アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ラーゼフォン 海外レビュー

 あらすじ

2013年2月、全世界は消滅し東京だけが奇跡的に生き残った。都内に住む人々はそう教えられ疑わずに暮らしていた。

2015年7月4日の朝、東京の高校生神名綾人(かみな あやと)は地下鉄で模試会場へ向かう途中、脱線事故に遭う。地上に出ると防衛軍と謎の戦闘機部隊(実は東京外部から飛来した地球連合軍)とが激しい戦闘を始めていた。綾人が避難先を探していると、同級生の美嶋玲香(みしま れいか)が現れる。一方東京の政府(MU東京総督府)のエージェントと外部から潜入した女性工作員紫東遙(しとう はるか)は、それぞれ綾人の身柄を確保しようと迫る。綾人は辛うじて両者から逃げきり、玲香の後を追って東京湾地下の世音神殿(ぜふぉんしんでん)にたどり着く。綾人は神殿の巨大な卵型の神体を見たとたん苦しみはじめ倒れてしまう。玲香は歌い始める。綾人は誰かの「目覚めて」という声を聞く。朦朧とした意識の中で綾人がその名とつぶやくと卵は割れ、中から有翼の神像ラーゼフォンが立ち上がった。

2002年1月21日 - 9月10日迄放送(ウィキペディアより引用)

02471cabc8b3b1b1e7c14d4e5692a7b3

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

まず、私は大きなメカファンではないと言うつもりです。私がこのシリーズを始めたときに知っていたのは、私が見たことのない新世紀エヴァンゲリオン(Evangaleon)との不都合な比較のために、私の友人の一部が見下したメカ/ SF /アクションアニメでした。それ以外は、私が何のためにいるのか分かりませんでした。それが私の好みです。要するに、私が得たものは、驚くほど素晴らしいショーでした。うまくできていて、とても素早く私が成長しました。

ストーリー:ストーリーは単純なものや直線的なものではないが、一部の人にとっては最も弱い部分になることがあるが、 あまりにも複雑ではありません。あなたは当初はアヤトの靴を履いていますが、何が起きているのか混乱するのは非常に理解できます。少しの信仰といくつかの脳の力で、前進してください。目を開いたままにしておくと、すべてが明らかになります。物語はうまく織り成されていて、あまり気を使わずに、Ayatoが学ぶ旅の話だと言っています。彼がいる世界、現実の世界、彼は誰か、巨大な飛行ロボットは誰ですか?目的は彼の周りの人々と関連しています。漠然とした、そう?私は知っている、このエリアはかなりスケッチで、意図的にそうです。ストーリーは深く、ストーリーは少し複雑で、ストーリーはいいです。チャンスを与えてください。8/10。

ART:このショーについて私が即座に好きだったことの1つは、アートでした。私はこのアニメが昨日出てこなかったことを知っていました。新しいものを持っていなければならない人でも、アニメーションが本当に好きでした。色は素晴らしく、すべてがよく描かれています。メカには特別なディテールがあります(驚くほど、いくつかのメカは見落とされています)。私は本当に目立たないものは見つけられず、アニメーションの弱点もほとんどありませんでした。6年前に出てきたにもかかわらず、何の年月をもらった気がしなかった。9/10。

サウンド:アートが私の目を引くように、RahXephonのオープニング/エンディングは本当に私の耳をつかまえました。終わりのテーマは美しく、エピソードを背中合わせに見ながら(良い方法で)2回以上眠るように私を送りました。音楽はいつも気分に合っていて、効果音は素晴らしいし、トラックの多くは愛らしい。確かにショーの「テーマ」の1つは音に関するものであり、歌については少ししかありませんが、私がスポイラー・ランドに入りたくない場合は入りませんが、Soundは間違いなくRahXephonの強みの1つです。声優は一流です。あなたが私のような、ダブを気にするかどうか常に疑問に思う人なら、私はそれを愛していました。アヤトの声は素晴らしく、支持者のキャラクターはかなり良かったし、ヴィック・メグノグナは...まあ、彼はヴィック・メグノグナだった。10/10。

