アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かみちゃまかりん 海外レビュー

概要 漫画雑誌「なかよし」(講談社)で2002年12月号から連載された。コミックスは全7巻。当初は読み切りの前後編だったが、後に連載化されている。2006年6月号より『かみちゃまかりんchu』(かみちゃまかりんチュ)に改題し続編を連載。こちらの略称は「か…

グラビテーション 海外レビュー

あらすじ 主人公の新堂愁一は「BAD LUCK」のヴォーカリスト。愁一は夜の公園で、超美形人気小説家の由貴瑛里と運命的な出会いをする。由貴に一目ぼれした愁一の猛烈なアタックの末に、愁一は由貴から「恋人にしてやる」と告げられる。しかし由貴には暗く衝撃…

OVERMANキングゲイナー 海外レビュー

あらすじ 地球環境が悪化し、人類が「ドームポリス」と呼ばれる天蓋都市での生活を余儀なくされた近未来。 シベリアのドームポリス「ウルグスク」に住む少年ゲイナーはドームポリスからの脱出行「エクソダス」に反対していた両親を暗殺されて引き籠もりとな…

ドラゴンドライブ 海外レビュー

あらすじ 主人公で中学生の大空レイジは、何をやるにも中途半端で終わる、通称「ハンパーマン」と言われるほどやる気がない性格だった。ある日、幼なじみの雪野麻衣子に誘われたバーチャルゲーム「ドラゴンドライブ」に出会ったことで、様々なライバルとのバ…

陸上防衛隊まおちゃん 海外レビュー

概要 まおちゃんこと鬼瓦まお(8歳)たちが、小中高一貫教育の女子校の「聖14学園」で学校生活を送りながら「かわいいエイリアン」と闘う物語。まおちゃんのおじいちゃん(鬼瓦陸士郎)は陸の防衛隊幕僚長である。日本はかわいい宇宙人の侵略に悩まされてい…

星方天使エンジェルリンクス 海外レビュー

あらすじ 16歳の巨乳美少女、李美鳳(リ・メイフォン)は、財閥「天環(リンクス)グループ」の創始者だった祖父の遺言に基づきグループ総帥に就任、無償の宇宙綜合警備事業「エンジェルリンクス」を開始する。高武装な宇宙戦艦も新造し、選りすぐりの精鋭と…

今季のお気に入りのアニメは何? 海外の反応

✳以下redditの反応になります 光る空 • 2時間 フランキスでのダーリン、続いてヴァイオレットエバーガーデン、そして(私は知っている、味を知っている)グランクレスト戦記。私はそれを助けることはできません、私はファンタジーストーリーの最も一般的なも…

宇宙よりも遠い場所 第5話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は306、いいねの数は1020でした。) ↓myanimelistの投票結果です。 LeonKevlar • 3時間 彼女は基本的にその一つの保護過剰な親だ。 サプリメントマフィン本当が好きです • 2時間 保護的なお姉…

オーバーロード2 第4話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は639、いいねの数は1393でした。) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=ZaOXV8KZYb8(公式) ↓myanimelistの投票結果です。 Krotash • 1時間 このエピソードは私がオーバーロード…

かみちゅ! 海外レビュー

概要 広島県の瀬戸内地方にある架空の港町「日の出町」(モデルは尾道市)を舞台に、ある日突然「神様」になってしまった女子中学生・一橋ゆりえと、その周りの人々の生活を描いている。 この作品での神様は神道における八百万の神の事であり、劇中にはゆり…

はたらく魔王さま!   海外レビュー

あらすじ 「はたらく魔王さま!」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして…

この醜くも美しい世界 海外レビュー

あらすじ 親から離れ、西野家に下宿する少年タケルは、高校に通いながら西野家のバイク便を手伝い暮らしていた。 ある日の配達の帰り、タケルはバイクに便乗していた親友のリョウとともに不可思議な光を目撃した。双筋に分かれた光跡を追って林に入ると、1本…

ヱデンズボゥイ 海外レビュー

あらすじ 天上都市(エデン)の落とし子ヨルンは、いつか天上都市へ昇り母と再会することを夢見て地上で暮らしていた。ある日、ヨルンは空から降ってきた少女エリシスと出会う。時を同じくして、天上都市の一つで神殺しの秘密を求めるユルガハが送り込んだ刺…

アートスタイルの為に入り込めなかったアニメは何? 海外の反応

✳以下redditからの反応になります falconswrath966 • 32m 卓球。多分1日で慣れたケド TheEchoFilter • 43m 私はそれを何度も乗り越えてきましたが、一部のアニメはワンピース、ハンター×ハンター、鬼塚GTO、君とど、そしておそらく他のものだったので、長い…

