アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

シュタインズゲート ゼロ 第12話 「相互再帰のマザーグース」 海外の反応

 第12話あらすじ

ラボに襲撃を受けて以来、かがりの身の回りには異変は起きていない。だが、その記憶はまだ戻らぬままだった。そんな中、まゆりがふと口ずさんだ歌を聴いたかがり。その瞬間、彼女は突如、気を失ってしまう。

(公式サイトより引用)

登場人物

001 岡部 倫太郎おかべ りんたろう 鳳凰院 凶真、おかりん

002 牧瀬紅莉栖まきせ くりす 助手、 クリスティー

003 椎名 まゆりしいな まゆり まゆしぃ☆

004 橋田 至はしだ いたる ダル、スーパーハカー

005 桐生 萌郁きりゅう もえか 閃光の指圧師

006 漆原 るかうるしばら るか ルカ子

007 秋葉 留未穂あきは るみほ フェイリス

008 阿万音 鈴羽あまね すずは

天王寺綯(てんのうじなえ)

阿万音由季(あまねゆき)

比屋定真帆(ひやじょう まほ)

椎名かがり(しいなかがり)

アレクシス・レスキネン教授

オープニング曲https://m.youtube.com/watch?v=AfzAMJd_3tM(公式)

DYZ9BuzVwAAjTA8

✳以下redditからの反応になります

エンディングの曲の名前??

思春期の岡部はカガリと出会い、赤毛のフェチを説明します。

私は瞬時にオカリナのことを考えましたが、エピソードの最初の数分で、しかしこれは非常に多くの層が時のオカリナとは対照的に複雑です。

私の頭の中には歌が込められていることを忘れないでください!!!

歌の名前は星のカナデルです

間違いなく、一時的なエンディングとして使用しているすべてのVNの曲が大好きです。私たちはAmadeus、Lyra、そして今、星のカナデルを手に入れました。個人的には本当に楽しみにしています。

PSA:両方のSteins Gate VNが蒸気で販売されています。それは言った、私はスタインズゲート0とスタインズゲート0 VNを終えた

そのデス・ノート・ギャグをレストランのシーンとあわせると、わかります。 私はこの極盛りカレーを食べるだろう...それを食べる!

このエピソードは、多かれ少なかれシリーズの中間点です。私はこれらの週がどれくらい速く進むのか信じられない!

これはかなりかわいいエピソードだった。

マユリの歌から何かを覚えているカガリは、どこから来たのかを知るために伝言ゲームを始める。Mayuriはスズハからそれを聞いたので、彼女を見つける必要があります。

カレー食べるコンテストのスズハは陽気です。彼女はユキが彼女にそれを歌ったと言い、今はユキとダルを訪れます。ユキは実際に料理教室の誰かがそれを歌ったと言っています。

岡部のお母さん?私はその部分、良い笑いを持っていた。

だから岡部は祖父母が死んだ後、マユリにそれを歌いましたか?まあ、これはかなり難解です。

カガリは夢中になり、トラックからほぼ死にかけた。彼女を救ってくれたオカリン叔父さん、ありがとう。

彼女が目を覚まして、彼女のお母さんであるマユリの記憶を取り戻したその瞬間は心温まる。

ああ、それは間違いなく因果関係のループです。岡部は過去にカガリの歌を学んだ。

そのシーンで私の目に涙があった

真剣に、私が泣いたClannadのバイブレーションで私に泣かせてくれたことは間違いありません。

まゆりは皆の人生を明るくすることができますTT

だからカガリはスズハから聞いたマユリの歌を、岡部のお母さんから聞いた、岡部のお母さんから聞いた未来の由樹から聞いた、岡部から聞いたカガリから聞いたマユリの歌を聞いた岡部のお母さんから聞いて、岡部から聞いてきたユキから聞いたスズハから聞いてきた、岡部さんのお母さんから聞いた、岡部さんから聞いてきた由紀さんから来てくれたユキさんから聞いた人、五十嵐さんから聞いた、現時点で岡部のお母さんから聞いた人、岡部から聞いた人、カガリから聞いた人、まゆりから聞いた人、スズハから聞いた人、今の岡部のお母さんからそれを聞いて、岡部からそれを聞いて、カガリからそれを聞いた、将来のユキからそれを聞いた人...

