アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

忘却の旋律 海外レビュー

 あらすじ

普通の学生であるボッカ・セレナーデは、近所の橋の下に住み着いていたツナギじいさんこと武蔵野三郎の住処で黒船・バラードに出会う。黒船はモンスターのホルを追ってこの街に現れたメロスの戦士であった。また、同じくして黒船を慕って追いかけてきた月之森小夜子とも出会う。一方、街に現れたホルはボッカのガールフレンドであるエルを喰らうために彼女を拉致し、そこで黒船との戦闘となる。そして、そこに居合わせたボッカは、二人の闘いの最中にメロスの戦士として覚醒することになる。

ホルを追い払った後、ボッカはメロスの戦士としてモンスターと戦うことを決意し、とりあえず黒船の後を追うことにして小夜子とともに街を離れる。そして彼らは行く先々でモンスターやモンスターユニオンのエージェント(モンスターに忠誠を誓うことで人々を支配する人間)達との闘いを繰り広げていくことになる。

2004年4月6日 - 9月21日迄放送(ウィキペディアより引用)

10093_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:5

すべての正直なところに、メロディオブオビリオンは多くの良い方向に進む可能性がありました。しかし、性格の悪さ、プロットの線形性との混乱、そして私が目にしたシリーズの4つのばかげた終わりのエピソードのセットのために、その可能性は残念なことに無駄でした。

私たちの物語では、人類と敵、怪物との間に血まみれの暴力的な戦いを繰り広げた新しい世紀に生きる十代の男の子、Bokkaを見つける。人類のために戦っている戦士たち、メロス戦士たちは最終的に失われ、伝説に過ぎませんでした。最初のエピソードの後、私たちの主人公は、彼が伝説のメロス戦士 巨乳なサイドキックと信頼できるバイクの乗り物Ibarマシンと一緒に旅行に乗り出す。彼の旅の間、彼はモンスター連合、シリーズの唯一の敵と一緒に働いている人間の組織(彼らのキャッチフレーズ "ビバ!モンスター連合!"以上の可能性が耳の出血を引き起こす)といくつかの他のMelos Warriors、その他のサポートキャラクター それは私の次のポイントに私をもたらします。

キャラクター開発。多くのキャラクターが紹介されましたが、彼らの背景はほとんどありませんでした。特に、このシリーズでは人間の形をとるモンスターが紹介されましたが、シリーズの過程ではまったく役割は果たされませんでした。彼らは単にスペースを取った。モンスター・ユニオンのキャラクターも、私の笑いを覚えました。彼らのデザインがばかばかしくて、何度も私は自分自身を非常に真剣に受け入れていないからです。私たちは、この血まみれの暴力的な戦争が起こったと信ずるように導かれたと私に思いました。

私はまた直線性にも悩まされました。キャラクターが1つの場所と次の場所に到着してからどれくらいの期間が経過したかはわかりません。シリーズのある時点で、私たちの主人公が帰ってから1年が経過していることを知らされていますが、あなたは頭を傷つけるままになっています。彼はそんなに長い時間を過ごしたのですか?」あなたは時間の感覚がなく、むしろ迷惑です。

私は音楽がおそらく私がシリーズについて全体的に好きだった唯一のものだと言うでしょう。オープニングテーマとエンディングテーマは、最高のものではなく、他のものより優れていました。時にはヴァイオリンのインストゥルメンタルトラック(特に、ヒーローがモンスターとの熱烈な戦いをしているとき)とキャッチーなバックグラウンドトラックがあります。

結末を甘やかすことなく、最後の4つのエピソードは完全な列車の難破船です。彼らは全く意味をなしませんでした。おそらく私は達成しようとしていたものを得られなかったかもしれませんが、シリーズのコースに沿って示されたものから大きく逸脱して、これも有罪とされるシリーズがたくさんありますが、Melody of Oblivionは突然のジャンプを正当化しませんでした。

