アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

天使な小生意気 海外レビュー

 あらすじ

9歳の少年・天使恵は、幼馴染みの花華院美木と遊んでいる最中、子供たちからいじめられていた魔法使いの格好をした老人を助けたことから、お礼として魔本「天の恵み」をもらう。そして、その本から現れた小悪魔から「ひとつだけどんな願いでも叶えてやる」と言われた恵は「男の中の男にしてくれ」と頼んでしまう。しかし、恵は「男の中の男」ではなく、「女の中の女」にされてしまった。

それから約6年経ち、高校生になった恵と美木は魔本の手がかりを追って剣ヶ峰高校に入学。そこで、蘇我源造や藤木一郎、安田太助、小林一文字ら個性豊かな仲間達と出会う。彼らとの学園生活をテンポの良いコメディタッチで描写しつつ、彼らの前に立ちはだかる様々な障害や事件にまっすぐに立ち向かう様子、そして恵や恵に魅了された男達「めぐ団」の男らしい活躍と個々の人間的な成長を描いてゆく。

2002年4月6日 - 2003年3月29日迄放送(ウィキペディアより引用)

e3d3a18869c4cbd596c285778d844c6e

✳以下myanimelistからのレビューになります

Overall Rating: 9

天使よこなまききは、甘草めぐみという美しい女の子についてのショーです。彼女はとても豪華で、実際には、ある人が彼女を「天使」と呼ぶことさえある。(ヘンセ:天使)。しかし、美しい顔の後ろには衝撃的な秘密がある。メグミはかつては男の子だった!

メグミが9歳のとき、彼はその中にジーンズを持つ魔法の本を見つけた。巨大で転落しやすい小学生のメグミが「世界で一番マニアな男」であることを望んでいた時、トリッキーなジニーは彼の願いを逆戻りさせた!メグミは女性に変身し、彼女の周りの人は彼女がまったく男の子だったことを忘れていたようだ。唯一の 男性として彼女の過去の人生を思い出したものが彼女自身と彼女の親友、三木Hanakainました。

今、6年後、メグミはまだ男の子になっている豪華な高校生です。彼女は大声で、失礼で、暴力的で、自分自身のためにあまりにも鈍いです。美希はメグミを元気いっぱいの女性にしようとしているが、彼女の努力は無駄だ。メグミは彼女の男らしい人と触れ合うことに決めた!

残念なことにメグミのために、彼女は彼女が扱うことができるよりも多くのトラブルに彼女を取得します。最初に、悪名高い学校のいじめっ子、曽我源三がメグミと恋に落ち、悪い男の子から恋人に恋した馬鹿に変身する。その後、善良な男の子のグループが「The Megu Group」を形成する。メグミを何かから守るために。彼女は保護する必要があります!メグミはどんな10代の女の子よりもトラブルになる!(主に彼女は彼女の "マンリー"の名誉毀損に反対する誰とでも戦いを選ぶからです)。

天使よこなまきは、ロマンチックなアンダートーンを持つ少年コメディアニメです。ジョーク、アクション、素敵な瞬間が豊富です。最初は、このアニメを同時に分類するのに苦労しました。少年?少女?コメディ?しかし、私はすぐに、天使が3人とも同時に、そしてかなり効果的に抜け出していることに気付きました。

本当にこのシリーズが目立つのは、文字のキャストです。それらのすべては、「平均的」なものから、藤木は甘い親友の三木に。ガンゾは、実際の人生の中で誰かの神経を襲う奇妙な変態者で、見るのが面白いです。私は本当にゲンゾーのためにメグミに "本当の人"であることを好きにしようとしたときに感じました。各キャラクターには多くのレベルの開発があり、Miki-chanは通常の「親友」としてスタートします。キャラクターは、ショーの中で最もダイナミックなキャラクターの1つに成長します。