ああ!

このエピソードではかなりクールな可能性があります。むしろ、このゲームの章(誤解されていなければ、真剣に考えているので)

おそらくそうではありません。

まゆりのために奇妙に感じなければならない。ダルには、彼より少し若い娘がいるかもしれませんが、まゆりには今、彼女より年上の娘がいます。笑

マユリは子供がいないと知っていますが、愛する母親のカガリにまだ遊び続けているという事実に感謝しますか?イエスキリストの魂はこの世にはあまりにも純粋です。

これがベストガールコンテストでまゆりに投票することを納得させられないなら、私はどうしたらいいか分からない。

私がまゆりを見るたびに、私は今ハナカナの顔を思い浮かべているだけです。笑

だから、その曲はパラドックスです。彼らは皆互いからそれを聞いた。また、クレジットのシーンの後は、映画とまったく同じです。おそらくディレクターが第2シーズンのアイディアを得た場所でしょう。

私はそれがストーリー全体の原動力だとは思っていませんでしたが、彼は間違いなくその特定のシーンを持ち上げました。

ええ、何が起きているの?カガリは未来から子どもとして過去に戻ってきましたが、将来(?)彼女は大人です。

それは混乱するだろうね。

スズハとカガリが1998年に何かを止めたと言われたのは、カガリが銃を全部やってスズハから逃げ出した場所で、スズハだけが2010年に来た場所だったと言われていたので、基本的にカガリはこの世界で育ちました。なぜ彼女は今大人だ?

VNの部分はエピソードよりも優れていましたが、それにかかわらずかなり良いものでした。非常に感情的な方向性と私のためにそれを作った。

やれやれ、ブートストラップパラドックス:エピソード。

このエピソードの半分は要約です。

トラックが4〜5回使用されたような気がするのですが、ちょっと気が散ってしまいました!

VN - カガリの声優バージョンの星のカナデルうた。

彼女は岡部と出会ったとき、何歳になったのだろう?彼女は10歳で行方不明になった?彼女は今20歳でありますか?私は自分の時間枠をすべて乱してしまった。

0曲目は曲を覚えていないので、クリスと会って元の世界に戻らなかったのか、03年末にアマデウスと屋根を一緒にしているときにリーディングシュタイナーが活動していることが原因だと思います。私は、スズハがep04でカガリを探していると言いましたが、リーディングシュタイナーの後までカガリ大騒ぎが起こらなかったので、後者を疑う。

編集:

私は、彼女がスズハと離れたときに、研究室を攻撃した人々がカガリの記憶を抜き取ったと思って、タイムマシン(岡部)を作った人、そして将来について彼女に思いを覚えました。私は彼女が逃げた最初のことは自分の事故だったと思うし、意図的ではなかった。しかし、私は彼らが岡部を見つけることができるように現時点で再び彼女の記憶を抜いたと思う。これは、ep04の開始時に戦争の場面と関連している可能性があります。

たとえわずかな相違があっても、リーディングシュタイナーを持たない人には思い出がないことがあります。相違が起こったのはおそらく関連性がないときです。正確な世界線に戻すことはほとんど不可能なので、一度出発してから始まりました。彼がアルファアトラクターの分野にいる間に何が起こったのか知っていても、相違を構成し、彼が時間旅行について知らなかった世界の線に戻ることは不可能と言うことができます。

マユリの歌はWW3を防ぐ方法です

ポストクレジットのシーンを考慮に入れて、私たちはまだ曲がどこから由来したのかわからない...これがもっと大きな画像にどのように結びつくのだろうか

それは1つのエピソードだけですが、私はすでにマホちゃんが恋しいです

これはまゆりに説明するのが難しいでしょう。彼らが最終的に彼女にすべてを明らかにするかどうか疑問に思います。

そして神聖な終わり!それは、そこのパラドックスのたわごとの1つの地獄です。O_O

私はまゆりが岡部に "なぜ、あなたは私に言わなかったの?"

