アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

灰羽連盟 海外レビュー

 あらすじ

高い空からまっすぐに落ちていく少女。やがて彼女は水に満たされた繭の中で目を覚ます。古びた建物の一室で彼女を迎えたのは背中に飛べない灰色の羽を持つ、「灰羽」と呼ばれる人物たち。繭の中で見ていた空を落ちる夢から、少女は「ラッカ」と名づけられる。

高い壁に囲まれたグリの街、灰羽たちの暮らすオールドホーム、そこでの仲間たちとの穏やかな日々。戸惑いながらも少しずつその生活に馴染んでいくラッカ。しかしやがて、短い夏の終わりに1つの別れが訪れる……。

2002年10月~12月迄放送(ウィキペディアより引用)

a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f66-1024x768

 ✳以下クランチロールからのレビューになります

あなたの友人はあなたを救うことができる?

あなたが死と友情についてのこのアレゴリーよりもはるかに多くのヨーロッパ人、鎮静者、そして忍耐を持つ非常に異なるアニメシリーズ。私はショーがあなたにあまりにも多くのことを見せてくれない良い仕事をしていると思う:あなたはこの世界に非常に短時間の間ピークを迎えており、過去、未来、壁の外にある多くの潜在的なストーリーが解釈。また、アニメーションはほとんどの場合単純ですが、キーとなる瞬間には本当にポップします。

少数のアニメ名作のひとつ

Haibane Renmeiは、固いスライス・オブ・ライフです。シリーズ中に一つのことが爆発することはありません。下に潜んでいるペースが遅いストーリーは絶妙で感情がいっぱいです。このシリーズには、多くの象徴があります。

アクションがあなたを見守っている唯一のものである場合、または最初のエピソードの終わりまでに主要なストーリーラインが必要な場合は、Haibane Renmeiを避けてください。あなたがいくつかのエピソードのためのファンタジー都市を探索するために忍耐を持っているなら、Haibane Renmeiは絶妙です。

最初のシーンの注釈。言語翻訳は不完全な工芸品です。字幕が「私は心配していませんが、心が冷たい」と言うと、言葉の選択は文字通り「私の肉体は冷たい」(「私は死にました!」)です。

美しい道での憑依

このショーでは、答えよりもはるかに多くの質問が残されますが、旅には価値があります。今このショーを数回見て、私は今、真の深みを理解し始めています。真剣に多くの隠喩や象徴がここに解き放たれています。複数の視聴後でさえも、それをすべてキャッチするのは難しいです。

伝統的な物語を期待しないでください。代わりに、人生の美しさが明暗のコントラストにどのように埋め込まれているか、驚くほど微妙な描写があります。

絶対に優れています。

正直なところ、アニメを見に行くと、私は両方ともオープンで少し気味悪いです。私は適切な気分になる必要があります、そして、それは私を興味を保つために特定の要素を持っている必要があります。

これは絶対的な金です。物語は素晴らしいです、アニメーションは豪華です。大好きです!

上田康行はSoLを作って失敗する。11でもっと

ストーリー:3/10

本当に何も起こりません。最初のいくつかのエピソードでは、象徴主義と世界の建設がたくさんあることは分かっていますが、これは旅の主な燃料にはなりません。最初のいくつかのエピソードは、ラッカが仕事を見つけるのに費やされています。ラッカは仕事を見つけることを尽くしています。これは、光があり、存在がどこにあるかを探求する現実的な旅のようです。しかし、この厄介なスライスタイプのペーシングでは、それは長く感じ、退屈で、引き出されます。

それがすべてではありません。文字は興味深いものですが、Haibaneは以前の人生をほとんど知らないまま世界に生まれました。もちろん、これは興味深いものですが、実際の関心事になるように目立つように拡張されたり、言及されたものではありません。しかし、これはエラーではありません。それは単なる原因です。効果は、彼らが何をしているのか本当の目的を持っていない文字のキャストを取得することです。例えば、子どもが成長するにつれて、周りを回って物事をするのはなぜですか?なぜなら、大人は自分の性格や選択肢などを定義し始めるイベントを通じて生きてきました。レキとネムーを除けば、 。それでも、彼らの歴史の大部分は後半の後半にしか明らかにされていない。

ここでの私の問題は、偽装やスローペーシングでの象徴の過多ではありませんが、エピソード10まで気を付ける理由はほとんどないという単なる事実です。世界自体は実際には面白いので、残念です。私は、ショーにもっと欲しいと思ったのは、それがいいからではなく、より多くの物語が必要だったからです。

繰り返すには、私はHaibane Renmei内で法律や文化の理由や説明の理由を説明することは望ましくありません。私が欲しいのは誰もが欲しいと思っているはずですが、最初から目に見えているような、ある種の紛争や目標です。いくつかの点では1つありますが、信じられないほど速く成長します。

そして、私のストーリーの途中で、そのひねった哲学を始めることはありません。ここでは構造的なレベルで多くの問題があります。その背後にあるようなスターキャストのキャストではいけません。

アート:6/10

アニメーションはまあまあだった。つまり、対話型のアニメですが、見た目が良くなっていると感じた点がいくつかありました。おそらくそれは選択されたカラーパレットでした。いずれにせよ、大丈夫です。

設定はすべてのものを生き生きと感じるわけではありません。生き生きとした世界を創造するためにここに多くの可能性がありますが、これらは財政的な目的のために外に出された可能性が最も高いです。

