アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

おおきく振りかぶって 海外レビュー

 あらすじ

埼玉県の公立高校・西浦高校へと進学した三橋 廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬県三星学園野球部でエース投手だったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に自虐的な暗い性格になってしまう。三橋が隣県の西浦高校へと進学したのは、その暗い思い出を拭うためだった。

西浦高校には、発足したての野球部(正確には軟式野球部硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人。しかも監督は、若い女性という部活だった。部員不足の野球部で、はからずも三橋はまたもエースを任せられてしまう。

三橋とバッテリーを組む、リードの得意な捕手・阿部 隆也(あべ たかや)は、三橋の独特の球筋と尋常でない制球力に気づき、当初は三橋を自分の言いなりに投げさせればいいと考える。しかし野球部の初試合となった因縁の三星学園との練習試合をきっかけに、阿部やチームメイトは本当のエースとしての三橋の成長を望むようになっていく。

第1期:2007年4月12日 - 9月27日

第2期:2010年4月1日 - 6月24日迄放送(ウィキペディアより引用)

oofuri

✳以下myanimelistからのレビューになります

Oofuriを終えてから1週間ほど経ちましたが、まだ私の脳に残っています。正直言って、私はお気に入りのたくさんの人が出演していたので(福山潤、中村雄一、下野裕など)、試してみました。私は本当に素晴らしい何かを期待していなかったが、少年は私が驚いた。

ストーリー:

私はスポーツアニメを大いに楽しむ人ではありませんが、Oofuriの始まりはかなりのスライスライフでした。私たちが実際の野球に出たとき、私は観賞を止めるにはキャラクターが大好きでした。その話は、中学生の野球チームのメンバーによって自尊心が完全に破壊された初年である三橋漣に関するものです。彼は「強制」されてしまう。高校の野球チームに参加し、そこから自信を取り戻す。

アート:

私はこのアニメのアニメーションに本当に満足していると言わなければならない。私はスタジオのことは聞いたことがありませんが、彼らは本当に良い仕事をしました。これはスポーツアニメだったので、試合中の超現実的な効果が期待されていましたが、私は間違っていたことがうれしいです。全体がどれほど現実的であるかを私に喜ばせる。最初は、キャラクターの中には区別がつきにくいものもありましたが、ショーが進行するにつれて、彼らの性格が異なるため、それらを区別するのがずっと簡単になりました。もちろん、ミハスはいつも顔を白くして鶏の顔をしているのかどうか分かりにくいです。

音:

残念ながら、私は音楽を正しく聞く機会がありませんでしたが、それは私に打撃を与えなかったので、少なくとも言い表すのは恐ろしいことでした。 (私はまだSunSet Swishによる第2のED "Arigatou"に夢中になっている)

キャラクター:

私はOofuriのようなアニメの重要な要素がキャラクターだと思います。最初は(私はこれが1000000回以上言われていると確信していますが)ミハシは非常に厄介なことがあります。シリーズはゆっくりと進みます。自尊心の問題が(多かれ少なかれ)消え去ったとき、ミハシはちょっと変わったおしゃれな子供です。そのようなかわいい鶏の顔を持つ人を嫌うのは難しい。反対側のチームのキャラクターを含め、残りのキャラクターも大好きでした。そのようなキャストで誰も気に入らないことは不可能です。個人的に、私はそれらのすべてを愛していた。

楽しみ:

Oofuriの最高のことは、野球について何も言わなくても、あなたはそれをいつでも楽しむことができるということです。地獄、最終的には野球が好きかもしれない(私は私が知っている)。理由の一部は、おそらく深刻な試合に入る前にショーを楽しむ時間を与えるスライス・オブ・ライフのスタートです。試合そのものは、遅いものの、エピソードごとに私を端に置いています。幸運にも、私はすべてのエピソードが出ていたときにこれを見始めたので、結果を見るために長い間待つ必要はありませんでした。唯一の欠点は、シリーズがどれほど遅いか(25回の試合で2試合をカバーする)ですが、マッチは非常に緊張しているため、ゲームを終了するのにほとんど10のエピソードがかかりました。しかし、あなたのペースが速いと予想される野球のアクションがどこかに見える場合。あなたが私のようなもので、シリーズ全体をまっすぐに見ていれば、最後に少しでも不満足なあなたの縛りです。私は、少なくとも、 "MOOR OOFURI! ...しかし、一度合格すれば、アニメを振り返り、「マンは素晴らしいアニメだった」と言います。 (私はまだ1週間後でもまだそれを言っています)...うまくいけば、我々はいつか別の季節を得るでしょう。

スラッシュファクター:

私がこのような理由から始めた理由の一部は、他のBLファンから聞いていたので、ヤオイファンガールであった。本当に、あなたはこのアニメのホモ・ボトムを見るために目を覚ます必要はありません。あなたがエピソード3の特定のシーンについて知っているなら、あなたは私が何を話しているのか知っています。スラッシュは静かですので、BLが気に入らない人は気にしません(これは私が推測していることは良いことです)

全体:

大好きなアニメにもかかわらず、私は大好きではありませんでした。私はこのアニメを何が嫌いか分からないので、愛することがすべてあるからです。すべてのエピソードの後の緊張は、遅いペースを補う。そして、美ハシが愛らしい小さなチキンになるので、私は彼が最初の過去に迷惑だったという事実を知らせる。私はこのアニメを強く勧めます。本当に。

私はもともと、大キュウリフリカカットまたはビッグウィンドップのレビューを英語で書くことを計画していませんでした。どうして? Ookiku Furikabutteは私が楽しんだアニメであり、すでにかなりのレビューがありましたが、このような場合、他のレビューアに同意しない限り別のレビューが必要と感じることはめったにありません。アニメが私を殴ったにもかかわらず進行したので、私が望んでいたことが変わることは決して変わっていなかったし、それは私に真剣に私を怒らせてしまった。

主人公は、シシィ、パンジー、ウサギ、プッシュオーバー、チキンです。私は間違っていない、私は誰のようにこれらの種類の文字の必要性を参照してください、彼らは視聴者を誘発するために、私たちは彼のために申し訳なく感じるように、彼が怒っているシシィのように。それは大丈夫です、それは良い脚本とキャラクターの相互作用です、それはほとんどの場合、良いエンターテインメントの価値になります。彼の人格と行動の理由はもちろんありますが、これは過度のものでした。生産者がそれが十分であることを認識した時点が存在しなければならない。 Ookiku Furikabutteにはこのようなことはありません。主人公は厄介な臆病な性格の人格に固執し、しばらくしては面白くないです。

これは私の主な批判のポイントでしたが、この大木ふりかぶとから離れて、スポーツ/ライフオブライフアニメの良さが分かりました。ペースはかなり遅いですが、脚本がそれほど良好であればうまくいきます。私はまた、アートのようなパステルと様々なキャラクターデザインを楽しんでいました。第2回オープニングテーマ青春線は、私の好きなJロックバンドIkimono Gakariによって演奏されています。私はあらかじめこれを知りませんでした。私は実際に、私が非常に似合っていると分かったエピソードで使用されたmusicscoreと同様に、ある程度、オープニングとエンディングのテーマをすべて楽しんでいました。

ストーリー:7

Ookiku Furikabutteは、高校野球に関する少年ショーです。もちろん、ストーリーラインは驚くほど創造的でもオリジナルでもありませんが、この場合は必要ありません。ほとんどのスポーツ番組のように、素晴らしい開発と義務的なトーナメントがあります。ストーリーは特別なものではありませんが、うまく進んでいいペースを保ちます。私が好きだったのは、実際の野球の試合だったのですが、他のショーとは違って、おおきくふりかぶっのゲームはとても現実的で、信じられないほどのテクニックと非現実的な出来事はありません。

アート:8

ここの芸術は主にキャラクターデザイン部門、特に主人公を中心に、ほとんどのショーと少し違っています。最初は奇妙に見えますが、ショーが進行するにつれて私はそれが好きになりました。それ以外は、アニメーションはしっかりとしていて滑らかですが、感動的ではありませんが、うまくいきます。私が奇妙なことを見つけたのは、主人公の母親のデザインです。ほとんどの場合、少し狂っています。

サウンド:7

Ookiku Furikabutteは私の意見では非常に素晴らしいオープニングとエンディングの曲を持っています。それらの4つはすべてショーにうまく収まるようなロックチューンです。私はpartcularly第2のエンディング曲に感銘を受けました。他の音楽はしっかりしていますが、ここで私はいくつかのポイントを取り除かなければなりませんでした。すべてのイン・アニメの曲はうまくいっていますが、思い出深いものも面白いものもありません。本当にサウンドトラックではちょっと安全です。それでも、これは全体的な楽しさにはあまり影響しません。声の演技は上にスポットがあり、私が見た限り、完璧です。

キャラクター:8

ショーのキャラクターはすべて好き嫌いがあり、アニメ全体を通してきれいに成長する。 1つの問題は、スポーツ/ショーネ・ショーであるため、その開発がかなり予測可能であることです。私がキャラクターについて好きだったのは、どんな種類の魔法の人物の欠如と、特定のキャラクターの間の劇的な闘いの欠如です。アニメはこれが高校の野球だけであり、大胆なストーリーテリングには応募しないことを認識しています。この結果、視聴者は文字の大部分を好きになり、それはプラスである。ミハス・レンの主人公は、迷惑になる人物です。キャラクターとして、彼は本当に緊張していて、自信がないものですが、このアニメはそれを極限まで持ちこたえているので、私は自分自身の行動に不満を感じました。それでも結局のところ、アニメはあなたが彼を好きにします、なぜなら、言われたように、彼は物語の過程でうまく発達するからです。

エンジョイメント:8

本当に、これは9でなければなりませんが、私はストーリーラインが真ん中に止まるので、これを終えた後には助けができませんでした。ショーは実際のゲームをやり遂げるのに非常に時間がかかるので、アニメ全体で2つしか得られません。ショーがもっと長くても、ずっと長くなっていれば、これはうまくいくだろうが、実際の結論に達することなくそれが終わるという事実は、私の得点から離れていく。それでも、アニメは信じられないくらい面白く、野球の試合は強く、キャラクターは好きでアニメーションは魅力的です。

全体のグレード:8.5