アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

かんなぎ 海外レビュー

 あらすじ

美術部員の高校1年生・御厨仁は霊感が強い少年。彼は地区展に出展するため、切り倒された神木を元に手彫りの精霊像を作っていた。すると地面に置いていた精霊像が砕け、中から「産土神」を自称する少女、ナギが現れた。神木が切り倒されてしまったために仁が住む神薙町には災厄を生むとする「ケガレ」が出現する。それを退治する為に仁とナギの共同生活が始まった。ナギの妹ざんげちゃん、幼馴染のつぐみなどを交え、明るく楽しい日常が繰り広げられるが、ナギが「ケガレ」についての詳細を不自然な程に知らなかったり、時々記憶が途切れたり、人格が変わったりして自我が脆弱であることが判明する。仁は未熟な自分と彼女を重ね合わせ、2人は共に自分探しを始める。

ナギの人格が変わるのを不審に思った仁は思い切ってナギのもう一つの人格(かんなぎ様)に話しかけてみると会話が成立し「ナギの正体を知るとナギが崩壊する」ことを告げられると共に、樹のイメージの夢を見る。謎をはらんだまま夏の合宿へと舞台は移動し、仁たちは他の街を守護する神と出会う。そこで「神」は「分身霊」と呼ばれる複数の人格を持ちそれぞれの自意識は同一である事が判明する。つまりナギは、何故か自意識が上位の人格と同一でない「おかしい」分身霊である事が推察された。

2008年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

kannagi-thumb-352x198-560

✳以下myanimelisからのレビューになります

総合評価:8

一見すると、Kannagiはもう一つの学校のハーレム・ロマンス・コメディと思われるかもしれません。そのほとんどは、それがすべてです。しかし、一度始めると、あまりにも混乱したジャンルや平均的なタイトルからそれを分離するのにもう少しそれがあることが明らかになります。

前提は、このタイプの他のショーにはかなり典型的なもので、名前と起源だけが変わるように見えます。私はそれをこの独特のものと少し独特なものにしていましたが。私たちの指導である真澄谷は木の彫刻を完成させました 彼は芸術家クラスの男の子として見た。ショッキングな彫像は、その場所で脱物質化され、代替えされた少女ナギです。ナギは、この地域の神であると主張し、忘れ去られた神聖な木が細かく刻まれているためにジンの助けが必要な不純物を浄化するために救済を必要とする。それは面白いスタートで、ナギ自身はすぐにキャラクターとして愛されます。

Kannagiのストーリーはすぐに外れますが。ストーリーを展開するのではなく、それを蛇行させることを前提にして、基本的には生涯のコメディーになります。早く持ち上がった興味深いプロット要素は、脇に押されて完全に忘れられているようです。エンディングは再び焦点を変えて深刻になり、決定的に終わらないという点でやや残念です。しかし、それを保存するのは、Nagiとサポートしているキャストの多くがちょっと面白いから気にしなかったということです。偉大なコメディがたくさんあります。貧しいプロットの発展について不平を言っても、特にシリーズの途中でエピソードが非常に面白いです。Kannagiの本当の魅力は、それが浅いにもかかわらず、それがこのジャンルの他のほとんどのシリーズの上に立つように特別な気持ちを持っているということです。Kannagiはまた、無益なファンサービスに頼ることなく、苛立ちとセクシーに仕える。あなたがおっぱいやパンティーショットの群れを望んでいるなら、あなたは非常に失望するだろう。

ほとんどのハーレムショーと同様に、最も興味深いキャラクターは通常、ハーレムそのものであり、男性のリードではありません。Kannagiの魅力はNagiで始まり、Nagiで終わります。彼女はショーを運び、それをそのまま楽しませた。私はこのことを見ている人が彼女を最初から愛していないのか疑問に思う。全体的に私は彼女がかなりユニークで、無力でないモエ、典型的なステレオタイプにならずにツンデレ、そしてハルヒのクローンとして出会うことなく変わった奇妙な存在だと思った。悲しいことにショー・プロットの失敗と、中期のエピソードを通した人生のペースでは、十分なバックストーリーと開発が得られないため、この重要性の特性に値します。