これはマユリに説明するのが難しいでしょう

それは私を驚かせない。まゆりはとても狂ったものと混乱します。岡部は彼女がただそれを受け入れるということを彼女は彼女がおそらく決してそれを得ることはないと理解しているからです。

私はこのルートの間に小さな雌犬のように泣いたことを覚えています。私は彼らがそれをどのように扱うのが好きで、私は次のエピソードの準備ができています。

トゥットゥルーカウンター:トータル5

私たちはしばらくここで立ち往生していますが、まゆりはこのエピソードを歌いました

善良な主よ、私はこれがどこから始めるのですか?私は操作の順序で、この非常に感動的なシーンをバイオレットエバーガーデンカガリの過去とマユリの未来は、その歌を強調しています。その後、その曲はエピソードで重要な役割を果たし、最終的には将来の記憶を持つ岡部のお母さんの邪魔になる結末につながっていくターンが繰り広げられますか何か??

それから、彼女の祖母と再び話し合っているまゆりは、彼女がオカベについて同じように感じるように、カガリを助ける動機の下に、賢明で隠された意味を持ちます。

カガリが車にぶつかると、彼女は記憶を取り戻します。そして奇妙で厄介なように、彼女はそれを喜んで生きています。

ああ、これは私のための素晴らしいエピソードだった。まゆりが私の大好きなキャラクターであるので、それは楽しいですが、それに続く面白い話があり、さまざまな紆余曲折を経て、面白い瞬間だけでなく、いくつかの本当に感動的なものに忍び寄ることができました。私はこの偉大なシリーズについて、私が愛しているすべての素晴らしいエピソードのひとつにしています。私たちはもっとそれを得ることを願っています。

驚くほど陽気な瞬間を持ち、非常に滑らかなアニメーションをどこからでも出すことができます。

それは本当にいくつかのランダムな滑らかさでした。彼らは完全に有利になり、3度も再利用しました。サスガDEENホワイトフォックス?私は彼らが今日のクレジットで判断して、たくさんアウトソーシングしていると思う。

私はそれをスキップしなかった。それは、岡部がカガリから学んだことを意味するが、岡部は創造者であるはずである。これまでのところ、実際に何が起こっているのかは不明です。

しかし、岡部は創作者であるはずです

いや、それはただの理論だった。しかし、今では彼の若い自己が最初にそれを聞いた場所を知るようになりました - カガリ - それはループになります。

待って、カガリは将来、マユシーの歌を学びました。

現在スズハから学んだ人、

将来ユキから学んだ人、

現在、岡部の母親から学んだのは、

過去に岡部から学んだ人、

カガリから過去にさらにそれを学んだ人

私たちが仲間のマッドサイエンティスト達にどの程度のパラドックスの層を届けることができますか?

ここの別のコメントが言うように、岡部は実際にこの世界ラインでそれを学んだが、複数の時間飛躍と彼の記憶の上書きの後、彼はそれを忘れてしまった。

それは単なる純粋な推測です。これはちょうどパラドックスによって作られたみんなを結びつけた "小さな奇跡"を意味しています。

どのように悲しい... mayuriは厨二病岡部を卒業しなさい

私の頭の中には歌が込められていることを忘れないでください!!!

エピソードの最後の曲が何か誰か分かっていますか?

歌の名前は星のカナデルです

間違いなく、一時的なエンディングとして使用しているすべてのVNの曲が大好きです。私たちはAmadeus、Lyra、そして今、星のカナデルを手に入れました。個人的には本当に楽しみにしています。

エスキリスト、信じられないほどのシーンです!

当初、このエピソードは、ダルとYukiの間の平和な会話とデートで開かれましたが、全体の曲の謎はここで混在していました。私は大学で一生懸命働いている岡部は、後の戦時期の国家とロシアの間の何らかのドラマの先駆けだと思いますが、私は逃げ出します。

