アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

刻刻 海外レビュー

 あらすじ

佑河樹里は、無職の父 貴文、ニートの兄 翼、隠居の祖父(じいさん)と母親、シングルマザーの妹 早苗、甥 真と共に、貧乏な暮らしながらも平凡に暮らしていた。

ある日、甥と兄が幼稚園からの帰路の途中で誘拐され、犯人から樹里・父の元に身代金要求の電話が掛かってくる。犯人の要求する身代金の受け渡し期限までは30分しかなく、間に合わないと悟った樹里は、犯人と刺し違える覚悟で2人の救出へと向かう決意をする。しかしその時、じいさんが佑河家に代々伝わるという止界術を使い、時間を止める。人も物も森羅万象が止まった止界で樹里たちは2人の救出へと向かう。

2018年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=fhBA6ynorvc(公式)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=kwb_GRm6NtU(公式)

Screenshot_2018-01-08-04-26-06

 ✳以下myanimelistからのレビューになります

アニメ視聴者の平均量が、不規則なものではなく、季節的なラインナップのために一般的で、リスクが低く、視覚的に魅力的なショーのタイプを選択する傾向にある理由があります。コッコク:奇妙な、遅いのようなものを手に入れ、単純に時間を無駄にする。アニメは本当に必要な注意を払う必要はありません。

それは、これが入るのは難しい種類のものだとは言わない。実際にアニメは非常に簡単なアイデアを持っています:それは超大国を持っています、それはオルタナティブな世界を持っていて、言われた世界から逃げようとする間、家族を救おうとしている良い人が善と悪の基本的な物語を持っています。アニメの基本的なコンセプトは大丈夫ですが、実行は大きな問題の原因です。

まず第一に。私が「奇妙な」と言ったのは、そのプロットが複雑で嫌な現象でいっぱいだったとは言いませんでした(ビジュアルスタイルなので、ある時点ではそうですが)。それは、ショーの間に起こったものでさえ、多くのものが貧弱に書かれたものです 変なジョークは何度も重大な出来事を台無しにする。彼らがしたいので、文字の変更側。不当な方法で設立された貴重な品物; 善良な男が時々走っている世界の矛盾、時には悪人に追われて歩いている時にEDのビデオを忘れないでください。そこには女性キャラクターの皮がたくさんあります。そのすべては何ですか?最低限のことを言う旅は、批判的な瞬間に「喜ぶ」という奇妙な経験です。ショーはまた、エピソードの終わりにクリフハンガーで観客を驚かせて、後に危険なことがないことを示すだけです。一度起こってしまえばそれは許されますが、何度も起こると、それはもはやエキサイティングではありません。侮辱の大部分は、どれだけ多くの人々が彼を犠牲にしたにもかかわらず、悪い人が二度目のチャンスを取る場所ではないと言っても、魔術師の無作為な暴露、そして最終的にはデュウス元町を引っ張る。

あまりにも多くのもの、スーパーパワーのものも貧弱に行われました。英雄からのスーパーパワーには何の制限もリスクもありませんが、悪役には弱点があります。それ以外の場合は、それを倒すために飛行機を引っ張る可能性があるので、悪役に弱点をつくるのは分かりますが、特に悪いことがないので、悪役を圧倒することは正しくありません。無制限のテレポーテーションパワー。主人公が応援したからといって彼がすでに限界にあった何度も言われていたにもかかわらず、主人公が欲しいと思った時、あるいは英雄の力が強くなった時など、超大国が明らかになったような、それらをアップ。

2番目の問題は、このショーのオルタナティブ・ワールドそのもの、または「スタシス(止間)」と呼ばれるものです。私は、最近のコッコク以外のクォンタムブレークやタイムストップの世界を取り巻くアニメを思い出すことはできません。しかし、このノベルティでさえ、何も助けになるものはほとんどありません。彼らは道に沿って世界をダンプしようとしますが、私たちが学ぶものは次のようなものです:a)ステラシスの世界の中で動けない人々を殺そうとするなら、あなたは「ヘラルド(カヌリニ)」と「ヘラルド(カヌリニ)」によって「処罰」されます。ヘラルドは、実際には、十分に強くない、または敗北した以前のステイシス(止間)ユーザーの故人です。それ以外は、他のものはまったく同じです。文字通り、この世界について特別なものはありません。

また、スタシス(止間)と現実世界との間には何らの結びつきや関係もなく、なぜショーがそのような環境を最初から利用しているのかについての謎がある。あなたは、Danganronpaのような多くの日常生活用品が置かれた閉じた部屋のようなものに置き換えることができます.Danganronpaでは、ルールを壊してもそれほど違いがなければ誰かがあなたを罰しました。

