてくれる人々…

ピアノの森 第4話 海外の反応

第4話あらすじ カイにとって初めてのコンクールが始まった。ライバルの修平や、有名なピアニストである修平の父・洋一郎、阿字野たちが見守る中、カイはステージに上がる。 “自分のピアノ”が見つからないままのカイだったが、そのすばらしい演奏は審査員た…

ペリーヌ物語 海外レビュー

あらすじ ペリーヌ・パンダボアヌと母親のマリはボスニアの小さな村に逗留していた。共に旅をしていた父親のエドモンがこの地で病に倒れて、命を落としたためである。ペリーヌとマリはエドモンを埋葬して弔いを終えると、ロバのパリカールの牽く馬車に乗り、…

Mnemosyne ムネモシュネの娘たち 海外レビュー

あらすじ 新宿に事務所を構える二人の女性、麻生祇燐とミミ。不死者である彼女達は、数百年に渡ってたくさんの人々と出会い、別れていく。彼女達を弄ぶようなエイポスの思惑と、天使との因縁に終わりはあるのか。 2008年2月3日 - 7月6日(ウィキペディアより…

裏切りは僕の名前を知っている 海外レビュー

あらすじ 千年以上昔の『黄泉の落日』から敵対関係にある、特殊能力を持つ『祗王一族』と『悪魔(デュラス)』。その戦いは数百年ごとに繰り返されていた。 養護施設で生活する天涯孤独な高校生・桜井夕月は、時折触った相手の感情を読める特殊な能力を持っ…

BEATLESS ビートレス 第13話 海外の反応

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=dWL15YFEG2E(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=7sVS_-Z8dnQ(公式) 正直なところ、これは有能なエピソードだと感じました。しかし以前…

家なき子 海外レビュー

あらすじ 南フランスの農村・シャバノン。捨て子だった少年・レミは、怪我で出稼ぎから帰ってきた養父・ジェロームにより、旅芸人・ビタリスに売られてしまう。優しい養母と別れて哀しむレミだったが、ビタリスの深い人間性と仲間の動物たちとの絆によって成…

銀の匙 Silver Spoon 海外レビュー

あらすじ 札幌の私立中学に通っていた八軒 勇吾は受験に失敗。学力競争と高圧的な父の数正から逃れるため中学の恩師白石の薦めで寮制の大蝦夷農業高等学校(通称、エゾノー)に進学する。寮の相部屋はクールなオタクの西川 一と食いしん坊の別府 太郎。実習…

アリソンとリリア 海外レビュー

世界設定 物語の舞台は大きな大陸が一つだけある世界となっている。暦は世界暦。 大陸のある惑星はその約9割が海であり、両極は氷におおわれている。衛星は1つで、月と呼ばれる。この月は公転周期が8日と短く、かなりの大きさを持っているように見える。白い…

京極夏彦 巷説百物語 海外レビュー

概要 舞台は江戸時代末期の天保年間。晴らせぬ恨み、あちら立てればこちらの立たぬ困難な問題を金で請け負い、妖怪になぞらえて解決する小悪党たちの活躍を描く。同じ作者の百鬼夜行シリーズが、妖怪の仕業に見える不思議な事件を科学的・論理的に解明して解…

狼と香辛料 海外レビュー

あらすじ 旅の青年行商人クラフト・ロレンスは、商取引のために訪れたパスロエ村を後にした夜、荷馬車の覆いの下に眠る1人の密行者を見付ける。それは「ヨイツの賢狼」ホロと名乗る、狼の耳と尻尾を持つ少女であった。 ホロは遙か北の故郷「ヨイツ」を離れて…

異世界居酒屋のぶ 第4話 海外の反応

あらすじ とある帝国の古都にある居酒屋「のぶ」。本来は日本でシャッター通りと言われるほど寂れた商店街の一角にあるはずの店だが、なぜか表の入り口が古都につながっている。その「のぶ」には異世界のさまざまな人物が訪れ、店内で、また時には店外で、さ…

異世界居酒屋のぶ 第3話 海外の反応

あらすじ とある帝国の古都にある居酒屋「のぶ」。本来は日本でシャッター通りと言われるほど寂れた商店街の一角にあるはずの店だが、なぜか表の入り口が古都につながっている。その「のぶ」には異世界のさまざまな人物が訪れ、店内で、また時には店外で、さ…

