アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賢者の孫 第二話 「常識破りの新入生」 海外の反応

あらすじ いよいよ迎えた入学試験日。会場には、アールスハイド王国の王子・オーグやシシリー、マリアの姿もあった。実技試験では相変わらず、桁違いの力で周囲を驚かすシン。他の受験生は身振り手振りとともに呪文を唱えるが、シンは無詠唱で魔法を発動させ…

盾の勇者の成り上がり 海外レビュー

あらすじ この節にあるあらすじは作品内容に比して不十分です。あらすじの書き方を参考にして、物語全体の流れが理解できるように(ネタバレも含めて)、著作権を侵害しないようご自身の言葉で加筆を行なってください。 図書館で四勇者について書かれた本を…

ソードアート・オンライン アリシゼーション 海外レビュー

あらすじ GGOで起きた「死銃事件」から半年が経った2026年6月。和人は菊岡からの紹介で、謎多きベンチャー企業「ラース」の開発した次世代フルダイブ実験機「ソウル・トランスレーター」のテストダイバーのアルバイトを行っていた。ある日、和人は「ダイシー…

ラディアン 海外レビュー

あらすじ 田舎の小さな村に暮らす主人公の少年セトは、師匠である女魔法使いアルマの下で見習いとして修業をしながら、いつか一人前の魔法使いとなることを夢見ていた。しかし実際は行く先々でトラブルを起こして回り、村人たちからは厄介者扱いされていた。…

火ノ丸相撲 海外レビュー

あらすじ 弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、"小さき"少年・潮火ノ丸は実は小学校時代には〈鬼丸〉と呼ばれる次世代の横綱候補だったが、中学時代は体格的なハンデのため、無名の存在となっていた。 しかし、相撲への情熱は消えることなく大太刀高校入学…

SSSS.GRIDMAN 海外レビュー

あらすじ 響裕太はある日、クラスメイトの宝多六花の家の前で倒れ、自分の名前を含むすべての記憶を思いだせない状態で目覚める。混乱する裕太は、六花の家が営むジャンクショップに置かれていた古いパソコンから呼びかけて来るハイパーエージェント・グリッ…

約束のネバーランド 海外レビュー

あらすじ 色々な孤児が集まる「孤児院」・グレイス=フィールド(GF)ハウスは、院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもとで、「きょうだいたち」にも血縁関係はないが、幸せに暮らしていた。ここでは、赤ん坊のころに預けられた子供を、特殊な勉強と…

私に天使が舞い降りた! 海外レビュー

あらすじ 大学生の星野みやこはある日、小学5年生になる妹のひなたが連れてきたクラスメイトの白咲花に一目惚れをした。みやこは何とかして花と仲良くなろうと画策するが、重度の人見知りである彼女の不器用な行動は、花に警戒心を抱かせるばかりであった。…

マナリアフレンズ 海外レビュー

概要 ゲーム内イベント「マナリア魔法学院」のアニメ化作品。『マナリアフレンズ』の題で2019年1月から3月までTOKYO MXほかにて放送された。当初はスタジオ雲雀が制作し、『神撃のバハムート マナリアフレンズ』の題で2016年4月より『ULTRA SUPER ANIME TIME…

revisions リヴィジョンズ 海外レビュー

概要 revisions リヴィジョンズは、白組制作による日本のテレビアニメ。2019年1月から3月まで、フジテレビの深夜アニメ枠『+Ultra』の第2弾作品として、同枠ほかにて放送。 (ウィキペディアより引用) ✳以下myanimelistからのレビューになります

五等分の花嫁 海外レビュー

あらすじ 結婚式当日、式場の部屋で微睡んでいた新郎の上杉風太郎は妻と初めて出会ったときを思い出す。 当時、高校2年生の風太郎は、成績優秀だが生家が借金を抱えており、貧乏生活を送っていた。ある日、風太郎は中野五月という転校生と知り合い、勉強を教…

けものフレンズ2 海外レビュー

あらすじ ある日、子供がジャパリパークにある荒廃した施設の中で目覚め、施設を出て森に迷い込むとカラカルとサーバルに出会う。サーバルに「キュルル」とあだ名をつけられたその子供は「おうちに帰りたい」と願い、サーバルたちはキュルルの持っているスケ…

