アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ローゼンメイデン 海外レビュー

 あらすじ

引きこもりの日々を過ごす中学生の少年・桜田ジュン。鬱屈した性格のジュンは、ネット通販で買った商品を期限ギリギリでクーリングオフするスリルを楽しんでいた。

ある日、ジュンは怪しげなダイレクトメールを受け取る。そこに書かれた、「まきますか まきませんか」との問いに、ジュンは軽い気持ちで「まく」ことを選んでしまう。すると翌日、薔薇の装飾金具の付いた重厚な革製の鞄が送り付けられて来た。

ジュンが鞄を開けると、中にはまるで生きているかのように精巧に作られたアンティークドール(少女人形)が収まっていた。興味半分にジュンが螺子を巻くと人形は目覚め、「ローゼンメイデン第5ドール真紅」と名乗り、ジュンに対して、自分と契約して下僕[注 4]となることを要求する。

最初こそ真紅の尊大な態度に反発したジュンだったが突如窓ガラスを割って侵入してきた人形、「ローゼンメイデン第一ドール水銀燈」に命を狙われ、訳も分からぬうちに真紅と止む無く契約を交わしてしまう。こうして真紅に関わることにより「アリスゲーム」と呼ばれる、薔薇乙女達の争いに巻き込まれてしまったジュンは様々なドール達やその関係者達との出会いを通じて、その心を成長させていくことになる。

第1期:2004年10月7日 - 12月23日

第2期:2005年10月20日 - 2006年1月26日

特別編:2006年12月23日・24日(ウィキペディアより引用)

20284_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

インターネット上で何らかのコインシデンスが起こると、私はローゼンメイデンと知り合ったことがあります。私は秋にどこかでローゼンメイデンを見始め、12月より前のどこかで見終わった。ここにアニメの私のレビューが来る。

ストーリー - これは、ローゼンメイデンのハイライトの1つです。6月の物語と人形との接触の仕方は、アクション満載の、感情的でユーモラスなソトリーです。ローゼンメイデンのメイカーは、ユーモア、ドラマ、アクションの間の微妙なミックスをしてきました。 のです。エピソードが物語を進展させるのは明らかだろう。しかし、いくつかのことは混乱するかもしれませんが、これらはアニメを通して何らかの形で説明されます。物語のプロットの穴は、いくつかの質問でウォッチャーを離れる。しかし、これらのプロットの穴の多くはträ umendで埋められているので、これは見守る価値があります。

アート - 私がここで言うことができるのは本当に1つだけです。芸術は優れており、ショーの主要な特質の一つです。物語の大部分が現れる日本の近代的な郊外スタイルから、N-fieldの19世紀のビクトリア様式に至るまで、アニメの視覚的な範囲は単に素晴らしいです。人形は設計上の人間とは明らかに異なっています。19世紀の人形のスタイルは、現代人の見た目からはっきりと際立っています。

音 - これはローゼンメイデンの唯一の欠点です。オープニング・クレジットは最初の数回聞くのが面白いかもしれませんが、何度か聞いた後で、あなたの神経に乗っていると感じ始めるでしょう。オープニング・クレジットは、私が聞いた最高のものではありません。エンディングクレジットについては、オープニングクレジットと同じように迷惑ではありません。それはかなり静かで楽しいものでもあり、オープニングクレジットとは違って、数回後には迷惑にならない。ショーに出てくる音楽は、あらゆる種類のシーンに特有の音楽を伴って、シーンによく似合います。しかし、多くの人がとても一般的に演奏され、あなたが聞くたびにそれらを認識し始めます。オープニング・クレジットと違って、迷惑ではありませんが、同じ自然のあらゆる場面で同じ曲を聴いたときには、変化のためにいくつかの異なる音楽が必要になります。声優については、日本人の声の演技が、すでに演奏されていたものよりも優れた仕事をすることができなかったと私は信じている。声は偉大な文字にフィットし、私は欠陥を考えることはできません。サウンド部門で目立つものがあれば、それは間違いなく声優です。

