アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アクエリオンエイジ 海外レビュー

 概要

プレイヤーは、人の潜在能力を開花させることのできる特殊能力を持つマインドブレイカーとなり、仲間のキャラクターと共に世界の覇権をかけて戦う。

初期設定ではマインドブレイカーは男性のみ、能力者(超能力や魔力を持つ者)は女性のみとされ、プレイヤーズマニュアルにも、「女性プレイヤーもゲームの中では男性」と書かれていた。が、後に『オリオンの少年』の発売で女性のマインドブレイカーの誕生と同時に男性の能力者も現われたとされた[1]。なお、マインドブレイカーは能力者を操ること(催眠術やマインドコントロールに近いが、小説などの主役陣は本当の信頼関係で結ばれている場合もある)と潜在能力を開花させる以外は一般人と変わらないため、能力者以外には無力。

(ウィキペディアより引用)

n_610vibf114ps

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:3

個人的には、Aquarian Ageは非常に退屈で紛らわしいと感じましたが、「退屈な」部分はほぼ完全に「紛らわしい」部分に認定されることがあります。結びついたストーリー・ラインを作るには、あまりにも多くのことがバックグラウンドで進んでいます。私がアニメを読んだ説明では、この叙事詩のように聞こえるようになりました。彼らが奇妙な超自然的な側面をすべて取り除いたなら、あなたはかなり平均的なロマンス/ドラマのアニメで終わるだろうと思う。そして、それを打開するために、彼らは超能力を持つ奇妙な人たちが何処にいるのか、そして この啓示によって邪魔される主人公は何であるのかを完全には説明しません 。

芸術は大丈夫ですが、確かに特別でも記憶に残るものもありません。正直なところ、それについて何か言いたいことはあまりありません。

キャラクターはおそらくショーの最悪の部分です。見逃しすぎるほどのものがたくさんあります。そのため、キャラクターの大半がフラットで未熟な感じに終わります。事態を悪化させるためには、開発期間を十分に長くとどめているキャラクターが、私が望んでいないことを望みにしてしまいます。2人の主人公は非常に厄介な(Kyouta特に)かなり典型的であった。

アクエリアン・エイジの唯一の節約恵みは音楽であり、それでもそれほど素晴らしいものではありません。

総合評価:8

私はアクエリオンエイジを見て楽しんでいました。それは、日本のエンターテイメント業界に巧妙なスピンをもたらしただけでなく、何か他のことが起こっているという神秘的な感覚を提供しました。このアニメシリーズは主にアクションとしてタグ付けされていますが、実際の物理的な戦闘が起こる回数は非常に少ないです。あなたが見ることができる物理的な戦いが起こる回数は非常に少ないです。戦いのほとんどは目の瞬きの中で行われます...文字通り、または多分光のフラッシュ。戦闘が私を描画しませんでしたしかし、それは京太と陽子の間の闘争だった、と 彼らの愛はできなかった。プロットはいくつかの紆余曲折でいっぱいであり、全体にわたって神秘的です。

ストーリー:9/10ロマンチックな紆余曲折。

アート:7/10芸術はかなり良いですが、実際に他のアニメとは区別されません。

サウンド:6/10もしあなたが日本のラブソングに参加しているなら、あなたはこれを愛するでしょう。

キャラクター:8/10各キャラクターには、自分の好きな特質や問題点がありました。

楽しさ:9/10私はちょうど第3話の後に見て止めることができませんでした。

全体:8/10私はこれを見ることをお勧めします!