キャラクター:セカンド・トゥ・サウンド、シリーズが一番輝いているのはここです。それでも、それは8 - なぜですか?キャラクターとストーリーのやりとりが避けられないからです。ストーリーの複雑さと、大規模なキャラクターのキャストが混ざり合って、誰が誰だったのかを把握することが難しくなりました。また、アヤトとメインを除いて、他の2つを言いましょう、主人公が本当に誰だったかを知ることは困難でした。これは良いことでも悪いことでもあるかもしれませんが、あいまいさは少し改善されました。それにもかかわらず、一度あなたがそれらを知っているキャラクターは、あなたを吹き飛ばすでしょう。私は本当にアヤトと多くのサポートキャストに関連していました。彼らの多くは深く、シリーズのコースでは非常に多くの強烈な感情的な期間を経て、彼らの生活の中で最も情熱的な部分です。あなたは彼らを最高と最悪の状態で見て、本当にそれらを知るようになります。そして、それはすべてのことを追跡するのに厄介なものを得ることができますが、もしそうでなければ、あなたは間違いなく彼らの意見を持っています。8/10。

エンジョイメント:私は本当にそれが何だったのかわかりません。それは '芸術的な'裏目だったのでしょうか?スコア、生産、特性評価?それとも、私はちょうど彼の殻から出てきていないちょうどメチャファンです、私は知らないが、私が知っていることは:本当に、本当に好きだったRahXephon、私はそこに私のトップ3お気に入りのアニメ どうやって遭遇したのか忘れてしまいましたが、私はうれしく思います。時間を殺す方法として始まったのは、実際には経験の何かで終わった。私はこのシリーズがNGEと多くの類似点を持っていることを理解しています(上記を参照)。これを見て、なぜNGEファンが激しくそれを私の顔に強く押し込んだのか理解し始めました。あなたは、すべてのことをリプレイ値としてカウントすることを理解するためにシリーズをもう一度見なければならないと言うかもしれませんが、誰が知っていますか?私は、まず最初にすべてのものを手に入れてください(本当にこのことを本当に完璧に保つのは本当に完璧です)。9/10。

OVERALL(aka:tl; dr version):

ストーリー:アヤトの自己発見の旅は、彼を自分の心の中に連れて行きました。よく書かれていますが、非常に複雑です。あなたの十分な注意を払う価値があります。8/10。

ART:あなたの注意を引きつける流体、美しく仕上げられた、スムーズできれいに描かれたアニメーション。9/10。

SOUND:驚くべき英語のダビング、そして日本の声はあなたが期待するものには何も足りません。壮大な音楽、OP / ED、そして全体的な素晴らしいOST /サウンドエフェクト。10/10。

CHARACTER:キャラクターの大規模でリアルなキャスト、非常にリアルな、非常に人間的なシリーズです。8/10。

エンジョイメント:私はこれについては分かりません。最初の6つか7つのエピソードを見てみましょう。物事が本当に回転するのを待ってください。もしあなたがそれを気に入らなければ/完全に失われている/絶対に嫌いなのであれば、それを見ないでください。私は1つはこのアニメを見て止めることができませんでした。9/10。

では、2つの8、2の9、10の平均が全体の10にどのように換算されていますか?私は知らないが、このアニメを強く推薦することはできない。それは本当に芸術作品です。

[これは私の最初のレビューでした。もしそれが役に立たなかったら、私に知らせてください。私はいつもこのシリーズについてお話します!]

総合格付け:9

どこから始めるか。最初の免責条項:RahXephonは誰にとっても間違いありません。経験を汚染しないように、ほとんど期待しないことが最善です。RXでは、あなたがすべきいくつかのことがあります。期待してはいけないことがたくさんあります。

私はそれがいかに重要なショーに挑戦しているかについて言及しなかったならば、私は残念です。あなたは確かにそれのために正しい気分/考え方にいなければなりません。このショーは、アクション、ドラマ、SFのメカトロ・ロマンス(または何でも)としてラベル付けするのは簡単ですが、その意味は何ですか?新世紀エヴァンゲリオンを見たことがあるなら、これを期待して 非常に身近な...設定を持っていることを示す。これは、通常、人々が気付く最初のことです(そして、通常は不平を言う)。しかし、このショーでは、メカはおそらく最も重要ではありません。ストーリーはまた、非常に大きくキャラクター駆動されているので、ペーシングは非常に遅く、アクションはまばらです。これと結びついて、ショーのSFモードは限られており、何かがあればサブ・プロットが増えています。その心臓部ではRXはドラマとロマンスに熟していますが、とりわけ非常によく書かれ、驚くほど芸術的なショーです。

