アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

MEZZO -メゾ- 海外レビュー

 あらすじ

現代からそう遠くない未来。街には人型のロボットが実用化され、治安は犯罪率の上昇とそれに反比例しての検挙率の低下により混沌とした世の中。そこに、合法非合法を問わず危険な仕事の代行を生業とする危険代行業DSA(DANGER SERVICE AGENCY[7]、略してディーエスエー)の3人、紅一点でカンフーと銃の扱いはピカイチの鈴木海空来、元警察官で麺が大好物の黒川健一、ファンキーな容姿ながら腕の立つエンジニアの原田智久がいる。 彼らは多額の報酬と引き換えに、プロ野球球団・ピーチツイスターズのオーナーで桃井グループのトップ・桃井桃吉の誘拐を引き受けた結果、桃井の跡取り娘で血を見ることと殺人行為が大好きなサイコ女・桃井桃実に追い回される結果となった。(ウィキペディアより引用)

2004年1月 - 3月迄放送

_SY445_

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

メッツォの岩。確かに、アニメーションは新しいものではありません。確かに、キャラクターはちょっとファンキーで、ちょっとステレオタイプです。しかし、他の多くのアニメと同様に、全体はその部分の単純な合計以上のものです。それはやや途中ではあるが、それは完全にはやっている。最終回(13回目)のエピソードを終えたとき、もっと欲しいと思った。これは、私には、30のエピソード、または60のために動くことができた溝の中にあったシリーズのようでした!残念なことに、それはしませんでしたが、あなた が他の陽気な文字のホストと一緒に男が嫌なBSをdishingせずにお尻をキックする栄誉ある女性ヒロインが好きなら、 Mezzo DSAをチェックアウト!

総合評価:6

全体的/楽しさ:

私は個人的にはショーが好きでしたが、私がそれを所有するのに十分なのか、それともそれを推奨するのかはわかりません。ショーは悪いことではありませんが、それについては何も目に見えないか驚くべきことはありません。それは見て良かったと私は約二日間でそれを終了したが、私が終わった後、心に来た唯一の考えは" ok、次に見なければならない"だった。

ストーリー:

ストーリーは、アクション指向のショーから期待されるものに関する話です。それは、許しがたいことに愚かなことや不自然なことを何もしていない限り、良いものでした。行動はまともでもありましたが、驚くほど多くはありませんでした 私が渇望していたように。最初のエピソードは、アクションが進行する限りはかなり高いポイントであり、決してそれ以上のレベルを再び満たすことはできません。このショーの最も驚くべきことは、Gurren LagannやKiddy Gradeと比較して、ファンサービスの量はほとんど無視できたということです。

シリーズはOVAから継続しているように見えます。その意味で、文字の背景や世界の仕組みについてもう少し詳しく知りたい人にとっては、それは良い補遺です。それぞれのエピソードは、非常に薄く張り合わされた全体的なプロットを端的に包み込むように少し話しています。

それでも、オールインオールアロケーションでは、この平均不可能な感覚が避けられません。それについての何かは、まさにインスピレーションを感じませんでした。皮肉なことに、ショーで最も興味深いのは、いくつかの側面プロットでした。アクションファンとして、アクションに向けたショーを見て、私はこれがたくさん言うと思います。それはOVAが目立つ理由を説明し、シリーズにはほとんど言及しません。あなたがこのシリーズを見て楽しむチャンスがあり、あなたは失うものは何もありませんが、どちらが得られるかはわかりません...

キャラクター:

これはおそらくショーで私の最大の問題でした。キャラクターの性格や発達など、何か問題があったわけではありません。しかし、彼らはまったく不必要だと思っていたこの小さな仲間の女の子を紹介し、ミクラにこれをより奇妙なものにしてくれる若い/かわいい変身を与える。私はそれの背後にある論理を理解しているかもしれませんが、平均的なファンダンをもっと引き出すことは可能でしょうが、シュートアウト、トップキック、そして時折のひどい罵倒を "真剣に" 小さな女の子が関わったとき。

それを除いて、キャラクターは大丈夫だった...彼らは多かれ少なかれ元のペルソナを保持していて、それぞれは異なった興味深いものを持っていた。私はショーは3人の主人公に集中し、おそらくすべての現実に殆ど拮抗しなかった3人の主なアンタゴニストに焦点を当てるだけで、もっと恩恵を受けたと思う。