キャラクター - これはローゼンメイデンの輝くポイントの別のものでなければなりません。すべてのキャラクターには独自の特徴があります。例えば、メインのキャラクター、ジュンは、超自然的なものを購入することに関心を持っている、外傷を負った若い少年です。しかし、物語が進行するにつれて、彼は連絡を取った人形への反応として彼がどのように変化するのか気付くでしょう。人形そのものは独特で、それぞれ独自の特質や個性を持っています。例えば、新宿は貴族で支配的ですが、水族館は冷たく悲しみに満ちていますが、ひなちょうごは子供のように無実です。キャラクターの間に絆が成長するのを助けるようなキャラクターは、ジュンと恋人とケアがたくさんある人形の両方を扱う、姉の姉ノリです。

楽しさ - すぐに言えば、これは私が見ている最高のアニメです。ユーモア、行動、ドラマが豊富で、とても良い方法でまとめられています。あなたはアニメのすべての側面をキャッチするためにこれを何度も見たいかもしれません。これは本当に覚えておくべきアニメです。

全体的に - 私が前に言ったように、これは私が見ている最高のアニメです。あなたが好きなユーモアのセンスとドラマが好きなら、これはあなたのためのアニメです。私は、あなたが不平を言うことはないと約束します。美しいスタイルで素敵な物語、そして多くの多様性は、あなたが関連付けることができるこのアニメを作る。オリジナルのアニメが好きな人は、Trä umendとOuvertü reを見てください。

全体的な得点:10/10 DESU

これは間違いなく私が通常見ているジャンルではありませんが、それを考えれば、それはそれほど悪くないと思います。

ストーリー - 正直言って、このシリーズは12のエピソードしかないのに、プロットが何であるかを理解するのにはしばらく時間がかかりました。私がそれを理解したとき、私はあまり感心しませんでした。最初は、すべてがかなり恣意的に起こったように見えました。実際には何も説明されておらず、物事はほとんどまたはまったく起こらないように見えました。これは面倒だったし、私はかなり早く関心を失っていた。説明できないファンタジー要素を持つスライス・オブ・ライフでした。そしてその物語がついに登場したとき、それは最高の気持ちでいまだに平凡なように見えました。

彼らは他の非常に普通の世界のファンタジー要素だったので、人形とアリスゲームの物語は、中学校の隠喩の社会不安の闘争よりもはるかに興味深いようでした。しかし、実際には、どちらの当事者にも共感することが難しいと感じました。人形は共感を覚えるほど十分に説明されておらず、最終的に(二番目から最後までのエピソードのように)状況はあまりにも不合理に単純であるように見えましたが、まだ感銘を受けませんでした。ジュンの苦境はシリーズの最後まで漠然としか書かれていなかったし、人形の話よりも印象的だった。私の反応はかなり "あなたは真剣ですか?"私はもっ​​と悲劇的なことを期待していました。ある程度、とてもシンプルなものでさえも、特に日本社会内の圧力を考慮して、人に大きな影響を与えることができると考えるのは面白いと思うが、実際に効果が出るほど十分には提示されていない。

キャラクター - 弱い話と多くのエピソードのスライス・オブ・ライフの性質を考えると、キャラクターの大部分が非常にフラットであり、その大部分はエンターテイメント価値のみのものであったというのは本当に驚くべきことではないと思います。これは、ひな一族とすいせい関にとって最も真実です。前者は私が今まで見た中でもっともステレオ的に「かわいい」ものであり、後者はちょっと変わったものです。関子幸成は、(ちょっと退屈な)サブプロットのためにしか存在していないようだが、彼女は妹のための箔と見なされるかもしれないが、どちらも本当に問題を探求していない。ノリはあなたの典型的な年上の兄弟のキャラクターでした。あなたはそのタイプを知っています。彼女は弟に​​100%献身しており、無条件の愛とサポートを提供していますが、言葉による虐待に耐えるだけのことはありません。本当に、彼女はあまりにも便利すぎるようです。彼女は家に大人がいないので、料理をしたり、きれいにしたり、使命を果たすことができる人物です(彼らは海外で働いています。一般的なサポート文字は一般的です。同様に、Sougintouはクッキーカッターの悪役でした。真面目に、彼女のデザインから彼女の笑い声、彼女の悪い笑顔までのすべては、世界の他のすべての一般的な悪役のコピペスタのように思えました。最後の可能な秒まで何も説明されていなかったので、あなたは彼女の敵対関係について本当の状況がなく、どんな戦いのどちらの側にも関連づけることは困難でした。

