アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ヒートガイジェイ 海外レビュー

 あらすじ

ジュドの都市安全管理局中央司令部本部長シュン・アウローラは、新たに特務課を設置し、弟のダイスケ・アウローラをそこの準職員に任命した。シュンはアンドロイドのジェイをダイスケの相棒とするが、実はジュドではアンドロイドは禁止されていた。しかし、激増する犯罪に対処するため、シュンは特例としてジェイの製造を命じたのだった。

父をアンドロイドに殺された過去を持つダイスケは、ジェイになかなか心を開くことが出来なかったが、数々の難事件を解明するうち、次第にジェイをかけがえない相棒と認識するようになる。

2002年10月1日 - 2003年3月25日迄放送(ウィキペディアより引用)

b7f6643a0cb9db5b9ab777060b62a368

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

あなたがこのショーを見るために少しでも興味をそそられるなら、それを見てください。私は最初に懐疑的だった。なぜなら、見事なキャラクターデザイン、奇抜な名前、典型的な響きの概要などが原因だったからだ。しかし、最初のエピソードでは、シリーズに完全に私を巻き込むのに約10分しかかかりませんでした。ショーは私の期待をすべて水から完全に吹き飛ばした。

芸術は素晴らしいです。最初は懐疑的かもしれませんが、ショーではスタイルがとてもうまく流れます。キャラクターのデザインは、エスカフローネの背後にある同じ人物です。ショー全体を通して非常に活気のあるシーンがいくつかありますが、 全体を通して怠惰なアニメーションの兆候は見られません。より複雑な建物や車両に限定された、充分に統合されたCGもいくつかあります。

音がいいよ。何も壮大ではありませんが、確かに悪くありません。いくつかの曲は最初は不気味かもしれませんが、ショーは新しいシーンに感情を結びつけるために、あらゆる場面でそれらを再利用しています。

物語は素晴らしいです。それは概要で説明したように、比較的小さいものから始まりますが、あなたが予想していたよりもずっと大きくなっています。

キャラクターは、このシリーズを輝かせるものです。オーロラ大輔は私のトップ5の主人公に簡単に逃げました。彼はショーを通して多くのありそうなキャラクターとの素晴らしい関係を作り出しています。友情の深いテーマと人々の善を見ることは、シリーズ全体を通して、叙事詩の結論に至るまで存在し、これらのテーマは、このシリーズの完成後にあなたに長続きする影響を残すものです。

私はこのことを少し興味がある人に強く勧めます。このショーは、GungraveCowboy Bebopのちょっとしたことを思い出させてくれます。大規模な、むしろ腐敗した都市といくつかのすばらしい主人公が関わっているからです。ショーにチャンスを与え、私はあなたが最初のエピソードに夢中になることを保証します。そうでなければ、これはおそらくあなたのお茶の杯ではありませんでした。

総合格付け:9

ヒートガイJは私が見た喜びを見て、私が見たレビューに基づいて私の期待を上回った最も優れたシリーズの一つです。基本的には、都市が分かれており、空気と水の技術を提供する人々の競争に依存している独特な環境の中で、将来設定される探偵/行動ジャンルにあります。地下鉄や主要都市の人々を避ける森林の中にあります。主人公は、ロボット「J」のパートナーである種類の探偵です。彼は彼のクエストで彼を助ける。

エピソードはめったに繰り返されず、主人公が彼の多くの努力の中で援助を提供するシリーズ全体の友人を集めていくのを見ている。また、厄介なものにならなかった素敵なプロットツイストとよく統合されたCGIもあります。これは非常に印象深いものです。特に、あなたの地元の詐欺でお買い得のビンにあるアニメのために。強くお勧めします。

総合評価:6

ktulu007 (すべてのレビュー)

13 人が、この口コミが役に立ったと評価してい

ヒートガイJは、カズキ茜監督が制作したアニメです。それはSatelight Studioの初期の作品の1つでした。これは私が見て2番目のアニメになります。最初のものは、まったく穏やかな奉納である蘇生の水瓶座です。これはもっと良いだろうか?見てみましょう。

ストーリー:

人類は将来、巨人を食べる人ではなく、電気および水の浄化グリッドが特定の地域でのみ機能し、その技術がどのように機能しているかをまだ理解している少数のグループしか存在しないため、柔道の都市では、オーロラ大介が街の特別なもののために働いてい 彼のアンドロイドパートナーと一緒に犯罪を防止するためにサービス部門、J。ほとんどのエピソードは、大事に対処しています。彼の父親の殺人犯を捜している大剣についての根本的な物語がありますが、シリーズの一部を損なうことなくそれについて詳しく説明することはできません。特に実際にそれから来るもののほとんどが終わり近くに起こるので、特に。

