アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都寺町三条のホームズ 第3話 「鞍馬山荘遺品事件簿」 海外の反応

第3話あらすじ 煌々と燃える焼却炉の炎。三本の掛け軸が勢いよく燃え上がり灰と火の粉を舞い上がらせる。7月初旬。父、武史に頼まれ梶原家の山荘を訪れる清貴と葵。武史の作家仲間、梶原直孝が三人の息子に残した掛け軸。その掛け軸は何者かに焼かれていた…

聖痕のクェイサー 海外レビュー

あらすじ ハリストス(キリスト)の『正当なる教え』を守り受け継いできた正教会。彼らによって密かに育てられてきた、女性の聖乳(ソーマ)を生体エネルギーとし元素を操る錬金士のことを「クェイサー(震わせし者)」と呼ぶ。 その内『アデプト』を名乗る…

京都寺町三条のホームズ 第1話 「ホームズと白隠禅師」 海外の反応

あらすじ 京都へ移り住んで半年になる女子高生の真城葵は、とある事情により亡き祖父の骨董品を鑑定してもらうべく、寺町三条商店街にポツリと佇む骨董品店『蔵』を訪れる。しかしそこで出逢った鑑定士の家頭清貴は美形で上品で柔らかな物腰でありながら、実…

プラネット・ウィズ 第4話 「復讐者・2」 海外の反応

第4話あらすじ 登場人物 黒井 宗矢(くろい そうや)声 - 阿部敦 高天原 のぞみ(たかまがはら のぞみ)声 - 原田彩楓 先生(せんせい)声 - 小山力也 黒井 銀子(くろい ぎんこ)声 - 井澤詩織 白石 こがね(しらいし こがね)声 - 後藤沙緒里 虎居 英雄(…

異世界居酒屋 〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜 第16話 海外の反応

あらすじ とある帝国の古都にある居酒屋「のぶ」。本来は日本でシャッター通りと言われるほど寂れた商店街の一角にあるはずの店だが、なぜか表の入り口が古都につながっている。その「のぶ」には異世界のさまざまな人物が訪れ、店内で、また時には店外で、さ…

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第4話 「百錬成鋼」 海外の反応

第4話あらすじ 《角》の街、ギムレーを訪れた勇斗たち。新しい農法を提案する勇斗だったが、街の人々の反応は冷たい。リネーアは勇斗の役に立とうと、人々を説得し始める。彼女の人望に感心する勇斗。だがリネーアは、勇斗より劣っている自分に、宗主として…

モンキーターン 海外レビュー

あらすじ 子供の頃から野球に明け暮れてきた少年・波多野憲二は、高校生活最後の夏の甲子園予選で敗退。その後、競艇ファンの担任と競艇選手のOGに連れられてやってきた競艇場で体験したモーターボートの感触とモンキーターンに魅了され、野球をやめて競艇選…

ハナヤマタ 海外レビュー

あらすじ 容姿も成績も体育も美術もごく普通である14歳の女子中学生、関谷なるは主人公に憧れる日々を過ごしながらも、至って平凡な生活を送っていた。 しかし、始業式の月夜の晩、なるは月光の下で和装で舞う妖精のような異国の少女と出会う。見とれていた…

じょしらく 海外レビュー

概要 ガールズ落語家漫画。作中で「この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。」という、いわゆる「空気系」(日常系)作品のパロディのような前口上から始まるように、日常のどうでも…

藍より青し 海外レビュー

あらすじ 明立大学に通う平凡な大学生、花菱薫。実は、花菱財閥総裁花菱優二を父に持ち、花菱財閥次期当主となる人間として生まれてきたのだが、母本条久美と父との間には正式な婚姻関係はなく、非嫡出子だったために自身も母も、周囲からは様々な誹謗中傷を…

武装少女マキャヴェリズム 海外レビュー

あらすじ 不良との抗争の末に納村不道が送られた「私立愛地共生学園」――彼を出迎えたのは、武装した少女達だった。女子たちによって支配された学園で、納村は自由を勝ち取るために「天下五剣」と称される強者たちと切った張ったの大立ち回りを繰り広げる。 2…

ヒャッコ 海外レビュー

あらすじ 九州にある小中高一貫校の私立「上園学園」。入学早々にして衝撃的な出会いを果たした上下山虎子(かげやま とらこ)ら高等部1年の4人の女子を中心となって、個性的なクラスメイトを交えた破天荒な学園生活がコメディチックに描かれていく。 2008年…

コードギアス 亡国のアキト 海外レビュー

あらすじ 皇歴2017年、日本が神聖ブリタニア帝国に占領されてから7年が経過した。日本がブリタニアの植民地「エリア11」としてブリタニアからの圧政を受ける日々を送る中、時を同じくしてE.U.(ユーロピア共和国連合)も、ブリタニアとの激しい攻防を繰り返…

魔装学園H×H 海外レビュー

あらすじ 異世界との衝突面(エントランス)が出現し、そこから魔導兵器と呼ばれる侵略者がこの世界を襲い始めた。人類は緊急避難用に世界各地に作られた海上フロートに移住し、反撃の時を伺っていた。そんな中、飛弾傷無は姉の飛弾怜悧の命令により日本フロ…

猫宮ひなた PUBG#0 海外の反応

猫宮ひなたちゃん動画の海外コメントを機械翻訳していきます!よろしくお願いします! Thank you to the translator. You are a life saver. 翻訳者にありがとう。あなたは人生の救世主です。 he was mistaken in a few places though for example donkatsu…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第4話 「迫撃乱舞」 海外の反応

