アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

リトルウィッチアカデミア 海外レビュー

 あらすじ

16歳のアッコは幼いころ見たシャイニィシャリオの魔法ショーに憧れ、魔女になるため「ルーナノヴァ魔法学校」を目指す。ホウキに乗れないアッコは、ブライトンベリーの停留所で出会ったロッテのホウキに乗せてもらうが、スーシィと一緒にアルクトゥルスの森に落ちてしまう。そこでシャリオの杖「シャイニィロッド」を発見。アーシュラ先生の助けで森を抜け出し、なんとか入学式にたどりつく。シャリオは魔法界では評価されておらず、授業でも失敗ばかりのアッコだが、持ち前の明るさで問題を乗り越えてゆく。やがてアッコはシャイニィロッドに秘められた「アルクトゥルスの7つの言の葉」をひとつひとつ蘇らせていく。新任のクロワ先生は現代魔法でアッコを魅了するが、アーシュラ先生は警戒する。やがて二人の魔女の過去が明らかになる。

シャイニィシャリオことシャリオ・デュノールはルーナノヴァの落ちこぼれだったが、魔法で人々を笑顔にしたいと努力していた。シャリオは同級生のクロワと訪れたワガンディアの森で、7つの星を持つ杖に選ばれる。杖で魔法を使えるようになったシャリオは人前で魔法を披露し7つの言の葉のうち6つを集めることができた。やがてシャリオは世界中で魔法ショーを開催して回るがすぐに飽きられてしまう。悩むシャリオにクロワは、研究中の「ドリームフューエルスピリット」を教える。シャリオは強く華やかな魔法が使えるようになるが、観客の夢見る心を吸い取って魔法に変換する方法と知って愕然とする。ドリームフューエルスピリットを使うのをやめたシャリオは、観客を失望させることに耐えきれず、杖をシャイニィアルクに変えて月に放つ。その後アーシュラと名を変えてルーナノヴァの教師になっていたのだ。

2017年1月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=gHAGVB7MV9A(公式)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=BlS0vIIwDT8(公式)

_SX342_

✳以下myanimelistからのレビューになります

ちょうどあなたが見ている!私はある日、すばらしい魔女になって、全世界を驚かせるだろう!"

リトル・ウィッチ・アカデミア(TV)2017(エピソード5)

2017年冬に発表されたアニメのうち、リトル・ウィッチ・アカデミア(TV)が興味をそそられ、そのシーズンの唯一のショーで、 。

私は以前Little Witch Academiaのショートムービーを見てきましたが、本当に好きでした。しかし、テレビシリーズを自分のアイデンティティーでレビューしたいので、私はショートムービーとテレビを言及したり比較したりしません。

今度はそれがすべて Hellowです。これはShawn aka KuraraTriggerです。私はLittle Witch Academia(TV)を見直し、 見守る価値のショーであるか、それは単なる別の季節アニメだ。

ストーリー。

リトル・ウィッチ・アカデミアの物語は彼女のアイドル・シャイニー・チャリオットのような偉大な魔女になることを切望しているアッコ・カガリの次に彼女の魔女の血がない。Akkoは彼女の夢を実現するためにLuna Nova Magical Academiaに行くために出発する。ルナ・ノヴァ・マジカル・アカデミーの途中で彼女は2人の他の魔女スーシーとロッテと仲良くなっています。今、ルーナ・ノヴァ・マジカル・アカデミーの魔法の冒険は、AkkoがShiny Chariotのような魔女になって彼女の夢を実現しようとするように始まります。

私はLittle Witch Academiaの話がかなり素晴らしいと感じました。

ハリー・ポッターは、コンセプトと設定の点でハリー・ポッターと非常によく似ていますが、ハリー・ポッターとは異なり、ハリーの成長を中心にしているので、ハリーはアンタゴニストを倒すことができます。ほとんどのエピソードはお互いに非常に異なっているため、リトル・ウィッチアカデミアは主にエピソード的です。

