アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼女戦記 劇場版 海外レビュー

あらすじ 少佐率いる、帝国軍第二〇三航空魔導大隊は、南方大陸にて共和国軍残党を相手取る戦役を征す。 凱旋休暇を期待していた彼らだが、本国で待ち受けていたのは、参謀本部の特命であった。 曰く、『連邦国境付近にて、大規模動員の兆しあり』。新たな巨…

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 海外レビュー

あらすじ 主人公・大好真人は若過ぎる見た目の実母・真々子を「母親」と思えず苦手意識を持っていた。典型的な思春期の息子だったことと、学校で行った内閣の匿名アンケートに名前を書いてしまい特定しやすいということから内閣府の調査員・白瀬真澄に目をつ…

とある科学の一方通行 海外レビュー

あらすじ 東京都の西側3分の1の規模、総人口230万人のうち8割を学生が占める「学園都市」。その学園都市でも7人しかいない「超能力者(レベル5)」の1人であり、学園都市最強の超能力者「一方通行(アクセラレータ)」は、「打ち止め(ラストオーダー)」を…

まちカドまぞく 海外レビュー

あらすじ 家族と共に家賃の安いアパートに住む女子高生、吉田優子は、幼い頃から病弱で家がとても貧しいこと以外、ごく普通の女子高生を自認していたが、ある日角としっぽが生えて闇の一族「まぞく」としての力に覚醒する。優子は、母親から自分がまぞくの血…

ギヴン 海外レビュー

あらすじ 高校生にして優れたギターの腕前をもつ上ノ山立夏は、高校で佐藤真冬が持っていたギターの弦を張り替えたことが切っ掛けで、真冬からギターを教えてもらうように頼まれる。初めは渋っていた上ノ山だったが、真冬の天才的な歌声を耳にしたことで考え…

コップクラフト 海外レビュー

あらすじ 15年前、太平洋上に突如として出現した謎の超空間ゲート群。「ミラージュ・ゲート」と呼ばれるその通路の先にあったのはレト・セマーニという異世界だった。ミルディと呼ばれる魔法や魔物が存在するその世界の住人と、地球人は何度かの争いを経なが…

ありふれた職業で世界最強 海外レビュー

あらすじ いじめられっ子のオタクである高校生、南雲ハジメはクラスメイトと共に異世界トータスへと召喚される。次々に戦闘向けのチート能力を手に入れたクラスメイトとは裏腹に、ハジメの得た力は非戦闘向けの「錬成師」という地味な能力だった。「無能」の…

胡蝶綺 若き信長 海外レビュー

概要 『胡蝶綺 〜若き信長〜』(こちょうき わかきのぶなが)は、スタジオディーン制作による日本のテレビアニメ作品。2019年7月よりAT-Xほかにて放送中。 戦国自体を中心に描かれやすい織田信長が主要となる作品の中で、元服前後(1546年)である10代前後の…

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 海外レビュー

あらすじ 主人公・桐生 慧輝は、生まれて初めてラブレターを受け取る。 そのラブレターには、差出人名は記されていなかったものの、女物の白いパンツが添えられていた。 慧輝は自分の周囲にいる少女たちの中から差出人を突き止めることにした。 慧輝は自分の…

ヴィンランド・サガ 海外レビュー

あらすじ 物語は10年前、1002年のアイスランドにさかのぼる。アイスランドはノルウェー王の統治を嫌う人々がスカンディナヴィア半島から移り住んできた土地で、強い戦士に憧れる少年トルフィンは、頼りがいのある逞しい父トールズと、病弱だが優しい母ヘルガ…

ビジネスフィッシュ 海外レビュー

概要 ビジネスフィッシュは株式会社クオンが制作する体は人間、頭は魚のサラリーマンのキャラクター。Facebookメッセンジャーのスタンプは世界で約2.5億ダウンロードされており、FacebookページやTikTokでも親しまれている。 2019年7月からテレビアニメがTOK…

からかい上手の高木さん2 海外レビュー

作風 中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれている。各話を繋ぐ明…

ナカノヒトゲノム【実況中】 海外レビュー

あらすじ ナチュラル実況で名を馳せるゲーム実況者・入出アカツキが、謎のフリーゲーム『ナカノヒトゲノム』をクリアした。その翌日、アカツキが目を覚ますと、そこは『ナカノヒトゲノム』の世界。8人の実況者に課せられたタスクは、数あるリアルゲームをク…

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 海外レビュー

あらすじ 一度はアイドルの夢をあきらめかけていたKiRaReのメンバーが、謡舞踊部(ようぶようぶ)の廃部を阻止するために再び立ち上がり、中学生アイドル部活の全国大会である「プリズムステージ」での優勝を目指すというものである。 2019年7月 より放送(ウ…