アート:

芸術はしっかりしていた。私はかなりのデザインや背景やその他のものが好きでしたが、アクションやストーリーのように、これにも非常に常識的な感じがありました。色が平らに見え、何度も何度も登場していたのは、文字が光沢がありすぎたり、顔の割合が奇妙に見えたりしていました。芸術に関するもう1つの奇妙なことは、2つのエピソードで、彼らが「フラッシュバック」することであった。OVAからまっすぐにカットされたシーンがあります。それで、2つの異なるアニメーションが一緒にスプライスされているのを見て、ちょっと変わっていましたか?

音:

音は大丈夫だった、もちろん、何も(良いか悪い)は際立っていた。まあ、オープニング/エンディングの曲を除いて、それはかなり恐ろしいものでした。遠慮なく感情的なものを除いて、ダブも同じように見えましたが、その瞬間は本当に強くてチーズな音でした。ダブはまた、サブ中に存在しない誓いを使用する。私はこれに必ずしも何もしていませんが、以前に言及した若い/かわいい要素全体を元に戻すか、それに対抗するために何もしません。

総合評価:5

Mezzo DSAは、スタジオアームズが制作した13話のシリーズで、Mezzo Forte OVAを出発点にしています。あなたがOVAを見たことがないなら、それはかなり素晴らしいです、それをチェックしてください。シリーズは、しかし、かなり平凡です。あなたがOVAによってあなたの期待を盛り込んだシリーズに来たら、それはあなたに強い失望をもたらすかもしれません。

ストーリーとキャラクター

シリーズのプロットは、主にエピソード形式に従い、2つの特定の進行中の「プロット」が続きます。現在進行中のプロットラインについては後で説明しますが、今のところ、エピソード形式について話しましょう。

BebopやSamurai Champlooのような良いエピソードシリーズの強みは、 効果的に、そのエピソードのドラマ/紛争の脅威または源泉を、好ましくはストーリーの第2の行為の前に確立する。これはMezzo DSAの問題です:特定の脅威がうまく設定されていない、またはDSAの乗組員が直面している他のケースやドラマ/紛争に比べると危険性がほとんどありません(心配しないで、習慣であること)は、通常、一回限りの文字の取り扱いが不十分であるため、フラットになります。

良い例は、エピソード08です:視聴者が問題につながる状況やそれの文字の動機さえ理解する機会を得る前に、コンピュータウイルスの説明が不十分で、今発表された科学クルーと、エピソードを結びつけることをほとんど管理していない一連のイベント。

主人公は、DSAのクルー、黒川、三倉、原田の3人で構成されています。

グループの就職を担当する上司は黒川です。BebopやYamadaのEdのようなキャラクターは、現実の別の飛行機で動作しているような気がします。黒川は彼らの王です。彼のスピーチパターンと思考プロセスは、識別可能なロジックがなくなり、観客を奇妙にする方法で行われます。そして、それは動作します。それが良いことかどうか、私はあなたに決めることができます。

三倉は夢の女の子アクションスターです。彼女は非常に自信があり、熟練しており、シリーズの進行に伴って彼女や他の乗組員が遭遇する可能性のある危険性について時折の予告をしています。

Haradaは住人のオタク/テクノロジーの専門家(あなたの行動を中心にしたもの、チームベースのアニメを持っていなければなりません)であり、グループ内で実際に存在する可能性のある人に最も近いものです。シリーズの中では、より多くのことが明らかになりましたが、キャラクタリゼーションや開発に重大な影響を与えるもの、あるいはシリーズの終わりにある事項については明らかにされていません。それはあなたの世話をするために投げ捨てた典型的なものですが、とにかく戻ってくることはありません。

話す最初の「ストーリーライン」は、最初のエピソードでMikuraによって救われ、その後彼女のように強くなることを目指している少女、Asamiを巻き込んだものです。この物語の問題は、浅見自身のことです。彼女は弱い人格、印象的で穏やかな性格を持ち、少しでも損失のない物語から書き出すことができます。