第4話あらすじ グレゴールの突然の襲撃に、レムとセレスティーヌ、そしてエミールでさえも苦戦を強いられる。一方ウルグ橋砦ではディアヴロとエデルガルトの戦闘が繰り広げられていた。 戦意損失を促すため、彼女の大技”サクリファイスチャージ”を敢えて体…

桜蘭高校ホスト部 海外レビュー

あらすじ 上流階級の家柄の子息や令嬢ばかりが通う私立桜蘭学院高等部特待生1年の藤岡ハルヒは、勉強ができる静かな場所を求めて南校舎の第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部(クラ…

半分の月がのぼる空 海外レビュー

あらすじ 肝炎を患って入院した戎崎裕一は、退屈な入院生活に耐えかねて夜な夜な病院を抜け出しては、看護師の谷崎亜希子に怒られる日々を送っていた。そんなある日、裕一は抜け出しの黙認と引き換えに、同じ病院に入院していた秋庭里香の話し相手になる取引…

シュタインズゲート ゼロ 第15話 「漸近線のリコグナイズ」 海外の反応

第15話あらすじ 将来、ダルと由季との間に生まれる運命の鈴羽。しかし、現在の「両親」の関係は進展しておらず、最近はあまり連絡も取っていない様子。父のあまりにも消極的な姿勢に業を煮やした鈴羽は、一計を案じるのだが……。 (公式サイトより引用) 登場…

アニメガタリズ 海外レビュー

あらすじ 私立咲鐘湖(さかねこ)学園高校に入学した阿佐ヶ谷未乃愛は、クラスメイトに子供のころ見たアニメの話をする。それを聞きつけた上井草有栖に声をかけられ、一緒にアニメ研究会を発足させることになった。未乃愛は部室でしゃべる猫ネコ先輩に遭遇。…

戦え!!イクサー1 海外レビュー

あらすじ 真夜中の都会の片隅で、静寂を破る1人の男が逃げ惑っていた。 懸命に走るも躓いて転倒した男の顔には、尋常ならざる焦りが浮かんでいる。顔を上げた男の目に映ったのは、レオタード調の戦闘服を着け、尖った耳と長くウェーブの掛かった金髪が目立つ…

朝霧の巫女 海外レビュー

あらすじ 主人公の少年・天津忠尋は、母親の置き手紙によって、いとこである稗田三姉妹が住む広島県三次市に引っ越して来る。到着早々、正体不明の化物に襲われるが、迎えに来ていた稗田三姉妹によって窮地を救われる。それから毎日、忠尋は化物に襲われる日…

オーバーロード3期 第3話 「エンリの激動かつ慌ただしい日々」 海外の反応

第3話あらすじ 大森林で薬草を採集中、エンリたちは《悪霊犬(バーゲスト)》に襲われる子供ゴブリンを助けた。アーグという名のその子供ゴブリンが言うには、大森林に恐ろしい存在が出現。それに対抗すべく、森の一角を支配する東の巨人と西の魔蛇が手を組…

メダロット 海外レビュー

あらすじ お友達ロボット・メダロットが大流行している時代。小学生の天領イッキは、今時メダロットを持っていない珍しいヤツとして見られていた。しかし、川べりで見つけたカブトメダルを拾い、念願のKBT型メダロット・メタビーを手に入れるが、メタビーは…

魔術士オーフェン 海外レビュー

あらすじ もぐりの金貸しオーフェンは、キエサルヒマ大陸でも有名な牙の塔出身の黒魔術士。彼には、天才魔術士と謳われ姉と慕っていたアザリーという女性がいたが、5年前に魔法に失敗し姿を消してしまった。彼女をつかまえて元に戻すため、オーフェンはトト…

HEROMAN 海外レビュー

あらすじ センターシティに住む少年ジョーイは捨てられたロボット型の玩具を修理して「ヒーローマン」と名付ける。そのヒーローマンに雷が直撃したとき、ヒーローマンは超人的なロボットにへと進化した。ジョーイはヒーローマンと心通わせ、様々な事件に立ち…

まよチキ! 海外レビュー

あらすじ 私立浪嵐学園に通う坂町近次郎は、自分に格闘技をふるまってくる母と妹のせいで女性に触れると拒絶反応を引き起こしてしまう「女性恐怖症」の少年。そんな彼は、ある日ふとしたアクシデントからクラスメイト・涼月奏に仕える執事・近衛スバルが女で…

デ・ジ・キャラットにょ 海外レビュー

あらすじ でじこはデ・ジ・キャラット星の王女さま。相棒のぷちこやお目付け役のゲマと共にデ・ジ・キャラット星を離れ、地球の日本のとある町「まねきねこ商店街」にやってきた。 でじこはおもちゃ屋「スーパーおもちゃん」、ぷちこは和菓子屋「あんころ堂…

悪偶-天才人形- 第2話 「亡者の国へ」 海外の反応

第2話あらすじ 羅正から渡された本によって、町が宿す「悪偶」の存在を知ってしまった愛。 邪悪な術によって人形に変えられた天才たちを救う「救済者」を名乗る羅正は、愛に自分たちへの協力を求めた。 町の才能は「悪偶」によるものだと知ったことを町に告…

悪偶-天才人形- 第1話 「序曲」 海外の反応

第1話あらすじ 北京に暮らす16歳のバレエダンサー・愛と町。 愛は前向きな努力家で心優しい少女だが、バレエの才能には恵まれていなかった。 一方の町は美貌と才能を兼ね備えた天才ダンサーで、愛にとっては親友であると同時に、憧れの存在でもある。 そん…