アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズ・ゲート ゼロ 第8話 「二律背反のデュアル」 海外の反応

第8話あらすじ アクセス不能の「アマデウス紅莉栖」から届く、助けを求める声。 その直後、岡部は世界線の変動を感知する。 気が付くと、握りしめたスマホからは「アマデウス」のアプリが消えていた。 そして、彼の前に以前と変わらぬ姿の紅莉栖が現れる。 …

HAND MAID メイ 海外レビュー

あらすじ ある日、ドラえもんのような「知能を持ったロボット」を生み出すべく下宿先で研究に励んでいた大学生・早乙女和也の元に、とある事情から美少女型メイドロボットのサイバドール・メイが送られてくる。メイはサイズこそ人間の1/6であるものの、高い…

闇の末裔 海外レビュー

あらすじ 冥府にある死者の生前の罪業を裁く機関「十王庁」。その中で閻魔大王自ら指揮をしている閻魔庁の召喚課は、死者に関するトラブルを専門に扱う機関である。そこに所属する職員は「死神」と呼ばれている。召喚課に所属する昼行灯・都筑麻斗は、新パー…

ヴァンドレッド 海外レビュー

あらすじ 太陽系から遠く離れた宙域のとある銀河。そこでは、男性だけの惑星国家「タラーク」と女性だけの船団国家「メジェール」が、互いの存在を嫌悪し激しく憎み合いながら、長年に渡る星間戦争を続けていた。 ある日、タラークは士気の高揚と次の戦闘に…

アルジェントソーマ 海外レビュー

あらすじ 2059年、地球はエイリアンの襲来で多大な被害を受けた。人類は軍隊を再編し、対エイリアン特殊部隊「フューネラル」を組織する。大学生のタクト・カネシロは、あるきっかけで恋人マキ・アガタが師事するアーネスト・ノグチ教授のエイリアンの死体を…

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 海外レビュー

あらすじ ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然「清華院(せいかいん)女学校」に拉致されてしまう。 清華院女学校―――そこは名家の令嬢のみが集い、伝統と格式を重んじる超お嬢様学校。生徒達は外界とは全くの無縁で、敷地から外に出ることさえも全く…

無責任艦長タイラー 海外レビュー

あらすじ 時は未来、地球と惑星ラアルゴンとの戦争のさなか、主人公の放浪者ジャスティー・ウエキ・タイラーは楽な仕事がしたい!と、地球軍に入隊してしまい、あれよあれよという間にオンボロ駆逐艦「そよかぜ」の艦長にまで出世してしまう。 その後も持ち…

バトルプログラマーシラセ 海外レビュー

あらすじ 天才的頭脳で超人的な演算処理能力を持つ男・バトルプログラマーシラセ(BPS)こと白瀬慧は、ハッカーの間で知らない者のいない天才ハッカーである。 東京物理大学戦略ネットワーク研究室に「研究生」として在籍しながら、小さなソフトウェア会社で…

カリギュラ 第8話 「人生とは、他人の設計図で作るものではない。どんなに稚拙でも自分で描くべきだ。」 海外の反応

第8話あらすじ 美とは一方で罪深く、また一方で美徳である。(公式サイトより引用) 登場人物 帰宅部 式島 律(しきしま りつ) アリア 声 - 下田麻美 水口 茉莉絵(みずぐち まりえ)声 - 渕上舞 佐竹 笙悟(さたけ しょうご)声 - 武内駿輔 峯沢 維弦(みね…

笑うセールスマン 海外レビュー

あらすじ 老若男女、この世は心の寂しい人ばかり。そんな心の隙間を埋め、あらゆる細やかな願いごとをボランティアでかなえるセールスマンがいた。その名は喪黒福造。黒ずくめで常に笑みを浮かべる不気味な雰囲気を醸し出し、「お客様」に該当する人物を見つ…

3D彼女リアルガール 第9話 「オレたちのすれ違いの件について」 海外の反応

第9話あらすじ キャンプでの夜、綾戸の告白を聞いてロッジから飛び出していってしまった色葉。懐中電灯を手にキャンプ場近くを探す筒井は、林の奥の茂みに座り込む色葉を見つけてロッジに連れ戻す。仲直りをするためにどうしたらいいかと尋ねる筒井に、色葉…

GS美神 極楽大作戦!! 海外レビュー

世界観 主人公やその周辺人物だけが霊能力や幽霊、妖怪といったものを認知している一般的な霊能フィクションとは違い、そういった超常的な現象やそれらを鎮めたり除霊したりする霊能者の存在が世界で広く認知されている世界観となっている。また一部の妖怪等…

長門有希ちゃんの消失 海外レビュー

あらすじ 少し内気で普通の少女・長門有希は自らが部長を務める文芸部の存続を祝うため、そして部の存続に協力してくれた少年・キョンに想いを告白するためにクリスマスパーティーを企画していた。長門の親友である朝倉涼子、書道部の朝比奈みくる、鶴屋さん…

ツヨシしっかりしなさい 海外レビュー

あらすじ 優秀な美人姉妹がいると近所で評判の井川家。しかしその実態は母と姉妹は家事がまったくできず、単身赴任中の父に代わって一人息子のツヨシがすべて行っていた。 そんな彼の苦労や博覧強記な知識量、実行力に富んだオールマイティーな行動力は誰に…

ぷちぷり*ユーシィ 海外レビュー

あらすじ 主人公のユーシィは、呪い(?)により10歳の頃から身体の成長が止まってしまった。17歳の誕生日、「エターナルティアラ」の発する不思議な光に導かれ宮殿に忍び込んだユーシィは、それを手に入れれば願い事がかなえられることを知る。しかし、エタ…

