アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THE REFLECTION 海外レビュー

あらすじ 突如起こった全世界規模の大災厄・リフレクション(「注」で詳述)によって膨大な人命が奪われ、哀しみがもたらされた。それは、人類にとって新たなる時代を迎えるための「痛み」であったと、後に人々は知ることになる。 リフレクションから3年後の…

ノラと皇女と野良猫ハート 海外レビュー

あらすじ 湾岸の町「桜ヶ淵市」に暮らす少年「反田ノラ」は、ある春の日の登校途中、一人の美しい少女の姿を目にする。「パトリシア」という名のその少女は冥界の皇女であり、ノラたちの住む地上の生物を滅ぼすためにやってきたのだった。その日の昼、ノラは…

天使の3P! 海外レビュー

あらすじ 過去のトラウマから不登校の自称引きこもりとなっていた高校生・貫井響は、暇な時間を持て余してギターを始め、動画サイトに自作の曲をアップしていた。ある日、過去に自分が作った曲を聴き、その作者に会いたいというメールが送られてくる。現状を…

セントールの悩み 海外レビュー

あらすじ 君原姫乃はごく普通の女子高校生である。周りの友人と一緒に高校生活を楽しんでいる。ただ一つ違っていたのが、ケンタウロスの姿であることだけ。そんな彼女を主人公に日常が描かれている。 2017年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用) ✳以下my…

アニマエール! 海外レビュー

あらすじ 中学3年生の鳩谷こはねは、卒業を目前にした3月に河川敷でチアの一団が野球の応援をする光景を目にし、彼女の中にあった世界は一変した。その日のうちに幼馴染の猿渡宇希にチアをやりたいと語ったこはねは、2週間後の4月、女子高の神ノ木高校に入学…

抱かれたい男1位に脅されています。 海外レビュー

あらすじ 「抱かれたい男ランキング」1位の座を5年連続で守り続けてきた芸歴20年のベテラン俳優・西條高人は、芸歴3年の新人俳優・東谷准太にその座を奪われ、連覇の悲願を絶たれる。東谷の主演作で共演することになった高人は内心いい感情を抱いていなかった…

寄宿学校のジュリエット 海外レビュー

あらすじ 本作の主人公・犬塚露壬雄はダリア学園という寄宿学校の学生であり、「黒犬の寮」の高等部1年生のリーダーを務めていた。この寮は東和国の学生が寄宿する寮であり、ウェスト公国の学生が寄宿する「白猫の寮」とは敵対関係にあった。しかし露壬雄は…

Code:Realize 創世の姫君 海外レビュー

あらすじ 猛毒を全身に宿す少女・カルディアは、怪物として恐れられ、英国軍に捕らわれる寸前、泥棒紳士ことアルセーヌ・ルパンと出会った。彼の手引きで機鋼都市ロンドンへ来た彼女は、さまざまな人々に出会う。 2017年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアよ…

ひとりじめマイヒーロー 海外レビュー

あらすじ 自分の『居場所』を求めていたヘタレヤンキーの勢多川正広は"熊殺し"の異名を持つ高校教師、大柴康介と出会う。康介に憧れを抱き舎弟になった正広だが、高校1年生になったある日「お前の気持ちには答えられない」と告げられる。突然の出来事に困惑…

将国のアルタイル 海外レビュー

あらすじ トルキエ暦75年/帝国暦451年、史上最年少でトルキエ将国の将軍になったマフムートは、バルトライン帝国フランツ大臣暗殺事件の対応を巡り、将軍会議の場でザガノス将軍に意見を一蹴される。不満を抱いたマフムートだったが、命の恩人であるカリル将…

ひもてはうす 海外レビュー

あらすじ 本郷たえは大学時代の友人の紐手こころが住む紐手家、通称「ひもてはうす」で女子5人と猫1匹の共同生活を始める。「どうしたらモテるようになるのか?」を日々悩みつつ、試行錯誤を繰り返していくが......。 2018年10月 - 12月迄放送(ウィキペディ…

ガイコツ書店員 本田さん 海外レビュー

概要 ガイコツ書店員 本田さん』(ガイコツしょてんいん ほんださん)は、本田による日本のエッセイ漫画。作者のデビュー作であり、『月刊コミックジーン』 (KADOKAWA)がpixivと共同で運営するウェブコミック配信サイト『ジーンピクシブ』において、2015年…

バチカン奇跡調査官 海外レビュー

あらすじ リスト教、カソリック信仰者の聖地・バチカン市国。その中に、世界中から寄せられてくる『奇跡の申告』に対して厳密な調査を行い、真偽を判別する機関がある。その機関を『聖徒の座』と言い、そこに所属する神父を奇跡調査官と呼ぶ。天才科学者の平…

18if 海外レビュー

あらすじ 目覚めた月城遥人。しかし彼のいたはずの部屋は"他人の夢の世界"に引き摺り込まれた"間の世界"だった。その世界には、眠り姫症候群となって眠り続け、夢世界では不思議な力を行使している"魔女"達がいる。他の人の夢の世界に迷い込んでしまった遥人…

走り続けてよかったって。 海外レビュー

概要 走り続けてよかったって。(はしりつづけてよかったって)は、日本のテレビアニメ。2018年10月9日から10月30日にかけて15分枠で放送された。代々木アニメーション学院がモデルの声優スクールでの声優を題材とした青春アニメ。(ウィキペディアより引用) …

