アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

モンスターファーム 〜円盤石の秘密〜 海外レビュー

 あらすじ

佐倉ゲンキは、「モンスターファーム」が大好きな小学5年生。ゲンキは「モンスターファーム」のゲーム大会「モンスター甲子園」に出場し優勝する。後日、優勝賞品であるシリーズ最新作「モンスターファーム200X」がゲンキのもとに贈られてきた。ゲンキはさっそくゲームを起動させるが、プレイ中に突然テレビの中に吸い込まれてしまう。

ゲンキが吸い込まれた先には、「モンスターファーム」に登場するホリィとスエゾーがいた。そこはゲンキが大好きな「モンスターファーム」の世界だった。そこに、ゲームに登場するモンスター、ブラックディノが走ってきた。しかし、どこか様子がおかしい。ゲームでは決してブリーダーを襲わないモンスターが、あろうことか人間に牙を向けてきたのだ。

からくもブラックディノをまいたゲンキは、ホリィとスエゾーから衝撃の事実を聞く。悪の魔王「ムー」により、イイモン(善いモンスター)がワルモン(悪いモンスター)に変えられてしまい、この世界はそのワルモンによって支配されていたのだ。しかし、伝説のモンスター「火の鳥」が誕生すれば、すべてのワルモンはイイモンに戻るという。

モンスターを悪用するムーを許すことができないゲンキ。彼はホリィたちと共に、「火の鳥」の円盤石を探す旅に出ることを決意したのだった。途中、ゲンキたちはさまざまな壁にぶつかるが、何事にも屈しない「勇気」、仲間たちとの「友情」、そして「ガッツ」で、数々の試練に敢然と立ち向かっていく。

第1期:1999年4月17日 - 2000年3月25日迄放送(ウィキペディアより引用)

a187073

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

私はちょうどMonster Rancherのすべてを見終わった。私はeps 1-48を「シーズン1」として扱わなければなりません。「シーズン2」として49-73。このレビューは2つの部分に分かれています。上記のスコアは、両方の季節の総合スコアです。

シーズン1

ストーリーは素晴らしかったです。それはきれいに洗練された文字でいっぱいだった、全体のプロットは軽いコメディと暗い/悲劇的な瞬間のビットで素晴らしいでした。音と芸術はかなりまともでしたが、あまりにも叫ぶほどでした。それは私が全体のショーについてかなり良い告白を残しました。

だから、スコアのために、私はそれを与えるだろう:8、6、6、8、7、 7

シーズン2

今シーズンはレットダウンだった。彼らは叙事詩の冒険からモンスター・ランチャー・トーナメントへの戦いに変わった。1つは戦いの必要性を理解することができますが、それは最初の48のエピソードと比較して吸う。ストーリーはかなり弱く、アートとサウンドはあまり変わらず、キャラクターは私の意見で弱体化しました。楽しいものではなく、時には途中でエピソードを見るのを苦労しました。エンディングも急いで安く感じました。彼らは巨大なプロットホールを開いたままにしていることは言うまでもありません。

スコア:5/6、6、6、6、6、5/6

私はエピソード1〜48をお勧めします。そこにキャラクターは素晴らしかったし、冗談だと思うけど本当にそうではなかった。暗くて落ち込む瞬間も、心に触れた瞬間もたくさんありました。あなたがシリーズを完了するために持っている必要がある場合のみ、49-73を見てください。それはより幸せな結末を与えるが、それはショーをたくさん安くする。

総合評価:5

モンスター・ランチャー(Monster Rancher)は、元気の魔法の世界に引っ張られた男の子の物語で、ホーリーという女の子がフェニックスと呼ばれる伝説的なモンスターを復活させてムーという怪物からこの世を救う助けが必要です。私が見た他のファンタジーアドベンチャーアニメとよく似ています。ヒーローは、世界を救うことができるように悪者を打ち負かす事を見つけるために探求に行く必要があります。

ストーリー6/10

モンスター・ランチャー(Monster Rancher)は、各エピソード・ゲンキーと他の人たちがムーアが 彼らを破壊するために送った別のモンスターと戦わなければならないモンスターの種類のショーです (ムー自身は明らかに、 。

これは、このアニメの私の最大の苦情をもたらしますshounenアニメ(それはそのジャンルの一つとして記載されていますが、それは戦いに多くの焦点があることを意味しますが、通常shounenで戦いのシーンが最高ですまだここでは戦いの場面はちょうど退屈です。悪人は非常に弱くて敗北が容易であるか、またはヒーローが運勢や利便性で勝つ。例えば、英雄が戦いを失っている可能性がありますが、元気は勇気や友情について演説して勝利します。

また、このエピソードでいくつかのジョークがあるかもしれないので、このアニメはアクションよりもコメディのほうが多いと教えてください。しかし、彼らは十分に面白くないし、私にこのことを考えるには十分ではありません喜劇として。

