アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今、そこにいる僕 海外レビュー

概要 ギャグ作品を得意とする大地丙太郎が(本人曰く「ギャグは渇望しないと生まれないため」)ギャグを一切封じ、アニメで軽く扱われすぎている戦争をきちんと描いてみたいと思い、アフリカの内戦によって生み出された少年兵士を参考に、別世界の闘いが日常…

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 海外レビュー

あらすじ 物語開始時には木ノ葉隠れの里は壊滅しており、大人へと成長した青年ボルトが、火影岩でカワキと相対するシーンから始まる。第25話において、『NARUTO』における第四次忍界大戦から15年の時が経過していることが明かされた(その為、前作からの登場…

白銀の意思 アルジェヴォルン 海外レビュー

あらすじ 過去の大戦で使用された戦略兵器(SMM)の暴走で起きた大規模な環境・地軸の変動により航空機の使用ができなくなった世界。その惨事から数世紀近くが経った現在も、戦争は行われていた。 A.O.(世界暦)2015年。各国の軍では既存の陸上兵器の他に「…

タッチ 海外レビュー

あらすじ 達也、上杉和也は双生児。スポーツにも勉強にも真剣に取り組む弟の和也に対して、何事にもいい加減な兄の達也。そして隣に住む同い年の浅倉南。3人は小さい時から一緒に行動している、いわば幼馴染だった。そして互いが互いを異性として意識し始め…

二十面相の娘 海外レビュー

あらすじ 日本が大戦の惨禍からようやく復興し、繁栄を謳歌しはじめていたころ、富豪の令嬢・美甘千津子(チコ)は幼いながら生きることに疲れ、新しい世界を夢見ながら生活していた。チコの両親は既に他界し、彼女は叔父夫婦と共に生活していたが、財産の独…

ミチコとハッチン 海外レビュー

あらすじ 舞台は、太陽と原色に溢れる国。そこは貧困によって街は荒廃している上に、国を出た先は荒野が広がる危険な無法地帯。そんな中で、人々の心は欲望に満ち溢れていた。その国で暮らす少女ハナ・モレーノス(通称:ハッチン)は、養家の家族から酷い仕…

ぬらりひょんの孫 海外レビュー

あらすじ 奴良リクオは一見はごく普通の中学生だが、実は彼は妖怪「ぬらりひょん」の孫で、4分の1妖怪の血を継いでいる。祖父の組「奴良組」の妖怪達と毎日どたばたと付き合いながら、何とか普通の生活を送っている。 リクオは幼い頃、祖父から色々と武勇伝…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 海外レビュー

あらすじ 無人機動兵器モビルアーマー(MA)の暴走に端を発した大戦争、厄祭戦が終結してから約300年後のP.D.(Post Disaster)323。地球圏は、大戦の英雄アグニカ・カイエルと同志である7つの家門セブンスターズが創設した治安維持組織ギャラルホルンの監視のも…

バジリスク 第8話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は10、いいねの数は11でした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=5LaFjfeDPak(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=i1BTISe4H5M(公式) link2601 • 7時間 ま…

宇宙よりも遠い場所 第9話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は429、いいねの数は1294でした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=Nyex8jMEq8Y エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=UAnntxESP-8 Arachnophobic- • 2時間 こ…

オーバーロード2 第8話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は1083、いいねの数は1858でした。) む エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=ZaOXV8KZYb8(公式) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=jfIm5Hz4KgE 外国人さんのop…

奏光のストレイン 海外レビュー

あらすじ はるかな未来。人類は宇宙を舞台にユニオン(連合)とディーグ(帝国)の2つの陣営に分かれて、始まりすら定かではない永い戦争を続けていた。ユニオンは戦争はあくまで人の手によって行われるものである事を尊んだが、ディーグは戦争をただの外交…

シゴフミ 海外レビュー

あらすじ 想いを残したまま亡くなった人が大切な人へ宛てて書いた手紙「死後文」(シゴフミ)を届ける「死後文配達人」の少女・フミカと、その相棒の喋る杖・カナカ、そして死後文に関わった人たちの姿を描く。 2008年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引…

Ergo Proxy 海外レビュー

あらすじ 焦土と化した大地と大気中に蔓延する未知なるウイルス、太陽光は粉塵により遮られ、地球は荒涼を極めていた。そのような環境下で生きていくために人々は隔離されたドーム型都市の中での生活を余儀なくされる。 完全な管理体制下にある都市ロムド。…

