アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイ第2期 第4話 「旭川第七師団潜入大作戦!!」 海外の反応

第4話あらすじ アシㇼパの目撃情報を頼りに谷垣たちが旭川を目指している頃、杉元とアシㇼパたちは芦別に到着。無事に永倉と合流を果たすが、白石が第七師団に連行されたことを知る。一方、ひと足先に白石の救出に向かった土方とキロランケは、アイヌが「カ…

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 第4話 「あの約束は誰がために」 海外の反応

第4話あらすじ 陰謀渦巻く亡命宮廷。罠に落ちたモンモランシとリッシュモンに処刑の刃が迫る。そしてラ・トレムイユが放った刺客と戦うジャンヌには活動時間の限界が。絶体絶命! 重圧と孤独に押し潰され心を閉ざしたシャルロットに打つ手はあるのか? 一方…

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第4話 「ギャング入門」 海外の反応

第4話あらすじ イタリア、ネアポリスに住む青年ジョルノ・ジョバァーナは、ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐ息子である。 幼少時代に迫害を受けて荒んでいた彼は、一人のギャングの男を救った事をきっかけに、 「人を信じる」ことを学ぶ。奇妙なことに…

NIGHT HEAD GENESIS 海外レビュー

あらすじ 超能力者の兄弟、霧原直人と直也は、幼い頃から結界の張られた森に建つ研究所に隔離されていた。 15年後、二人は結界の切れた研究所から脱走し、自由な外の世界へ飛び出す。しかし、「二人が外に出ると、マイナスの力を引き寄せてしまう」という言…

イノセント・ヴィーナス 海外レビュー

あらすじ 西暦2010年に発生した異常気象「ハイパーハリケーン」は地球全土に被害を及ぼし、世界人口は80億から半分以下の30億まで減少した。北に位置する大国の北アメリカやロシア、北ヨーロッパは凍りつき、平野部も海に飲まれ、国家間のパワーバランスは激…

無敵看板娘 海外レビュー

概要 花見町を舞台に、中華料理屋(ラーメン屋)の元気な看板娘にして主人公である鬼丸美輝と商店街の面々や常連客が巻き起こす「無駄に熱いバトル」が展開されるスラップスティックコメディー。各々の登場人物は最初の頃はまだ現実味がある運動能力だが、話…

軒轅剣 蒼き曜(けんえんけん あおきかがやき) 第1話 「濫觴之故(らんしょうのゆえ)」 海外の反応

あらすじ 旅芸人の殷(イン)と寧(ネイ)は、とても仲の良い姉妹だった。 姉は、両腕のない妹をいたわりながら、剣術の踊りを披露しては村々を旅していた。 二人は廃村を訪れると、そこで不思議な竹簡を見付ける。 竹簡が光を放つと、中から不思議な少女と…

火の丸相撲 第4話 「ダチ高の五人目」 海外の反応

第4話あらすじ 早朝のワカメ漁など、次々と奇妙な特訓を命じる桐仁。それは不安定な船上でバランスを鍛えるための特訓だった。部員達は桐仁の指導に感心しつつも、経歴と実力が不明なため不信感を抱え、ついには不満を爆発させてしまう。監督としての実力を…

ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそ 海外レビュー

あらすじ 都市伝説『ミラクル☆トレイン』。東京の地下鉄には、出会えた者にきっと幸せが訪れる、奇跡の電車が存在するという。 1人の淑女が改札を通ると、表示されたのは「Welcome to the Miracle☆Train」の文字。気付かずに乗り込むと、そこには他の乗客が…

ちょこッとSister 海外レビュー

あらすじ つばき荘というアパートに1人で暮らす大学生の川越はるま。ある年のクリスマスの朝、突然現れたサンタのお姉さんから、クリスマスプレゼントとして大きな袋を渡される。袋を開けると中からはなんと女の子が。それは、子供の頃サンタさんにお願いし…

すもももももも 地上最強のヨメ 海外レビュー

あらすじ 犬塚孝士は、とある武術家の家系の後継者としてこの世に生まれたが、幼い頃の事件により暴力恐怖症になり、武術をやめ検事を目指していた。ところが高校生となった孝士の元に、同じく武術家の後継者である九頭竜もも子が、孝士と結婚し地上最強の子…

メルクストーリア 「おてんば妖精と春を食べる竜(前編)」 第3話 海外の反応

あらすじ 舞台は、モンスターと人間が共存する世界「メフテルハーネ」。その世界には、モンスターを倒すことなく「癒す」ことで人間との争いをなくす「癒術士」という存在がいる。 ある朝、主人公となる少年は、ビンの中で暮らす少女・メルクに起こされる。…

となグラ! 海外レビュー

あらすじ 有坂香月は幼い頃、隣近所だった神楽勇治とよく一緒に遊んでいた。勇治に恋に近い感情を抱いていた香月だったが、神楽家は急用で引っ越してしまう。 それから10年後、勇治は再び香月の隣の家に引っ越してきた。再会を楽しみにしていた香月だったが…

テガミバチ 海外レビュー

あらすじ 夜が明けることのない星に、「アンバーグラウンド」という名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が込められた「テガミ」を届けること。命を賭し…

はぴねす! 海外レビュー

あらすじ 魔法にゆかりのある瑞穂坂で、幼い頃以来魔法と関わらずに生きてきた主人公の小日向雄真。ある事情から養母となった「かーさん」小日向音羽、その娘であるすももと平凡な暮らしをしていた。 しかしバレンタイン前日、悪友の買い物に引き回された帰…

