アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

Ergo Proxy 第1話 海外の反応

 

 あらすじ

焦土と化した大地と大気中に蔓延する未知なるウイルス、太陽光は粉塵により遮られ、地球は荒涼を極めていた。そのような環境下で生きていくために人々は隔離されたドーム型都市の中での生活を余儀なくされる。

完全な管理体制下にある都市ロムド。人々は「オートレイヴ」と呼ばれるロボットとともに模範的、従順なる「良き市民」として生活していた。しかし近年、犯罪とは無縁と思われていたロムドでオートレイヴに自我の発症をもたらすコギトウイルスの感染が増加し、問題となっていた。ロムドの市民情報局に勤める若きキャリア、リル・メイヤーは、ウイルスに感染し制御不能に陥ったオートレイヴの暴走事件、そして多発する謎の市民斬殺事件の捜査にあたっていた。

ある日、リルは感染オートレイヴの追跡調査で出会した新たなる市民斬殺現場にて、謎の怪物の姿を目撃してしまう。そしてその夜、自宅に残された謎のメッセージ「awakening」に驚愕する彼女の眼前に、その怪物が姿を現した。

怪物は警備局の隠蔽工作により、ストーカーによる一次的な心神喪失状態での虚言症反応で作られたリルの妄想であると片付けられ、リルの目撃証言を信じる者は誰一人として居なかった。警備局の暴走、情報局の沈黙、そして闇へと葬られる謎の怪物「プラクシー」の存在。完璧と思われていたロムドの秩序が少しずつ揺らぎ始めていた。

殺人事件の捜査からも外されたリルはひそかにプラクシーについて調べ始めるが、見え隠れする上層部の思惑に翻弄されてしまう。唯一の手がかりと思われた謎の移民の男も、国家反逆罪に問われ、ロムドから逃亡していた。

真実を求め、リルは欺瞞に満ちたロムドを捨て「死の世界」と言われる外の世界に移民ビンセント・ロウを追う決意をする。プラクシーとは、そしてその果てにリルが見つけた世界を包括する真実とは……。

2006年2月25日 - 8月12日迄放送(ウィキペディアより引用)

a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f1-1024x768

 ✳以下myanimelistからの反応になります

これは興味深い最初のエピソードでした。パズルには、市民、移民、ロボット(オートレリブ)、モンスターという4つの主要な作品があるようです。Re-lの場所で2つの事が互いに攻撃されたエピソードの終わりまで私は物語をかなりうまくフォローしていました。彼らはどのようにしてそれを鳴らしましたか、私はただ一つしかないと思いました。いずれにせよ、私は夢中になっている!

私は今、混乱し、次のエピソードの

偉大なアニメーションとプロットの素晴らしいスタートの準備ができています

アニメーションは一流の品質で、やや混乱しています(明らかに)が、まだまだ良いです。

私は非常に良い最初のエピソード、言う必要があります。それは本当にうまくいっていて、アニメーションは素晴らしいです。また、終わりにRadioheadを聞いてうれしかったです。

とても面白いスタートです。私は本当にそれが好きで、アニメーションは素晴らしいです。私はこのアニメを楽しむつもりだと思う。

混乱>。>

私はこれが何であるか全く分かりませんが、私はそれを見て良かったことを認識します

最初のエピソードは素晴らしいです。グラフィックスは、アニメーションが非常によく行われます。また、2DアニメーションとCGの "メッシング"、ブレンドがとても好きです。私はGeneonUSAの英語のダブを手に入れました。そしてRe-lの英語の習慣が彼女の性格に合った態度をとっています!

ところで、私は仮想のポストと一致する彼女の仮想ノートブックはかなり良いタッチだと思う!

「市長や政府関係者を選択的に消滅させて、たとえば真空を作り、その真空を埋めるようにしている。一般的な戦争の進展に伴い、

唯一の最初のエピと、すでに興味深い謎、叙事詩の短い戦い、エピソードの終わりまで私をさらに混乱させる驚くべき方法でいっぱいです。

アニメーションはとてもうまくやっていて、私はそれが好きだった。

エンディング曲も大好き。

ちょっと混乱していたので、このエピソードを評価するのは非常に難しいです。しかし、アニメは素晴らしかったです。3/5

クールなエピソード8/10しかし、それがもっと良くなると思う。

良いスタート、私は言うだろう。私が興味をそそりたいと願っています!

このアニメシリーズの始まりは非常に興味深い。かなり混乱しますが、私はすべてがすぐに解明されると確信しています。

ヴィンセントは猫のように見えますが、私は目のない人も嫌いです。

それはさておき、魅力的な最初のエピソードです。

ホッ!それは素晴らしかった!私は映画を見ているような気がした!