ハーレムの残りの人は、レビューが混ざり合っています。私はそれらのすべてが面白いと楽しいいくつかを発見しましたが、率直に私は少し疲れている、つまりつぐみになっているアーキタイプです。彼女は誰であるか知っている。恋に落ちて、リードのために密かに松の木の幼い友人。(通常、この場合、彼女はそうではありません)女の子、私はあなたのための同情はありません。あなたの気持ちをすでに認めているか、途中で脱出してください!Zangeはまた、疲れて使い過ぎた原型でした。彼女はまた、キャラクターの状況に関する問題のどれにでも満足のいくように対処されたり解決されたりしていないので、あまり開発されていませんでした。支持するキャストの中で、タカコはショーを盗む。変態したオタクのように、彼女は偽善のような気持ちではなく、とても面白いです。

最後に、ジンがリードとして適切です。彼は美しい女の子のこのハーレムを引き付けるビジネスを持っていない鈍い弱者にならないように管理します。彼は確かにそれらの文字の属性のいくつかを持っていますが、私は彼がおかしくて面白いと感じました。彼とナギの間には素晴らしい化学があり、私は彼らがお互いに交流するのを楽しんでいました。ナギの場合と同様に、失望していた彼の性格の全体的な発展はほとんどありません。

Kannagiのスタイリングとアニメーションは素晴らしいものでした。このショーの大きな魅力の一つです。私はナギのルックを愛し、セッティングやファッションデザインは本当にかわいかったです。ボイスキャストは抜群で、私の意見では、OPアニメーションとミュージカルナンバーは私が今まで見た中で最高のものです。あなたがそれを見て、それ以上見ることを望んでいないなら、私は真剣にあなたの判断に疑問を呈します。

かなぎは軽いが、楽しさは高い。私はこのショーを何時間も気にしない娯楽を探している人に勧めます。プロットや失敗した使いすぎのキャラクタータイプの失敗にもかかわらず、それは逃してはいけないショーとして際立っています。

総合格付け:9

このアニメと漫画「カンナギ」との比較は、コメディとキャラクターの相互作用を通してそのプロットを推進する13エピソードシリーズです。秋の季節が始まったとき、私はもともとこのショーを見るつもりはなかった。なぜなら、どこにも出現しない女神の数が何度も行われていたからだ。しかし、私はOPを見て、私は最初のエピソードを見て決定し、私はこれを取ったことは間違いなく喜んでいた。それは、従来の「少年が会う女の子」と、インタラクション、パロディー、ドラマを豊富に取り揃えています。

ストーリー:プロットはやや強くて早い 私たちの主人公、ミクリーヤジンと、地元の神社の聖なる木から作られた彫刻されたジンから船を取ったナギと呼ばれる女神と出会う。このプロットには、ナギが邪悪な巨大な不純物を取り除こうとするアクションが満載されているわけではありませんが、代わりにコメディー・デバイスを使ってプロットを推進しています。コメディーはショーの主な原動力です。キャラクター同士のやりとりは、たとえもっとも単純なことに戸惑っていてもおもしろい。ユーモアの純粋なランダム性は余分な気分を高め、コメディをもっと楽しくします。

元のプロットは残念ながら、キャラクターの間のコメディーなインタラクションに専念するいくつかのエピソードでシリーズの途中で失われてしまいますが、最後の2〜3つのエピソードでは強い終わりで終わります。

アート:アニメーションは、最も鮮明で最先端の作品ではありませんが、アニメーションがシームレスに流れるため、偉大なものになります。それぞれのシーンには、髪の毛を振ったり、実際には風の中を移動するシャツの袖に実際に移動する背景の文字のような、小さな複雑な動きがたくさんあります。これは、シーンが自然で生き生きとしているように見せかけるもので、堅くて欠けているわけではありません。

サウンドトラック:サウンドトラックは、OSTのためにあなたをスクランブルさせる素晴らしいBGMのコレクションではありません。それの高い点は、OPとEDの両方でなければならないでしょう。両方とも、アニメがどのように動かされているかがはっきりとは対照的です。爽やかなEDはショーの深刻さと憂鬱さを詳述している間、アップビートのOPは人生とコメディーな瞬間の詳細を詳述している。

VAは、それがコメディであろうと真面目であろうと、各シーンの感情を引き出すのにも非常に優れています。Tomats Harukaは、OPとEDの両方で素晴らしい仕事をするだけでなく、Nagiの性格を真に引き出します。