私がエピソードを見ているうちに、将来のMayuriと現在のmayuriもその曲を知っていたのは変だと思っていたのですが、それはすべて岡部のものですか?いったん彼のお母さん(途中で私は個人的に陽気で彼の母親の声を電話で認識しなかったと分かった)は彼が彼からそれを学んだと指摘したが、彼はそれを思い出さなかった...すぐにSteins; KrisisのPOVからのGateの映画を考えました。私の最初の考えは、クリスは何とか彼とそれを共有したが、私は彼女がやったシーンを思い出さなかった....しかし、カガリは代わりに彼を訪問しましたか?同じ通りではない!これは、その通りにいる間に彼女が持っていた奇妙なフラッシュバックのために、意味のあることです。何らかの重大な出来事が起こったことを示唆する歪んだビジョンのようなものです。私はそれが彼女が前の世界線で岡部に話した場所であることの組み合わせを推測している。彼女が過去の出来事の過程を変えたという事実は、彼女が物理的に言えば、現在と同じように見えるが、物理的に時間を遡ってすでに飛んでいることを意味する。これは「彼ら」という意味ですか?(それはSERNなんか他の組織であろうと)カガリと一緒にdメールに似たものを送ったので、時間旅行の研究が成功したことを知っていますか?しかし、これの目的は何ですか?

私が覚えていることから、カガリは自分自身で過去に旅をしましたか?私はカガリが消えたときに言及したエピソードや、カガリが現れた過去のすべてのシーンを分析することもできます。しかし、彼女が過去に行った場合、SERNに送られたDメールがない限り、彼らはカガリがそこにいることをどのように知っているでしょうか?将来どのように研究対象になったとしても、これはどういった方法でつながりますか?ああ、将来、彼女が研究対象になったとしても、彼女はなぜMayuriと一緒に研究対象であることを許されたのですか?それは、SERNがMayuriに岡部と抵抗を捕まえようとしていることに気をつけていたことを意味しますか?

ただ1つの40秒のシーンからたくさんの質問があります。

私は個人的に彼がすぐに電話で彼のお母さんの声を認識していなかったことが面白いことが分かった

私はそれが普通だと思う。彼は見知らぬ人を期待していて、彼らは本当にその曲がどこから由来したのかを知ることに本当に関わっています。

私はすぐにそのシュタインズについて考えました;クリスのPOVからのゲート映画。私の最初の考えは、クリスは何とか彼とそれを共有したが、私は彼女がやったシーンを思い出さなかった....しかし、カガリは代わりに彼を訪問しましたか?同じ通りではない!

映画やOVA(別名エピソード25)のどちらもキヤノンではないという穏やかな思い出。基本的にSteinsの作家であるGateは映画からイメージを取り出し、それを自分の話に合わせました。

ああ、そうだよ。その瞬間、人が岡部に影響を及ぼすために旅行する可能性を探っただけです。だから私はその可能性を排除しなかった。岡部がどのように歌を知っていたのか話し始めたが、これまで歌ったことはない。

そのイントロはとても愛らしいものでした。私はとても心配していたので、このエピソードがうんざりとして落ち込んでしまうことになります。

だからカガリは本当の親を知らなかった...

考え

「私はちょうどこの後に計画を持っているよ」ユキと一緒にいる赤毛のほうが、結局のところデートになった。

彼が奇妙な演技を始めた頃のUHHH?あなたは彼がレディングスタイナーを子供のように持っていると言ったときに意味するのですか?アフタークレジットは、彼がカガリからそれを学ぶことを示しています。

だから、私はその曲がジンであることを期待していました。私はその曲がとても複雑であるとは思っていませんでした。カガリは、岡部のお母さんから学んだ、鈴木から学んだマユリから学んだマユリから、岡部のことを知り、カガリから学び、岡部を忘れて学んだ。

彼が奇妙な演技を始めた頃の?あなたは彼がリーディングシュタイナーを子供のように持っていると言ったときに意味するのですか?アフタークレジットは、彼がカガリからそれを学ぶことを示しています。

彼のお母さんは彼の厨二病について話していた。

だから、マユリはスズハ(現時点)からの歌を学んだ。2.ユキ(母親、未来)から学んだ。3.オカリンの母(現時点)から学んだ。 (過去に)オカリンから学んだ人、5.カガリから学んだ人(過去に)6.マユリから学んだ人(将来)?

我々は完全なサークルボーイズを行った!