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 海外レビュー

あらすじ ミステリー作家の青年朏素晴は、両親の墓参りをしていた際に出会った野良猫から新作の着想を得て、その後も連載の参考とするために猫を家で飼い始める。素晴は、陽と名付けた猫が取る行動の意味を読み取るのに四苦八苦しつつも、陽との共同生活に楽…

明治東亰恋伽 海外レビュー

あらすじ 主人公・綾月芽衣は現代を生きる女子高生。しかし、赤い満月の夜に謎の奇術師・チャーリーのマジックによって明治時代の"東亰"へタイムスリップしてしまう。 芽衣はチャーリーによって鹿鳴館まで連れられ、そこで開かれていたパーティー会場で、森…

えんどろ〜! 海外レビュー

あらすじ 剣と魔法の大陸ナラル島には、人々とモンスターが生存して暮らしている。しかし、そこに恐ろしい魔王がいた。大昔に初代勇者によって魔王は倒されたが、その後も何度でも魔王は蘇り、それを倒そうとする勇者もまた現れる。 勇者に選ばれた少女・ユ…

みにとじ 海外レビュー

概要 みにとじは、2019年1月より3月まで放送された5分枠の短編テレビアニメ。ミニキャラ化したアニメ本編およびスマートフォンゲームに登場するキャラクターたちを描く。 2019年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用) ✳以下myanimelistからのレビューにな…

賭ケグルイ×× 海外レビュー

概要 賭ケグルイ』(かケグルイ)は、河本ほむら原作・尚村透作画による日本の漫画作品。『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて2014年4月号から連載中。サブタイトルは「○女」および「○女たち」。独自の階級制度が採用された富裕層の生徒が通…

ケムリクサ 海外レビュー

概要 自主制作アニメーション集団irodoriにより、2010年から2012年にかけてニコニコ動画にて自主制作アニメが公開され、同年2月には同サイトとYouTubeにて長尺版が公開されている。総動画時間は約28分。 2012年の第24回CGアニメコンテストで作品賞を受賞した…

ドメスティックな彼女 海外レビュー

あらすじ 小説家志望の赤森高校2年・藤井夏生は、英語教師の橘陽菜に思いを寄せていた。ある日、友人に誘われた他校生女子との合コンで橘瑠衣と出会い、成り行きで肉体関係を持つ。その後互いの親の再婚により陽菜と瑠衣が姉妹であることを知っただけでなく…

荒野のコトブキ飛行隊 海外レビュー

あらすじ 荒野の続く世界イジツで、人々は限りある地下資源と、空路による交易で生活している。この物語は空路による物資輸送を生業とするオウニ商会と、物資を狙う空賊から飛行船を守る用心棒集団「コトブキ飛行隊」の活動を描いた物語である。 ある日、オ…

モブサイコ100 Ⅱ 海外レビュー

あらすじ 主人公のモブこと影山茂夫は、師匠の霊幻新隆の元で除霊のアルバイトを勤める超能力者の中学二年生。しかし特別な力は生きていく上で不要だと考えており、注目されることなく素朴に生きていた。勉強もスポーツもできず、人付き合いにも不器用な彼だ…

ガーリー・エアフォース 海外レビュー

あらすじ 西暦2015年、中央アジア地域において正体不明の飛翔体が目撃される。のちに「ザイ」(災)と名付けられたそれらの飛翔体は、既存の軍用機をはるかに凌駕する戦闘力を有しており、各地に多大な被害をもたらした。これに対抗するため、各国は「ドータ…

3D彼女 リアルガール 第二期 海外レビュー

あらすじ アニメやゲームが好きな高校3年生の筒井光は、男癖と女受けの悪さで有名な五十嵐色葉から交際を申し込まれる。葛藤の末に付き合うことにした筒井は、色葉が転校するまでの半年間、対人関係の変化や現実の荒波に直面しながらも色葉との仲を深めてい…

かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 海外レビュー

あらすじ 将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。 その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが…

バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ 海外レビュー

あらすじ きらびやかなスポットライト。キラキラ、ふわふわ、かわいい衣装。明るい笑顔で踊りながら魅力的な声。大都会の舞台のまばゆいばかりの光の下で、これらは水中で自由に泳いで踊る人魚アイドルでしょう。 2019年1月~3月迄放送 ✳以下myanimelistから…