ロマンスは非常にうまくいきます。あなたの顔には、 "omg!squee!"の束が押し込まれているわけではありません。しかし、実際の関係のように、徐々に構築されています。あたかも私が実際にこれらのキャラクターがそれぞれのエピソードと密接に近づくのを見ているかのように感じました。親友のグループを見て、暖かく、あいまいな気持ちになるようなことがあります。そして、私はいつも、ロマンスの前に、友情が「メグ・グループ」の最優先事項であると感じました。悪役さえもうまくいきます - 陽気な者もあれば悪い者もいます。

このショーの音楽は本当にうまくいきました。特に、古典的な "心の疲れの瞬間" トラック。神様、いつも私を迎えてくれます。BG音楽は素晴らしいですが、オープニングテーマとエンディングテーマは質が異なります。オープニングテーマは2つ、テーマは4つあります。このうち、グランドブルー、最初のオープニングテーマ、そして3番目のエンディングテーマであるティアーズゴーが私のお気に入りだった。他の曲は悪い曲ではなく、あなたがスキップするものではありません。

この番組では実際にかなりの量のアクションがありました。ガンゾとメグミは、少なくとも1回お互いのエピソードで悪人を殴っていました。そして、メグミは大きな尻を蹴る。彼女のスーパーパワーのキックは悪者を飛ばす。しかし、残りのメグ・グループは、ストリートの伝説のガンゾーとサムライ・イン・トレーニング・コバヤシを含め、自分自身をかなりよく支えている。三木にさえ、彼女の邪悪な瞬間があります。戦い場面は非常にうまくアニメーション化されています。

アニメーションといえば、アニメーションのスタイルは実際には非常に詳細でよく行われています。スタイルは最初はちょっとしたものでしたが、あなたはそれにかなり慣れていて、しばらくしてから愛想を感じることさえあります。メグミの長い髪は、ハイライトやモーションエフェクトが豊富で、華やかにアニメ化されています。そして、ちびんざんのたくさんの瞬間がとても魅力的です。(私は特に、現在の問題を議論するために彼の性格の多くの側面が会う、Genzoの心の中で起こる小さなボード会議を大好きです。)あなたは、アニメが実際にシリーズが進むにつれて、に。私の想像力になるかもしれない。

声優は素晴らしいです。私は実際に演技の面で日本の声優にコメントすることはできませんが、登場人物の声はすべて熱狂的であり、彼らの個性は素晴らしいものでした。私のお気に入りの西友は間違いなく、ガンゾのものでした。彼はガンゾにそのような広範囲を与え、すべてのラインに100%を入れました。メグミの流行、林原めぐみ(皮肉な、いい?)も私のお気に入りの一つだった。彼女はメグミに完全にぴったりな、馬鹿な響きの声を出しました。

プロットについては、私は物語にいくつかの穴があることを否定するつもりはない。私はマンガがいくつかのプロットポイントをアニメよりもはるかにクリアすると聞いたことがある。たとえば、メグミを男の子に変えた魔法の背後にある秘密は、あまりにも曖昧です。そして、明らかに、アニメの終わりはマンガの終わりとは若干異なります。私は本当にいつかそれを拾うべきです。それはViZによって許諾されており、20巻すべてが今外に出ています。

また、時には、私はプロットが楽しい時代を経て良い昔ながらの無意味な恋人のために減速することを認めます。さて、これは時々完全に受け入れられるものですが、私は最初、天使はあまりにも多くの "フィラー"を持っていたと感じました。あなたがするならば、エピソード。私は本当にメグミの呪いの詳細を知りたいと思っていました。シリーズには多少時間がかかっていました。しかし、私は、エピソード13の後、私は完全に夢中になったと言うでしょう。文字通り見ることができないこの番組の部分があります。3〜4回ほど私に起こりました。そこで、次に何が起こるのかを知る必要があったので、私は連続して約4つのエピソードを見ました。これは特に終わりに向かって起こった。エピソード39〜50は必見です(私は2日間にわたりこれらの11のエピソードを見ました。