外観によって、世界は現実の世界と同じなので視覚的に何の魅力も与えません。違いは、すべてが停止していることだけです。全体として、このショーは、世界の特定の見通しの方法では何も起こしません。起こることすべてに共鳴する概念、または世界のヘラルドとショーの役割に焦点を当てています。クリエイターは、ヘラルドが本当にどこにいても、人間の世界と多くのことをやりとりすることなく影の存在に生きているという観念に、はるかに強く焦点を当てていたでしょうか?たとえそれがあったとしても、興味深いものではないでしょう。それが立っているので、ショーに実際のポイントや目的はありません。

第3の問題は、恐ろしく遅いペーシングです。それは文字通り、ヒーローが最終的に現実世界に裏打ちされるためにシリーズ全体を取ります。たいていの場合、追いかけ、走り回ったり、テレポートしたり、悪人を現実に戻したり、私が上で述べたように要約できるスタシスについての背景や情報を少しずつ示しています。非常に多くの不必要なイベントが発生し、ショーの実際の内容は実際に提示されたよりもかなり短いです。

ショーは戦略や情報のダンピングを計画することがあまりにも忙しく、シリーズの長さを考慮してこれらのキャラクターを結びつけるのに十分な時間がないので、家族に関する全部のものはうまくいきませんでした。彼らは家族であることが証明されていますが、実際には、見知らぬ人が同じ目標を共有しているだけの友達になったときの典型的な生存死型のシリーズとほとんど違いはありませんでした。

キャラクターの背景がありますが。彼らはその特徴付けに関しては全く意味がありません。なぜ彼らがスタシスに住むことができるのかを除いては何の役にも立たないのです。コンテンツでさえ、背景は、私たちが既に魅力的な時間を過ごしてきただけの「良い、悲劇的な」バックストーリーです。

悪役のモチベーションは大丈夫だったと思うが、誰かを殺す必要性を感じているのはなぜだろうかという疑問が浮上しているからだ。外観のために、彼らは非常にカリスマに欠けている。文字は一般的に深くなく、はっきりと白黒ではありませんでした。それらは、展示ツールとしてのプロットデバイスであることにかなり近くなっています。なぜなら、彼らは多くの計画を立てて話しましたが、それ以外は何も持っていないからです。このショーに何かを与えなければならないのであれば、彼らはTakafumiを嫌いにするのには良い仕事をしました。(なぜなら、明らかに、その男は寝返りです)。

一日の終わりには、コッコクの世界のコンセプトをタイムスリップさせることで目新しさを増しています。それは思い出深いシリーズになるためにそれ自身を構成することはできませんでした。誰もそのプロットについて話すつもりはない。誰もその視覚を覚えておらず、誰もそのキャラクターを気にしないだろう。彼らが気にするのは、おそらく今シーズン最もキャッチーなOP曲です。全体的に、それは実際に起こっているものよりも表面の下で醸造されているアイデアの方が面白いです。

国光は野心的な失敗です。それは、予算や書面の限界を理解することができず、扱うことができる以上に多くを占めています。その物語は愚かで非論理的で、芸術は罪悪で醜いですし、キャラクターは地獄のようにイライラしています。その氷河ペーシングは、私が今まで見た中で最も退屈な「スリラー」の1つになっています。

それは時間を止める、機能不全の家庭、精神的な力など、多くの邪魔になるアイデアをとらえていますが、ココクはそれらを無秩序な実行で無駄にします。

機能不全の湯川家は主人公で構成されています。私の興味を惹きつけたキャストのための珍しい選択。彼らがお互いに付き合っていないと言っても過言ではないでしょう。彼らはお互いにヒットし、叫び、呪います。ジュリー家族の主人公と姉妹は、一緒に集まっている。最初のエピソードでは、JuriのNEET兄弟Tsubasa、Slob Father Takafumi、彼女の甥Makoto、そして賢い祖父に紹介されます。彼女は通常、誠を学校に連れて夕食を作ったり、妹が仕事に行くうちに家族を世話するようなことをしなければならない人です。なぜJuriが仕事を探しているのか理解できないが、悲しいことに、彼女は多くのインタビューの後にまだ受け入れられていない。

誘拐よりもキャラクターアークのすべてを蹴散らす触媒のほうが良いでしょうか?家族の二人に起こる信じられないほどの悲劇ですが、なぜこのような世俗的な家族に起こるのか、国光がどう答えるのか興味をそそられました。私はほとんど知りませんでした。最終的なエピソードの途中で連続的に重ね合わされる多くの質問に対して、論理的な答えはありませんでした。2人が拉致された後、家族は不可能な身代金要求を受け取り、警察に助けを求めることができなくなる。

