アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

魔法少女リリカルなのは 海外レビュー

 あらすじ

自称平凡な小学3年生、高町なのはは助けを求める声に導かれ、不思議なフェレットが負傷し倒れているところを発見、保護する。その夜、再び声が響きフェレットを預かっている動物病院に向かうとそこで異形の怪物がフェレットと対峙する場面に出くわす。彼の正体は異世界ミッドチルダからやってきた少年ユーノ・スクライアだった。

彼がこの世界に来た理由。それは彼が発掘したロストロギア異世界に存在した高度な魔法技術の遺産)「ジュエルシード」が散らばってしまったためであった。成り行きから事情を知ったなのはは、ユーノと共にジュエルシードを集め、封印する手伝いをすることになる。そして次第になのははユーノだけではなく、自分のために魔法の世界に関わっていく決意を固め、その秘めた力を開花させていく。

2004年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

a0c9884e

✳以下myanimelistからのレビューになります

最初のエピソードではアニメーションが魅力的でしたが、2つの短命ながらも非常に革新的なシーケンスが再びスタイルや類似性に再考されることはありません。私がLukilyのために、それは私がシリーズにさらに忍び込んだように、それ以上のエピソードでは重要ではなかった。全体的に、アニメーションはタイトで美しいですが、最初のエピソードではアニメが想像できるイメージを焼いてしまいました。

音はうまく配置され、声の演技はかなり楽しいですが、オープニングの歌は私の期待をはるかに超えています。 Innocent Starter"私の5つ星のプレイリストに永続的な場所を見つけました。

ストーリーは、あなたの典型的な魔法の女の子で、より成熟したタッチ(キャラクターの若さを考えると変です)です。それは、あまりにもかわいい罠に陥ることなく、 "カワイイ" 「魔法少女」の99%ショーが含まれます。それが私の本の中で新しいものになりました!

キャラクターは、ナノハ自身の超気遣いのようなロボットに加えて、本当に輝きます。彼女は、「受動的な攻撃的」のように定義されています。 (すべてのことは暴力の前に言葉で取り組むことができますが)いくつかのことを喜ばせること以上に!もし彼女が、ある種の性格を持っていなければならない。文字「運命」は、この物語の本当のダイナミックなキャラクター・エンティティであり、彼女の痛みと苦しみは、ナノハの同情によって覆われてしまいます。そのようなキャラクターの発展は、間違いなく "Magical Girl"アニメのプロトタイプ。運命ちゃんは私の好きなキャラクターです。

これは非常に貴重なシリーズであり、英語アニメDVDのもっとも大騒ぎな価格でさえもお買い得です。 liscensedされている場合、私はすべての急いで急いでそれをピックアップすることをお勧めします!

シリーズの完成まで、新しいエピソードを楽しみにしていました。私は私のポップコーンとソーダで準備ができていて、私の最も快適な椅子を持ち出して、究極の楽しい経験を自分自身に提供しました。

全体的に - 8.5、小数点以下を使うことができませんでしたので、私はそれを8に落としました。これは後編がさらに革新的で例外的なものだからです。

アニメのファンとして、魔法の女の子のジャンルはいつも好きではありませんでした。おそらく私は間違ったショーを今まで見てきて、それについて悪い印象を与えたでしょう。今まで、魔法の女の子は、多くのロリ、過度に長くて卑劣な変身シーン、そして他の世界や次元からの奇妙な魔法の動物への道のりで、通常は非常に馬鹿なショーです。私は何か見落としてますか?幸い、魔法少女リリカルなのははその一つではありません。

この番組には、特にオリジナルや非常に興味深いものはありません。普通の女の子Nanohaは、別の世界のフェレットを使って魔法の力を得る。私はそれを読んだときに馬鹿だと思う)その馬鹿馬鹿しいことを見落として、このフェレットは、雄野という名前のフェレットは、世界に滑り込んだ魔法の人工物を取り戻す使命を持っているので、Nanohaは彼を助けることに同意する。最初の数回のエピソードは今週のような形式の怪物であり、ストーリーはかなりプレディケートで始まり、エキサイティングではありません。最終的には、Nanohaと同じことの後にライバルが出ますが、もっと邪悪な理由があります。このライバルは運命です、そして、これは物語が実際に拾い始め、よりエキサイティングになる時です。エピソード7または8で、私はエキサイティングなクライマックスまで築かれたアクションとして、私の座席の端にいました。物語はあなたの推測を維持するのに十分な紆余曲折を持ち、プロットラインのいくつかは予測可能であるが、驚きとして来るものもある。最後には、ストーリーがあなたを悲しみから喜びまでの全範囲にわたるように、私は多くの感情を残しました。それは本当にうまくいった!