ハリー・ポッターのような魔法のアカデミー・ドラマをお探しなら、このアニメを楽しむことはできません。

ほとんどがエピソード的なリトルウィッチアカデミアは、あなたの夢を達成し、他の人に感謝し、意思決定、変更、友情を楽しむという素晴らしいテーマを扱います。

リトルウィッチアカデミアの世界建築は、ショーのあらゆる場所に関連する名前を付けることができますので、素晴らしいです。Luna Nova Academyの学生は、キャンパスを出ることを許さない許可なくキャンパスを出ないなどのルールに従わなければならないという魔法の歴史についての情報を入手しますLuna Novaが学生のために制限されている場所に移動します。

私は世の中がどれほど偉大であるかについては話すことができますが、それはショーを台無しにしてしまい、誰もが腐敗することを望んでいません。

私はまた、このアニメのユーモアとジョークだけでなく、他の多くのGainax / Triggerアニメをどのように参照しているか、本当に好きです。

私が言いたい最後のことは、後半にはより深刻なトーンがあり、それはより多くのプロットをもたらし、正直言って、私は、ほとんど前半の前半よりも後半が本当に好きだった。

Little Witch Academia(TV)はあなたを退屈させることのない非常に魅力的なシリーズです。初めから終わりまで笑顔を保ちます。

リトル・ウィッチ・アカデミア(TV)の話は全体的にはかなり素晴らしいですし、最近出てくるほとんどのアニメと比較してとても爽やかです。

9/10

傭船者。

リトル・ウィッチ・アカデミアのキャラクターは正直に驚くべきものであり、彼ら自身のやり方では非常に好都合です。言い換えれば、彼らはお互いに大きな性格の化学を持っています。 彼女は彼女の欠点にもかかわらず魔女の血のない普通の女の子であることによって彼女の夢を達成したいと非常に精力的で決定的な女の子です。 最初は迷惑な人がいるかもしれませんが、私の意見では、最初から最後まで迷惑にならない完璧なタイプです。 彼は言及していないが、特に後半には偉大で信じられないキャラクター開発をしている。プラス彼女は非常にrelatableです。 彼女は最近の記憶の中で私の好きな女性の主役の一人です。

Akkoは素晴らしい女性リードです。

Sucyは、Akkoを実験のテキストテーマとして使用することを好む、ショーの偽善的で皮肉な性格です。私はこれ以上は何も言いませんが、私が言うことは、彼女が全体的に楽しく好都合なことです。しかし、私はショーの後半に多くのキャラクターを育てたいと思っています。

ロッテは、むしろ患者であり、勉強しているグループの特徴です。彼女はまた好きな支持的なキャラクターは彼女の友人を中心にAkkoを助ける。

スーシーのように、彼女は楽しく好都合な性格です。Sucyのように、私は彼女を非常に興味深く好感度が高いと感じていたので、後半にはもう少しスクリーン・タイムを持ち、少しキャラクターが成長したかった。

ダイアナは、知識と魔術の最高の学生である長い魔法師からの真剣な尊敬の魔女です。

彼女は正直なところ私のお気に入りのキャラクターです。

私は個人的には彼女の個性が好きで、シリーズが進行するにつれて彼女の発展も好きです。彼女は非常に関係しているAkkoのように言うことはありません。

全体的にダイアナは私が最初から最後まで魅了した素晴らしいものです

。残りのキャラクターも素晴らしいです。

彼らは非常に好きで、最初から最後まで見るのが楽しかったし、ショーにもっと人生をもたらした。

後半のSucyとLottteのスクリーンタイムの欠如に加えて、このキャラクターキャストは最初から最後まで素晴らしかった。

9.5 / 10

ビジュアル。

視覚的にはリトルウィッチアカデミアが大部分を好む

背景の風景は、細い線と洗い流された色によって定義されます。彼らは非常によく細かく描画されていますが、ほとんど静止しています。

キャラクターデザインマイナスSucyは、サイズとボディタイプが非常に似ています。しかし、キャラクターの顔や動きはキャラクターごとに大きく異なり、キャラクター自身の個性が与えられます。ショーを見てすぐに、あなたはAkkoが元気であることがわかります、Sucyは古い皮肉の女の子です。ダイアナは熱い一生です。