それは、物事を分析して作品を制作し、美術作品を鑑賞することが好きな人なら、RXにはたくさんのことがあります。これは、RXが最高の眉だけのために意図された知的なツアーではなく、そのようなものを好む人のヒントであると言っているわけではありません。これが自分のスタイルではない、あるいはあなたが気分にあるものであるなら、このショーが単に退屈で、無意味で、そして/またはNGEのちょうど劣ったバージョンであるという非常に良い機会があります。

私は当初、私の兄とこの番組を見ようとしました。数ヶ月後、私はこの夜、夜遅くまで自分自身でショーを見てみました。このような状況の下で、私は座って、何が起こっているのか楽しみました。だから私は間違いなくあなたが少なくともいくつかのエピソードを見て、それらに焦点を当てる時間がある同様の設定の下でこれを見てお勧めします。

ストーリー:

どんな概要でも網羅されていない話については、あまり言い表すことはありません。時には混乱する可能性があるミステリーの要素がありますが、最終的には多かれ少なかれ解決/説明されます(マイナーな例外を除いて)。彼らが演奏している一時的なアイデアのいくつかは興味深いものです。情報が明らかになる方法はかなりうまくいきます。あなたはゆっくりと世界に没頭し、物事をもっと知るようになればなるほど、興味をそそられ、面白くなります。さらに、実際には決定的で結束性の高いエンディングがあります。これは、アニメの大部分について言えるほどです。何かが狂った、突然の、あいまいな、そして/または恣意的な方法で終わるだけで本当にシリーズに入るよりも、私が嫌うものはありません。私はそれほど嫌いです。*深呼吸*オク、いい結末の話が私から高い印を受ける。できます'

だまされてはいけません。日本人がほとんどすべてにロボットを投じるのが好きでも、RahXephonはほとんどのトークンを除いてほとんどメックショーではありません。mechsに関わる戦いは簡単で、ほとんど忘れがたいものです。彼らは、技術的な闘争的なエンターテイメントよりも、象徴的で芸術的な目的をより実践しています。これは、エピソード19と26で最も顕著に例示されています。物語のSF部分はほとんどナンセンスですが、それは非常に見栄えの良い、ナンセンスです。これは本当にここでカウントされます。プロットが愚かであるか、前に行われているかどうかは重要ではありませんが、最も重要なことは、言われていることではなく、どのように伝えられているかです。本物の物語は、SF SFメカの巨大なジャンボの表面の下にあり、もしこれが終わりまでにはっきりしないなら、あなたは本当に何かを見逃してしまった。

NGE対RX:

すでに新世紀エヴァンゲリオンを見たことがあるなら、このショーがどれほど驚くほど類似しているかで、あなたは離れるかもしれません。それは本当です; RahXephonとNGEの間の類似点は不快に広がっている。彼らはどちらも抽象的な敵と戦う組織のためのメカを操縦するために若い男性のリードを突っ込んだ。彼らはどちらも、主人公を紹介し、保護し/保護する年上の女性キャラクターを持っています。彼らはどちらも明らかに、(破壊後の)東京で起こります。もちろん、人類の最後の宇宙脅威に対する最後の希望です。これらのような連想は、ショーを通してあなたの目をおそらく捉えますが、RXは考えているかもしれない露骨な裂け目ではありません。これらの一般的な糸は表面的であり、同じ "厄介な男の上に犯した女の子のハーレム"プロットを持っている2つのショーよりも酷いことはありません。

ショーが似ているところはここにあります:NGEは、深い心理的倍音キリスト教のテーマの下で、より現実的なmechストーリーを提供しました。RXは特定のものを取り囲むことを中心にしています。だから、RXを見るつもりなら、あなたがそれから最も奪うのは「あなたの座席行動の端」または「心の吹き飛ぶ概念」ではなく、一つのこと:美学。ここでRXはNGEよりも華麗に勝利する。それは単純で驚くほど美しいです。