僕等がいた 海外レビュー

あらすじ 釧路市の高校に入学したばかりの高橋七美は、新しい環境に胸を膨らませていた。友達もでき、順調な高校生活がスタートしたように思われたが、中学ではクラスの3分の2の女子に好かれていたという人気男子矢野元晴との出会いは、七美にとってあまりよ…

聖剣の刀鍛冶 海外レビュー

あらすじ 元貴族令嬢で騎士団員のセシリー・キャンベルは、父から受け継いだ古い剣を鍛えてくれる鍛冶屋を探していた所、街中で暴れていた男を剣で撃退する青年と出会う。その青年の名は、ルーク・エインズワース。鍛冶屋を営んでいるというその青年と、彼の…

Gift eternal rainbow 海外レビュー

あらすじ 小さな海岸沿いの観光地楢崎町。この街では2つの超常現象が起こっている。1つは1年中消えることなく架かっている「虹」。そしてもう一つは、この街に生まれ住む人が誰かにたった一度だけ願いを叶える贈り物を贈れる「Gift」という不思議な魔法。主…

Project BLUE 地球SOS 海外レビュー

あらすじ 西暦2000年、人類は公害を出すことのない究極のエネルギー発生装置・G反応機関を利用した爆発的な技術進歩と調和の時代を迎えていた。 そんな折、地球首都・メトロポリタンとニューヨークをわずか1時間半で繋ぐ超弾丸列車・イナズマ号が開通式当日…

ゴールデンカムイ第2期 第3話 「昔の話をしよう」 海外の反応

第3話あらすじ 夕張に留まり、江渡貝の工房で刺青人皮の偽物を見分けるための手がかりを探す土方たち。そこに突然火炎瓶が投げ込まれ、建物内に火の手が上がる。鶴見中尉に証拠隠滅を命じられた第七師団の兵士が、工房を包囲して攻撃を仕掛けてきたのだ。こ…

転生したらスライムだった件 第4話 「ドワーフの王国にて」 海外の反応

第4話あらすじ リムルたちは、衣食住を支えてくれる技術者を求めてドワーフの王国・武装国家ドワルゴンを訪れる。ところが入国の際のトラブルでリムルたちは牢獄に囚われてしまう。そこに鉱山でアーマーサウルスが暴れているという報告が入る!(公式サイト…

まもって!ロリポップ 海外レビュー

あらすじ 「強くてやさしくてカッコよくてあたしを守ってくれる男のコ」を夢見る主人公の山田二菜(ニナ)は、魔法使い試験の課題で使われる硝子真珠(クリスタルパール)を飴と間違えてうっかり飲み込んでしまったことが原因で、試験期間の半年間、見習い魔…

あさっての方向。 海外レビュー

あらすじ 小学6年生の少女五百川からだは、両親が他界してからは兄の尋と二人暮らしをしている。からだは尋を楽にしてあげたいと早く大人になることを夢見ていた。ところがある日突然、からだは尋の元恋人・野上椒子と年齢が入れ替わる形で大人になる。それ…

ひもてはうす 第3話 海外の反応

制作 収録はプレスコで行われており、前半は台本パート、後半はアドリブパートとなっている。 資金集めとして、投資型のクラウドファンディングと製作委員会方式の両方を使っている。他のアニメ作品に多い「プレゼント型」ではなく、「投資型」を利用してい…

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 第3話 「謀略の宮廷へ」 海外の反応

第3話あらすじ 教会の異端審問を逃れるため、そして崩壊寸前のフランス軍を再編成するべく、モンモランシはジャンヌを“聖女”へとしたてあげる。目指すはフランス亡命宮廷。旧友シャルロット、リッシュモンとの再会を果たし、この戦争に終止符を打つのだ! …

アニマエール! 第3話 「チア同好会、恋の応援」 海外の反応

第3話あらすじ 宇希もメンバーに加わり3人となったこはね達は「チア同好会」を設立する。そんなチア同好会に早速クラスメイトの「舘島虎徹」と「秋常紺」から応援の依頼が舞い込んでくる。その依頼の内容とは…?(公式サイトより引用) 登場人物 鳩谷こはね …

結城友奈は勇者である Yuki Yuna is a Hero 海外レビュー

あらすじ 結城友奈(ゆうきゆうな)は朝起きて、支度して、学校へ行き、授業を受けて、部活して、友達と遊んで…。そんな普通の日常を過ごしている中学2年生。あえて特殊な点をあげるなら、彼女の所属する部活は「勇者部」。その活動内容とは?不思議な存在…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 海外レビュー

あらすじ 大昔に月に渡った人々が作ったスフィア王国(月王国)。だが、500年から660年前頃に起こった第1次〜第4次オイディプス戦争以降、地球との関係は冷え切った状態が続いており、地球における唯一の窓口である「満弦ヶ崎中央連絡港市」に王国の大使館、…

RADIAND ラディアン 第2話 「本当の勇気」 海外の反応

第2話あらすじ 突如現れた魔法使い4人組“ブレイブ・カルテット”。アルマ以外の魔法使いを初めて見たセトは、あっという間にネメシスの動きを封じた彼らに頼もしさを感じる。自分もカッコよく活躍できることを証明したいセトは、リーダーのドン・ボスマン(…

戦う司書 The Book of Bantorra 海外レビュー

あらすじ 図書館の『本』に死者の全てが収められる世界。その世界に生きる、記憶を、思考することを奪われ、胸に爆弾を埋め込まれた少年コリオ=トニスら3人は『本』の鉱山町であるトアットを訪れる。彼は、世界最強の武装司書であるハミュッツ=メセタを殺…