キャラクター賢明、このショーは本当に優れています。 FateとNanohaは、私が見た中で最も興味深いキャラクターの2つです。物語は彼らを発展させ、最終的には彼らが何になるかに成長させるのに素晴らしい仕事をします。ユユノとアルフの2人の助産師はまた、かなり上手く洗練されていて、とても面白く楽しいキャラクターです。最高の悪役も非常によく書かれています。彼女は平均的で卑劣な人物ですが、私は彼女についても幅広い感情を感じました。サポートキャラクターはかなり良いですが、このような短いシリーズの中では、彼らは多くの開発を得ていません。

キャストは、特に主人公のために、本当に良いです。私の好きな女優の1人であるが、Nanohaの友達の一人としての小さな役割で輝いている。音楽も素晴らしく、OP、EN曲はキャッチーで、特にオープニングです。私は自分自身が頻繁に歌っているのを見つけた!アニメーションも良いです、私は大部分のキャラクターモデルを愛していました。私は男性と男の子が描かれた方法の巨大なファンではありませんが、それは個人的な好みです。私は男の子のように見えない男の子の大ファンではない。特に、ゆうの、もし彼らが私のことを知らなかったら、彼は少年だったと言えませんでした。また、魔法の女の子アニメの定番として、変身シーンです。 Weeee!私たちは裸の3年生が彼女の魔法の衣装に変わるのを見ます!やめ!このシーンに耐えなければならないほどの問題ではありません。それは最初の7つのエピソードのために、私はいつもそれを耐えなければならなかった!!!!!フルシーン!私たちはそれを8回見たことがあります。私は今、自分の体よりもはるかにいい体を知っています。

ショーの前半のすべての変貌シーンに私の不満があったにもかかわらず、最後のエピソードが終わったら、それは私の熱意と楽しみを抑えませんでした。あなたが魔法の女の子ファンなら、これはカントーミスショーです。そしてあなたがいないなら、これはまだカン・ミス・ショーです。

ああ、魔法少女リリカルなのは。私が最初にそれを見たとき、私はそれを落とした。最近まで!最初のエピソードはとても典型的な魔法少女であるとの結論に達しましたが、私は続けました。確かに、もしあなたがどんな方法でも魔法少女が好きなら、それは良いアニメになることが判明しました。

物語は、私がすでに言ったように、非常に魔法少女です。少女は未知の人を満たし、人は物を収集するのに助けを必要とし、少女はその人を助ける。ええ、非常に典型的です。物語は初めには非常にカードキャプターさくらが好きですが、後には本当に面白い話が始まります。本当の話は面白くて感情的です。

アニメの芸術は素晴らしかったです。キャラクターアートはとてもいいです:ナノハ、運命と他のキャラクターはうまくいきます。バトルコスチュームは素晴らしいですが、通常のシーンはそれほど美しいものではありません。背景アートなどについて考えてみてください。それにもかかわらず、私はそれに7を与える!

音は大丈夫だった。オープニングはちょうど美しいです:私はエピソードをスキップしたことはありません!それはとてもキャッチーな...結末は大丈夫だった。バックグラウンドミュージックとエフェクトも素晴らしいです。

文字はきれいに見えましたが、すべてのキャラクターが自分自身を感情的に発達させる時間はありませんでした。同情!キャラクターの外はとても涼しく、特に運命です。衣装は素晴らしく、ヘアスタイルは素敵で、武器は素晴らしいです。かわいらしくなかった唯一のキャラクターは本当の悪役でしたが、ちょっと、それはあなたが期待できるものです...

私は最初のエピソードをクロールした:彼らはあまりにも典型的な魔法少女です。しかし、その後、ストーリーの一部がついに始まり、素晴らしいスタートを切ると思います。キャラクターは素敵に見えました。ちょうど音がしていたように、芸術はいつかそうだったのです。ストーリーは最後のエピソードでのみ実際に始まったという事実にもかかわらず、私は最後の瞬間までこのシリーズを楽しんだ。楽しさと全体的な8!

私はこのアニメについて聞いたとき、それは一般的な、しかし楽しいと思った。私はちょっと正しい。主人公がモンスターと戦う魔法の女の子のショーを見たことがあるなら、それはおそらくこのようです。しかし、それでも楽しいことがあります。

このアニメでは、9歳の主人公の七葉が、彼女の魔法の力を与える話題の動物を見つけました。そして今、彼女はこれらの「ジュエル・シード」を見つけなければなりません。しかし、別の若い女の子、運命はまた、それらを探しています。

私が持っていた大きな問題の1つは、運命の動機でした。私はそれを台無しにすることはありませんが、それは不自由に感じました。彼女の理由はとてもばかげて、私はそれを信じられませんでした。

ファンサービスは迷惑になることがあります。つまり、これらは未熟児です。 WTH?同性愛者の陰謀は少し重く、最後のエピソードで特に顕著だった。

これらの苦しみはさておき、これは楽しい、シンプルな魔法の少女シリーズであり、ジャンルのファンはそれを愛するべきです。