闘将!拉麺男 たたかえ!ラーメンマン 海外レビュー

あらすじ ラーメンマンは幼くして、村を襲った馬賊・毒蛇(コブラ)党に目の前で父を殺された。自らも谷底に落とされながら一命を取り留めた後、一人で何万もの軍勢を倒すことのできるという「超人拳法」の師範・陳宗明に出会い師事する。12年間の厳しい修行…

刀使の巫女 第16話 海外の反応

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります(前話のredditコメント数は、いいねの数はでした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=Zyj0mwT-hm8(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=CV0vfvIWJ44(公式) サヤカさんにハ…

RIDEBACK 海外レビュー

あらすじ 国連の解体や東京大震災などを経て、学生達による反政府運動が再び活発になっている2020年の日本。学生運動の一拠点でもある武蔵野文芸大学に、一人の少女が入学してきた。彼女の名は尾形琳。類い稀なる舞踊の才能を持つ琳は、入学初日に人型二輪車…

家なき子 レミ 海外レビュー

あらすじ レミ・バルブランは貧しいながらも母親アンヌと妹ナナとともに幸福に暮らしていた。しかしパリまで出稼ぎに行っていた父親が大怪我をしてレミたち家族の元へ帰ってくると、レミは自分が捨て子だったという出生の秘密を知らされる。そして愛する者、…

ヒナまつり 第4話 「勘当ロックンロールフィーバー」 海外の反応

第4話あらすじ 新田の部屋をめちゃくちゃにしたことで勘当されたヒナ。もらったお金を使い果たし、アンズの家に身を寄せるが、自分勝手な行動ばかりでアンズにも愛想を尽かされてしまう。(公式サイトより引用) 登場人物 ヒナ 声 - 田中貴子 新田 義史(にっ…

寄生獣 セイの確率 海外レビュー

あらすじ 原作は、岩明均(いわあきひとし)により1989年~1995年にかけて講談社「アフタヌーン」にて連載され、累計1200万部を誇る大人気コミック(アフタヌーンKC全10巻、完全版全8巻)。平凡な高校生である泉新一は、ある日突然地球に飛来してきた「パラサイト」…

クロックワーク・プラネット 海外レビュー

あらすじ 今から1000年前、地球の寿命が突然発表された。それから100年後、地球は死の星となった。だが、ある人物により、寿命を迎える前に全てのものが歯車によって再現・再構築されたことにより、人類は生存することができていた。しかし、歯車によって人…

ヒロイック・エイジ 海外レビュー

あらすじ 遠い未来、宇宙には自らを「黄金の種族」と呼ぶ者達がいた。 星々を創り、未来を知る彼らはまだ未熟な他の種族に呼びかける。「いでよ―――」と。後に宇宙には、それに応えた「銀の種族」「青銅の種族」「英雄の種族」が現れ、惑星をも容易に滅ぼす力…

うしおととら 海外レビュー

あらすじ 僧を父親に持つ少年・蒼月潮は、自宅の寺の蔵で一本の槍に縫いとめられていた妖怪と出会う。うしおが「とら」と名づける事になるその妖怪は、かつては名の知られた恐るべき大妖怪であった。当初はその凶悪さから封じたままにするつもりの潮であった…

ポルフィーの長い旅 海外レビュー

あらすじ 世界中の国々が第二次世界大戦からの復興をめざしていた20世紀なかば。ギリシャの一寒村・シミトラに住む少年ポルフィは、父親の経営する自動車修理工場の手伝いをしながら、両親と妹のミーナと平穏な毎日を送っていた。 ある日、シミトラが大地震…

文豪ストレイドッグス 海外レビュー

あらすじ 孤児院を追放され、ヨコハマを放浪する少年・中島敦は鶴見川で入水していた太宰治を助ける。それをきっかけに敦は太宰が所属する探偵集団・武装探偵社が追う「人食い虎」の捜索を手伝うことになり、太宰と共に虎の出現を倉庫で待つことになる。その…

グランクレスト戦記 第16話 海外の反応

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります(前話のredditコメント数は、いいねの数はでした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=FfwJ-ht4MfU(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=VL4NVdM00FM(公式) 第16話あらす…