キャラクター4/10

すべてのキャラクターは個性がほとんどなく、実際にはそれぞれの性格を一言で説明することができます。元気は肯定、ホリーは育成、タイガーはタフ、ゴーレムは優しい、馬鹿はスマート、モチはかわいいです餅は、「氣」がかわいいと言って、それぞれの文章をどのように終わらせるのか、それは迷惑です。武者が兄を連れてきたので、タイガーがムーを倒そうとしているような裏話がある人もいますが、喪失のために十分な感情を見せたり、痛みを感じたりしません。彼らの問題を気にする。いくつかの開発を進める唯一のキャラクターは、ショーの最高のキャラクターの1つであるPixieですが、少数のエピソードでしかない小さなキャラクターです。

ムーアはまた、恐ろしい悪人だ。なぜなら、偉大な悪役を作るのは、彼らが悪いことを愛しているために悪であるということだからだ。しかし、ムーは、彼が悪であることを要求しているので、邪悪に見える。また、悪人たちは脅かされていると思われますが、ムーは本当に強力ですが、恐怖と悪意を投げかけません。たぶん彼の悪いスピーチが聞こえるように退屈で、彼の顔が凍っているので真剣に彼は表情がなく、彼の口は彼が話すときに動かない(私は彼がもっと怪物に見えるようになったと思う)。

しかし、シーズン2の3人のキャラクターが、私が実際に指摘したいと思うMon Mew、Gobi、Poisonという名前があります。彼らは悪役だし、私が愛しているのは彼らがそんなにばかだからだ。シーズン2では、元気と他のものを破壊しようとしますが、毎回チームロケットがポケモンのように失敗します。エピソードのすべての焦点がそこにある1つのエピソードさえあり、それは私の好きなエピソードです。もし彼らが初めから主要な悪役だったら、私はこのアニメに高い評価を与えてしまいました。

全体的に5/10

ポケモンデジモンを見てください。

総合評価:6

Monster Farm(Seasons 1&2)

Story のレビュー(6.5 / 10):その物語はオリジナルではなく、他のテレビ番組(デジモンなど)で行われています。ストーリーは、モンスター・ランチャー・ビデオゲームの非常に優れたプレイヤーである佐倉元気に続く。彼はゲームのトーナメントに勝利し、CDを獲得してCDを使用し、その後Monster Rancherビデオゲームに運ばれます。その後、Mooという暴動を打ち負かすために、より強力なモンスターを手に入れる旅の手助けをする仲間(モンスターと人間の両方)を見つける。フィラーエピソードを期待する。ストーリーは、さまざまなモンスターと恐ろしい瞬間の点でユニークです が、それはそれについてです。プロットは、いくつかのエピソードだけが残っているので、この番組では良い番組が欠けていることを示すものです。全体的に、ストーリーはかなり一般的です。

キャラクター(6/10):キャラクターデザインの点で、主人公はポケモンのAsh Ketchumによく似ています。彼の態度は十代のものなので、彼の冒険にはあまり成熟していないと思っています。彼のモンスターの仲間は、特にGolemとTigerのようなクールです。何かあれば、私がショーを見た唯一の理由は、タイガーのためだった。タイガーのデザインは涼しさを醸し出します。彼を巻き込んだ注目すべき1つのエピソードがありましたが、それはそれです。その後、彼の外見は感情的でなく、攻撃犬に似ていました。ムーという名前の主要な悪役(私が最初に彼の名前を聞いたときに牛だったと思った人)は、さらに多くのスクリーン時間を必要とする非常にクールなドラゴンでした。私たちはショー全体を通して数回しか見ることができません。

アート/アニメーション(6/10):アート/アニメーションは早い(1999年)。だから、それは現代的で特別なものではない。

サウンド/ミュージック(5/10):サウンドは一般的です。音楽は一般的でもありました(幸せなシーンでは陽気な歌、暗い場面では悲しい歌など...)。唯一の例外はオープニングテーマソングです。それは楽しいものでしたが、傑出したものでした。

ダブまたはサブ?:ダブ。私はこの番組の英語ダブをフォックス・キッズの時に見ました。ダブはまともで、いくつかのキャラクターの声は奇妙でしたが、全体的にダブは受け入れられました。

楽しさ(7/10):私の若者は楽しかったです。最初のシーズンは十分だった(当時の私の基準)が、2回目のシーズンが登場したときにショーは消えていたようだ。

誰がそれを楽しむだろうか?:あなたが本当に本当に、本当に退屈でない限り、子どもの上の誰もこれを見てはいけません。

サマリー/全体(6/10):ショーは悪くはなかったが、どちらも良くなかった。ショーのクリエイターは、このショーのより良い仕事をしていた可能性があります。ショーはその実行の終わりに少し明るくないようだった。

類似のショー:ポケモンデジモン

レビュー#2