2人の主人公として、ShinkuとJunがシリーズ全体で唯一の真の発展を遂げることができます。私にとって最も興味深かったのは、一連のコースを通して、特に個々のプロットラインに結びついているため、徐々に関係が発展し、発展したことでした。 Shinkuは6月よりも変化の余地が少なかったが、両者とも成長したが、ローゼンメイデンの結論の唯一の本当の良い部分だったかもしれないシリーズの終わりには、人々(または人形)としてより高いレベルに卒業した。かわいいよ。

ARTSTYLE&ANIMATION - 当初から、人形たちは人形のロリータファッションを詳しく説明するのに多くの時間を費やしました。それぞれの人形は、異なる種類のロリータを正確に表しており、すべて美しく描写されています。人間のキャラクターのデザインは確かに比類なきものですが、とにかく普通の学校の子供であるはずです。アニメーションは良好で滑らかでしたが、いくつかの背景要素や特殊効果は少し安いようでした(例えば、渦巻く雲)。全体的には、ローゼンメイデンは目を見てとても喜んでいました。背景を抱かせるのは一つのことです。キャラクターのすべてのフリルやリボンをアニメーション化する必要があるときは、それはまったく別のことです。

音楽 - 私はアリプロジェクトに偏見があります。私はAli Projectが大好きです。しかし、本当に、私はローゼンメイデンの主題とスタイルに本当に適していると思う。結局のところ、古典的な要素はロリータに関連していることが多い。オープニング「Kinjirareta Asobi」は、非常に典型的なAli Projectです。期待と緊急度が高く、ペースが速く、美しく繊細なサウンドです。歌詞は実際にかなり興味深いですが、私はシリーズとの関連性がどれくらいか分かりません。 refio +下島春香の「トメイシェルター」というテーマは、それぞれのエピソードをかなり上手くフォローアップしていました。私はいつもよりエネルギーの高いものを最初にファンにしています。

実際のシリーズのサウンドトラックは、オープニングのスタイルと雰囲気をエコーし​​ているように見えます。そのため、ここの作曲家ではないにしても、多くのユキ・カイジュラの作品を思い出させてくれました。ローゼンメイデンには非常に動いているヴァイオリンの作品がいくつかありましたが、それはあなたがシリーズを鑑賞すること以外に聞くことをお勧めするサウンドトラックです。それからもう一度、私はバイオリンやピアノ、古典的なジャンクを吸うだけかもしれない。 :P

声優 - 僕は言っているけど平均...私は本当にその人物が気に入らないのと同じように、私は幸せな声と彼女の "デスデュ"実際にはかなりオリジナルです。確かに、彼女は言葉をほとんどすべてにつけている最初のキャラクターではない(秩父と竜一の "no da"と "na no da"が頭に浮かぶ)が、 "--desu"は最初であり、日本の自国語で誇張して大声を上げていますが、そういう意味では「──」が頻繁に使われています。関宗世の「ぼく」はそれほど話が進んでいないかもしれないが、おそらく珍しい生き物であるリバーストラップだと思うかもしれない。キャラクターの言葉のパターンがあまりにも多くを指示するとき、私はそれが興味深いと思う。とにかく聞くのが楽しくなり、両方の双子の声優は彼らと素晴らしい仕事をします。

多少無関係なメモ:ひな一族の真紅に対する叫び声は、コードギアスR2の「Ke」に対する天Zの叫び声とまったく同じように聞こえる。それはとても奇妙だった。 D8

全般 - ローゼンメイデンは、私の弟が私に捨ててきたファンボーイな勧告を考えたときには残念だったが、それは本当に私のジャンルではないという考えに私の関心が欠けているかどうか疑問に思う。実際のストーリーはそれに価値があることに大きな遅れを取らなかったし、2次元の無益なキャラクターが本当に私のためにそれを引きずり出した。シリーズでは何も説明する時間がなかったし、今でもたくさんの質問がありますが、本当に面白いものではないので、本当に答えを探すのに迷うことはありません。しかし、彼らが完全に無意味なサブプロット(例えば、花を頂いたハンバーガーの探求)に非常に多くの時間を費やしたときに、彼らがあまりにも多くを省いたことを知ることは、イライラしていた。私はそれが最終的にかわいいことを認めますが、その可愛らしさは、私が覚えなければならなかった他のものを補うものではありませんでした。たぶん私は大規模な萌えの影響を全く受けていないかもしれません。私は第2シーズンがはるかに優れていると言われているし、最終的にはそれに慣れていくだろうが、今のところはそれほど気にしていない。