X(エックス) 海外レビュー

あらすじ 東京を舞台に、人類の存続を求める「天の龍」と、人類を汚染とみなし、自然あふれる地球に戻そうとする「地の龍」の戦いを描いている。 2001年10月3日 - 2002年3月25日迄放送(ウィキペディアより引用) ✳以下myanimelistからのレビューになります 総…

ヒナまつり 村川梨衣 「DISTANCE」 海外の反応

https://m.youtube.com/watch?v=riX7EKXSoBQ(公式) ✳以下動画の海外コメントになります Anzu! アンズ! Best girl!! 最高の女の子! adiSubs yea! Anzu best girl ❤ adiSubsうん!アンズ最高の女の子❤ best daughter..!! 最高の娘!! they should just …

メガロボクス オープニング曲 LEO今井 「bite」 海外の反応

https://youtu.be/4PPjBgpaYaA ✳以下オープニング動画の海外コメントになります AOTY right here... but there are many other awesome contenders as well! :) 2018 is HYPE! アニメオブシーズンはここに...しかし、他にもたくさんの素晴らしい候補があり…

この中に1人、妹がいる! 海外レビュー

あらすじ 帝野将悟は世界的な大企業である「帝野グループ」の社長・帝野熊五郎の息子。将悟は父の急逝後、その遺言に従いグループ社長の座を継ぐことを決意した。遺言で将悟に後継者の条件として提示されたのは2つ、1つは能力面での特訓を行って1年間で帝野…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第19話 「人ならざるモノたち」 海外の反応

第19話あらすじ ラマルク・クラブによる13部隊への強引な対応を知らされたフランクス博士は、それを機に、APEという組織に彼自身が招かれたときのことを思い出していた。 2025年。博士がまだ、ヴェルナーと名乗っていた頃。 きっかけは、クリーン…

ミラクル☆ガールズ 海外レビュー

概要 「なかよし」(講談社)に第1部1990年11月号 - 1991年6月号、第2部1991年9月号 - 1992年8月号、第3部1992年9月号 - 1994年3月号および別冊付録まで連載。単行本(講談社コミックスなかよし)全9巻。2015年、なかよし60周年記念で復刻された。 超能力を…

剣勇伝説YAIBA 海外レビュー

あらすじ ジャングル育ちの少年・鉄刃は、修行中に父の剣十郎と共に偶然が重なって(アニメでは意図的に)日本にたどり着いてしまい、剣十郎の親友の峰家に居候することになる。 峰家の娘のさやかと通う中学校には剣の実力者であるの鬼丸猛がおり、刃と鬼丸…

秘密 トップ・シークレット 海外レビュー

あらすじ 舞台は西暦2060年の日本、「科学警察研究所 法医第九研究室」、通称「第九」。そこで行われる「MRI捜査」では、死者の脳から記憶を映像として再現する事が出来るが、解明不能な事件の真相にさえ繋がる有効な捜査手段でありながら、世間から強い偏見…

BEATLESS ビートレス 第16話 海外の反応

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=dWL15YFEG2E(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=7sVS_-Z8dnQ(公式) 第16話あらすじ 紅霞が破壊されたことに刺激を受け、行動計画を早…

機動戦士ガンダム 海外レビュー

あらすじ 舞台は、スペースコロニーへの宇宙移民が始まって半世紀あまりが過ぎた未来世界。地球から最も遠いコロニー群サイド3にジオン・ズム・ダイクンという政治思想家が出現する。ダイクンは地球連邦政府が強行する宇宙移民を棄民政策だと痛烈に批判し、…

魔法少女サイト 第8話 「Last Summer」 海外の反応

第8話あらすじ 彩の発案で、海に遊びに来た一行。つかの間の息抜きを堪能する。実はある想いがあって、彩はこの小旅行を提案したのだった。露乃に感謝の想いを伝える彩。2人はある約束を交わす。ところが、海の家に戻った一行を意外な事件が待ち受ける。な…

ひそねとまそたん 第7話 海外の反応

第7話あらすじ 無人島での一件を経て互いに信頼関係を築き始めたDパイたち。 しかし、これまで行ってきた厳しい訓練は国家的事業“マツリゴト” のためであったことが明らかになる。 マツリゴト遂行のため、防衛省はDパイたちの感情をコントロールする作戦を…

ゼーガペイン 海外レビュー

あらすじ 舞浜市に住む高校生のキョウは、自分が中学時代に起こした暴力事件が原因で廃部寸前となった水泳部を立て直そうと必死になっていた。そんなある日、ミステリアスな雰囲気のシズノ先輩と出会う。そしてキョウは彼女に呼ばれ、生徒会長のシマが司令を…

グランクレスト戦記 第20話 「三勢力会戦」 海外の反応

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります(前話のredditコメント数は165、いいねの数は248でした。) 第20話あらすじ アレクシスが海洋王・エーリクを討ち取ったため、同盟の勢力は衰え、同盟・連合・条約の三勢力の戦力が拮抗することとなった。…

創聖のアクエリオン 海外レビュー

あらすじ かつて人類と堕天翅(だてんし)族との間で争われた大戦。“殺戮の天翅”として人類から恐れられていたアポロニアスは人間の戦士・セリアンとの恋に墜ち、堕天翅族を裏切り人類の側についた。囚われの身となったアポロニアスはかつて婚約者だった頭翅…