アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

狂乱家族日記 海外レビュー

 あらすじ

1000年前に現れた破壊の化身「閻禍」(えんか)は、「1000年後に自分の<<子供>>が世界に絶望をもたらす」という不吉な言葉を残し滅びていった。

それから1000年後、DNA鑑定の結果「閻禍の子供」の可能性のある人間・生物が複数発見された。そのどれが「閻禍の子供」であるかを確かめるため、ある作戦が決行されることになった。それは、「閻禍の子供」の可能性のある者を家族として共同生活させ、どれが子供かを確かめるという通称「なごやか家族作戦」。

対策局対策一課行動部隊長である乱崎凰火は、この任務を遂行するため「父親」として強制参加させられる。家族生活の中で、さまざまな(主に家族によって発生する)問題が襲い掛かるが、家族は力を合わせて乗り越えてゆく。

2008年4月12日 - 10月4日迄放送(ウィキペディアより引用)

kyoran0604_5

✳以下myanimelistからのレビューになります

さて、私はシリーズが放送を終える前にこのレビューを書いています。これは2つのことを意味します。まず第一に、私の意見は放映を終了した時点で変更される可能性があります。第二に、私は基本的にモルモットの査読者です。

Kyouran Kazoku Nikkiの略語を読んだら、このアニメがちょっと狂っているかもしれないという軽い疑いがあるかもしれません。

それは狂っている。通常、超常現象犯の役人と古代の怪物の子孫6人のアニメを聞くと、それはある種のファンタジー/ SF SFシリーズと思われます。さて、Kyouran Kazoku Nikki は、朝の目覚まし時計に、高校の延滞者のように、このコンベンションを窓から投げ捨てます 。

しかし、このシリーズのように狂ったように、それは信じられないほど深くなる。最初のエピソードの10分未満で、あなたはこのシリーズがいかに狂っているかという考えを得るでしょう。しかし、あなたは、Kyouran Kazoku Nikkiがただ狂っているのではないことを知るために、少なくとも2つのエピソードを見なければならないでしょうが、それは喜劇とドラマの素晴らしい組み合わせです。

ストーリーとキャラクター

前述のように、超常現象派の士官と古代の怪物の6人の子孫がいます。しかし、お互いに戦争をする代わりに、彼らはすべて愛する家族として団結します。あなたがそれについて考えるなら、それは実際には色あせています。スクービー・ドゥースター・ウォーズのようないくつかのシリーズに取り組んでいるとは想像もつきません。

しかし、心配はありません。Kyouran Kazoku Nikkiは実際にこの一見退屈なアイデアを作っています。

物語は、結婚式や新婚旅行など、家族に共通するアイデアを使用しています。そうです、Midarezaki家族は実際に真剣に関係を築いています。あなたは、アメリカのシトコムでよく見られる種類の家族機能不全を見つけることさえありません!(杏華の周りを除いて)家族に無関係なアイディアがあります。狂った科学、assasins、ブードゥー、海賊のようなもの。なぜそんなに異質なものがあるのか​​、私がこれを言うとき、あなたは私を信じなければならないでしょう:彼らはちょうどKyouran Kazoku Nikkiをそれにします。

ミデアザキ家のメンバーは、奇妙ではあるが固いキャラクターセットを作っている。門前崎家族のそれぞれのメンバーが独自の裏話を持っているのかどうかはまだ早いですが、これまでに見たものは驚くほど深く、実際には感情的です。これらの文字は、最初に見えるほど馬鹿ではありません。彼らはアニメキャラクターが登場するほど強固です。

アートとサウンド

アートスタイルは、シリーズのハイパームードに合わせて漫画のようなものです。もちろん、シリーズは常にハイパーではありません。実際、より劇的なシーンでは、実際には血液が見えます。それは、芸術は、漫画的な外観と成熟した外観の間にかなり良いバランスを持っているので、それは軽い気分の瞬間と一緒に流れますが、血のシーンとはあまり対比しません。

バックグラウンドミュージックは、やはり漫画的な瞬間に適しているものもあれば、暗い瞬間に適しているものもあります。音楽やサウンドの中には、アニメが実際よりもSFのように見えるものもありますが、まだ自然な感じです。マイナーノートでは、時にはKyoukaがエピソード4で飛び回っているときなど、時には奇妙なサウンドエフェクトを使用します。これらのランダムなサウンドは、あなたを "WTH !! 1 ??" しかし、もう少しのことです。