うーん、私はこのショーがクールだと思ったが、最初のエピソードを見た後、私は全時間が混乱していると感じた。

楽しいエピソード。まだ何が起こっているのか分からない人たちのように。これは、私が見ることになる、ロボドロイドとの私の好みのための少しのSFのかもしれません。ナイスな終わりの歌は古い記憶を持ち帰った。

それを今すぐ見直して、

もう一度見ると、私は多くの独特の細部を見逃してしまった。

グラフィックスやアニメーションは一流ですが、プロットは現在かなり混乱しているようです。ユートピアに設定された未来的なアニメシリーズの欠如があります。少数はGhost In The Shellなどの映画に見えるので、このシリーズの残りの部分を楽しみにしています。

ああ、これは混乱していたD:

私は今興味があります、なぜ私はこの終わりまでこの時計を見ようとしています。

主に混乱していますが、面白いです。それはすごかった。私はダブル・テイク、トリプル・テイク、そして4倍のテイクをエピソードで行いました。

'Radiohead - Paranoid Android'!私はそれを信じることはできません!

現時点では完全に混乱しましたが、混乱しましたが、アニメーションはうまくいっていました。私はすでにこれを開始して以来、私はsh * tを理解していなくても元に戻りません!

それを愛し、アニメーションはかなり印象的だった。

私はその像がその腕を動かしたことを誓う!

Alittleはいくつか混乱しましたが、間違いなく私は興味をそそられました。

良いエピソード。

'ラジオヘッド - パラノイドアンドロイド'!私はそれを信じることはできません!私の耳は、エピソードの終わりにそれを聞いて飛び出しました。Radioheadはアニメとの関連性があります!だから偉大なおかしい!

私が見たすべてのことに本当に興味があります。

アニメーションはちょっと混乱してて良いです...

うわー本当に映画のようだった!非常に印象的なアニメーションとOSTも良いと思います。

混乱しながらも面白いですが、これは良いことになるでしょう!

うーん、彼女はほとんど彼女と同じように見える、髪!o_o

最後に何が起こったのですか?LOL ....

それは、その男はtrynaがRe-Lでそれを得るのと同じように、そして彼の妻がWTFのように入っていたのですか?笑

かなり多くの0の展覧会で地獄のように混乱して、私がWTFにかなり数回行くようになった - 私が不平を言っているわけではない。また非常に暗く興味をそそる、絶対に病気のアニメーション。

私はパラノイド・アンドロイドが登場するとすぐに笑い、実際にアニメに収まるのは面白い。あまりにも悪く私はその曲が好きではない= /

OKはWTFの瞬間で私の一日を終わらせるのに十分な質問を提起しました; p

グラフィックスは高品質でうまくいきました。アクションパーツはすごく見えて、クールな効果がありました。すべてが非常に暗いので、何が起こっているかを追うのがさらに難しくなりました。

Lilはこの時点で私たちがXDと同じように知っているように見える興味深いキャラクターのように思えます

私はこのエピソードの情報の欠如によって延期された唯一の人だったようです....私の評価は2/5、アニメーションがいいから。

???????

これは私が好きなようなショーです、私は夢中になっています。

このエピソードは非常に混乱していました。私は英語のダブと2つのエピソードを試してみるつもりです。多分私は少し上手くいくことができます。

ワオ。最初のエピソードは、私が期待していたよりも優れていました。

dysotopianの設定とEnlightenment時代の要素が組み合わさって、私は興味をそそられており、アートスタイルは私の路地の上にあります。

戦いのシーンは、面白いカメラアングルの多くでよく振り付けられました。

1つのエピソードだけで、それはキャラクターと面白い雰囲気の興味深いキャストを確立することができました。言うまでもなく、私はこのシリーズのために飛び火しています。

それは本当に混乱していた最初のエピですが、それは私のお気に入りのアニメアートスタイルです<3だから私はそれを見続けます!

これはかなり混乱して奇妙です。私は次のエピソードを試し、そこから物事がどのように進むのかを見ていきます。

それがどうなるか見てみましょう..

Re-lは素晴らしい主人公のようだ。彼女の詳細を見るのを待つことはできません。

このアニメの興味深い始まりは、それが将来に再生される以外の何を期待するか分からなかった!私は物語がすぐに追いつき、興味深くなることを願っています!

この最初のエピソードから、私はこのアニメに大きな期待は見ませんが、最終的にうまくいくと思います!

私は仰天している!'言い切れる。

最初はちょっと混乱していましたが、最後に少しは明らかになりました。

最初のエピソードでは情報が多すぎます。

私は何が起こっているのか分かりませんし、Lilのデザインは私にこれを思い出させる:

私は私が見たすべてのことに本当に興味があります。

私はまったく同じことを考えていた。彼らはどちらもとても似ています。

とにかくエピソードについては、かなり混乱していますが、私は最初のエピソードではそれが予想されます。素晴らしいアニメーションと私はBGMも本当に好きです。次のものを楽しみにしています。

非常に強力なスタートです。プロットは非常に興味深いようです。

一体何が起こった!