アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

機動天使エンジェリックレイヤー 海外レビュー

 あらすじ

エンジェリックレイヤーとは、「天使」(エンジェル)と呼ばれる人形を卵状の入れ物から孵し、それを自分なりの天使に育てて戦う新感覚の格闘ゲーム。天使は、特殊な回路を利用してプレイヤー「操縦者」(デウス)のイメージしたものを受け取り、その通りに動く。開発者は三原一郎。

鈴原みさきは中学進学のために上京、その時偶然見かけたエンジェリックレイヤーに魅了される。開発者でもあるいっちゃんに導かれ即天使の卵を購入すると、生まれた天使にヒカルと名づけ、公式トーナメントに参戦する。みさきは生まれながらの才能を開花させ、初出場ながら次々と相手を倒していく。

2001年4月1日 - 9月30日迄放送(ウィキペディアより引用)

c9041c40f4ffd6e3b6aa776151208f30

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

このアニメを一文で表現すると、「バトルドールズのポケモン

ストーリー:6/10

私たちは、何年も何年も彼女を離れて母親を見たい小さな女の子、ミザキを追っています。彼女の叔母が住んでいる都市に到着すると、彼女は1つ1つを戦う2つの小さな戦闘人形(アングルとして知られている)を持っているジャンボビジョンスクリーンを見ます。彼女は彼らに興味を持ち、自分自身のためにそれを試してみることに決めました。彼女の母親はミザキには知られていません。これは、彼女が新しい友達を満たす方法に沿って、ストーリーラインのベースです ライバルも同様です。彼女に; アンジェリック・レイヤーは、彼女が一種の趣味として好きな楽しいアクティビティに過ぎず、まもなくそれに巻き込まれ、最終的にトーナメントにサインします。彼女の母親はグランドチャンピオンです。彼女とお母さんの間の緊張を実際にある日に合わせておくことは、多くのエピソードでお互いがほとんど欠けているので、良いことです。ストーリーは、各メインとサポートのキャストロールを導入することからうまく始まり、かなりの数があります。しかし、途中でフィラーや2つのことが頻繁に起こることに気付き始めたり、ストーリーの基盤に無意味なような戦いをしたりすることがあります。戦闘について言えば、このシリーズのもう一つの否定的な点です。ミザキはめったに敗北しないメインリードキャラクターの1つですが、一部の視聴者のための各戦闘の予期を台無しにする可能性があります。その功績を称えるには、今はいつもすてきな崖の上で終わらせ、戦いを見る人に刺激を与えるかなりうまくいく仕事をしてください。ああ、結末はちょうど素晴らしいですが、それは非常にうまく終わり、どんな質問でもあなたを残しません。だから、あなたは26エピソードの長いシリーズにあなたの時間を投資することについて心配する必要はありません。それは全体としては良い話ですが、唯一の本当の目標は、ミサキが母親と出会うことです。どんな質問でもお任せください。だから、あなたは26エピソードの長いシリーズにあなたの時間を投資することについて心配する必要はありません。それは全体としては良い話ですが、唯一の本当の目標は、ミサキが母親と出会うことです。どんな質問でもお任せください。だから、あなたは26エピソードの長いシリーズにあなたの時間を投資することについて心配する必要はありません。それは全体としては良い話ですが、唯一の本当の目標は、ミサキが母親と出会うことです。

アンジェリック・レイヤーには、視聴者が不快感を感じるようなものは含まれてはいけません。ロマンスのシーンはほとんどありませんが、これらの子供はかなり若いので、汚いと表示されたり暗示されたりすることはありません。

アートワーク:8/10

「Studio Bones」として知られている会社に慣れていれば、アンジェリックレイヤーは非常に魅力的で、このアニメが最新のものではないという事実を考慮してもすぐに気づくはずです。非常にカラフルな設定とキャラクターモデル。しかし、キャラクター自身(ミサキを除く)はかなり標準的で一般的に見えますが、私は本当に私のために出てきたものを見つけることはできませんでした。戦闘シーンは涼しいですが、彼らは迅速に移動し、ユニークな戦いの動きと武道の素敵なバランスを持っています。実際のパワースタイルのテクニックが含まれています。ほとんど私は彼らがこのシリーズの戦いのゲームを引き継ぐことを望みます。