からかい上手の高木さん 第4話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は273、いいねの数は847でした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=EtdpFQpT5eA(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=bUbl1JEDeN0(公式) ↓myanimelistの…

りゅうおうのおしごと! 第4話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は229、いいねの数は295でした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?t=44s&v=ajV8lTk8onI(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=y0kpSxrEAOc(公式) 新しい天…

爆丸バトルブローラーズ 海外レビュー

概要 現在、日本国内では3つのアニメシリーズが、北米では第4シリーズまで放送されている。以下、特筆の無い場合は原則として日本国内における放送内容を元に概要・解説する。日本では第3シリーズまで一貫してテレビ東京系列(以下、TXN)にて放送されている…

鋼鉄三国志 海外レビュー

概要 「今をさかのぼること千八百年。我々が知る実際の中国史とは別の、もうひとつの時空の幻想古代中国」を舞台に、呉の国の青年剣士・陸遜伯言の活躍を描く伝奇アクション。中国の歴史絵巻「三国志」の世界観を受け継ぎながらも、ファンタジー的かつジュブ…

バジリスク 第4話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は20、いいねの数は15でした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=5LaFjfeDPak(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=i1BTISe4H5M(公式) ザクソーミオ • 87d …

せんせいのお時間 DOKI DOKI SCHOOL HOURS 海外レビュー

概要 さな女性高校教師・鈴木みかを主人公に、彼女が勤める高校の個性豊かな先生と生徒が繰り広げる、にぎやかな日常を描いた学園コメディ作品。『まんがライフオリジナル』で1997年3月号から連載されていたが、2003年6月号をもって同誌での連載を終了。新創…

刻刻 第4話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は201、いいねの数は543でした。) ↓myanimelistの投票結果です。 法律家 • 9m 私はこのショーは犯罪的にアンダーウォッチされているかもしれないと思う。 ガンレオン • 10m 食べ物の料金を払う…

ゲートキーパーズ 海外レビュー

概要 高度経済成長期の日本を舞台にインベーダーと呼ばれる謎の生命体と戦う少年少女を描く。 ゲームは、ヒロイン達との会話や恋愛を楽しむ「アドベンチャーモード」とインベーターと戦うシミュレーションRPG風の「バトルモード」に別れて構成される。 登場…

化物語 海外レビュー

あらすじ 高校3年生の阿良々木暦は春休みにとんでもない『事件』に巻き込まれて以来、人とは少しだけ異なった部分があった。 『事件』を通じて親しくなったクラス委員長の羽川翼と共に文化祭の準備をしていた5月のある日、ひょんなことから2年間ろくに会話す…

成恵の世界 海外レビュー

あらすじ ある雨の日のこと。飯塚和人は捨て子犬を前に「犬を助ける優しい少年に惚れる女の子が現れる」妄想をしていた。そんな自分を気恥ずかしく思いながらも結局、犬を助けようとする和人。ところがいきなり後ろから現れた女の子が金属バットを振り上げて…

無人惑星サヴァイヴ 海外レビュー

あらすじ 宇宙開発が盛んに進み、異常気象や地殻変動によって人が住めなくなった地球に代わり、コロニーと呼ばれる新たな生活圏で暮らすようになった22世紀の時代。 コロニーの1つ、ロカA2の名門私立学校「ソリア学園」に転校した早々、学園の修学旅行で木星…

ロミオ×ジュリエット 海外レビュー

あらすじ 舞台は空中浮遊大陸ネオ・ヴェローナ。14年前のモンタギューの反乱によってキャピュレット一族は虐殺された。唯一の生き残りジュリエットはキャピュレット家の親衛隊長のコンラッドの手によって助けられ、ウィリアムの劇場で男として育てられる。 …

快感・フレーズ 海外レビュー

あらすじ 国語が得意な事だけが取柄の女子高生・雪村愛音は、作詞オーディション応募用の作品[6]を無くして困っている最中に、謎の男性から楽屋パスを渡される。軽い気持ちで足を運んだ愛音は、そのコンサート会場・東京ドームのステージで驚くべき光景を目…

三ツ星カラーズ 第4話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は165、いいねの数は532でした。) HarryD52 • 3m サッチャンは、もう一度、彼女の年を超えて真に知的人である哲学を考えています... ワイズマン • 3m 今日は斉藤がいない、斎藤を威嚇するだけ …

だがしかし2期 第3話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のコメント数は84、いいねの数は395でした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=UzBC2yBorZI(公式) ラヴェーン • 4d もう一つの楽しいエピソードですが、私は完全な長さのフォーマットが間違って…

学園ベビーシッターズ 第4話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は110、いいねの数は254でした。) メン • 0m ああ、私の神、コタロウは、リュウイチが孤独で、彼は彼に友達を連れて行ったことに気づいた... このショーは私の死になるだろう... トトロ • 8m …