タイトル:ローゼンメイデン

マンガ、アニメ:ローゼンメイデンはもともと、ピーチピット(DearSとゾンビローンのマンガでも有名)が作ったマンガで、2002年9月に月刊コミックBirzで活動を開始しました。今年は急に雑誌から姿を消した。誰も何が起こったのかは分かりません。 2つの主な噂は、編集部がPeach-Pitが提出した章を失った、あるいはPeach-Pitと編集部との間に意見の相違があったことです。いずれにしても、7月号に最終回の記事が掲載され、突然ストーリーを終わらせたが、それでも継続することができたので、いくつかの論争の原因となった。漫画は8巻で構成され、全部日本で発売されている。マンガはTokyopop Statesideのライセンスを受けており、第5巻は同じ月に日本での販売が終了した(2007年7月)。

アニメ自体はスタジオ・ノマド(ソロとチョコット・シスターのアニメーション作品で有名)とマウソ・コウ(監督:レッド・ガーデンとミレニアム・プロダクションのプロデューサーとしての役目)の監督で行われました。 2004年10月7日から2004年12月23日まで、日本のテレビで放送されました。 GeneonはStatesideをライセンスしており、第3巻は来週火曜日(8月28日)にリリースされる予定です。

ストーリー:6月、学校に行くことを拒否し、心理的な外傷のために家の外に出ることを控えている失礼な小さなかわい子は、自分の部屋で超自然的なアイテムをインターネット上で注文し、虚偽を証明してから、戻り期間は終了する。彼の最近の購入は、Shinkuと名付けられた人形であることが判明し、Shinkuは人が巻き込まれたときに生きて、他の人形との超自然的な戦いに巻き込まれている。そのためには、彼女は力を引き出すための媒体が必要です。その媒体が誰になるのだろうか? xD

私はこのショークレジットを与えなければならない。それはリードの中で最も嫌な文字のいくつかを持っています。私が最も好きになってしまった人、そしてあなたが最も同情的だと感じる人は悪役です!しかし、彼らはそれに理由を与える。そして、キャラクターのほとんどは少し改善してしまうので、それほど悪くはありません。

プロットは特に顕著ではない。しかし、それ以降は、長さで。

ああ、どうやら?シリーズでは、Shinku / Junのヒントkthnxbyeは必要ありませんでした。

アート:家に書いたり、吐き出すことは何もありませんが、絶対に悲惨ではありません。特定の配色はありません。 CGとnot-CGはよく混和します。だから、ほとんどの場合、かなり標準です。

音楽:EDとそのシリーズのバックグラウンドミュージックはかなり目立たない。私はおそらくOSTをダウンロードするだろう。

しかしOPは♥です。 WINのためのALIプロジェクト。

長さ:これはシリーズにいくつかの問題があり、ストーリーに結びついています。

ショーには、フィラー、ニュードール、アリスゲームの3つのカテゴリがあります。そして、事は、ショーは非常に多くの謎を引き起こし、それらをすべてカバーすることさえありません。ほとんどのミステリーはまだシリーズの終わりまでぶら下がっており、Fillerに有利に捨てられています。 12のエピソードで、それは本当にそれを買うことができません。

そしてもう一度、2番目のシーズンがあり、OVAがあります(これ以上はカバーしません)。だから多少の希望があるかもしれません。

西友:Suigin TouのseiyuuはWINでできています。そうでなければ、私は何の問題も卓越した役割も持っていません。

Dub:N / A、DVDは買っていない。

全体:全体的に、このアニメは傑出した瞬間をいくつか持っていますが、いくつか問題があります。おそらく、OVAと第2シーズンはそれらを修正することができます。

ストーリー:6/10

アート:8/10

音楽:8/10

長さ:7/10

西友:8/10

全体:37/50; 74%(C)