サウンドトラック:8/10

クローズテーマは、シリーズ全体で2回変化し、ショーにさまざまなバリエーションを与えるのに役立ちます。彼らはオープニングのテーマソング「Be My Angel」と同様にかなりキャッチーです。キャラクターの声も上にあった!私は英語と日本語の両方でそれを聞いた。彼らはちょうど同程度だと感じましたが、ちょっとしたマッチに見えるように、日本版にはちょっとしたヒントがあります。バックグラウンドミュージックに関しては、あなたは本当に思い出深いサウンドトラックを1つだけ取得し、このソートまたはアリーナスタイルのアクションテーマを演奏します。それは戦いによく合い、各試合の予感を育てます。

キャラクター:7/10

彼らの個性は様々ですが、このシリーズのより大きなスタイルのキャストラインのために、あなたはかなり良いものを手に入れます。私は、キャストの主要な部分は確かに女性だと言わなければならないと思うが、だからといって、彼らは本当の深みを欠いているように思えました。支持するキャストやライバルについて真の理解を得るエピソードは本当にたくさんありません。通常、短いフラッシュバックや言及を含みます。しかし、私は彼らがお互いにうまくやりとりしていると言わなければなりません。私は、このタイトルは全体的な "友情"の特徴がとても良いことを指摘したいと思います。

結論:7/10

私がこれらの「ワン・オン・ワン」の戦いスタイルのアニメの大ファンだったら、おそらくそれは少し高いスコアを与えたでしょう。それでも、私は楽しませてくれました!あなたがフィラースタイルのエピソードのいくつかを介してそれを作ることができ、いくつかの物語をドラッグして気にしない場合は、アンジェリックレイヤーが好きになる!

総合評価:6

プロット要約:学校に通うために鈴原美咲が東京に引っ越し、7年前に退職した母親に会うことを期待する東京で。駅を出た後、彼女は大画面で戦う2人を見る。しかし、これらは人ではなく、むしろDeusによって制御される人形である天使です。これらの人形はカスタムメードで、彼らはスポーツの名前である天使層で戦う。彼女は彼女に歩いて、彼女にこれを伝え始めた科学者Icchanによってすべてのことを話されている もの。彼がロリコン(AKA、小児性愛者)である可能性を無視して、彼は彼をAnglelic Layer Storeに連れて行き、そこで彼は彼女に何を買って自分の天使を創造するかを示した。ヒカルと呼ばれて、光を意味する彼女のエンジェルを作り、友達、コタロとタマヨを作ると、彼女はトーナメントに入り、キセキのルーキー[ミラクルルーキー]になる。

分析[Spoilersを含む]

それはまともなアニメです。アニメやマンガを作っているCLAMPの作品ですが、いくつか問題があります。シリーズの早い段階で、KotaroはTamayoに告発されているMisakiを圧倒します。しかし、シリーズの後半には、彼女は長年にわたってコタロを圧倒していたことを認めている。それが事実なら、彼女はなぜ彼をミサキに向けて押し始めたのだろうか?私が逃げることのできないもう一つは、彼女が奇跡のルーキーであるという事実です。彼女は演奏を開始し、それから彼女は決して弛んでいない。彼女は一度だけ亡くなりました。それはコタロの小さな天才の妹、鳩子でした。彼女はそれ以後、すべての相手を打ち負かし、実際には現れずに、強さを絶えず獲得しています。さらに、彼女のお母さんであるShukoチャンピオンが彼女に恋しました。彼女が77人ほどの他の選手に敗れていなかったとき。最後に、彼女のお母さんに問題があります。彼女のお母さんは、率直に言って、大騒ぎです。巨大なもの。彼女はミサキが彼女を考えるのを恐れているので、ミサキを見るのを恐れている。彼女は美咲が車椅子で彼女を見るのを望んでいない。しかし、それを延期することによって、彼女はただそれを悪化させないのだろうか?

Spoilers

分析の終わり[いいえSpoilers]:いくつかの戦いはクールです。私はそのプロットがちょっとしたことだと思うが、その25エピソードの漫画から26エピソードのショーが広がった。あなたが実際にそれをすることはあまりありません。私はコメディーな瞬間は素晴らしいと思うが、時にはそれを押してしまうこともある。いくつかの戦いは良い、いくつかは悪いです。それは戦いの新しいプロットポイントを作るためのように、彼らは奇跡的に以前の戦いのすべてで説明することができます何かを導入するようです。時々、それは動作しますが、他の時...私はそれを買うことができません。あなたは無視することができます。

さらに、天使をレイヤー上に「発射」すると、あなたはオープニングショペルと呼ばれます。どちらかといえば恥ずかしいです。そして、私はヒカルが彼女のやり方のように落ちるのを本当に見ていません。