実際のアニメーションの面では、キャラクタの動きは簡単に追随できます。衣服の毛、リボンの帽子、魔法の効果や箒の動きのようなものは、ビジュアルにフレアをたくさん与えるものです。それは非常によくアニメーション化されています。

全体的にビジュアルは素晴らしいですが、サイズやボディタイプが

8.5 / 10

サウンドでは少し繰り返していることがあります。

サウンドトラックはほぼ完全にオーケストラの部分であり、それぞれのバリエーションと再編成が多い、いくつかのテーマで構成されています。

これらのオーケストラ作品は驚くべきものであり、各シーンの目的を聞くことが非常に楽しいものです。

大島みちるは、このサウンドトラックで素晴らしいシーンを演出しました。

このショーで使用された効果音は素晴らしいです。

オープニングとエンディングのテーマは本当に良いです。

最初のオープニングシャイニーレイの幸せな冒険から、オープニングの終わりに向かっていくつかの予兆を

描いた、少し深刻なオープニングまで、両方のテーマは本当に

声の演技は単にトップノッチです。

すべての吹奏楽は、それぞれの声を響かせる素晴らしい仕事でした。

私はまだリリースされていないので、ダビングについてはできませんが、テレビシリーズのダビングはすぐにNetflixで利用できるようになります。

全体的にサウンドトラックはオープニングを驚くべきものだったし、テーマもすばらしく、声優はすばらしくてうまくいきました。

10/10

最終的な考え。

リトル・ウィッチ・アカデミア(TV)は、最近流行っているほとんどのアニメと比べて新鮮な空気の息吹である。咳* Eromanga Sensei *

偉大な、非常に楽しい、偉大なworldbuilding、偉大なテーマの探検、強い好きなキャストの最初から最後まで、素晴らしい映像とアニメーションがあった。

サウンドトラックはオープニングとエンディングだけでなく素晴らしいですし、声優も素晴らしいです。

後半の特定のキャラクターのためのスクリーン時間の欠如と、キャラクターデザインのサイズとボディタイプの大部分を繰り返すなどのマイナーなトラブルもありますが、これらのマイナーなヒップアップは、ストーリーとキャラクターの素晴らしさから簡単に無視されます。

これは、過去2年間に出てきたアニメの中で最も簡単なもののひとつです。

現代のアニメについて間違っていることをすべて表すエロマンガ先生とは違って、それは私の人生で今まで見たことのない最悪のアニメの1つです。リトル・ウィッチ・アカデミア(TV)は、近代的なアニメのすばらしいことを表現しています。

それは完璧なアニメではないかもしれませんが、私はこのショーがほとんどこのアニメのメディア全体について愛しているすべてを表している何年も見てきたほとんどのアニメと比較します。

このショーはあなたを笑わせるでしょう、それはあなたを泣かせ、それはあなたに喜びと決意で笑顔になります。

この素晴らしいアニメを制作してくださったすべてのクリエイターに感謝し、今後これがBlu-Ray / DVDリリースになることを願っています。

私はLittle Witch Academia(TV)に9.5 / 10を与えます。

とにかくこれはShawn aka KurataTriggerでした。次回は皆さんにお会いしましょう。

リトルウィッチアカデミーもあまりにも過大評価されています。OVAと映画は良いものでしたが、このシリーズはそれに比べて弱いです。プロットはゆっくりとしています。ほとんどのキャラクターはそれらを記述する1つの側面しか持たず、エピソードのエンディングとデモはすべて非常に予感があり、

また、エピソードには、明らかになるための適切な構築が不十分です(例えば、ドラゴンの第5話の攻撃がどこからも出てこなかった、主なドラゴンが無害なビジネスマンであること、学校が負債にあり、ドラゴンへのお金を所持していない、詐欺はどこからも出てこなかった、ダイアナは古代のドラゴンが出てきたことを知っていた どこにも、ほとんど全部のエピソードが青から出てきた)。ビルドアップの欠如は、視聴者が実際にストーリーがどこに向かうのかを実際に推測することができず、このシリーズのストーリーを完全に体験することができないことを意味します。ランダムな驚きの1または2のエピソードを見た後、このギミックは本当に物語を前方に運ぶことはできません。