シリーズの終わりはかわいい - 少し急いで - しかし確かにかわいかった。それは非常に開放的でした。これは、私が通常アニメで気に入らないものです。しかし同時に、私は終わりまでに十分に満足していると感じ、解釈のために十分に開いていると感じました。

私がこのショーについて本当に好きなのは、それが取り組んでいるテーマです:それは人とは何でしょうか?それは女性であることは何ですか?私たちが内部にいる人をどのようにして決定するのですか?「マンリー」とは何ですか?立って戦ったり離したりする?私は彼女のアイデンティティと闘うメグミとしてここで育てられるジェンダーの問題が大好きです。あなたのヒロインが裁判を通過するのを見て、考えるのはとても面白いです。

この番組は現在ライセンスされていませんが、私は理由を見ることができます。それはとても日本語です。日本語の言葉遣いや日本の文化の言葉がたくさんあり、その人の行動はまさに日本語です。どんな会社でも、コンテンツを盗み出すことなくアメリカのリリースでこれを実現することは難しいでしょう。このシリーズのダブは、簡単なことではありません。私は本当に気にしない。このシリーズは英語でかわいいかもしれませんが、日本語版はそのままです。

総合評価:10

私の正直な意見はこのアニメで非常に高いです。それは本当にうまく作られていますが、小さな問題があります。あなたが最後までそれを見るなら、(ほとんど確実な)質問があります。「彼女/彼は女の子か男の子ですか?」あなたが私に尋ねるならば、難しい質問。しかし、一般的には良い笑いを抱く時間が十分にある良いアニメです。最初のエピソードでは、女の子に変身した少年が持つ困難な生活を理解するでしょう。正直言って、これは私の最初のレビューですので、これに苦労しないでください。あなたが それを好きになることを 願っ

総合格付け:9

誰か最初の印象を作るのに3〜5秒しかかかりませんでしたか?

実際、アニメのための私の最初の印象はそれほど良いものではありません。ここで最初の5エピソードを見た後、私の考えは「芸術はそう昔のファッションを見て、音楽はとても古典音とこのアニメは見て価値があるのだろうか。それをドロップするように計画し、

その後、私は自分自身への第二のチャンスを与え、エピソード5を見続けます、6,7,8そして結果的に私はエピソード50まで見ることを止めませんでした。物語は発展/拡大し始め、お互いに次第に面白くなりました。すべてのエピソードはそうです!あなたは 物語のラインに吸収されます最後のエピソードまで(tatsなぜ私は物語のために10を評価する)。

自分自身に叫んで終わりには、IM、!!これは本当に強いストーリーとの良好なアニメであると私はTISのアニメが大好き:(より多くのエピソードをしたい。そのカバーで裁判官の本をいけない

多くの人々は、TIS偉大なアニメを知っているし、彼らがしなければありません、私はこのアニメは、すべての時間のトップ100のアニメになることができると信じています。下の定格良いアニメの1。

素晴らしいショーは、全体的な私はそれを見て私の時間を楽しんで!<3

総合評価:10

どこから始めるのか...このアニメは単なる言葉で表現しなければならないのであれば、純粋な輝きです。全体のプロットも素晴らしいです。実際、このアニメをどうやって見つけたのか、面白い話です。しばらく前にtumblrの周りを回っていたこのアニメのスクリーンキャップがあり、それに基づいてアニメに興味を持っています。

