アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

咎狗の血 海外レビュー

あらすじ THE 3RD DIVISION(第三次世界大戦)によりニホンは壊滅的なダメージを受け、東は「CFC」、西は「日興連」が統治し、国内は二分された。終戦から数年後、壊滅状態に陥ったかつての首都トウキョウの一都市「トシマ」は、犯罪組織「ヴィスキオ」に乗…

BEATLESS ビートレス 第20話 海外の反応

第20話あらすじ 超高度AIによって引き起こされる社会の変化。アラトとレイシアを中心に、その帰結を巡る闘いが激化する中、旧世代の権力者たちは自らの利益を最大化するため、醜い話し合いを重ねる。参加者の中でただひとり、エリカ・バロウズだけは、その…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第10話 「前へ、前へ」 海外の反応

第10話あらすじ アマルガムからの襲撃を受ける宗介たち。襲撃はまだ傷の癒えない宗介にも迫ってくる。一方、ファウラーを後少しというところで取り逃がしてしまったテッサたちは、レナードたちアマルガム討伐を誓う。 (公式サイトより引用) 登場人物 ✳以下…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 海外レビュー

概要 東大卒の警視庁キャリア官僚、加えて絶世の美女だが性格は最悪の主人公・薬師寺涼子が、部下を引っ張り回して怪奇事件を解決していくというストーリー。部下である苦労人の泉田準一郎による一人称視点で語られる。 作者自身が「ストレス発散のために書…

ニル・アドミラリの天秤 海外レビュー

あらすじ 時は大正時代。没落の一途を辿る久世家の令嬢である主人公・久世ツグミは、家の為に結婚を決意するも弟・ヒタキの事件によって『アウラ』が見えるようになってしまう。弟への贖罪の気持ちや『アウラ』を見る力を活かすためにツグミは、帝国図書情報…

はぐれ勇者の鬼畜美学 海外レビュー

概要 異世界に飛ばされた青年が魔王を倒し、元の世界へと帰還した所から始まる物語。現実世界から異世界に飛ばされ、そこでの話が舞台になるのではなく、異世界で役割を終えた後日談を描いているのが特徴である。 2012年1月20日より『コミック・ダンガン』に…

ひそねとまそたん 第12話 「無敵の私達」 海外の反応

第12話あらすじ "ミタツ様”を臥所へ誘導し、無事に“お寝返り”させるまでがDパイのミッションだ。 しかし、数千年続く国家的神事の背後には、秘匿され続けてきた重大事があった。“楔女”の存在とは? そして、貞の内に秘められた過去とは? それぞれの想いが…

激闘!クラッシュギアTURBO 海外レビュー

あらすじ クラッシュギアと呼ばれるバトルマシンが熱狂的な人気を集める架空の世界。 ギアファイターの真理野コウヤは、四年前に不慮の事故に遭って亡くなった真理野ユウヤの弟だったが、天才ギアファイターだった兄とは正反対に落ちこぼれだった。 兄が所属…

シュタインズゲート ゼロ 第12話 「相互再帰のマザーグース」 海外の反応

第12話あらすじ ラボに襲撃を受けて以来、かがりの身の回りには異変は起きていない。だが、その記憶はまだ戻らぬままだった。そんな中、まゆりがふと口ずさんだ歌を聴いたかがり。その瞬間、彼女は突如、気を失ってしまう。 (公式サイトより引用) 登場人物…

いぬやしき 海外レビュー

あらすじ 老年を迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は、会社や家庭からも疎外された生活を送っており、ようやく購入した一戸建てすらも、家族の歓心を得ることができなかった。追い打ちをかけるように胃ガンだと診断され、余命3か月を宣告される。ガン…

無彩限のファントム・ワールド 海外レビュー

あらすじ 21世紀初め、遺伝子組み換え施設を襲った爆破テロにより特殊なウイルスが流出する事件が発生。その結果、人の脳構造が突然変異し、『ファントム』と呼ばれる幽霊や妖怪を認識できるようになった、そして子供たちの中には、ファントムに対抗できる特…

アルカナ・ファミリア 海外レビュー

あらすじ レガーロ島でフェリチータが「アルカナ・ファミリア〈神秘の家族〉」の一員となって3か月が経った、組織首領・モンドの誕生日。そのパーティの中でモンドは「アルカナ・デュエロの優勝者にボスの座を渡し、俺の娘のフェリチータと結婚してもらう」…

カリギュラ 第12話 「理き想みを壊して、現実じごくへ帰る――。」  海外の反応

第12話あらすじ 儚き光の果てに、今、垣間見えるのは……。 (公式サイトより引用) 登場人物 帰宅部 式島 律(しきしま りつ) アリア 声 - 下田麻美 水口 茉莉絵(みずぐち まりえ)声 - 渕上舞 佐竹 笙悟(さたけ しょうご)声 - 武内駿輔 峯沢 維弦(みね…

鉄腕バーディーDECODE 海外レビュー

あらすじ 謎の古代兵器「リュンカ」の強奪犯を追って未開の惑星、地球にやってきた連邦警察のアルタ人女性捜査官バーディー・シフォン=アルティラは、犯人を探し出すためグラビアアイドル有田しおんとして活動していた。そしてついに犯人を探し出すが、追い…

