アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

オーバーロード3期 第6話 「死出への誘い」 海外の反応

 第6話あらすじ

デミウルゴスの計画の一環で、バハルス帝国を訪れたモモン。ついでに情報収集を兼ね、冒険者組合で依頼を受けることに。

時を同じくして、ワーカーのチーム“フォーサイト”もある依頼を引き受けようとしていた。内容は王国で発見された遺跡の調査。国や組合の庇護を受けず、そのルールに縛られないワーカーでなければできない仕事である。遺跡と破格の報酬に惹かれたフォーサイトが指定された集合場所に向かうと……。(公式サイトより引用)

オープニング曲ですhttps://youtu.be/6XND39Hw7N8(公式)

8f1bed272039ab20993e0670d9ef8f72

✳以下redditからの反応になります

私はオープニングのあほ毛おじいちゃんvsモモン様をスキップしたのか、それとも次のエピソードになるのかは分かりませんが、それは悲しい唯一のことです。

あのくせ毛を引きちぎりたかったのは私だけ?

それはおそらく次のエピソード。

彼らはナザリックの神聖な敷地を荒らしている。あなたは少なくとも1つ以上のリスクを取ることができると確信しています。

9人の人生はナザリックの墓から生きて歩くのに十分ではないだろう。

私は彼らがナザリックに行くと明示的に述べられているとは思わない、神秘的に発見されていない墓です。アインズには偽の墓が建てられているとか、似たようなものがあると人が想像する可能性があります。

Foresightの地図(約14分)を見ると、「神秘的な墓がある」というXマークが見えます。今度はアニメーションが第2シーズンの第1話(約14:30)に示すマップと比較してください。それは(真の)ナザリックです。

確かに、それは一瞬であり、あなたはそれを見逃すだろう"という手がかりです。

私たちが知っているテーブルの誰も死ぬことはありません。特定の戦士に退職を考えてもらったことはありますか?

それはマジックキャスターアルシェが死ぬことを私たちが知っているので間違っています。シャルティアは拷問することなく彼女を殺すように言われました。

退職?うん、大きなデスフラグの一つ。

これは本当にいいエピソードでした。良いペースで彼らは不要な部分だけを切ることができた。来週は本当に興奮しています。

彼らは何を切ったのですか?

アインズとナーベは、旅館にチェックインしてお茶を飲んで、アルシェの借金コレクターに対処することを予見して買い物に行く。本当に価値のあるものはありません。

何が起こっているのか?アインズが彼らに質問してエピソードが終わったやり方と演奏が本当にクールだった:D