アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

デジモンフロンティア 海外レビュー

 あらすじ

西暦2020年、日常生活に退屈していた神原拓也は、弟・信也の誕生日の日に携帯電話から謎のメールを受け取り、その指示に従い同じメールを受け取った謎の少年と共に、渋谷駅の地下へ向かいトレイルモンに乗り込む。そして同乗していた織本泉、柴山純平、氷見友樹とともに未知の世界・デジタルワールドへとたどり着く。

だが到着した場所ではケルベロモンがデジコードを奪って暴れていた。その地に眠っていた炎のスピリットに選ばれ、拓也は炎の闘士・アグニモンへと進化、ケルベロモンを倒し、デジタマへ還した。

そこで出会ったボコモン&ネーモンとトレイルモンに同乗した3人、そして再会した謎の少年・源輝二と共にデジタルワールドを支配するケルビモンを倒すため、拓也達の冒険が始まった。

2002年4月7日 - 2003年3月30日迄放送(ウィキペディアより引用)

FullSizeRender

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

デジモンフロンティアは、デジモンフランチャイズの第4弾で、前の3つのショー、すなわち「季節」とは関係がありません。それは主人公の拓也さんと彼の友人たちがデジタル世界を辿っていくのを受け、それは絶対にデジモンシリーズで私のお気に入りです。

ストーリー:プロットはかなり上手く展開しています。このシリーズは子供のために作られているので、ストーリーが生み出すメッセージは成長して友達を作ることです。素晴らしい子供のショーの上に、それは実際には ショーの10代の再ウォッチャーとして私を驚かせ、喜ばせたテーマのようなかなり大人を持ってい ます。

ストーリーラインは、子供がいじめられたり、私自身が人生で経験した非常に実際的な問題を抱えていることを示すことがよくあります。それは一度新しい友人を作り、それがシリーズ全体で成長することを示す方法を示します。それは心温まるものであり、見ることが非常に素晴らしいです。

それに加えて、プロットラインは実際には非常によく書かれていて(確かにDigimon Adventure 02から一歩踏み出した)、ショーの50のエピソードを通して興味を持っていました。

ART:芸術は、とても古いショーで、子供のために作られたものなので、たくさん残っています。世界はまったく美しいですが、彼らは景色と素晴らしい仕事をしています。私は芸術がひどいとは思わないが、特にアニメの芸術と比較して、今は偉大ではない。

サウンド:私の意見では、サウンドトラックのオリジナル版と英語版の両方がかなり良いです!彼らは非常に明るく、ショーで起こっていることに本当にフィットしています。聞くのがとても楽しいです。

キャラクターのためのオリジナルの声優ははるかに優れています。英語では、ほとんどの子供向け番組に当てはまるように、彼らは名前やその他のものを含む多くのものを変えるので、ダビングの代わりにサブを見ることをお勧めします。

キャラクター:すべてのキャラクターはよく考えられており、よく設計され、よく開発されています。他のデジモンシリーズ(タチヤに似ているタクヤなど)と並行しているかもしれませんが、それらはすべて全く違った方法で発展しており、気に入っています。

デジモン・フロンティアはキャラクターの発達をより深く掘り下げ、他のデジモン・シリーズが持っていたと感じています。実際にキャラクターの心の中に入ることができます。特に子供向けの番組では非常に激しく、見るのはとても面白いです。彼らは自分の尊敬のもとでキャラクターを非常に親しみやすくする上で優れた仕事をしましたが、いじめやその他の現実の問題が人生で後に起こる問題について人々に教えています。子供の頃、この番組のキャラクターは私の人生を大きく助けてくれました。私は年上のティーンエイジャーとしてもメッセージが普遍的に重要だと感じています。

ENJOYMENT:私はこのシリーズを今では3回、幼い頃から、最近は一度英語で、そして再び日本語で見てきました。毎回楽しんでいます。私が言ったように、メッセージは普遍的に重要で有用です。私はそれらが毎日の生活の中で私を助けていることを発見しました。

このシリーズはデジモンのそれとはまったく違っていて、楽しみの要素が増えたと思います。それはデジモンのラインで、そして正当な理由のために私のお気に入りです。

全体的に:私はこれを喜んで全体的な10を、間違いなく与えます。私は最初から最後までこのシリーズを見ているのが大好きで、とても楽しいです。

キャラクターの心に掘り下げていくことは、私にとって趣味であり、デジモンシリーズを見れば、それは素晴らしい経験でした。私が言ったように、それはすべてがとてもうまく機能したので、デジモンのラインで私のお気に入りです。

