アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バクマン。 海外レビュー

あらすじ 2008年、舞台は埼玉県谷草市。中学3年生の真城最高(サイコー)は高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。サイコーの叔父はかつて週刊少年ジャンプに連載し、その作品がアニメ化もさ…

斎木楠雄のΨ難2期 第23話 海外の反応

✳以下myanimelist.redditからの反応になります(前話のredditコメント数は、いいねの数はでした。) ああ、私はこのアニメを終わって欲しくありません:( 2016年の最初のエピソード以来一緒にいた:( 私はシーズン1の時の毎日5分のエピソードを好んだ。私はしば…

快傑ゾロ 海外レビュー

あらすじ アメリカのカリフォルニアがスペインの領土だった頃の18世紀末。カリフォルニアに属するサンタスコのベガ家の御曹司・ディエゴは、スペイン留学中に届いた父親の手紙から、故郷・サンタスコの人々がレイモン司令官率いるスペイン軍の悪政に苦しめら…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第9話 「聖騎士譚」 海外の反応

第9話あらすじ ファルトラとグリーンウッド王国の一件の報告のため王都に帰還したアリシアは聖騎士サドラーと対面する。サドラーは魔王を崇拝する者に容赦をしない人間であり、ファルトラへ調査へ向かうと言う。 一方ディアヴロ達は召喚魔法の練習の最中に…

水色時代 海外レビュー

あらすじ 優子の真っ白な「子供時代」と青春の「青」の中間の「水色の時」の物語。 水色時代 小学校編 河合優子は12歳になったばかりの小学6年生の女の子。小学校では一番大人だけど、中学生とかと比べると、まだまだ子供。最近、優子のクラスでは、女子の間…

ヒロイック・エイジ 第1話 海外の反応

あらすじ 遠い未来、宇宙には自らを「黄金の種族」と呼ぶ者達がいた。 星々を創り、未来を知る彼らはまだ未熟な他の種族に呼びかける。「いでよ―――」と。後に宇宙には、それに応えた「銀の種族」「青銅の種族」「英雄の種族」が現れ、惑星をも容易に滅ぼす力…

アマガミSS 海外レビュー

あらすじ 高校2年生の主人公・橘純一(デフォルト名。以下、「純一」と表記する)は、憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ、彼女のいない寂しい学園生活を送っている。純一は過去のとある経験から、恋愛とクリスマスに苦手意識を持っていた。 吐く息も白…

鋼殻のレギオス 海外レビュー

あらすじ 物語は槍殻都市グレンダン最強の武芸者「天剣授受者」の1人であったレイフォンが故郷の都市を追放されるところから始まる。武芸を捨て、新たな道を探すために学園都市ツェルニの一般教養科に入学したレイフォンは、入学式で起きた騒動に係わったこ…

エグザムライ戦国 海外レビュー

あらすじ 物語は戦国時代。東方の島国で武将たちが百年もの間、天下獲りの戦(いくさ)に明け暮れていた頃──。海外交易で栄えた都「ヤサカ」では、商人たちが自由に行き交い、新たな情報や流行が発信され、活気づいていた。 だが、その都にはもうひとつの顔が…

オーバーロード3期 第8話 「一握りの希望」 海外の反応

第8話あらすじ フォーサイトらワーカーチームは、墳墓の主・アインズ・ウール・ゴウンと対面する。リーダーのヘッケランは、無礼を詫びて許しを請うがそれも叶わない。しかしヘッケランは、自分たちはある人物から、ナザリック地下大墳墓に立ち入る許可を得…

ガンソード 第1話 海外の反応

あらすじ それは、宇宙の底にある、おとぎの国・・・。荒野に夢、街に暴力があふれる、ボンクラ達の理想郷・・・。人呼んで、惑星・エンドレス・イリュージョン。流浪の男、その名はヴァン。さらわれた兄を追い求める少女・その名はウエンディ。荒野の果てに…

シンデレラ物語 海外レビュー

あらすじ 父と継母、そして義姉2人と幸せに暮らしていたシンデレラ。しかし、父が仕事で遠地に赴任した途端、継母と義姉は豹変。召使いの扱いを受ける毎日だが、シンデレラは健気に頑張っていた。そんな生活の中で身分を隠している王子シャルルやたくさんの…

神世紀伝マーズ 海外レビュー

あらすじ 海底火山の噴火によってできた新島「秋の島新島」を取材していた毎朝新聞記者・岩倉は、島の上に立つ全裸の少年を発見する。言葉も話せず、身元も不明なため、医者に引き取られることになった少年だったが、瞬く間に言葉や、様々な事柄を習得してい…

プラネット・ウィズ 第8話 「力、己にこそ宿る」 海外の反応

第8話あらすじ 登場人物 黒井 宗矢(くろい そうや)声 - 阿部敦 高天原 のぞみ(たかまがはら のぞみ)声 - 原田彩楓 先生(せんせい)声 - 小山力也 黒井 銀子(くろい ぎんこ)声 - 井澤詩織 白石 こがね(しらいし こがね)声 - 後藤沙緒里 虎居 英雄(…

トライガン 第1話 海外の反応

あらすじ 砂だらけの荒涼たる大地。ここはホーム(地球)より遥かに巨大な大きさを持つ5つの月と砂漠の星。二重恒星と高重力の劣悪な世界。人々はこの荒れた大地にしがみつき、血と汗で大地を湿らせながら細々と生きている。そのささやかな暮らしも、荒くれ…