アート:

キャラクターのデザインは、最初は私をちょっと離れさせました。私と一緒に座っていない、とてもシンプルで平凡なものがありました。彼らの色はあまりにもしっかりしていて平坦すぎました。デザインはまったく違っていて、しばらくしてRXに慣れたり、気にしなくなったりしました。RXの芸術に関するすべてのことが素晴らしいからです。彼らが背景に入れた時間と労力は絶対に息を吹きます。私がRXについて気に入ったもう一つのことは、敵が抽象的な見た目であるにもかかわらず、奇妙な浮遊巨人の眼球やそのような不快なものではないということです。RXの抽象化は実際にはある種の「現実的」な本物のデザインを保持しています。

音:

私はこのシリーズのサウンドが同じ美学の精神を共有していると言いたい。どうしたらいいんだろう?このプロットは、サウンドが溢れている世界のアイデアを中心に展開されています。主にキャラクター主義の物語を回し、ビジュアルに没頭させようとしている物語を紡ぎ出すのであれば、音楽も同様に重要です。メロディーの中には、実に堅実で思い出深いものがありますが、最も重要なのは、気分や調子が常に正しいことです。音楽/サウンドはショーの大きなテーマであると考えられているので、ほとんど音調の詠唱とは対照的に、より分かりやすいハーモニーの歌があるといいでしょう。この地域で私は彼らが本当に潜在的な美しさに触れたとは思わないし、絶え間ないドローングが少し迷惑をかけることがあります...

Op / Enのテーマは大丈夫でしたが、私の好みにはあまりにも静かでした。ダビングは驚くほど良いものでした。私は通常、エピソードを観るか、そういうふうに吹き替えをして、シリーズを見る方法を決める前に、いくつかのサブベッドを見るのを見ます。しかし、ダビングはとてもうまくいっています。これは完璧だったと言っているわけではないが、ビック・ミグノグナの声はかなり合っていないようだ。それを字幕と比較すると、私はダビングがおそらくもっと良いと言っていたかもしれません...

キャラクター:

主人公は、あなたの典型的な道徳的な悪徳や嫌な、不愉快な小鳥への爽やかな代替品です。いいえ、あなたの通常のラインナップを構成する通常のクリシェアーキタイプのどれも、遅らされたおかしなことはありません。キャラクターのほとんどは本当にうまくいっていますが、マイナーキャラクターのいくつかはより良く開発されているかもしれませんが、それらはすべてかなり信じられて好都合です。誠を除いて、誰が信じられないほどの口笛を吹いていますか?なぜ彼がそのような耐え難い寝袋でもない理由は本当に説明されていません。これは最終的に問題ではありませんが、何人かの理由で正気でない人もいますが、少なくとも理由があればいいと思います。実際に、キャラクターの動機のいくつかがより詳細に精緻化されていれば、より良いことになりました。

ユーレカ7(ボーンズも)を見て気に入っていれば、素敵なキャラクターのストーリーがどのようなものなのか、あなたはすでに考えています。もちろん、良いキャラクターだけを持つことは、このショーをユニークなものにするものではありません。ビジュアルやサウンドよりも、RahXephonが本当に優れているのは、暖かみのあるロマンチックな心臓です。私はいくつかのチーズ、ラブリー・ドーヴィー、ソプラノのような方法でこれを意味するものではありません。説明するのはやや難しいです。あなたはこのショーを見ることができ、それを拾うことさえできませんが、それは魔法の一部です。それは過度のことではなく、それについては微妙ですが、それでも効果的です。

文字さえも美しいです。私はキャラクターが実際の生活に影響を及ぼさない方法で行動したり反応したりする物語が嫌いです。彼らが信じられないほど相互作用するとき、それはもっと楽しいものになります。例えば、主な男性のリードが、女性志望者の誰かに痛感しない(または興味を示さない)場合、ハーレムのショーを見てみましょう。それとも、あまりにも奇妙な胸の女性のキャラクターが(そして、アニメにはたくさんのものがある)、人々はちょうどあたかもあたかも標準であるかのように行動します。あなたが知っている限り、すべての男性(そしてレズビアン)の目はその女性はいつもそうです。どこに行っても彼女は行きました。ショーがそれをするとき、私は嫌いです。

