アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

無限のリヴァイアス 海外レビュー

 あらすじ

2137年、大規模な太陽フレアによって出現した高密度のプラズマ雲が、黄道面を境に太陽系の南半分を覆いつくし、地球も南半球が壊滅、17億もの人命が失われる被害を受ける。このフレアは「ゲドゥルト・フェノメーン」、プラズマ雲は「ゲドゥルトの海」と名付けられた。

2225年、地球の衛星軌道にあった航宙士養成所リーベ・デルタは、何者かの襲撃によって制御不能になり、ゲドゥルトの海へ突入してしまう。しかしその時、リーベ・デルタ内部に隠されていた外洋型航宙可潜艦「黒のリヴァイアス」が起動した。

教官たちは全員殉職し、リヴァイアスに避難できたのは少年少女ばかり487人。なぜか彼らは、自分たちを救助してくれるはずの軌道保安庁から攻撃を受け、戸惑い、混乱しつつもこれと戦い続ける。閉鎖された極限状態にある艦内では、艦の指揮権や物資の配給を巡って、少年少女同士が陰惨な争いを繰り広げながら、火星圏から土星圏、天王星圏へと当てのない逃避行を続けていく。

1999年10月6日 - 2000年3月29日迄放送(ウィキペディアより引用)

185000137

✳以下myanimelistからのレビューになります

無限のRyviusは本質的には高校時代(驚き)には十分な年齢の生徒ではあるが、宇宙船の本質的に「飛行士」です。生徒が教師なしで孤立したら、さまざまな敵対的な状況で、アニメはガバナンスの問題の小宇宙になる。私たちには権威主義者、民主主義者、そしてその間のすべての人がいます。このシリーズの私にとって最も印象的なのは、「宇宙の英雄であることに最善を尽くしましょう」という幸運なことから、混乱、暴動のルール、権力の乱用への緩やかな降下でした。先生のカレッジに行って、多くの学生がこのアニメを見てもらうことは、国が採用しようとしているさまざまな政治システムを理解する上でうまくいくでしょう(多くの場合、このシリーズに反映されています)。

私にとって、キャラクターを興味深いものにしたのは、彼らの本来の性格ではなく、周囲の状況を処理する方法でした。最終的には、このシリーズのキャストを定義するものです。結局のところ、多くの人々は、生死の状況で真の色が浮かび上がることを発見し、すべてが変わるのを見て、同じままにしたり、真実を明らかにするのに奇妙な喜びを感じました。あなたの何人かが、あらゆる種類の悪いことをしているアモックを走っている男の子について考えているかもしれませんが、自分の性別から最も関与した加害者を邪魔した例です。このアニメには、犠牲者や抑圧者として簡単に見ることができるグループはありません。誰もがそのグリップを失います。私たちはすべて人間であり、すべてを責める怪物はありません。

生産は、何も揺れはしませんが、物語やキャラクターを適切にサポートしています。そのため、品質問題のために自分自身が鼓動することはありませんでした。確かにここでは宮崎の映画は撮っていませんが、私はそれほど激しく会話を聞いていません。

無限のリヴァイアスは、混乱した社会の政治を脅威の下で見ている。歴史や政治の学生なら誰でもこのタイトルを見ることができます。非政治的に傾いている人にとっては、あなたが住んでいる世界についてたくさん考えているキャラクタードラマによってあなた自身が描かれているかもしれません。それはいつも良いことですね。あなたは同じ状況で何をしますか?私はおそらく泣くだろうと思うが、それが実際に宇宙船を操縦するのではなく、アニメが見る理由だ。 ^ _〜

私は、このショーと 'The Fliesの主人公'との比較において、現在トップにいるレビューに同意する気がします。それはあなたが期待しなければならない一種のプロットです。このショーを見るときに感じるべき不安です。

私は無限のリヴァイアスを非常にゆっくりと見ていました。実際には1年間でそれを終えたと思う。年の初めにいくつかの4つのエピソードを見て、その後私は再びそれを拾い、それを続行する時間があるまで、一般的には他のショーや生活の真っただ中にそれを忘れてしまった。私はこれを見て、それを落とすことができませんでしたが、本当に魅力的なショーです。

ショーのメカニックの多くをコントロールする、現実的なサイエンスフィクションの健康な塊があります。ヒューマノイドマシンのシンプルな操作には、プログラミングの多く、宇宙の音、古典が必要です。私はショーにそのような感覚が好きです、それははるかに緊張した状況を作ります。そして、ありがたいことに、この若い主演のキャストは、このショーを見ているうちに、大部分のキャラクターと調和していて、あなたの名前を忘れるかもしれませんが、キャラクターを忘れることはありません自分自身。

偉大なダイナミックキャスト、そして言われるべき素晴らしい科学小説物語。それは私にそれを終えた後に明確な欲情感を与えたので、それは偉人の1つとして分類されます。いいえ、個人的に私はそれをかなりの傑作とは見なしませんが、それはサイエンスフィクションのための非常に歓迎的な時計であり、間違いなく最高のサイエンスフィクションのアニメの一つです。

あなたがこのショーを見ることを確信しているカジュアルなオブザーバーのために、私は「物事が最初に悪くなるまでそれを見る」ことしか示唆できません。しかし、ペーシングは遅いので、助けにはならない。

相葉浩二、兄弟ユキ、友人葵賢人はすべて、有望なパイロットのための宇宙ステーションスクールであるリーベデルタに乗り込んでいます。学校の休暇中(ダイビング休憩中)に500人の学生とスタッフしか乗りません。定期的な「潜水」の途中で駅が妨害され、無料でGeduldに降りる前に駅を修理しようとしている最中に、リヴァイアスは目を覚まし、リヴァイアスを捕まえようとしている人たち学生は一緒に働く方法や死ぬ方法を見つける必要があります。

私の考え:

さて、私はこのアニメをあまり興味深いものではなかった。コウジは簡単に行けるキャラクターです。彼はどこに行くのか分かっていたユキとは違って、重要な決定を下すことができなかった。物語がいたるところにあるので、時々私は混乱しました。フォーカスが失われた後、再びエピソードで発見された。すべてのタイプの文字を見るのは奇妙でした。私はこの女の子に夢中になっているような奇妙な「男」と呼ばれる人がいましたが、それは奇妙なことでした。全体的にアニメは大丈夫でした。

無限のリヴァイアスは、ねじれた、うつ病の宇宙ドラマです。赤い10月のハントのゆっくりとした緊張した戦闘で、宇宙のハエの姿を想像してみてください。サンライズの他の作品のように、彼らは本当にそれを解決するにはあまりにも多くの時間をクライマックスにまで費やし、実際に何が起こっていたかについては説明しません。ほぼすべてのエピソードにはいくつかの種類のプロット・ツイストがあります(そしてそれらはすべてクリフハンガーを持っているようです...)。そして多くのキャラクターはあなたが交互に首に手を伸ばして抱き締めたいと思うようにします。私にとって大きな弱点は音楽です。R&Bで私たちが知り、愛しているJPopの荒廃です。結果は辛口ではありませんが、慣れるまでには時間がかかります。要するに、無限のリヴァイアスは、楽しさから大きく減ずることのないいくつかの欠陥がある素晴らしい番組です。