トーナメント以外のアニメは本当にあまりありません。最初の4つまたはそれ以上のエピソードは、彼女の始まりを扱い、その後トーナメントがあります。残りのプロットはトーナメントを扱う。重要でないマッチはエピソード全体を取得し、「ビッグ」マッチの一部はキャラクターを再び見ることはありません。あなたがするならば、その非常にマイナーな。

これはかわいいアニメです。いくつかの戦いは良い、他はmehです。もし望めばそれを見てください。

animeruwelzからのレビュー、詳細を確認する

総合評価:7

CLAMPは、標準的な少年戦闘トーナメントのセットアップを取って、それを女の子のためのシリーズに戻すことに決めました。部分的には、カスタマイズ可能な人形の間でトーナメントを戦闘にし、ほとんどの競技者を若い女性にすることでこれを行います。

ほとんどのトーナメントショーと同様に、あなたのベストを尽くし、友情をテーマにすることは、その経験にあふれています。天使の戦いで使用されている人形は、通常、彼女(またはまれに、彼の)所有者(デウス)が親愛なる友人であるかのように扱われ、負傷したときに関心の叫び声が出る。しかし、ほとんどの競技番組とは異なり、アンジェリック・レイヤーは、すべての人生の終わりとして扱われていません。それを取るキャラクター あまりにも真剣にミサキに負けて勝つことが、友人を作り、楽しく過ごすことより重要でないことを見に来る。それはショー全体が明るく陽気であると言っているわけではありません。ミサキの個人的なマントラは、私の小さなサイズにもかかわらず、私はベストを尽くします!

そのプロットはほとんどシンプルです。ミサキは東京に到着します。ミサキはそこに新しい学校に行く予定で、アンジェリック・レイヤーの戦いを見ているからです。かわいらしい、小さな天使が勝利すると、美咲はすぐに魅了され、彼女自身の天使を作りたいと思う。彼女は非常に最初の戦いを獲得した後、彼女は年間トーナメントに参加し、ラウンド後に進んで、彼女の友人からの助けと励ましを得て、人と夫として成長する。途中で、彼女は新しい友達を作り、ピクニックやビーチへの旅行のために時々立ち寄ります。

ミサキ自身は可愛い女の子であり、裕福なヒロインですが、残念なことに、ストーリーのほとんどのキャラクターとしてはやや浅いです。彼女の強い動機は、何年も目にしていない母親の負担ではなく、東京で仕事をしていたことです。それで彼女は信じています。彼女の母親の真実は途中で明らかにされ、最終的にはこのミサキがショーの終わりに才能のある新人として彼女の基本的な役割を超えて上昇することを許すが、それまでは彼女は楽しいステレオタイプ

支持主人公はショーに大きな魅力を与えてくれる。最も注目すべきことは、彼女をゲームに導いている間にミサキからの役割を隠している、奇妙な天使の層の奇妙な創作者、イッチャン。彼のアシスタントを苦しめたり、スクリューボール・オーティックを提供したりすることを除いて、イッチャンは愚かなファサードの背後にある気が散った、時には洞察力のある側面を示し、シリーズの多くのリードよりも深い性格を示す。ミサキの同級生、幼なじみの玉置、小太郎は、定期的に武道の訓練や、ミサキを怒らせるコタロの練習を定期的に行います。コタロの妹、ハトコは、ミサキのメンターの役割を果たします。ライバルのデウスの多くはミサキとも結びついています。結局、彼らのほとんどは、

このシリーズでは、鮮やかで堅実な色をたくさん使い、見ることが楽しいです。暴風雨の中でさえ、パレットはまったく気分が悪くない。キャラクターデザインは適度に変化しています(アナウンサーの紫色のスーツには注意してください、ほとんどのキャラクターはシリーズ全体で唯一の服装を持っています)。1人は、なぜ多くのキャラクターが彼らの学校制服を着てこのゲームに参加するのか疑問に思います。天使のすべては、驚くほど美しいから面白い見た目の種類に至るまで、ユニークな衣装を持っています。ヒカル、ミサキの天使、中央のどこかにある独特の赤い衣装です。いくつかの動きは派手な単一のフレームで表されますが、戦闘はかなり流動的ですが、長い戦闘では一部のシーンが離れて表示されます。より最近の行動を見る人は、

