アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

キディ・グレイド 海外レビュー

 あらすじ

年以上前の記憶を無くした主人公の少女・エクレールは、GOTT.(銀河通商関税機構:Galactic Organization of Trade and Tariffs)に所属する受付嬢兼ESメンバー(Encounter of Shadow-work)である。 パートナーの少女・リュミエールと共に銀河市民の固有財産と権利を守るべく、GOTT局長エクリプスの命令の元、特殊任務を行っていた。

物語が進むに連れ、エクレールは次第に記憶を取り戻すが、それは銀河全体を巻き込む大事件へと繋がっていく。

2002年10月8日 - 2003年3月18日迄放送(ウィキペディアより引用)

_SX342_

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:6

Kiddy Gradeは、私が脳とマラソンをオフにしたいと思ったら、私が良いと思っていたアクション/ファンシーのラテンアニメです。しかし、私が設定したこの低い基準でも、それでも私は期待どおりの運賃を出していませんでした。これは主にシリーズの最初の3分の1と最後の3分の1に起因します。

スポイラーを避けるために、Kiddy Gradeを最初の3分音符、3分音符、3分音符、最後の3分音符に分割します。最初の3分の1は、スタンドアロンのエピソードで構成され、視聴者が文字をよく知ったり学んだりできるようになっています。これはかなり標準的なフォーマットで、多くの2 kourシリーズに続きます。最初に、後で始まるより大きな物語に手がかりを与えながら、キャラクターを知るためのエピソード的な始まりを持ってください。多くの時系列は物語で乗り過ぎるのを待っている。この場合、私は最初の3分の1は単純であり、実際には文字に興味を持っていませんでした。また、あまりにも多くのfanservice&hellipがあった。さて、私はあまりにも多くのloli fanserviceを言い換えてみましょう。アクションシーンでさえ私には退屈なものでした。実際、今はキディ・グレードの最初の3分の1の間に何かを覚えておくのが難しいです。

真ん中に私の驚きに多くは、実際には良くなった。メインストーリーの動きが始まり、アクションシーンはかなりエキサイティングだった。ここで私たちの2人のヒロインの過去について知るところです。É clair特に、もっと面白くなってきました。しかし、私はキャラクターの発展があったとは言いませんでした。悲しいことに、第3の弧は、真ん中ほど良いものではありません。大部分は強烈なアクションがありましたが、その多くは非常にうまくアニメーション化されていました。作家たちは人間的に可能な限り多くの紆余曲折を入れたいと思った。何度も私は自分自身に“私たちがそれを信じると期待することはできません!” 要するに、

前に言ったように、アニメーションはかなり良いです。Kiddy Gradeの主な2つのドローはアクションシーンとファンタスティックです。これはゴンゾーの大きな予算のタイトルのように見えるので、アクションシーンについてはあまり言いません。十分な振り付けをした戦闘シーンがたくさんあります。キャラクターのデザインはとてもいいですが、私はあまり好きではありません;クルアールとルミエール“現在” ルック&ヘリップ;

ああ、登場人物については、キャラクター開発の点ではあまりありません。代わりに、フラッシュバックを介して既にそこにあったものを学びます。最も興味深いキャラクターはÉ clairであり、そのような巨大なキャストが登場して以来、他のキャラクターを知ることはできません。

とにかく、キディ・グレードは、私が期待していたアニメのアクション満載!はい、多くのアクションやファンサービスがありましたが、それは特に気にならない視聴に適しています。しかし同時に、それは始めるのが難しい始まりがなかった。さらに、最後の3分の1は完全に文字化けしていて、私の脳が消えても、私は多くの出来事を受け入れることができませんでした。途中でかなりの可能性が見られましたが、残念ながらそれは実現しませんでした。Kiddy Grade 2が実際にこの可能性を利用するかもしれないことを誰が知っているか。

総合評価:5

全体的/楽しさ:

私が言及しているもののいくつかは既に他のレビューで触れられていますが、私はKiddy Gradeがダビングしているのを見ました。

そのようなものが何であるか疑問に思っている場合は... 私がしなかったことの多く。私はこのショーを見ないと言っていないだろうが、もし誰かに勧告のリストを与えなければならないのであれば、おそらく心配しないだろう。私はそれを信用して、少なくともシリーズはアニメになると自分の経験ではそれ自身の偉業であるANエンディングを持っています。あなたができるかどうかを見るための楽しいショーです なら、本当にエッチに)。Kiddy Gradeは、驚くほど良好に "良い" アニメ。しかし、四半期の終わりの処理方法は、最高の状態で平均的なアニメとなり、ホモ/ペドロのフェティシズムのためには最悪の場合、材料を狂わせます。

ストーリー:

最初のエピソードは座っている本当の挑戦だった。それは圧倒的な量のパンダリングとファンタスギヴで安いショーの不安な印象を与えた。エピソードタイトルには、フランス語の無作為使用(必要なクラスを追加するなど)や不必要なスラッシュなど、不快なものが2つありました。幸いにも、物語は最終的に無償のパンティーショットと裂け目のクローズアップの間に現れます(オホホ!)。残念ながら、Kiddy Gradeは、「Cancerous Writing Syndrome」に苦しんでいるアニメの長いリストの別のエントリです。彼らはこのようなバックグラウンドとプロットを構築して、まるでユニークで興味深いように見えます。そして、そのような激しいバニラリティ(エピソード19)の獣を解き放ち、すべてが矛盾します。なぜそれほど多くのショーがこれをするのですか?あなたが真剣に取ることができるものがあるかもしれないと思うときには、それを冗長にするか、まったく真実に矛盾させます。

私はショーのための私の軽蔑のイラストとして、それに私の本物の失望のようにそれほど言及しない。ミステリーとSFの要素の使用は、私の興味を保つのに十分面白いものでした。私はまた、ナノボット、口紅の鞭、過大なスーツケースのようなものを創造的に使用することでかなり面白かったです。しかし、彼らのすべての創造性のために、(もしそれ以上ではないが)ばかばかしい対話、控えめな瞬間、クリシェ・エキスポやその他の目を引く演習があった。それでも、最終的には致命的な吐き気を誘発するのは、自殺しているデュー・エックス・マシナです。物語は同時に微妙で複雑なものになりますが、この二分法にもかかわらず、最も一般的な方法で物事を解決する方法はまだまだあります。これを打ち破るために、恥知らずの搾取は悪徳の復讐で復活します。だから...もしあなたが "

キャラクター:キャラクターの

面ではそれほど多くはありませんでしたが、急にサイクリングされていましたが、それほど期待はありませんでした。私は文字自体に問題はありませんでしたが、それ以外はかなりリサイクルされています。ここには大雑把な内訳があります。最も重要な主人公、信じられないほど狡猾な仲間、敵対的な友人(または友人)、固くて親切な上司、不思議で便利な人、そしてもちろん彼らの悪魔的な計画を明らかにしていないので、彼らのアライメントを隠すのによく似ているキャラクターのうんざりした嫌悪感。

アート:

アニメーションはかなり良かったです。彼らが同じアニメーションスタジオを共有して以来、フルメタリックパニックと非常によく似ています。クールなキャラクターデザインもありました。私はEclairsの最初の衣装が本当に好きだった、Tweedle-Deeの中国のドレスもとても素敵だった。

サウンド

オープニング/エンディングの曲が実際に私の上で成長したO_O

そして、私はbgの音楽がうまくいっていると思った(サスペンス・ホーンをあまりにも多用しすぎるかもしれないが)。

私はこのショーがどんなに優れたもの か分かりませんが、キディ・グレード(19歳)の素敵な対話のサンプルです:

[2人の悪役がヒロインを追いかけています]

悪人1:彼らはどこに行くと思いますか?

悪人2:どこにもいない。私たちは行き詰まっています

悪人1:死んだ終わり?どのようにそれが彼らのために...適切な方法より多くの方法であろうか。

総合評価:8

はるかに多くを達成するために管理している "多様な"シリーズは、期待するかもしれません。

いつものように、私のレビューはスポイラーフリーです。

あなたがキディ・グレードの表紙を見るとき、最初の考えは、「オハイオ・ルックで、悪役と戦っている超能力を持つ女性を傷つけません。あなたはメカ、エッチ、サイエンスフィクションのタグを笑って、決してそれを見ることはできません。タイトルはあなたを恐れるかもしれない。

ある程度、あなたの思考には正しいでしょう。Kiddy Gradeは、結局のところ、悪役と戦っている極度の力を持つ、浅い服を着た女性のことです。ロボット、スペース 船、擬似科学、スーパーパワー、銃、パンティーショットなどがあります。私はGonzoがタイトルをつけたときに何を考えているのか分かりません。最初のエピソードは、それをテーブルの上に1つの大きな混乱のすべてをスローし、誰もがぶつかる。しかし、ゆっくりと、それはそれが通常よりも多くの称賛を受けることができるシリーズにすべてを結びつける方法を見つける。

ストーリー - 6/10

いくつかの異なるアークを構成するエピソードプロットが混在しているため、Kiddy Gradeは一度に多くの物語を話そうとします。群衆の好きなアクションシリーズ、ブラックラグーンと比べてみてください。