サウンド:7/10

まともな曲が2曲あり、本当に好きだったし、残りは忘れられないものだった。しかしイントロトラックは素晴らしかったです。実際、アウトロもそうでした。

EDIT EDIT EDIT ///私はここで間違っていたという事実に認めます。仕事を見た別の人と話し合った後、私はあまりにも多くの重量を音楽に掛けたように感じます。ビジュアル作品の音楽の目的は、場面やストーリーの感情的価値を翻訳するのを助けることです。音楽自体は良いです。私はかなり素晴らしいと感じた2つの曲があったと私は絶対に嫌い(と繰り返されたもの)があった。おそらく、私の不満は、音楽とイベントの間に大きな隔たりがあったからです。しかし、私がこれについて受け取ったコメントには感謝しています。私はいつも私の批判に基づいて、特に批判には門を開いています。= 3 /// END EDIT END EDIT END EDIT

アニメはすべて対話的なので、VA作品はかなり良いと思うはずです。ありがたいことに、それはかなり優れていたし、スクリプトの解釈がサブパネルであるとは思わなかった。

文字:5/10

もう一度メモしておきたい。私たちがこの物語のHaibaneに限られているという事実と、彼らの限られた知識を考慮に入れて、物語の種類がこのように限定されていることは残念です。この種の伝承には多くの可能性がありますが、失敗は文字にはなく、ストーリーとペーシングの構造化にありました。

私はこのアニメの前半でキャラクターのための実際のケアを持っていなかったし、真ん中に近づくと、私には準備ができていないと感じるイベントが起こる。これは、キャラクター自体が問題ないので、ペースストーリーの全ての誤りであり、キャラクターではありません。しかし、よく書かれたキャラクターは、ペーシングにもかかわらず、よく書かれたキャラクターであり、このストーリーは実際にはそれを持っていません。私は最後の3つのエピソードの間にいくつかの気遣いを感じましたが、私はまだ不十分な以前のエピソードの疲労に苦しんでいました。私はこれを見逃すことはできません。

楽しさ:2/10

私は今まで見たことのない最悪のアニメの1つだったことは認めなければならない。私はこれが多くの人々にとって最高の罪のように見えることを知っています(そして私は中央値8+と競合する少数派であると考えています)。しかし、私はこれらの問題を無視できません。私はHaibane Renmeiの問題に他の人よりもはるかに大きな重みをつけているかもしれませんが、問題の本質はこの作品がかなりの程度に間違いがあることです。私は、世界、文化、そしてセッティングがとても興味深いものだと考えて、この仕事を楽しんでみたかったのですが、これらの欠陥が本当に私のために殺しました。

最終的な考え:

私の本の4/10は、十分なマークのすぐ下にある作品のために予約した評価です。彼らは彼らが適切にいくつかのことをすることができることを示しましたが、他のものではそれほど多く失敗していました。私が個人的に私と一緒に嫌がらせをしていないと思っている作品のために準備した学年ですが、他の人は私に向かって重力を感じています。それは私がそれが悪いと思うという受け入れですが、それは悪いことではありません。私はこれを説明する必要があるとは思わないが、私は人々が楽しいと感じた4/10という別の仕事を与えてくれた。誰かが私の母親を愛していなかったことについて、長くて難しいメッセージを送ってくれた。どうやって私の母親を愛していないのか、私にメッセージを送らないでください。もしあなたが私の友人にそれを見せたら私たちはあなたを楽しませるでしょう。私たちはいつも良い笑いが必要です。

あなたが市民的な方法でこの作品のポイントを議論したい場合は、私にPMをお送りください。私はこの仕事を楽しんでいませんでしたが、どんな種類の物語でも話すのが大好きです。

全体的に:4/10

このレビューが好きなら、MyAnimeListの「Helpful」を押してください。ありがとう!

https://myanimelist.net/reviews.php?id=212520

ぼんやりと美しい

Haibane Renmeiは時計の価値がある。それは美しく描かれ、音楽は忘れ去られている、物語は深遠でありながら軽い。

あなたを元気にし、あなたの人生で癒さなければならないことを熟考させるショーです。

時間をかけてこれを見てください。

おそらく最高のスライス・オブ・ライフ・アニメ、そして絶対的なクラシック。

スライスオブライフには、すぐに目立つ2タイトルがあります:1つはアリア、もう1つはハイバンレンメイです。これは悪名高いABE 3部作(TexhnolyzeとSerial Experienements Lainは他の2つです)の中で最も明るく、シリーズの宝物です。それは軽快で始まり、すぐに半分のスピードを拾い上げることで、素晴らしいシリーズに満足のいく終わりをもたらします。文字は洗練されており、指揮はオンポイントであり、主題要素はほぼ完璧に実行されています。SoLやアニメファンは一般的にHaibane Renmeiを視聴する必要があります。あなたはそれを後悔しません。

オールタイム・クラシック・マスターピース

私は2003年からDVDでこのシリーズを所有し、愛してきました。それは私のノスタルジアな話かもしれませんが、これはいつも好きなアニメです。あなたはキャラクター主導の物語で大丈夫でなければなりません。それは世界の建物と時間がかかるが、主人公の報酬はそこにある。

あなたの時間の価値がある古典的なタイトル。

Haibane Renmeiは誰もが試してみるべき素晴らしいショーです。遅く、悲しい、時には少し暗いです。それは信じられないほど美しいです。人々はしばしばノスタルジアに基づいて古典的なアニメを推薦するように見えます。2017年に初めて見ただけで、ノスタルジアは私の推薦ではまったく問題ではないと言えます。それは本当に人々が言うように良いですが、私はHaibane Renmeiとやり取りしようとしている他のシリーズを考えているだけで、私はそれがこのショーのやり方で成功したとは思いません。