NARUTO 海外レビュー

あらすじ 体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが、里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語。 2002年10月3日 - 2007年2月8日迄放送(ウィキペディアより引用) ✳以下myanimelistからのレビ…

ef - a tale of memories. 海外レビュー

あらすじ 学生でありながら少女漫画家としての顔を持つ広野紘は忙しい毎日を送っていた。クリスマスの夜、ひったくりを追う宮村みやこと出会う。学校での再会後、紘に興味を持ったみやこは紘に付きまとうことになる。幼馴染であり、紘に好意を寄せていた新藤…

七つの大罪 海外レビュー

あらすじ 人間と人間ならざる種族の世界が分かたれていなかった古の時代、ブリタニアの大地を舞台に、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団〈七つの大罪〉の戦いを描く。 2014年10月 - 2015年3月迄放送(ウィキペディアより引用) ✳以下myanimelistからのレ…

ゴールデンカムイ 第12話 「誑(たぶら)かす狐」 海外の反応

第12話あらすじ 札幌を発った杉元たちは、長沼にあるアシ(リ)パの親戚の村を訪れる。村には占いが得意なインカ(ラ)マッという女性が滞在しており、彼女のよく当たる占いに村人は浮き足立っていた。杉元たちに会うなり、アシ(リ)パが父親を探していると言い…

ハイキュー!! 海外レビュー

あらすじ ある日偶然春高バレーのテレビ中継を見かけた小柄な少年・日向翔陽は、「小さな巨人」と呼ばれ躍動する地元・宮城県立烏野高校のエースに心奪われバレーボールを始める。低身長という身体的不利を補って有り余るほどの類稀なる運動神経とバネ、バレ…

雲のむこう、約束の場所 海外レビュー

あらすじ 1996年、日本は南北に分断されていた。世界の半分を覆う共産国家群「ユニオン」は「エゾ」(北海道がモデル)を支配下に置き、島の中央にとほうもなく高い、純白の塔を建造しつつあった。しかしユニオンの意図は誰にもわからない。青森県の津軽半島に…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 海外レビュー

あらすじ 主人公の高坂京介は、波乱のない普通の人生を志向する高校生。スポーツ万能で雑誌モデルをしている中学生の妹・桐乃とは、幼い頃は仲が良かったが、今ではまともに挨拶も交わさない険悪な関係になっていた。 2010年10月 - 12月 2012年10月 - 12月迄…

Re:CREATORS レクリエイターズ 海外レビュー

あらすじ クリエイターになることを夢見る高校生、水篠颯太の目の前に、アニメ『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』のヒロイン、セレジア・ユピティリアが現れる。颯太は、セレジアと彼女を現実世界に現界させた軍服の姫君の戦いに巻き込まれるが、同様に現界…

トリニティ・ブラッド 海外レビュー

あらすじ 世界すべてを巻き込み核兵器、細菌兵器などが飛び交った大災厄(アルマゲドン)の後、人類の文明はほぼ破壊され、人類の生存圏はヨーロッパ周辺にまで狭められ、文化・生活水準は中世まで後退した。更に追い討ちを掛けるように現れた吸血鬼(ヴァン…

だぁ!だぁ!だぁ! 海外レビュー

あらすじ 中学2年生の少女・光月未夢は、両親が仕事でアメリカの航空宇宙局(NASA)に行くことになったことを機に、母親の知り合いである平尾町の西遠寺に一人預けられることになった。しかも、その西遠寺の住職・西遠寺宝晶もインドに修行に行ってしまい、…

マシュランボー 海外レビュー

あらすじ 人類が滅んで300年後の地球は、マトリクサーと呼ばれる新生命体によって支配されていた。その中でコールドスリープから目覚めたヤクモは、生き残っている人間を求め西の地センターへ向かう。偶然通りかかったエテ村の滝で、村人によって罰せられ吊…

マイアミ☆ガンズ 海外レビュー

概要 全13話。内容としてはアニメ独自のオリジナルストーリーとなっており、キャラクターそのものは原作とほぼ同一であるが、内容は過激さがさらに強められている。 第4話は『頭文字D』をオマージュした「CGを使ってのクルマ同士のバトル」という話で、その…

OH!スーパーミルクチャン 海外レビュー

あらすじ 謎の少女ミルクチャンが、大統領の指令を受けて様々な事件を解決(?)して行く。ポップな絵柄とは裏腹に、実在の有名人や漫画・アニメなどを題材としたパロディや、ブラックネタ、毒満載の不条理な展開が特徴である。 2000年1月27日から4月13日まで…

ARIA The NATURAL 海外レビュー

あらすじ 惑星改造によって生まれ変わった水の星「アクア」。その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、ウンディーネ(水先案内人)を夢みてマンホーム(地球)からやってきた15歳の少女、水無灯里を主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。 第1期: 20…

風まかせ月影蘭 海外レビュー

あらすじ 時は、天下泰平の江戸時代。風の向くままに旅をする女素浪人・月影蘭は、ふとしたことから猫拳法のミャオと知り合い、行く先々で騒動に巻き込まれていくが、凄腕の剣術と拳法で悪党と倒していくのであった。 2000年1月26日 - 4月19日迄放送(ウィキ…

ひそねとまそたん 第11話 「モンパルナスの空とクズ女」 海外の反応

第11話あらすじ "マツリゴト”が始まった。かつてDパイたちが訓練した無人島“ミズチ岩”となっていた超大型変態飛翔生体“ミタツ様”が目ざめ、次なる臥所に移動を始めた。発達した積乱雲に身を隠し、ゆっくりと飛び立つミタツ様。激しい風圧、暗雲たちこめる…