第二に、それはエピソードシリーズなので、それは物語が通常自己完結型であることを意味します。したがって、エピソードの前またはエピソードの間にプラムを解決する必要があります。さもなければ、私たちは既に既に別のストーリーアークとプルソールに移動しています。現時点では、底辺を解決する時間は重要ではない、最も重要なストーリーラインはほとんどありません。モブサイコ100とは違って、エピソードシリーズがその物語を構築しているものに向かって大きくなるようには見えないので、このシリーズの物語はかなり弱いようです。

私たちが伝説のOVAを持っていなかったなら、このシリーズは最高でもavarageとみなされます。6番目のエピソードは、以前のエピソードよりも論理的なストーリーラインであったため、このシリーズは、後のエピソードでより良くなるかもしれません。このシリーズの開始はまだまだ弱いです。

小さなプリアンプ - 私の意見では、「リトル・ウィッチ・アカデミア」は、アニメ業界全体の活性化の希望を示す芸術品であるノルムから逸脱したアニメであることを賞賛するに値する。さらに、オリジナルのストーリー(ショートフィルム)が「Young Animator Training Projectのアニメ未来」プロジェクトの一環として2013年にリリースされたことを心に留めれば、2つ目の映画は群衆の資金によって完全に実現され、若い女の子の魔法のような奇妙な物語で、偉大なる魔女になるために努力しています。

_________________________________________

最初から、視聴者は即座に マジックは単純な言葉ではなく、人生と世界全体(建物)の不可欠な部分である伝統的なファンタジーと民俗の世界です。

ストーリー - "Little Witch Academia"は女の子、Akkoと彼女の友人、ロッテとスーシーのトリオに続き、彼らは一緒に多くの魔法の冒険を経験する。Akkoは大きな夢を持っているので、Luna Nova Academyのほとんどの人が詐欺を考えている彼女のアイドルShiny Chariotのような偉大な魔女になるために、「Luna Nova Magical Academy」に登録することを決めました。物語はトリオの毎日の闘いに続くが、Akkoは日本からの第一世代の魔女としての彼女の非魔法のバックグラウンドのせいでさらに困難に対処しなければならない。それでも、彼女は彼女の2つの慈悲と魔女(瞳孔)の苦難を克服しながら、彼女が元気で明るいから停止することは決してありません。

芸術は決して悪いことではなく、私はむしろ、モンスターやキャラクターのデザインは、環境や美しい背景の風景の描写に関して、良い方法で目を引くことだと言うでしょう。そして、今のところアートのわずかな「単純さ」を念頭に置いていても、アニメ全体のファンタジースタイルに完全に合っており、独自の魅力を表現していることを認めなければなりません。

もう一つの肯定的な事実は、アニメが、ロマンスや他の共通のテーマを頻繁に使用することなく、創造性と想像力が欠如していることを光栄にすることなく、何百回も何度も繰り返し見てきたことです。だから、もしあなたが、同じ物語や一般的なステレオタイプをいつも見るのに疲れている人なら、あなたは本当に「Little Witch Academia」の興味深い冒険を伝える独特の方法を愛して感謝するでしょう。活発で多才なキャラクターは、他のアニメの主人公によってしばしば全体的に影を落としている単純なデコレーション以上のものです。

リトルウィッチアカデミアは、あなたが今までに見た中で最も心温まる、面白くて楽しい方法 - 本当にまれな宝石の一つで、自分の夢と希望を実現するために、すべての旅が正しい方向への一歩から始まることを発表します。さらに、アニメは、それが約束しているものを、ファンタジーワールドで心をこめた冒険で届けます。

長いストーリーを短くカットするために、自然に、この時点では深刻な評価を控えることにしますが、ぼんやりとした方向を表現しなければならない場合は、正当な理由として以前の映画に関してもスコアリングが行われますが、最終的には適切に変更されます。