物語がひどいことを見て始めましょう。最初のことはペーシングです。彼らは根底にあるプロットに戻り続けますが、最後の3つのエピソードまで存在することを思い出させるのに加えて、実際にはどこにも行きません。その時点で、すべてがあなたに投げられ、急いで急いで解決されるクライマックスがあります。エピソードやケースもかなり変わっていますが、かなり良いものもありますが、反対側にはSiberbiansというものがあります。Siberbiansは、見苦しい愚かな人たちです。彼らはテクノロジーを信じていませんが、実際に使っているものを除いては、まったく無駄になると不便です。彼らはまた、大人は完全に独立しているべきであるという理想を強く信じています。ただし、法律、一緒に働く村のメンバーと指導者による前記法律の施行。彼らはまた、他の悪意のある、不合理で無神論的な宗教的/哲学的アイデアにも加入している。これらの塊を持つエピソードは2つしかなく、ひどいです。また、プロットに必要なだけなので、奇抜な展示会の対話や強制的なイベントも発生します。

だからシリーズはうまくいくのですか?実際にはやめてください。演劇でのコンセプトの多くは面白く、かなりユニークです。ほとんどの場合、良い瞬間と緊張感があります。世界には多くの可能性がありますが、それはある程度十分に活用されています。このシリーズはまた、クライマックスのために、あらかじめ、そして微妙な方法で、最終的に活躍する重要なプロット要素のほとんどを紹介するうえで優れた仕事をしています。あなたは、単一のケースのちょうど一部のように見える以前の出来事が、最後の近くで重要なポイントとして戻ってくるだろう、そして彼らが立ち上がるとき、それが文脈を考えれば意味をなさないことを決して知らない。

キャラクター:

このシリーズのキャラクターを説明する最善の方法は、彼らがプレイしている通常のキャラクタータイプと区別するために、おそらく1つか2つのものを持つ標準的な原型に近いということです。例外はありますが、1つのショットとサイド・キャラクターの多くはそのトロピカルなものですが、BomaやDaisuke自身のようなキャラクターがありますが、もっと興味深いですが、一般的には期待できるものです。いくつかの文字タイプが追加されています。彼らはひどくやっていない、ほとんどは、彼らからあまりにも良いものを期待しないでください。スタンドアローンコンプレックスのレベルではありません。

アート:

芸術のスタイルはかなりユニークですが、それはどのような方法で悪く見えることはありません。キャラクターはかなり見栄えが良く、アクションシーケンスはうまくいきます。あなたが見る未来的な技術は視覚的に面白いです。芸術に何か問題がある場合は、背景がかなり基本的な傾向があることです。彼らは悪く見えませんが、彼らは多くの努力が彼らに入っていないように見えます。

音:

彼らの大半は素晴らしいものではありませんが、パフォーマンスはまともです。あなたは誇張された行と少し木製のものがありますが、俳優は有能な仕事をしています。しかし、少し木製の線はJを声に出している菅孝行のもので、彼がアンドロイドであることを考えると非人格的な品質を与える。本当に強いパフォーマンスが1つあり、クラウド・ストライフメガマンXを声優にした同じ俳優、櫻井孝宏の作品です。音楽はかなり標準的です。シンプルで機能的です。

ホーイー:

このシリーズは少しあります。ヴァンパイアとダイスケの間のダイナミズムは、いくつかの点で性的な緊張を煽るようになります。彼女はもう一人の女の子を同居しているが、ホモ・エロティックではないし、それが起こるのに必要なプロットも多い。したがって、ホーイイ係数は2.5 / 10です。少しありますが、どこにも行きません。

最終的な考え:

ヒート・ガイJは、いくつかの面白い要素、うまくやったアクションと良いエピソードを持つSFシリーズです。それはまた、いくつかの本当に悪いエピソードと多くの一般的なストーリーの問題を抱えています。あなたがSFの警察の話のファンなら、おそらくそれを楽しむでしょう。自分のために、それは6/10です。それはまあまあまあまあまあまあまあ良いが、そこに多くの良い作品があり、それはほとんどの点で大丈夫です。あなたがジャンルのファンであればそれをチェックしてください。それは2014年の終わりです。来週は1月に入り、林原めぐみ主演のスタジオジブリユリアニメを意味します。まあ、実際にはありません。私が1月に持っていたさまざまなテーマをすべて組み合わせることができれば素晴らしいことですが、アニメがほぼ確実になるほど驚くほど、実際には存在しないと思います。だから、それは魔法の女の子の月になるだろう。最終的に起こるのはNanoFatedでした。それまでは、誰もが幸せな新年をお過ごしください。