ブラックラグーンのように、それはあなたを見守るための行動に依存しています。どちらのショーもキャラクター駆動ではなく、どちらも深く複雑なプロットによって駆動されません。どちらのシリーズも、あなたの行動をさまざまな方法で吸い込むという目標を達成しています。ブラックラグーンは銃に関するもので、数回以上不信を停止しなければならない間に、現実の世界にしっかりと足を植えています。一方、キディーグレードは、決して私たちの現実に縛られていません。あなたはすべてのタグで見ることができるように、これで完全な自由を取ります。最初のエピソードは本当にそれを打つ。ロボットと戦っているレセプションは、犯罪者の団体との戦いのために宇宙船に乗って、ピザの配達の女の子を抱えていますか?あなたは正しいことを読んでいます。多くの人がMPCを閉じたり、DVDプレーヤーを今すぐオフにしたりすると思います。私はあなたを責めません。

一言で言えば、

ÉclairとLumièreはGalactic Trade and Tariffs(GOTT)の代理人であり、問​​題のある惑星を護衛し、秩序を維持するためにさまざまなミッションを展開しています。彼らは、GOTTの他のエージェントと定期的にやりとりをします。しかし、結局のところ、ミッションは間違っており、GOTTはそれを後にしています。これらのアークの間に、時折単一のエピソードプロットが存在する。

ブラックラグーンのように、プロット部門ではそれほど強くはありません。だからなぜ6か4,5か?ブラックラグーンは、敵のハンターロールを使用して銃撃戦を結びつけ、クルーがイベントや小さなミニアークを運転する人々に遭遇します。Kiddy Gradeは同じことをしますが、GOTTの代理人、そして犯罪者であるという結びつきを持っています。ブラックラグーンはもっと関係がありますが、私の意見では、あなたが科学小説のファンであれば、キディ・グレードはもっと面白く創造的です。

最初のエピソードの後、物事は少し落ち着く。それ以上のばかげたピザの配達の衣装はありません。戦いはより良い説明とフォロースルーを持っています。あなたはシリーズ全体を通して、巨大で多様なサイエンスフィクションの世界に晒されていますが、それははるかに管理しやすい用量になります。

ちょっと暗く深刻になるかもしれませんが、ほとんどのシリーズで軽く持ち歩いています。

アニメーション - 7/10

2002年にリリースされたこのシリーズは今日でもよく見えます。アクションシーンは全て流動的で、キャラクターデザインはとてもいいです。シリーズ全体で遭遇する制服や衣装を楽しんだ。私が1つの苦情を受けなければならないのであれば、バックグラウンドに最低限の努力を払うことになります。

fanerviceで...はい、それはそこにあります、疑いはありません。それは少しあまりにも荒々しい(その恐ろしい最初のエピソードのような)いくつかの時間がありますが、それは本当にシリーズ全体を損なうものではありません。私は多くのアクションシリーズにもっと多くのものがあると言っています。

サウンド - 6/10

それは本当に特別なもの、良いもの、悪いものではありません。サブとダブは同じように良いキャスト(ヒラノアヤとモニカリア)を持っています。私はそれを両方の言語のための素晴らしい声のキャストがあるので、5から6にプッシュします。

キャラクター - 8/10

ヒロインはエシレールとルミエールです。彼らはこのような一連のバックストーリーの驚くべき量を与えられています。エクレアの力は非常に基本的です。超強さ、反射など。彼女はタンクです。彼女は熱狂的で短期間で興奮している。Lumièreにはエレクトロニクスを制御する権限があり、一連のクールなアプリケーションがあります。彼女はブドウ果汁を強く愛しており、レベルのあるパートナーとなっています。彼らは本当に素晴らしいペアを作っています。彼らの間では多くの化学物質がパートナーとなります(あなたのユリゴーグルが十分に丈夫であれば多分)。

彼らの過去を説明する大きな弧があり、GOTTのエージェントがどのように働いているのですか?これは、あなたが一次元のキャラクターを飲み込むことを期待して、ほとんどのアクション駆動ショーについて言われる以上のものです。それはしばらく時間がかかりますが、ペアはよく発達しています。同じことはサイドキャストについては言えませんが、彼らは十分に面白くて十分に役割を果たしています。悪役の主要なペア(私はスポイラーのために言及しません)はかなり同様に洗練されています。

楽しさ - 9/10

私は、この予想よりも長く続くレビューを通して徐々に説明したように感じます。それを要約すると:

- よく開発され、一緒にうまく働く偉大なヒロインのペア -

あなたがそれを吸収すると

興味深い設定 - 時間の経過とともに滑らかなプロット

- 良いアクションシーンを結びつけている物語。

他の思考

私は実際にはかなり長い間散歩してきましたが、...

電話する前にいくつかのエピソードを出してください。最初のものは一番上ですが、シリーズには本当にチャンスがあります。

読んでいただきありがとうございます。