戦姫絶唱シンフォギアXV 海外レビュー

あらすじ 神の力を以ってして、 神そのものを討ち斃さんとした原初のヒトガタ、アダム・ヴァイスハウプトは、 サンジェルマンたちの理想の源パワーソースである ラピス・フィロソフィカスにて黄金錬成されたシンフォギアによって撃槍される。 暗躍してきたパ…

ロード・エルメロイII世の事件簿 海外レビュー

あらすじ 舞台は、日本の冬木市にて行われた第四次聖杯戦争から10年後のイギリス。 第四次聖杯戦争参加者の一人であるウェイバー・ベルベットは、人間的にも魔術師としても大きく成長を遂げ、同聖杯戦争で戦死した恩師のエルメロイ教室を買い上げて魔術協会…

荒ぶる季節の乙女どもよ。 海外レビュー

あらすじ ハリー・ポッターなどを愛読する小野寺和紗は、高校で文芸部に入部する。題材として扱われるのは、日本の純文学ばかりで戸惑いながらも、男女交際潔癖症の部長・曾根崎り香、小説家志望の本郷ひと葉、奥手の和紗の友人・須藤百々子、舞台子役をして…

グランベルム 海外レビュー

あらすじ 過去に「魔法」が存在した世界。日常生活を送りつつも、内心鬱屈した思いを抱いていた女子高生の小日向満月はある満月の夜、世界から消滅したはずの魔力を持つ魔術師の「プリンセプス」になれるという戦闘の場、「グランベルム」の存在を知る。「ア…

炎炎ノ消防隊 海外レビュー

あらすじ 太陽暦佰九拾八年、東京皇国。この世界は、とある大災害を境に始まった人体発火現象「焔(ほむら)ビト」による脅威に苛まれていた。突然、自身の体から発火した者は瞬く間に全身が炎に包まれ、自我を失い命が尽きるまで周囲を焼きつくすのである。こ…

女子高生の無駄づかい 海外レビュー

概要 『女子高生の無駄づかい』(じょしこうせいのむだづかい)は、ビーノによる日本の漫画。略称は『女子無駄』。元々はビーノが『ニコニコ静画』に投稿していた作品であり、好評を受けて2015年12月4日よりKADOKAWAのウェブコミック配信サイト『ComicWalker…

Dr.STONE 海外レビュー

あらすじ 高校生の大木大樹は、以前より想いを馳せていた小川杠に自分の気持ちを告白しようとしていた。その宣言を聞いた幼馴染の石神千空から心の籠っていない激励を受け、大樹は遂に杠を学校のクスノキの木の前に呼び出して告白に臨む。ところがその刹那、…

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 海外レビュー

あらすじ 魔人族の少女・ラティナは、予言によって祖国を追放され、自身が暮らしていける土地を求めて父親と隣国を目指していたが、その途中、父親は森の中で行き倒れてしまう。一人残されたラティナが彼の亡骸のそばで途方に暮れていたところ、森へやってき…

魔王様、リトライ! 海外レビュー

あらすじ ゲーム運営者の社会人「大野晶」は気づくと異世界の森におり、そこでは自分の作成したプレイヤーキャラクターの魔王「九内伯斗」の姿になっていた。その状況に混乱する伯斗だが、森の中で怪物に襲われていた「アク」という少女を助ける。伯斗はこの…

ダンベル何キロ持てる? 海外レビュー

あらすじ 食べることが大好きな皇桜女学院の女子高生・紗倉ひびきは友人の上原彩也香から最近太り気味であることを指摘される。ダイエットのために一念発起したひびきが近所に新しく出来たシルバーマンジムの見学に行くと、そこには同じ学校に通う優等生の奏…

彼方のアストラ 海外レビュー

あらすじ 西暦2063年、「大自然の中、生徒だけで5日間を過ごす」という惑星キャンプの目的地である惑星マクパで、ケアード高校の生徒たちが遭難する。5012光年の彼方からメンバー全員が協力しながら様々な苦難を乗り越え、最後には遭難事故を起こした犯人を…

ソウナンですか? 海外レビュー

あらすじ 飛行機事故のせいで無人島に漂着した、鬼島ほまれ、鈴森明日香、天谷睦、九条紫音の女子高校生4人組は、その日からサバイバル生活に突入する。ほまれの持つ知識を生かし、救助が来ることを願って苦労しながらも日々を生き抜くために奮闘するが、そ…

手品先輩 海外レビュー

あらすじ 種無高校に入学した、とある1年の男子生徒。種無高校では生徒は部活が強制なため、いわゆる帰宅部志望だった男子生徒は、止む無く部活探しをすることに。ラクそうなクラブを探している最中、偶然廊下で化学準備室を目の前にして『たのしい 奇術部』…

かつて神だった獣たちへ 海外レビュー

あらすじ パトリア大陸で勃発した北部パトリアユニオンと南部パトリア連合の10年にわたる内戦が、パトリアユニオンの異形の兵士擬神兵の活躍で和平に至ってから5年後の世界。神として凱旋した擬神兵たちは圧倒的すぎる力ゆえに次第に「獣」と蔑まれるように…