ナイスパラドックス:D

この曲は本当にどこから来たのですか?🤔

曲がどこから来るのかを判断することは不可能です

リーディングシュタイナーメイト。岡部は実際にはもう存在しない別のタイムラインからその曲を知っていたが、彼は覚えているだけだ。

出典:私の頭蓋骨

彼のリーディングシュタイナーが悲しいタイムラインのために活動化する前の岡部は、おそらくその歌を知っていたでしょう。新しい岡部は、その世界の岡部の記憶を保持していません。

しかし、私は彼がまた歌を聞いた時系列とは違うかもしれないと言っています。そして、彼の思い出はいつも飛び交って世界線を切り開いてきたところです。

パラドックスではなく、すべてが一貫しています。この曲には原点がありません。時間旅行はうんざりです。

起源自体がないというパラドックスではないのですか?しかし、本当に、時間旅行は大げさです。

それは、その起源がもはや既存のタイムラインからのものであることを示唆する、自動閉鎖ループになっています。

私たちは本当にこれのエピソード全体を必要としましたか?曲が記憶を引き金にする創造力。

それはVNにあった。彼らはファンを喜ばせたいと思っています - そして、これはおそらく日本のテレビで放送しているので、前に関連するSteins; Gateは何も見たことがなくても、これは簡単なエピソードになるはずです。

岡部さんの「止めて」。彼は母親と一緒に電話をしていたが、完璧だった、大爆笑。

正直なところ、私はKagariにMayuriを覚えさせるという点でかなり急いでエピソードを書いていましたが、ポストクレジットシーンでは本当に一つしか学んでいませんでした。曲の原点は基本的にループ全体であることがわかりました。

でも岡部がなぜそれを忘れたのか

Steinerを読んで、彼はその世界のライン特有の曲を学んだことはなかった。岡部が世界線を変えるたびに、彼はその特定の世界線で起こった過去を突然思い出すことはありません。彼はまだ彼の元の過去を覚えており、イベントに追いつく必要があります。

だから、基本的にアルファワールドラインの岡部は歌とベータワールドラインを知っていますか?

まったく。岡部は自分が経験した思い出しかありません。

彼は過去を変えたDメールを送ってルカに宝くじを買うようにした。>彼は過去のバージョンを経験しなかったので結果を覚えていない

カガリは岡部の元のタイムラインで旅行する時間がなかったので、彼女と会うのを覚えていない。

いいえ、私たちが従っている岡部は、ベータ世界線(実際にはどこから来たのか分かりませんが、元の世界線はベータ世界線であることが分かります)である1.0の相違点を持つ世界線です。そして、岡部は音韻を発見し、不自然にSteins; Gate(元のアニメ)のイベントを引き起こす1(アルファワールドライン)以下の発散を変更します。岡部氏は、電卓を使って行った変更を取り消し、ベータ・ワールドラインに戻ったとき、彼はまったく同じ発散に戻ってこなかったが、代わりに元通りに戻って1.001のふりをした。両方の世界的なラインはベータですが、1.001では岡部はこの歌を子供のように学んだのです。私たちが従う岡部はもともとは1.0の世界線であり、彼はリーディングシュタイナーを使って1.001の世界線に着いたので、彼はその曲の記憶がないのです。

ああ、私は発散のことを完全に忘れていました。ありがとう

また、岡部の記憶はベータ版のものであることを忘れないでください。彼は最初のシリーズの大半のためにアルファにしか浸らなかった。

編集:私のアトラクタフィールドを逆にした

彼の想定していた「力」が彼が着陸する世界の線で何が起こっているのか分からない唯一の人になってしまうので、それは混乱のようなものです。彼はその曲を知っていた岡部を実際に上書きしている。

分からない、なぜ岡部のお母さんが覚えていて、Mayushiiは覚えていないのですか?

岡部の母は彼がシャワーで歌っているのを聞いた。

Mayuriはおそらく彼がそれを歌うのを聞いたことはなかった。彼女はスズハのシャワーの歌からしか聞こえなかった。

彼は大声で叫ぶためのマッドサイエンティストだ、彼は人質の前で歌っていない!

歌の説明は、岡部が歌詞を歌いました。カガリは、岡部が特定の世界ラインでのみ会うと、岡部が住んでいた元の世界のラインは、決してその曲を学んだわけではないので、彼はレディングスタイナーのために記憶を持っていません(岡部が世界線を変えたとき、過去に彼に起こった出来事についての彼の脳)。この世界では、岡部の母親が歌をゆきなどに教えています。この曲は過去と未来の間に複数のループを作り、この点に到達しました。歌自体の起源はおそらく未来のMayuri、または多分それは全く起源がない時間に畳み込まれている曲かもしれません。