キャラクター:実際に十分な量の開発を受けているキャラクターはごくわずかですが、素晴らしいキャストは皆を一緒に連れて来ます。文字の間にあるさまざまな方言は自然なように見えますが、たとえ大量の開発がなされていなくても、すべての人格に多くの個性があります。

そして、主な男性キャラクターは実際にはかなり普通です(不純物を見る彼の奇妙な能力を除いて)。彼は熱い頭脳の頭脳ではありません。彼は厄介な傲慢な奴隷ではない。彼は独善的なものではない。彼は高校に通うだけの普通の男です。ナギは素晴らしい人物です。彼女はやや傲慢だと思われるかもしれませんが、彼女がやることのやり方はちょうど純粋な陽気です。ジンが時には彼女の側を逆さまにするとき、彼女は彼女がすばらしい女神であることをどうにかしていて、すべてが馬鹿にならない。

Kannagiには、文字をサポートする素晴らしいキャストがあります。サポートキャラクターはショー全体でベストラインのいくつかを持っています。Akibaの「It's a Sony」タカコのカラオケコンサートには、主役に向けて大きな支持が寄せられています。

楽しさ/全体:Kannagiはそのプロットを途中で失われたかもしれないが、そのコメディはその部分を満たす以上に。これは、さまざまなキャラクターの素晴らしいキャストによってサポートされ、彼らが自分自身に入る小さなシナリオは素晴らしいです。Kannagiはいくつかの非常にルルツの瞬間を持つ楽しい小さなショーであり、そのプロットでも強くフィニッシュすることができます。

総合評価:8

"強打で始まったが、より良く終わったかもしれない素晴らしいシリーズ"

Kannagiの最初の垣間見ることは、アニメが過度に単純化され、真実であると考えるようになります。だまされてはいけません!ショーの早い段階での毎日のコメディー、そして他のアニメ/ショーへの言及は、カンナギを良い1日マラソン候補にする。実際には、シリーズ全体を見るのに数時間を費やすことに興味がない人にもお勧めします(あなたの生涯で5時間以上はかかりません)。

13話のシリーズから期待されるように、ストーリーは少し欠けていました。特に、 ナギは本当に終わりです。驚いたことに、ショーが急いでしまったような気がしなかったが、説明の欠如とぼんやりした結論が本当に最後のショーを傷つけた。仲間のMALのメンバーが表現しているように、「...そして真実は、物事が深刻になったときには、鼻が躍るようになりました。- Master_M2K

しかし、コメディのアニメの観点から、Kannagiは傑出した芸術作品でした。もちろん、このレビューがコンポーネントに分解され続けているため、このショーの全体的な成功に貢献した他の要因もあります。

おそらくカンナギについてのあなたの注意を引いた最初のものは、高品質のアニメーションと素晴らしいサウンドトラックです。後であなたは景観も例外的な品質であることがわかります。しかし、不思議なことに、一連のアニメーションのレベルに若干の矛盾があるように見えますが、魅力的な見た目のキャラクターになると、時には醜いものになります。幸いにも、ほとんどの場合、背景アニメーションの質は変わりません。

KannagiのCVは、業界で初めての方々のほとんどが、それぞれの性格を最大限に引き出す素晴らしい仕事をしました。しかし、もしあなたが西友の世界に精通していて、大きな名前を探しているなら、あなたはおそらく失望するでしょう(中葉舞は唯一の例外ですが、Kannagiでの役割は多くの点でかなり制限されていました)。

メインキャストは、サイドキャスト/キャストキャストを犠牲にして、キャラクターの開発がかなり進んでいます。これらの開発のほとんどは、視聴者がショーの一般概念をゆっくりと深く理解するにつれて、日常的に相互に作用するものでした。しかし、それは、それらについて実際にはほとんど知られていないので、サイドラインの文字が幾分「中空」であるという印象を与える。たとえば、実際に目を開いて篠が実際にどのように見えるかを明確に理解することは、素晴らしいことでした。

全体的に、Kannagiは2008年のより面白いショーの1つとしてその価値を証明しました。それはどんな特定のカテゴリでもチャートを上回らないかもしれませんが、それはまだアニメ愛好家やハードコアオタクで見逃されるべきではありません。