黒神 The Animation 海外レビュー

あらすじ 母親を事故で亡くした主人公の伊吹慶太(いぶき・けいた)は、ある夜、上位元神霊(じょういもとつみたま)であるクロと出会う。しかし、クロを抹殺しようとする謎の男に襲われ、左腕を吹き飛ばされてしまう。クロは慶太を死なせないために、自分の…

京都寺町三条のホームズ 海外レビュー

あらすじ 京都へ移り住んで半年になる女子高生の真城葵は、とある事情により亡き祖父の骨董品を鑑定してもらうべく、寺町三条商店街にポツリと佇む骨董品店『蔵』を訪れる。しかしそこで出逢った鑑定士の家頭清貴は美形で上品で柔らかな物腰でありながら、実…

七人のナナ 海外レビュー

あらすじ 少しそそっかしくて優柔不断、成績も平凡な、どこにでもいそうな中学生・鈴木ナナ。彼女は同じクラスの秀才・神近優一に憧れているが、なかなか気持ちを言い出せない。そんなある日、ひょんなことからナナは性格の異なる7人に分かれてしまう。折し…

ちびまる子ちゃん 海外レビュー

概要 本作品は、1974年から1975年にかけて静岡県清水市(現:静岡県静岡市清水区)の入江地区で少女時代を過ごした作者のさくらももこの投影である小学3年生の「ちびまる子ちゃん」が、家族や友達と共に繰り広げる日常生活を描いたコメディ漫画。アニメでも…

ヤマノススメ 第3期 海外レビュー

概要 2018年7月より第3期『ヤマノススメ サードシーズン』が放送中。ロケハンも大変であり、第2期の終盤がきれいな終わり方をしていたことから続編の計画はなかなか立たなかったが、第3期を待望するファンの声により話が進んだとプロデューサーの後藤裕は話…

じょしおちっ!〜2階から女の子が…降ってきた!?〜  海外レビュー

あらすじ 相川壮介がボロアパートの自室でオナニーをしていると、突然2階の天井が抜け、丹生砂生が壮介の上に落ちてきてしまう。(ウィキペディアより引用) ✳以下myanimelistからのレビューになります

VIPER'S CREED 海外レビュー

あらすじ 21世紀も半ばを過ぎても人類の活動による自然環境の汚染は悪化の一途を辿っていた。食糧難、病原菌の蔓延、異常気象などによって発生した世界経済の破綻は紛争やテロの蔓延という悪循環となり、大戦勃発という悲惨な結果を招くこととなった。 やが…

アキカン! 海外レビュー

あらすじ 主人公・大地カケルが自販機で買ったメロンソーダに口をつけると、缶ジュースが美少女に変身した。少女化(ガーリッシュ)するスチール缶の精霊・メロンと過ごすうちに、カケルはスチール缶とアルミ缶の戦い「アキカン・エレクト」に巻き込まれてい…

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第8話 「こたつと空回りのふいご」 海外の反応

第18話あらすじ いまいち学校の子供たちと馴染めていないエフィーリア。それは元奴隷でありながら勇斗に特別扱いをされていることへの妬みが原因だった。 幼い女子の人間関係に踏み込みづらい勇斗に代わり、アルとクリスが策を練る。一方、イングリットは…

みどりのマキバオー 海外レビュー

あらすじ 主人公であるミドリマキバオー(うんこたれ蔵)が、北海道勇払郡鵡川町の「みどり牧場」にて生まれるところから物語は始まる。母のミドリコが借金のカタに堀江牧場(通称・ひげ牧場)に売られたため、たれ蔵は母親に会いたい一心で、みどり牧場から…

ISUCA 海外レビュー

あらすじ 一人暮らしをしながら高校に通う浅野真一郎。彼は担任の勧めで、級友の島津朔夜宅の家政夫としてバイトする事に。そんな中、彼女が妖魔封じを生業としていることを知ってしまいその手伝いをするハメに…。 2015年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより…

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 海外レビュー

あらすじ 幕末、薩長同盟の締結場所・鈴屋に「人斬り厳達」と呼ばれる剣客ら数人が襲撃してきた。護衛に当たっていた緋村抜刀斎は「人斬り厳達」と斬り合い、葬ることに成功する。その後、同盟は成立、そして時世は新時代と突入するのだった。 時は過ぎて明…

探偵オペラ ミルキィホームズ 海外レビュー

あらすじ 架空の怪盗や探偵が「トイズ」と呼ばれる特殊能力を使って活躍する近未来の世界「偵都ヨコハマ」を舞台に将来探偵になることを目指す4人の少女「ミルキィホームズ(シャロ・ネロ・エリー・コーデリア)」を中心にしたものとなっている。 2015年1月 …

曇天に笑う 海外レビュー

あらすじ 1878年(明治11年)。明治維新以降、日本国内は士族反乱などで多くの犯罪者を抱えるようになり、彼らの多くが送り込まれた監獄からの脱獄も後を絶たなかった。そこで政府は滋賀県の琵琶湖に浮かぶ巨木の中に絶対脱獄不可能な監獄「獄門処」を作り、…

神々の悪戯 海外レビュー

あらすじ 神話の世界において、一つの問題が起きていた。それは「神々の中に、人間嫌いの問題児がいるらしい」ということ。これを重く見たゼウスら神々の代表は人間を真似て「箱庭」と呼ばれる学校を作り、希薄がちだった「神と人間のつながり」をもう一度認…