その後、オープニングとエンディングのテーマがあります。オープニングテーマ、Mosaic.wavによるChousai Kenbo Senengは、シリーズにぴったりです。超高速のボーカルとエネルギーを盛り込んだ効果音は、奇妙な歌詞があっても、アニメと同じ奇妙なエッセンスを響かせます。(「独裁主義は私が得ることのできる最高の言葉です」)

Kyouran Kazoku Nikkiの最大のハイライトは、おそらく終わりのテーマです。終わりのテーマはキャラクターシングルスのようなもので、Midarezakiファミリーの各メンバーのための歌とアニメーションがあります。この曲は各メンバーを本当にうまく反映していますが、その中のいくつかはトップになるかもしれませんが、本当に楽しいです。

楽しさと総合的

には、Kyouran Kazoku Nikkiは誰のためでもない。私は個人的にこのシリーズを楽しんでいます。私のスコア9はこのレビューの客観的なスコアです。Kyouran Kazoku Nikkiは熱狂的なコメディと深刻なドラマの両方を持っているが、全体的にコメディーの恋人に適した狂ったハイパーアニメだ。しかし、爽快な熱狂を求めている大胆なドラマを求めている人は、まだ両陣営の素晴らしいブレンドだと思うので、自由に試してみることができます。

執筆時点で全エピソードを見ていた京蘭一木日記のレビューが不足していると思われますので、私はその空白を埋めるように試みます。

このアニメについて何か教えてください。実際に、もしあなたがそれについて少し深刻であれば、それはあなたの顔を連れ回りにし、それをあなたから倒すでしょう。少なくとも大部分は。しかし、このパーティーを始めさせましょうか?

Kyouran Kazoku Nikkiには本当の話はなく、それぞれのエピソードは単体では簡単に機能するが、 番組が連続性を欠くか、エピソード自体の中に本当の肉がないことを意味しない。通常、イーソップや道徳的なもの、あるいは仏様によって教えられるものがあります。それは私を悩ます唯一のものです。多かれ少なかれ人生の一部です。あなたのマイレージは異なる場合があります。

テーマにふさわしいアートは、活気にあふれ、カラフルです。実際には、これは、上にある「アニメ」を持たない少数のアニメの1つです。ヘアスタイルの文字。それのために私はそれに拍手喝采する。ヘック、スティンガーさえもアニメの形で忠実に再現されていますが、輝きは適切に追加されているので、実際には何も言えません。顕著ではないが、ひどいことではない。

そのことは同じことが言えます。OPは、私が喜んで聴くために座っている少数の一人です。ショーが何であるかについての非常に良い指標。おそらくGekkaを除いて、それぞれMidarezakisのために1つ、複数のEDがありますが、彼女はJellyfish soooです。それぞれのEDはある意味で、各ミデラザキを代表しており、かなりのフィッティングとクレジットは、クレジットが期限切れであるところで与えられます。次に、私はBGMを持っています。私はそれほどうまくいかないとは言いません。実際、それについてコメントしていないのは、おそらく私ができる最善のことです。彼らは何か正しいことを意味しているからです。私は不平を言うことは何もない。

メインキャストのほとんどすべてが、彼らに深みを持っています。本当に残念ですが、私はOukaとGinkaについてもっと知りたいと思っていました。実際には、未だに説明できないフラッシュバックがあります(まだ私はWikipediaをまだチェックしていません)。それはOukaのためです。私はそれを解決したいと思います。ありがとう、ありがとう。一方、Ginkaは、私が賭けたキャラクタライゼーションの優先順位チャートを描いたときにショートスティックを手に入れました。それ以外にも、私は、積極的だが安全でないKyouka、恥ずかしがりや臆病なゆうか、神秘的なGekka、無邪気なHyouka、心の豊かなTeika、そしてむしろ普通のChika(むしろ強調された言葉)でうまくいく。

それからもちろん、楽しさが得られます。しかし、このようにうまく実装されたコメディを楽しむことは難しくありません。私の好きな瞬間は、おそらくサンタがスティンガーを連れてきて、後で九華で町に行くときです。トップにはたくさんのものがあります。しかし、それだけでコメディに追加され、何とかそれは強制的に感じることはありません。これは通常、心温まる瞬間に続く。ポイントで引き離されましたが、時には、衝撃を多少軽減することができます。全体として、これはコメディーのファンのために見なければならないものです(個人的には私は良いコメディーを嫌う人は誰も知らない)。それは本当に、そうGoddereを抱きしめて、あなたにKyouka様が微笑するかもしれません。