サウンドエフェクトは、アンジェリック・ファイトであろうとコメディーな強調であろうと、ショー全体を通してよく使用されます。特にコメディー重視のため。しかし、英語のダブはあまりうまく見えません。私はダビングされたバージョンにしかアクセスできなかったので、私は日本のトラックを判断することはできませんが、英語の声優はおそらくシリーズの中で最も弱いです。子供たち、特に若い子供たちは、しばしば少し木製や緊張したように見えますが、完全には信じられません。ジェシカ・ブーンのミサキはいつもちょっと劇的すぎるようですが、モニカ・リアルはタマヨを多分あまりにも痛いかもしれません。しかし、イッチンはかなり気が利いているが、彼の援助されたアシスタントのうなりはちょっとグレーティングである。声の演技における1つの大きな気晴らしは、文の途中での不自然な休止の規則性である。はい、これは日本語から英語への文構造の相違の副作用です。そのため、リップフラップは対話を容易にするのが難しくなりますが、翻訳が少し硬直していれば(おそらく私は再び推測しています私はダブを見ただけです)それはあまり明らかではないかもしれません。また、Deus(デイオース)は神のラテン語でAngelのテーマにマッチするので、Deusとしてのdeusの発音は奇妙なものとして私を襲った。私はダブを見ただけです)それはあまり明らかではないかもしれません。また、Deus(デイオース)は神のラテン語でAngelのテーマにマッチするので、Deusとしてのdeusの発音は奇妙なものとして私を襲った。私はダブを見ただけです)それはあまり明らかではないかもしれません。また、Deus(デイオース)は神のラテン語でAngelのテーマにマッチするので、Deusとしてのdeusの発音は奇妙なものとして私を襲った。

オール・イン・オール、それは素晴らしいショーです。それは良いメッセージを持っているし、一般的に途方もないいくつかの笑みを浮かべて暖かく抱擁の感情を提供します。実際にはここでは壊れているものは何もありませんが、それがあなたが探しているものなら、それは良い子供フレンドリーな番組です。驚いたことに、CLAMPシリーズのロマンスはほとんどありません。

総合評価:7

私は最近このアニメを見ましたが、話は大丈夫だったと言わなければなりませんが、主人公がいつも勝つならば、ちょっと退屈です。戦いが始まるとすぐに誰が勝つのか分かります。このアニメの内容は、このページの一番上にある要約で読むことができますので、私は書いたことを気にするつもりはありません。

芸術は大丈夫だった、CLAMPはよく知られていて、 "ok" 芸術は私の意見では、その最高のそこにはないが、悪くはない。また、このショーはワイドスクリーンではないので、私は少し失望しましたが、それは実際 にアートとはあまり関係がありません 。

音が悪かった それを裏づけるには、26話の美咲ちゃんの声を聞いてみてください。私を信じて、あなたはすぐに迷惑になるでしょうが、それでも、ショーは見ることができ、素晴らしい背景音楽と戦いの間の効果音を持って、本当に気分であなたを取得します。

キャラクターは大丈夫ですが、ちょっと平均的で予想通りですが、通行できません。主人公のように、みさきちゃんはWEIRDの一種です。彼女は誰にもうまくやらないし、驚いたり、混乱しているときはいつでも、奇妙なセックスのようなノイズをランダムに作ります。

楽しさ...それはどういう意味ですか?私は退屈なのでショーを見ましたが、次の試合でどのような天使が登場するのかなんて不思議に思っていたので、次のエピソードを楽しみにしていました。キャラクターの間にプロットにいくつかの紆余曲折があり、良いペアリングができたので、その面ではうまくいきません。

私は一般的に、誰かが他のショーに向かって見て、おそらくあまり優先順位を与えないようにこのショーを勧めますが、結局それはあなた次第です。

総合格付け:9

私の見解では、エンジェリックレイヤーは、コミュニティのほとんどのアニメ視聴者によって見過ごされることが多いアニメです。私はそれが本当にとても素敵で平和なショーなので、それは悪いと感じています。あなたがゴアと闇を探しているのなら、あなたにとっては間違いありません。しかし、あなたが軽くて面白い何かを探しているなら、ロマンスの尻込みなしでこれは完璧です。最初の4つのエピソードの中で私は幼稚なように見えますが、あなたは夢中になります。アンジェリック・レイヤーでは、女の子は自分の気持ちと彼女の過去を、彼女がコントロールしているこれらの人形につないでい find that cute but the plot is original making it unique. The best part is: it is enjoyable and suitable for all ages. I definately reccomend this for anime fans!!!! :)