〜ストーリー〜

ストーリーは15歳の少女メグミについての話ですが、彼女は以前は少年であったと主張し、魔法の本から出てきた小さな悪魔は彼女を女の子に変えました。 メグミは息を呑むほど美しくて女性的だから信じられない。したがって、天使のニックネーム。だから、メグメによれば、彼女は9歳だった。イベントが起こった時、親友のミキも彼女と一緒にいた。藤木さん、安田さん、元祖さん、後の小林さんからなるメグミの「保護団体」は、実際に彼女の話を信じていないのに、魔法の本を見つけるのを手伝っています。アニメには魔法の本を見つけるだけでなく、ミキ、学校旅行の災害(もし私がそう言っていれば)、そして他の多くのものがあります。私はあなたが完全に夢中になることを保証することができます!退屈なエピソードは1つではありませんが、いつも何か面白そうに見えるものがあります。ロマンスのビットもありますが、あなたが期待する典型的なロマンスはありません...そして確かにあなたはアニメを通してこれを考え続けるでしょう: "'メグミは男の子か女の子としてより良くなるのですか?彼女は誰とでも恋に落ちるだろうか?」

警告!このアニメにはたくさんの暴力があり、おそらくすべてのエピソードやその他のエピソードは少なくとも暴力を伴うものです。しかし、それはまた、このアニメを非常に悪いものにする主なものです、メグミの素晴らしいキック、ガンゾの強力なパンチと小林の忍者のスキルは見て素晴らしいです!彼らはすべて悪人を打ち負かすのを助けるアニメになりたい!他の主人公も強みを持っていますが、主に戦闘シーンはメグミ、ガンゾ、小林に集中しています。

〜キャラクター〜

私はこのアニメのキャラクターのバリエーションが大好きです。そして、かなりのキャラクターもあります!めぐみは、彼女の外見のために天使と呼ばれている主人公ですが、あなたがもっと見るなら、彼女は天使よりも悪魔であるかもしれません。Mikiはメグミの親友で、いつも彼女を助け、いつも彼女を助けてくれる。ガンゾはクールな髪と邪悪な顔をしているタフな男だが、メグと出会ったときは完全に柔らかく愛らしい。ヤスダはめぐみの良いショットを撮るためにカメラを常に持ち歩いているトータルな変態者で、技術的な面でもとても便利です。藤木は平均的な男ですが、彼について特別なことは何もありません。まったく何もありません。小林は最初はメグを嫌っていますが、ゆっくりと目を覚ますようになります。彼は武道に優れている貧乏人の忍者/侍の男です。メギミを嫌って彼女を嫉妬している彼女の人生を台無しにしたい桂子という女の子もいますが、物事は実際に逆転するかもしれません...そして、誰もが憎む人がいます、高尾、三木の夫として選ばれた人三木の祖父が、すべてが大丈夫と思われる時に、この人が再び混乱するだろう!

〜アニメーション〜

現代のスタイルと比較すれば芸術は最高ではありませんが、実際にはこのアニメをより良くすると思います。彼らは実際に戦いが本当にクールで効果的に見えるように見える。

サウンド

もちろん、音質はそれほど良いものではありませんが、音質が優れていた場合とは違って、アニメとは違った感じがすると思います!音楽はあなたがそれを数回聞くと、残りの日のうちにあなたの頭の中でそれを歌い始めるようなタイプでした...しかしそれは悪い音楽ではありませんでした!

〜楽しむ〜

すごく楽しかったです!それだけで常にあなたをエッジに保つ何かがあり、あなたはそれが間違いなくそれを楽しむだろうので、あなたがアニメを通して感じるように非常に多くの異なる感情があります!

役に立

ストーリー:8/10

[+]プロットはややユニークですが、私はめったに前提を持った性別のベンダーアニメを見たことはなく、

[+]このシリーズでは、大声で何度も笑い声を出すことができますし、エピソードもたくさんあります。

[+]ペーシングは、少なくとも私のためには良いです。

[+]それはほぼすべてを包み込む、尊敬できる結末を持つ。

[ - ]小さなプロットホール。彼らが銃を使わない理由で爆弾を使うことができれば、物語の悪役には何か問題がありますか?

アート:5/10

[+]アニメーションは徐々にシリーズ全体で良くなります。

[ - ]アニメーションはその読み方が普通で はありません