だから、RahXephonが、通常の理想主義的/無実のバロニーのほうを見るだけではなく、文字をよりリアルに感じさせるために、RahXephonがその余計なステップを踏んだのを見てうれしく思いました。キャラクターたちはとても誠実で、真実であり、互いに握っているのを見ました。現実主義の同じ静脈で、私は絶対に愛されたキャラクターだった。開裂が誰かの目を引っ張る場面、性的緊張の空気、近接性の乱れがある場所、おいしくて上品に成熟したこれらの他のすべての官能的な要素が現れる場面があります。この余分なレイヤーは、人間をもっともっと人間にしました...人間。私はショーについてこれを本当に愛しました。そして、おそらく私が最も覚えているのは、遊び心があり、楽しく、情熱的で、実在しているように見えます。だから私が終わりまでには、それが終わったときに私が悲しんでいたような印象的で移動する旅行でした。文字はちょうどとても魅力的で愛想的でした。

その他:

Kaminaの両親が誰だったのか、遥かに遥かに玄関にいる遥かな人、クローンの狂気、最後には徹底したセットアップ、なぜ彼らはどこから来たのか...本当に重要なことはありません。私はこのショーがどれくらい好きだったのか本当に正義をすることはできませんが、ANNのレビューよりもはるかに良い言葉になります。これは、物質の価値観を見せている誰かが見ることです。

総合評価:8

RahXephonはShounen、メカ、Romance、Dramaであり、彼の前に現れている現実を信じている高校生のAyato Kaminaに関するものです。しかし、人類が戦争中であるという世界の真実を発見すると、すべてが変化します。

最初からプロット、ストーリー、全体的な前提についてはほとんど分かっていないので、あなたはその厚さにまっすぐ投げ込まれます。しかし、ショーが進行するにつれて、ゆっくりと少しずつ明らかになります。それはすべてについてです。これは人類の奇妙な侵略者に対する闘いです。すべてがまっすぐで、あなたは圧倒されていないので、ストーリーはうまく伝えられます バックストーリーと与えられたすべての用語と一緒に。しかし、このアニメシリーズは、RahXphonとそれほど人気のある新世紀エヴァンゲリオンの間に数多くの類似点を見出すことが難しくないので、独創性が欠けているかもしれません。両方のシリーズは、少年が未知の存在に対して戦争に追い込まれていること、そして側にロマンチックな興味を持っていることについてのシリーズです。それにもかかわらず、RahXephonはそれ自身のアニメになることができます。

キャラクターはかなり明確に定義されており、よく発達していますが、主人公のようにKamina Ayatoだけが際立っています。しかし、すべてのエピソードは、通常、サポートキャラクターの1つに焦点を合わせ、さらに進化させます。それにもかかわらず、キャラクター; 行動や思考が混乱している、あるいはまったく意味がない。

アニメーションと音楽の品質は、BONESから期待されるものです。アニメーションのスタイルはやや古めかしいものですが、驚くべき戦いから単なる単純な話に至るまで、あらゆることがうまくアニメーション化されています。音楽はアクションとドラマの影響を増す一方、音楽はショーの主な要素であると考えています。しかし、音楽はかなり繰り返します。

全体的なRahXephonは、あらゆるメカアニメファン&コレクションに含まれるに値するMechaアニメであることが証明されています。戦闘はかなり印象的で、芸術的なコンセプトに合った楽譜もそうです。これは、厳しい説明ではありませんが、時には物事がうまく説明されなくなるため、視聴者の見ていることを楽しませることができなくなってしまいます。私はこのアニメを、メカアニメとは何の関係も持た​​ない人にお勧めします。

^ _ ^

総合評価:6

このシリーズを終了し、このアニメのいくつかのレビューを読んだ後。私はこのアニメの別の視点、別の視点を持っています。

私はこのアニメに与えられた高い数字に同意できません。明らかに彼らの意見を尊重します。しかしここに私の意見がある:

かなり鈍く言った、それは非常に残念だった。

最初の数回のエピソードの後、あなたが見て楽しんでいるこのアニメの1つに同意するのはかなり簡単です。アニメーションはとてもそうですが、ストーリーはかなり上手く伝えられているので、かなり可愛いです。文字通り語られていない。プロセスは一般的にうまくいっています。

それについての私の褒め言葉、RahXephon。

しかし このアニメの没落が近づくほど、プロットは私に近い、視聴者に近づいた。分かりますか; アニメは高い評価を期待することはできませんが、アニメは複雑な物語を複雑にしています。したがって、視聴者を混乱させる。

多くのことが本当にひどく説明されています。このこと以外にも、物語の一部である多くのものがあなたを悩ますことになります。

たとえば、これらの奇妙な探しているメカはすべて歌います。それは物語の一部です。私はそれを多く得る。しかし、しばらくしてから。彼らが何度も歌っているのを聞いた後、その奇妙な騒音を出し入れしてエコーします。それはあなたを苛立たせ、あなたを苛立たさせ、その部分をスキップするためのかなりの「力」を与えます。

はい、そうです。私は部品を飛ばしました。どうして?

それは簡単です; 物語は十分説得力がなく、迷惑になった。

複雑な話は物語が良くない。どちらも画像やシーンを複雑にするものではありません。漠然とした画像が現れます。何も説明はありません。確かに、ひとつのあいまいなイメージが説明されます。しかし、他のものはどうですか?彼の動機は何でしたか?

なぜこれ、なぜですか?

そう多くの答えは答えられなかった。そして、26のエピソードとかなり良いコンセプトを持っているシリーズのために、それはまさにそれを作っていませんでした。それは容認できない。

あなたは、文字がかなり良いことが分かる。しかし、もっと複雑な理由は何ですか?

たとえば、セリエ人には誰にでも愛の利益が10以上ありました。思い出してみると。私は、少なくとも1人は1人が目をつけた、少なくとも3人の人に言及することができます。彼らの中には意味をなさないものもあり、入手が非常に難しいものもあります。なぜこれが置かれたのですか?そしてなぜそんなにぼんやりとしたのですか?これは現実かそれともそれじゃないの?

彼らだけが物語をより明確にするならば。これは実際にはうまくいきました。あなたが映画を見た後にはいくつかのことが明確になりますが、それはまだ元のテレビシリーズの一部ではありません。したがって、カウントされません。これについては、このシリーズの前半だけが実際に実現しているのはあまりにも混乱しています。多くのことを私は推測し、予見できました。たぶんそれは、ストーリーが1回ではなく、3回以上ストーリーの中に大きな劇的シーンのコンセプトを置くからです。そうです、同じ正確なコンセプトが使われています。私の目を開くのは簡単で、パターンを見ることができました。そして、私は密集しているはずです。結末のデザインがかなり悪いことは言うまでもありません。しかし、ちょっと、それはちょうど味です。あまりにも悪い話は味とは関係ありません。

私がこのアニメ全体の中で本当に好きだったのは、女性のリードキャラクターだけでした。彼女が本当に女性のリードであるかどうか議論することはできますが。しかし、まあ、彼女は最後の8つのエピソードを楽しむ私の唯一の理由でした。そして、彼女はさえ変色します。だから役に立たずランダム。私は物語をより曖昧にすることが、興味深い、良い、発展している、神秘的で、偉大であると考えられていることは、ほんとうに分かりません。それはちょうど意味がないので。

シリーズ全体については、あなたがそれを見なければならない場合。

まあ、あなたが退屈で、本当に楽しいアニメを見たいのなら、先に進んでください。しかし、ストーリーの大部分を期待したり、あなたの脳を解きほぐしたりしないでください。物事は最後に説明される(部分的に)。取得するのは簡単です。ちょうど意味がありません。だから、事を考えて心配しないでください。ストーリーは本当に終わり近くにいたずらしてしまった。少なくとも結末はうんざりしていませんでした。そして私はこのアニメを少し楽しんだ。特に前半。

そう、あなたの選択、あなたの時間。あなたがそれが気に入らなければ、私を責めないようにしてください。多くの人がここでそれを好きだと思われる、他の評価の評価を確認してください。