オブリビオンのメロディーははるかに良いかもしれません。まともなシリーズですが、何か壮大なものは期待していません。文字がより多くの開発を与えられたか、単に途中で導入された人のためのスクリーン時間が増えた場合、多分それは異なっていた可能性があります。持ち去り、楽しむものがあれば、ばかばかしいかもしれませんが、時には面白いモンスター・ユニオンのメンバーと彼らのクレイジーなおかしなことを笑ってください。

総合格付け:9

私はこのシリーズを初めて見たとき、翌日、私が見たことを友人の一部に伝えようと精神的に試みましたが、私は迷っていました:

モンスターズ。宗教的な提供。飛んでくるバイク。牛 - バス。MAGIC ARROWS。INVISIBLE GIRL。

それはちょうど第2回のエピソードでした。

Melody of Oblivion(またはMOO、私がそれを呼び出すようにしたもの)は、皆にお勧めするシリーズです。どうして?それは壮大な失敗であるからです。素晴らしいひどい。このシリーズは、自分自身を真剣に受け入れることを非常に難しくしていますが、それは私がそれを見ている人のうち期待しているよりもはるかに多くです。私はこのショーを「時には できない小さな電車」と呼ぶことになった 。

私は、シリーズ全体を通して使用されている過度に劇的な対話と擬似的な象徴主義を笑ってはいけません。それは私が見ているショーの種類であり、正に、私が見ていることを信じることができません。ショーの中には、慎重に分析しないとランダムに見える部分があるので、このショーを見るにはちょっとした投資が必要ですが、それは絶対に価値があると言います。あなたが新世紀エヴァンゲリオンの終わりを眺めることができたら、このショーを見ることはケーキの一片でなければなりません。特にこの時点では、このショーのことを聞いた人はほとんどいないので、あなたは疑いのない友達にそれを推薦するという楽しみを得ることができます。このシリーズを見た私の友人たちは、「ロッキーホラーピクチャーズショー」の一種となっています。それはちょうどその種の素晴らしいです。

それはシリーズがうまくいくいくつかのことがあります:面白いと思われるシリーズの部分は普通かなりユーモラスであり、チャーターは合理的にうまく発展し、不当なファンサービスが好きなら、これはあなたのためのショー。

全体的に、これはあなたの上で成長するシリーズです(真菌と違っていない)。それはチャンスを与え、それはいくつかの愛が必要なシリーズです。

  

総合格付け:9

...モンスターが支配している世界で、人間を犠牲にして喜んでもらう...

それは基本的にここの話をまとめている。より小さなストーリーラインは、同じエピソードで、見ている間に形成される傾向がありますが、非常に迅速に終了する傾向があります。あなたが微妙な恐怖を楽しんで、ヒーローがその日を救おうとする行動をすれば、あなたはここで良いアニメを持っています。

ちょっと待って!これは何ですか?最後の4つのエピソードはどのようにも気に入らない原油のユーモアを含んでいます。ストーリー・ラインの中にポイントがあります。彼らが以前に見せた奇妙なイメージです。 最後の4つのエピソードでの休憩の後に、しかし彼らの一部である物語は、単に重要な細胞であるという考えであり、それを書いた人はそれがロマンスに追加されると思っていたようだ。 。それは、あなたがショーから離れて、あなたがシリーズのために持っていた良い気持ちを台無しにしていたように思えました。

私はまた、あなたの意見を愛しているので、このシリーズはあなたが遭遇するすべてのモンスターが恐ろしく見えないので、恐ろしいことではないことを付け加えたい。そして彼らは馬鹿にして動物のスーツで走り回る傾向がある。それは何かを象徴するかもしれない...それはそうではないかもしれない...しかし、私は言わなければならない、起こったことのほとんどは、特に終わりに向かって、意味をなさない。

あなたがそれをすべて読めば、私はまだショーを好きになった。私は物語が大好きでした。申し訳ありませんが、それは多少複雑で価値があったことは分かっていますが、見ておく価値がありました。私はもっ​​と良い結末を望んでいた(私が言ったように、最後の4つのスタンプ....悪い)が、それは詩的で面白かった。私はそれを完全にお勧めします。