それは、楽しく面白いオリジナルのプロット、お互いに非常に異なる素敵なキャラクター、信じられないキャラクターの開発などがありました。デジモンフロンティアのことはあまりうまくいきませんでしたが、私は非常に楽しかったです。

それはもちろん、子供にとって素晴らしいショーでもあります。子供がいる場合は、子供に見せることをおすすめします。それは私の日常生活の中で私がまだ私と一緒に運ぶすばらしいメッセージを教えます、そして、それは私が本当にありがたいことに私が本当に感謝する素晴らしい方法でそれを行います。

総合評価:1

このデジモンの今シーズンは、私が見ている他のすべての季節に比べて本当にうんざりです。元のシーズンの全体のポイントは友情であった、次の2つのシーズンは同じことをしたが、それをリフレッシュした。シーズン4は窓から外に出て、ちょうどdigimonスピリッツに変身しています。それはDNA-Digivolutionのようだが、私の目では意味をなさないパートナーがいない。

あなたは、物語と芸術にどのように良い成績を与え、他のものを公正にも少なくでも与えることができるのだろうかと思います。まずはストーリーには何も問題はないと思う。 非常によくそれ自体を提示する。そして、アートワークは素晴らしいですが、私はキャラクターが彼らがすべき目的に合っていることに同意しませんが、デジモンのほとんどが持っているように、本当にクールに見えます。正直なところ、キャラクターの仕方によっては、パワーレンジャーズ:デジタルワールドと呼ばれることもあります。あなたは、いくつかの特別な言葉が、自分の携帯電話を物事のように保持し、しばしば肯定的な形質や動物と関係がある鎧を魔法にかけると言う子供や十代の子供がいます。

今実際には、これがタイトルのパワーレンジャーライブアクションで作られたのであれば、あなたはそれがデジモンと何の関係も持っていなかったと思うでしょう。どうして?デジモンの他の4つの季節と比較して、これは遠隔的に異なる。

これは、アニメが私に出くわした方法であり、あなたが私が与えたレビューがあなた自身のレビューでそれを撃墜する権利を与えないことが好きではないことに注意してください。しかし、それが好きではない理由がある人は、デジモンがそうしていたはずの方法ではないと感じますが、それは私の意見です。誰もが権利を持っています。

(編集)私は最近、デジモンフロンティアが当初考えていたより悪いとの結論に達しました。まずは悪いと思いますか?はい。私の意見は変わることはないだろう。しかし、私は十分な直接のメッセージを得ているので、Frontierのファンサイトの一部は、ちょっとしたものとして、さらには、このシリーズから私を惑わせてしまった。なぜ私はそれと遠隔で結びたいのですか?

私はそれが作られているとそれを作るために取られた努力を尊重していますか?はい、もちろん。しかし、もう一度私に説得しようとするなら、私はあなたの考えを気にしないことに注意してください。あなたはこのシリーズを楽しむだけではありません。私は全くしません。

総合評価:6

デジモンテイマーズ東映の崩壊成功後、第4シーズンにデジモンをリニューアルしました。ここには2つの選択肢があります:テイマーズ02(アドベンチャー02と同じように)または全く新しいシリーズを行うことができます。冒険02がほとんど観客を守れなかったので、テイマーズ02をするのは同じように巨大なリスクでしたので、フロンティアは勇敢な新しい世界とタイムラインを新たに設定して生まれました。シリーズのコンセプトは、ほとんどのテイマーズのファンが愛したことの1つにあります。人間はデジモンで1つになります。

総合評価:8

私は最初に認めるだろう、私はデジモンのファンではない。私は最初の4つのショーと5番目のショーのいくつかを見てきましたが、私の子供時代のショーと同じくらい私にはまだまだついていませんでした。私はデジモン全体が悪いと言っているわけではありませんが、事実、私はショーの大半は素晴らしいと思います。いくつかの他のより良い。全体的なデジモンは悪いシリーズではありません。

フロンティアになると、私はしばしばショーについての複雑な気持ちを聞いたことがあり、デジモンの続編の繰り返し性を変えることによってフランチャイズの暗い馬であると信じている人 もいる