アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

スカイガールズ 海外レビュー

 あらすじ

西暦2074年。3年前に世界を襲った謎の機械細胞群「ワーム」により人類は人口の3分の1を失うものの、人類軍の最終破壊兵器により壊滅した。

それから10年の年月が過ぎた。桜野音羽、園宮可憐、一条瑛花の3人は神奈川県横須賀市追浜[注 1]の基地に集められる。そこで目にしたものは今までの戦闘概念を根本から覆す新兵器、飛行外骨格「ソニックダイバー」であった。ワームとの戦いでの負傷によりパイロットを引退した冬后蒼哉中佐の下、ソニックダイバーパイロット候補生として3人の訓練の日々が始まる。しかし危機は迫っていた。10年の時を経てワームが復活したのである。桜野音羽、園宮可憐、一条瑛花の3人は、人類の未来と希望を乗せ、ソニックダイバーで大空を駆る。

2007年7月5日 - 12月27日迄放送(ウィキペディアより引用)

basic

✳以下myanimelistからのレビューになります

まだこのアニメを見ていないあなたの人に、私に一つのことを明確にさせてください:スカイガールズはアニメと戦っているメカではありません。はい、メカがあります、はい、戦いがあります。これらのことは主な焦点ではありません。

強み:

スカイガールズはキャラクター主導のアニメです。興味深い文字が見つからない場合は、それを削除することを検討する必要があります。シリーズの最初の半分はキャラクターの開発に集中しているので、これは言う。キャラクターが迷惑になるか面白くないと感じると、非常に悲惨なことになる。私は、個人的に、見守ってくれるほどかわいい女の子を見つけました。

2.シリーズの後半は、プロットを進めることに重点を置いています。

3.ファンサービス。乳首の上の領域のみが露出した股間のショットおよび浴場のシーン。非常に最小限ですが、スパイスのビットを追加します(特に男性視聴者に)。

弱点:

あなたは女の子がちょっと迷惑かステレオタイプに見えるかもしれません。彼らが行動する方法は、シリーズの後半では古くなる傾向があります。

埋め合わせのエピソード。 26話のアニメに埋め合わせがあると悲しいです。早送りをお勧めします。彼らは実際に経験に多くを追加しません。

3.それは時々、特に最初の12のエピソードでドラッグします。アニメの最初の半分を通して私を得た唯一の事は、私が女の子に不思議に興味を持っていたという事実でした。

結論:

試してみて、女の子が好きかどうか見てみましょう。それが本当にこのシリーズを楽しむ唯一の方法だからです。そうでなければ、気にしないでください。

スカイガールズはメカシリーズですが、メカはストーリーラインを乗り越えず、上に乗り越えて楽しいと感じました。そして、それはより深みのある感情的なものになっていきます。

主人公、オトハ、カレン、エイカ、エリゼは、すべての少女ショーの初めに見受けられる典型的なキャラクターですが、ストーリーはより多くのキャラクターを育てることができます。また、3人の年上の女の子には、何らかの愛の関心が寄せられますが、信じられないほど微妙であるかもしれません。アニメでは稀ですが、主な主人公のみが愛の関心を持っているためです。

 

私はスカイガールズが、ファンサービスと不気味なプロットでストライクウィッチーズ風のショーのようなものになることを期待しました。しかし、シリーズの面白さがどれほどであるかは私には驚きました。

プロットワイズ、スカイガールズは時が経つにつれてとても面白くなりました。最初の5つまたは6つのエピソードは比較的退屈だったが、時間がたつにつれて、小さなプロットのねじれと小さな詳細がシリーズを見る価値があった。

Artwise、それは素晴らしいことではありませんでしたが、確かに悪くはありませんでした。いくつかのCGのものは本当に扱いにくいものでしたが、それほど多くはありませんでした。そうでなければ、アニメーションは滑らかで、Sonic Diversはうまくいきました。これはアートには関係しませんが、この番組にはメカが含まれていますが、ショーは実際にはそれらに焦点を当てていないことに言及する必要があります。彼らは実際のプロットフォーカスよりも使用されるツールです。

Musicwiseでは、コメントすることはあまりありませんでした。オープニングは、私が今まで聞いたことのない最もドーピッドな歌の一つです。しかし、それをあまりにも多く聞いた後では、それはちょっとしたものです。(「ああ、ああああああああああああああああああああ、それは、私が音楽的な見地からそれほど嘆かわしいことがわかったからかもしれません。私の意見では、エンディングは面白くなく忘れがたいものでした。サウンドトラックはまともですが、それほど注目すべきではありません。

文字通り、文字は非常にうまく融合し、必要な注意を払った。文字の相互作用は現実的であり、時には非常に心温まる。

全体的に(とにかく言葉が必要な人は)、スカイガールズは驚くほど楽しかったです。それは素晴らしいショーでしたが、それはすばらしいことではありませんでしたし、その欠点は全体として素晴らしいことからそれを妨げてしまったので、全体的に7つを与えます。かなりのファンサービスはありませんでしたが、必要以上のものがありました。ショーは良くなったでしょうか?はい、それは多くの可能性を秘めていました。潜在的な完全な浪費でしたか?いいえ、間違いなく。

私はそれを友人に勧めますか?YES。