キューティーハニー 海外レビュー

あらすじ 主人公の如月ハニーは体内に「空中元素固定装置」を内蔵している少女の姿をしたアンドロイド。人間を大きく超える運動能力を持ち、装置によって自在に衣装、所持アイテムを変えられ、その衣装に応じた能力を発揮できる。 宝石や美術品を狙う犯罪組…

攻殻機動隊 Stand Alone Complex 海外レビュー

あらすじ 時は21世紀、第3次核大戦とアジアが勝利した第4次非核大戦を経て、世界は「地球統一ブロック」となり、科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。その中でマイクロマシン技術(作中ではマイクロマシニングと表記されている)を使用して脳の神経ネッ…

斎木楠雄のΨ難2期 第6話 海外の反応

✳以下myanimelist.redditからの反応になります(前話のredditコメント数は67、いいねの数は370でした。) ソニニエモン • 15時間 "髪は十分ではない?" SmurfRockRune • 14時間 本当にすごい。先日、私の友人はなぜロハンに似ているのかと不思議に思って…

りゅうおうのおしごと! 第8話 海外の反応

下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は165、いいねの数は333でした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?t=44s&v=ajV8lTk8onI(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=y0kpSxrEAOc(公式) スターク70…

からかい上手の高木さん 第8話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は322、いいねの数は675でした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=EtdpFQpT5eA(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=bUbl1JEDeN0(公式) キンボンボ • 9m…

あしたのジョー 海外レビュー

あらすじ 東京・山谷のドヤ街に、ふらりと一人の少年が現われた。矢吹丈(ジョー)と名乗るその少年に一方的に叩きのめされたアル中の元ボクサー・丹下段平は、ジョーと地元暴力団・鬼姫会の連中との乱闘から天性のボクシングセンスを見いだし、一流のボクサ…

ストライクウィッチーズ 海外レビュー

あらすじ 魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいた。人類は唯一の希望として、魔導エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を唯一駆ることの出来る魔力を持つ少女「魔…

金色のガッシュ!! 海外レビュー

あらすじ モチノキ第二中学校の中学2年生・高嶺清麿は、MIT(マサチューセッツ工科大学)の論文さえもたやすく理解するほどの凄まじい頭脳の持ち主だった。しかし、その頭脳が周囲からの嫉妬を生んでクラスに馴染めず、不登校を繰り返す鬱屈した日々を送って…

カバトット 海外レビュー

概要 お人よしのカバと彼の口の中に居候しているキバシウシツツキのトットが、のどかなジャングルで繰り広げる愉快な物語。カバをバカにしているトットは毎回彼にちょっかいを出すものの、そのカバに裏をかかれるなどして最後にはひどい目に遭う。 本作は、1…

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 海外レビュー

あらすじ 突如東京に出現した謎の不可侵領域「地獄門」(ヘルズ・ゲート)。それに呼応するかのように世界中で「契約者」と呼ばれる特別な能力を持つ者たちが現れた。ゲートの秘密を得ようとする各国の諜報機関は「契約者」を利用し、エージェントとして東京…

キノの旅 -the Beautiful World- 海外レビュー

世界設定 物語の世界は、様々な都市国家が散在する架空の世界である。国はそれぞれまったく異なった文化や文明を持っており、社会体制や技術レベル、国民の価値観など千差万別である。例えば原始的な国家もあれば、近未来的な技術を保有する国家も存在する。…

デトロイト・メタル・シティ 海外レビュー

あらすじ 主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼は、ポップミュージシャンとしてデビューするという夢を叶えるため、大学卒業後にレコード会社と契約する[1]。 ところが、事務所から根岸がやらされることにな…

ゆめりあ 海外レビュー

あらすじ 主人公の少年・三栗智和がモエラと呼ばれる夢の世界で出会った少女・モネやクラスメートの吾妻みづきらとともに、夢世界を侵略してくる敵と戦うことになる。また、その戦いや彼女らと過ごす生活の中で主人公は少女達との関係を深めていく。 2004年…

学園ベビーシッターズ 第8話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は90、いいねの数は208でした。) スターク700 ああ、少年、竜一は彼から不思議な手紙を受けたロッカー。それらの "愛の手紙"のように見えます。猪俣とゆきがいつもよりも心配していることは…

刻刻 第8話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は149、いいねの数は465でした。) ティメタルマン • 2m おじいちゃんは "イージス"と言うことができ、クラゲは逃げることはありません。これはとにかく私の予測です。 Vermillion_Crab • 11m …

三ツ星カラーズ 第8話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は83、いいねの数は401でした。) スターク700 カラーズは新しいメンバーを探していますグループ... ....ミュージアムで? 奇妙ですが、私はこのエピソードからどのように元気なサッチャンがいる…