ジュリの祖父は、魔法の時間を凍らせている岩を明らかにし、家族を救うことを望んでいる。この岩は、最後にロジックの必要性を取り除き、それだけで「それはちょうどそのように働く」という部分的な説明を得ている。これは私が悲惨な未開発のSFモードとコココを毎回悩ませている貧弱な世界の論理を持っている多くの不満のほんの最初のものです。

ジュリ、彼女の父、そして祖父はステイシスの凍った時間の世界に入ります。入ったら、彼らの3人は盗まれた家族を取り戻すと思ったほど簡単ではないことが分かっています。彼らは何とかスタジアムにアクセスし、ユカワと同じ瞬間にそれを入力した誘拐の責任を負う凶悪犯罪グループと戦うために行くだろう...ええと...何ですか?どうやって?ココクを見ながら、これらのプロットの問題はどこにでも現れ、ショーはそれを認めない。

繰り返すと、壊れているかどうかにかかわらず、私たちは不信感を黙らせてしまいます。ばかばかしいセットアップは、グループのリーダーと酷いアンタゴニスト、佐川を少なくともすぐに紹介します。偶然にも、犯罪集団は魔法の時間を凍らせている岩を探していますので、犯罪を犯すのに使うことができます。

ステイシスは、ありがたいことに道徳的な探究を得ているという非常に興味深い考えですが、論理的な見地から、ココクはめったに無意味ではない努力をしています。ストーリーが成熟して現実的であることを望んでいるとき、そのような目立ったプロットの問題を持つことはできません。物語がとても成熟しているにもかかわらず、物語が信じられないほど、このアニメに没頭するのはとても難しいです。

それにもかかわらず、ショーはいくつかのintruiging道徳的な含意を提供します。祖父は、この世界がどのような結果もないことを知っている間、どのように道徳を失う人々につながるのかを述べている。それはすぐに進めるために思考を刺激する道徳的な悩みです。もしあなたがこの力を持っていたら、あなたはどうしますか?道徳的な陰謀に加えて、ヘラルドとして知られる巨大な木のようなモンスターです。これらの恐ろしい生き物は、彼らを倒そうとする者、つまり殺しが許されない者を残酷に殺すことによって、ステイシスのルールを強制する。

残念ながら私たちは最後まで道徳的な陰謀についてはそれほど多くはありません。代わりに、ショーは浅いが時折面白い謎で私たちをそらそうとします。

ひどく一貫性のないペースで悩まされているミステリーストーリーは、婚約するのがほぼ不可能になります。ショーのほとんどはステュシスで行われ、ゆかわの家族に次いで彼らが家族と逃げ道を救う計画です。私は彼らに戦略的な側面を持つスリラーを嫌いだと言っているわけではありませんが、ここではココクが時間を掛けているように感じます。偶然の大部分を占めるバックストーリーや説明の会話さえ、長期的にはストーリーとの関連性はほとんどありません。

ランダムなバックストーリー、浅い世界の説明、および無意味な戦略の議論について、キャラクターが頻繁に議論することを余儀なくされることがよくあります。これらのすべてが重要な情報として提示されました。私は確実にあなたに伝えることができるすべての12のエピソードを見た後、それらのシーンはちょうどフィラーです。ココクで起こっていることはほとんどありません。スピードバンプの集まりにすぎません。ストーリーやキャラクターがどうやって書かれているかが気にならないように気をそらすのが一番です。

謎として、それはあなたの推測を保つのに適度に成功ですが、残念ながらそれは深く欠点があります。私たちが残している多くのクリフハンガーを正当化するのに十分ではありません。ただ一つの充足的な報酬をも私たちに提供しましょう。地獄、満足するという言葉は、ショーのあるシーンで私の心に来るだろう。最終的なショットのエピソード12は、技術的に満足していますが、その瞬間にもショーはピークに達しました。それでおしまい。ココクは聴衆の顔に唾を吐き、「あなたが来たものを手に入れました。

キャラクターが上手くいくかどうかは、恐ろしいストーリーで少し楽になったかもしれません。機能不全の家族が重大な危険に直面して差異を脇に置かなければならないという考えは冷静です。彼らの議論と結びつけるのは簡単でした。しかし、私の問題は、それらの不満な戦いや迷惑な人格を超えて、彼らには何もないということです。

ジュリーは彼女がどれほど強い意欲を持っているのが好きですが、彼女の家族を守りたいと思う強い意志の女性よりも本当に何もありません。彼女はこれらの形質にとって好都合な特性ですが、表面レベルの情報を超えた特性は欠いていました。残りの部分はちょうど迷惑です。マコートは、「彼は子供で、何が起こっているのかわからないから」誘拐され、ステークスを追加するプロットデバイスとしてしか存在しないので、物事を望んでいることを否定している。Takafumiはショー全体のために馬鹿なままで、変わらず、欲求不満だけを残す。翼のキャラクターは、彼が始めた人生の低さのために大きな成長を遂げました。悲しいことに、彼のショーで彼のアークの影響を減らすことは悲しいほどです。そして、祖父の唯一の目的は、賢い老人になることです。

