アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ふしぎなメルモ 海外レビュー

 概要

1970年 - 1972年まで『小学一年生』に連載。その他、『よいこ』、『れお』にも掲載されていた。連載当初はママァちゃんというタイトルだったが、商標取得が困難なためアニメ放映が決定したと同時に変更された。

もともと手塚プロダクション初のテレビアニメ用の作品として企画・作成された作品。アニメの方は、子供達向けの性教育を意図した作品として有名である。なお、初期段階では同じ手塚作品の「アポロの歌」をアニメ化する形で企画が進んでいたとのこと(虫プロ商事発行COM誌上の作者コラムにて語られている)。

(ウィキペディアより引用)

 あらすじ

天国のママから、ミラクルキャンディー(赤いキャンディーと青いキャンディー)をもらった主人公メルモが、キャンディーを食べて赤ん坊や大人、人間以外の様々な動物に変身し、色々な危機を乗り越え、真の大人になっていく物語である。

1971年10月3日 - 1972年3月26日迄放送(ウィキペディアより引用)

a001016

✳以下myanimelistからのレビューになります

手塚さんの娘がセクシーなマウスのドローイングを机の中に閉じ込めているのを発見した2014年ごろ、あなたはいつか思い出してください。多くの人にとって、漫画やアニメ業界で最も大きくて最も影響力のあるクリエイターの1人は、この種のスマートに驚いていました。

まあ、私以外の誰かがこのゴミを見るのに気をつけただけでなく、おそらくそれに惑わされてしまうのではないかと言います。しかし、それはここにもないので、最初からこれを見ましょう。

ふしぎなMelmoは少し奇妙なお尻のアニメです 車の事故や死後に母親が死亡した少女は、神に命を救うために幼い娘を大人にするよう求めています。彼女の要求は認められ、Melmoは魔法のキャンディーの瓶を受け取る。1つはあなたを10歳若くし、もう1つはあなたを10歳以上にします。これは奇妙な事態が始まる場所です。「ああ、彼女は大人の世界に入るのにおそらく使用するだろうが、彼女は苦労し、多くの問題を克服しなければならないので、子どもたちにどんな種類のものが対処されているか教えてくれないだろう」と考えるかもしれない。

最初のいくつかのエピソードのうちの1つは、自分が象のボーイフレンドを手に入れることができないために悲しい女性の象のことを無作為に学んでいます。メルモは何をしますか?彼女は象を接合体に変え、乗組員として就職し、彼女の象の友人を男性のカウンターパートに紹介するためにアフリカに飛ぶ。残念ながら、メスの象が野生の生命に適応できないため、アフリカのゾウがMelmoが老化するまで彼らを悩ますように、計画された通りには進まない。その後、彼らは戻ってきて、女性のゾウは自分自身が素敵なフランスのゾウを見つけ、一目ぼれしてサーカスのテントの中で歓迎する。終わり。

申し訳ありませんが、私はこのショーのエピソード的な話がどれほどばかげているのかを表現したいと思います。これは最悪のエピソードでもありません。教育の子どもたちに生物学を試み、あなたが成長するとメルモは独裁者を倒す、吸血鬼に騙され、冷蔵庫に保管することを決めるまで虎を育てるという奇妙なプロットが見られます人身売買業者/ドラッグディーラー(私は忘れてしまった)によって養子になり、幼児の兄弟などに母乳育児をしようと老化しています。それは紙の上でダンスの楽しみのように聞こえるが、このショーでは非常に間違っているので、しばらくすると壁にどのようにボールが狂っているのか本当に笑うことさえできなかった。

まず最初に、しばらくしてMelmoのキャンディーは、いろいろな薬の組み合わせを一度に取ると、実際に彼女をさまざまな動物に変えることができることを明らかにする。これはショーを通して多くの不一致と馬鹿げた発展の結果であり、また、手塚がセクシーな動物を引き出す機会の一つでもあります。それと、生殖器ジェンダーの役割について教えてくれる教育用セグメントは、大きなお尻のおっぱいと魅力的な表情を持つ漫画動物を見ることができます。手塚さん、これで引っ張ってきたのは何ですか?

それを超えてビジュアルは単なる混乱であり、私が見た最も醜いアニメの1つかもしれません。手塚の芸術スタイルは、文字の解剖学の大部分を構成する不変のチューブとサークルで、 "あなたの走行距離は変わるかもしれません"というカテゴリーにはすでに非常に似ていますが、貧弱に描かれても、私はすべてのエピソードはちょうど少なくとも1つまたは2つの暴力的なアニメーションエラーを持っていると私は考えると私はエラーを言う私は悪いレイヤリングやセルの一部の色を忘れて、それは、モデルアートや悪い割合や全体的なジャンキーアートオフになるとMelmoはそれでいっぱいです。それは私がショーから完全に脱出したときにはとてもひどいように見えます。なぜなら、私は冷酷な生産品質以外にはほとんど焦点を当てることができないからです。

音楽もこれを助けます。まず始めに、いくつかの株式図書館から直接取ったように聞こえるように思えますが、それをもっと酷くするためには、韻や理由がありません。彼らはたまに毎回トラックを無作為に選んだように感じ、不協和音を起こし、コメディーになるという瞬間がいくつかのハイ・コンセプト・ホラーとして浮かびます。

あなたはこれで全体的に何を持っていますか?何も意味をなさないばかなプロットでひどい探しのショー。それは時計の価値がありますか?ええ、私は実際に人々が自分の道から出て、ショーの2〜3のランダムなエピソードを選んで、それが実際にどれほど悪いのかという単語がほぼすべて同じように表現することができないことを経験すると思っています。