アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

シュタインズゲート ゼロ 第16話 「無限遠点のアルタイル」 海外の反応

 第16話あらすじ

レスキネン教授から研究室に入るよう誘われたのをきっかけに、留学を目指して勉学に勤しむ日々を送る岡部。だが、まゆりは岡部には何らかの秘めた思いがあり、それを表に出さないよう必死に堪え続けていることに気づいていた。一方、ダルは真帆と協力して、破棄された電話レンジ(仮)の再現に挑んでいた。(公式サイトより引用)

 登場人物

001 岡部 倫太郎おかべ りんたろう 鳳凰院 凶真、おかりん

002 牧瀬紅莉栖まきせ くりす 助手、 クリスティー

003 椎名 まゆりしいな まゆり まゆしぃ☆

004 橋田 至はしだ いたる ダル、スーパーハカー

005 桐生 萌郁きりゅう もえか 閃光の指圧師

006 漆原 るかうるしばら るか ルカ子

007 秋葉 留未穂あきは るみほ フェイリス

008 阿万音 鈴羽あまね すずは

天王寺綯(てんのうじなえ)

阿万音由季(あまねゆき)

比屋定真帆(ひやじょう まほ)

椎名かがり(しいなかがり)

アレクシス・レスキネン教授

オープニング曲https://m.youtube.com/watch?v=AfzAMJd_3tM(公式)

DYZ9BuzVwAAjTA8

✳以下redditからの反応になります

ちくしょう、このエピソードはとても重い‥。Daruが同じ声優を持っているにもかかわらず、ギルガメッシュのような声を鳴らしてくれたのは私にとって初めてのことです。

これまでの最高のエピソード:D先週私はシュタインズゲート0が元のシリーズに比べて非常にゆっくりと動いていたと言いましたが、今はこのシリーズが巨大なクライマックスまで巨大なビルドアップであることを認識していると思います。

また、織姫様が誰なのかわからない方は、七夕のウィキペディアのページを見て、その物語を説明することをお勧めします。必要ではありませんが、このエピソードで使用されたメタファーは、マユシイと岡部の関係:3

ハナカナのボイスパフォーマンスは、その終わりのシーンでとてもうまかった(;_;)私はマユリを抱きしめて彼女と泣き叫びたい。

完全に同意する、これは今までの私の新しいお気に入りとして、エピソード8を超えた:)

私は日本語が話せないにもかかわらず、演技する声はとても良かったです。

期待してください。次のいくつかのエピソード(うまくいくならば)はかなり狂って感情のジェットコースターの1つの地獄になるだろう:)

それはDejavuのようなものです。遅いスタートはシーズン1と同じように、後半の感情的なジェットコースターの地獄に続きます。

ゲルバナを持って叫んだ岡部は、何らかの理由で私にとっては陽気だった。

ルカ子とまゆりがくっついたら良いのに。

DAGA KOTOWARU!

ダルの叫び声は私の心を傷つけます。しかしタオルを落とすMahoたんは私の心を癒します:3合法loli

おーいFBI来てくれ!

屋上のシーンは素晴らしいです。どんなにあなたがもう一度試してみたくても、岡部はもう一度やり直すのは絶対に嫌です。

正直なところ、このエピソードの対決のそれぞれは激しかったです。岡部vs Daru、岡部vs Maho、さらには岡部とMayuri。

素晴らしいエピソードですが、ちび科学者はかなり愚かな類似点を描いていました。彼女は苦しんでいるオカベを知らないし、彼女は自分自身をクリスと比較していたので理解しようとしなかった。

私は岡部が実験室のコートを着て、元気いっぱいに戻ってくるのは分かりませんが、私の体は準備ができています。