私たちは時々、ショーを通して起こる出来事によってテストされたキャラクターを見るのですが、作家がどれほど変化していないかを考えるとき、プロットを動かし続けるような感じがしばしばでした。彼らは機能不全の家族として始まり、すべてのために、私たちは彼らがまだショーが終わった後であることを知っています。

ショーを通してユカワの家族の一部に決定的な変更が加えられましたが、そのうちいくつかはスタシスにいる間に精神力を得ています。理由が分からない理由のために、薄い空気から引き抜かれたように、特定のキャラクターにはテレポートのような能力があり、ステイシスから人々を送る能力があります。これらの力はプロットの工夫が加えられたものに似ているように思えるので、湯川さんは犯罪グループと一緒に危険なランインから出ることができます。

最初は恐ろしい悪人が家族の全体的な迷惑を補った。それは彼が不思議で無関係な説明に至るまでの神秘的な存在を沸かす開発エピソードを得るまでです。私は実際に彼が大規模なバックストーリーを取ったのは、彼の脅迫を消して、それを面白いが究極的に無関係の話に取り替えることだったときに何が重要かを理解できなかった。彼の話は、なぜ彼がなぜ悪であり、人々を殺したいのかを説明することを目的としていますが、彼の性格の重要な部分を忘れてしまったように感じられます。彼の子供時代が他の人と少し違うので、あなたは本当に殺し始めたと私に伝えようとしていますか?なぜコッコク、とにかくあなたが私のことをあなたのことを物語っているようなものにまであんなに売っていたことは、私が信じたようなものではありません。問題はここで文字で終わるわけではなく、アートとサウンドの両方にも問題があります。

新たに設立されたジェノスタジオは、国光との大まかなスタートを切りました。ゴールデン・カミュイの予期されていた適応の舵取りをしていることを考えれば心配している。環境は鈍い色から成り、多くの人格を欠いている。彼らは確かに信じられない世界を創り出すことを目指していましたが、それはそうでしたが、問題はそれがどのように魅力的ではないかということです。おそらく、環境に細部が追加されていれば(つまり、視覚的な象徴)、物を見るのは面倒ではないでしょう。

キャラクターはうまく見えますが、後のエピソードでは、モデルをよく見ています。最悪の場合、私たちはそれらが平らで醜い顔で歪んでいるのを見ます。この脆弱性は、アニメーションを必要としないショーでは非常に驚くべきことです。凍った世界で行われ、ほとんどのスクリーン時間は、何が起こっているのかを説明し、次に何をすべきかを説明する会話に専念しています。彼らの顔がジャガイモのように見えるとき、真剣にキャラクターを撮るのは難しいです。

声の演技のほとんどは、迷惑な文字に合うように耳に適切にグレーティングされています。ジュリは、他の人たちからまともな執行猶予を与えられて、うれしく声をかけられます。オープニング曲のFlashbackは楽しく、狂気で、野生です。この歌は今シーズンとは違って、最高のものです。オペラのビジュアルも素晴らしく、ショーの進行とともにわずかに変化します。

エドはごみです。これは、良いメッセージを送信しない2つのリード女性キャラクター(ショーの女性キャラクターのみ)のファンでいっぱいです。クリフハンハンガーからの緊張は、この音が聞こえないことによって完全に消耗します。ジェノスタジオがファンチェストのクォータを持っているかどうかは分かりません。なぜなら、このショーは感謝していないからです。あるいはこれが誤った創造的な決定だったかもしれませんが、このアニメには合いません。

スコアの内訳:

[ストーリー:3/10]ペースが足りない、不合理で、信じられない。

[キャラクター:4/10]驚くべきことではない、興味がない、ほとんど開発されていない。

[芸術:4/10]最悪でも辛く、醜い。

[Sound:5.5 / 10]偉大なオペレーション、普通のサウンドエフェクト、弱いボイスワーク。

[楽しさ:5/10]氷のペーシングは興奮を妨げる。

[全体:4.3 / 10]

ココクはたくさんのアイデアを持っていますが、どうしたらいいのか分かりません。あなたはそれがすべての作品の何かを作ることを期待するだろうが、それだけで終了します。興味をそそるが平凡な部分の集まりは、良い全体には達しません。それは恐らく退屈で平凡なものかもしれません。それをスキップして、代わりに操作を聞いてください。