コンビニカレシ 海外レビュー

概要 『コンビニカレシ』(KONBINI KARESHI)は、ローソンとGzブレイン(旧カドカワ)による日本のメディアミックス作品。原案・シリーズ構成・脚本は月花、キャラクターデザイン・イラストは先崎真琴が担当。エンターブレインムック(カドカワ)より2015年4…

狐狸之声 海外レビュー

概要 狐狸之声』(きつねのこえ、Voice of Fox)は、光线君による中国の漫画作品。『爱奇艺漫画』(iQIYI)にて連載中。アイドルのコンチュエと、そのゴーストシンガーのフーリが協力して芸能界の頂点を目指す。 2018年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより…

捏造トラップ NTR 海外レビュー

あらすじ 初めて恋人ができた女子高生・由真は、幼馴染で恋愛経験豊富な蛍に彼氏との接し方について相談する。しかし蛍にはキスされたり体をまさぐられたりして翻弄される。由真は拒絶はするが、強く抵抗することはできず、彼氏には内緒で"浮気"していること…

ナナマル サンバツ 海外レビュー

あらすじ 主人公・越山識は、新入生歓迎会で「クイズ研究会」による早押しクイズ大会に参加することになる[注釈 3]。クラスメイトの競技クイズ経験者・深見真理の早押しに圧倒され、最初は戸惑うばかりだった識だが、彼女の早押しを見ているうちに、「早押し…

うちのメイドがウザすぎる! 海外レビュー

あらすじ ロシア人の血を引く小学2年生・高梨ミーシャのもとへ、筋金入りの幼女好きで元自衛官の鴨居つばめが新人家政婦としてやってきた。前職のポテンシャルを存分に生かしてミーシャに接近しようとするつばめと、徹底抗戦の構えをとるミーシャによるホー…

ツルネ 風舞高校弓道部 海外レビュー

あらすじ 鳴宮湊は、中学最後の弓道部の試合で負けてから弓道を辞め、風舞高校に進学する。だが、「夜多の森(やたのもり)弓道場」で凄腕の射手滝川雅貴と知り合ったのをきっかけに再び弓道に向き合うことを決め、風舞高校弓道部に入部する。目指すは、県大…

やがて君になる 海外レビュー

あらすじ 遠見東高校の1年生・小糸侑は、誰かを特別に思う気持ちが理解できない、という悩みを抱えていた。1学期のある日、侑は生徒会役員の七海燈子と知り合う。侑は、燈子が多くの生徒から告白され、そのいずれにも心を動かされたことがないと知り、彼女に…

となりの吸血鬼さん 海外レビュー

あらすじ ある日、生きた人形がいるという人形の館の噂を聞いた天野灯は、その人形を家に連れ帰ろうと館を探しに行き、その途中に森で迷子になってしまう。そんな彼女を助けたのが、人形の館と噂されていた屋敷の主であり、吸血鬼のソフィー・トワイライトだ…

BAKUMATSU 海外レビュー

概要 恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』(れんあいばくまつカレシ ときのかなたではなさくこい、略称:ばくかれ)は、フリューより2017年3月14日にリリースされたスマートフォンゲーム。 ある人物からもらった懐中時計を機に、同じ幕末の京都だが、所…

徒然チルドレン 海外レビュー

あらすじ 高校生の少年少女が織りなす日常を切り取ったオムニバス形式の学園ラブコメディ。主人公が複数おり、並列した時間軸で進行していく。 2017年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用) ✳以下myanimelistからのレビューになります

ソラとウミのアイダ 海外レビュー

あらすじ ある時、世界中の海から魚が消えた。 宇宙空間に生簀が建設されたことに伴い、広島県尾道に『尾道宇宙漁業団』が設立された。 男女雇用機会均等法の強化により女性漁師の増員がさけばれる中、空町春ら6人の少女たちが候補生として選ばれた。 2018年…

軒轅剣 蒼き曜 海外レビュー

概要 『軒轅剣 蒼き曜』(けんえんけん あおきかがやき、中: 軒轅劍·蒼之曜)は、日本及び中華圏にて放送・配信されているアニメ。テレビ東京と台湾企業の共同製作となる。日本では、2018年10月より12月まで放送・配信された。 軒轅剣シリーズ第7作『軒轅劍…

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 海外レビュー

あらすじ ふたつの太陽が昇る都市国家・リスヴァレッタでは、危険な薬物「アンセム」が出回り、それを取り締まる専門捜査機関SEVEN-O(セブンオー)特殊犯捜査係が対応に当たっていた。ヒーローに憧れる若い警官キリル・ヴルーベリは、ひょんなことからSEVEN…

妖怪アパートの幽雅な日常 海外レビュー

あらすじ 稲葉夕士は中学一年生の時に両親を交通事故で亡くしてから身を寄せていた伯父夫婦の下を離れ、学生寮つきの高校に進学する。ところが、入居予定の寮舎が火事で全焼したため、行き場をなくしてしまう。夕士は、不思議な声に誘われて訪れた不動産屋で…

ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 海外レビュー

概要 『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』(ラストピリオド おわりなきらせんのものがたり)は、Happy Elementsによる日本のスマートフォン向けRPG。略称はラスピリ。 2018年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用) ✳以下myanimelistからのレビュー…