2番目のストーリーは、黒川を殺そうとしている神秘的な人物です。これは、第2話の初めに突然導入され、適切な紹介も、構築も、視聴者が処理するための生の情報ではない。このプロットへの結論は、あなたが期待できるよりも、より穏やかで反クリマチックなものですが、スポイラーなので、あなた自身が理解するのを見なければなりません。しかし、このプロットラインが導入されたことで、このシリーズのもうひとつの問題、すなわち重度のペーシングの問題がわかります。エピソードはあるシーンから別のシーンに切り分けられ、適切な遷移を考慮しないため、シーンが混乱する可能性があります。それは私たちを別のポイントに導きます:

プレゼンテーション

シナリオはうまく描かれていますが、動きは流動性に欠け、キャラクターモデルは非常に遅れています。その効果は、OVAで見られるダイナミックなスリルと想像力、または最初のエピソードの開始さえも欠いているアクションシーンで目に見えます。これはMaoyuu毛沢東勇者の前にずっとあったので、それは時間の一例です。腕の注意はまだポルノに専念していましたが、それでもまだよく見えませんでした。

これはシリーズ起源を考えると悲しいことです。Blood-Cのような印象的に悪いアニメさえも、本当にうまくアニメ化されたアクションシーケンスの良さを持っていました。少なくともその面が正しいとすれば、必ずしもMezzo DSAがメディア上のカットオーバーになるのを助けるわけではありませんが、少なくとも平凡さ以上のものになるでしょう。

私は自分の人生の中で最も退屈な文章を書いたことに気づいたので、私は今私に同行するサウンドトラックを持っていればいいと思うし、アニメにも同じことが起こる。Black Lagoonはそうではないので、アニメーションの欠点が広がり、サウンドとビジュアルのマッチングが最大の水を生み出さないため、動作中に同じトラックを聴くことに慣れます。のような流れ。油のようなものは、より合理的な類推であろう。

個人的な話題

Berserkが本当に貧しいアニメーションをどのようにしていたのか覚えていますか?しかし、うまく作られたキャラクターと素晴らしい対話が私たちにはほとんど気にしませんでしたか?もちろん、ここで誰も期待したことはありませんでしたが、ベルセルクはあまり頻繁に起こるわけではありませんが、グリーンバックジェーンが可能であるとは考えにくいです(私はこの参考文献に関して暗闇の中にいます)。

メッツォ・フォルテは想像力があり、シンプルで速いペースであり、思い出深いものではないかもしれないが、忘れられないほど楽しかったですが、少しでも忘れられないような表現をしていて、アニメを見て悲しいですそれ。

開示のためだけに:ショーは、何らかの形で私の精神的能力を積極的に侮辱するとき、悪いです。Mezzo DSAはそうではありません。それは単なる平凡なものです。

総合評価:3

Mezzo DSAは明らかな理由がなくても長いアニメのもう一つの素晴らしい例です。私はそれが13エピソードだけ長いことを知っており、それは合計実行時間で約5時間ですが、それはDBZの52エピソードを短く感じさせます。あなたがそれについて考えるとき、それはかなり怖いです。このシリーズはフィラーが非常に長く、3〜6枚のOVAを作りましたが、これはややこしいことです。このシリーズは、2つのエピソードOVAメッツォフォルテの直接続編です。メッツォ に続編を付けるために何が必要になったのか、私はまだ頭を悩まして いる。

Mezzo DSAは、たくさんのシュート・アウト、車の追い討ち、手で手を動かすアクション・ロープです。最初のエピソードを殺害する予算は、あなたが何か完全に忘れられないものを見ようとしていると信じるでしょう。私は最初のエピソードは非常に良いことを意味し、次に起こることを見ることを心配します。残念なことに、それ以降はすべてが停止し、最終的に2つのエピソードが始まるまで、シリーズはほぼ完全に崩壊し、実際に再び見ることができるようになります。

以前のエピソードのセグメントの1つの間に、主要キャラクタの1つがヒットの中心になります。このサブプロットは、ほとんどの場合背中座をとり、定期的に画像に戻ってきます。それはすぐにフルスロットルでピックアップし、最終的な2つのエピソードにつながる中心的なプロットになります。これは、素晴らしいアクションパッククライマックスを提供する啓示と二重の十字架でいっぱいです。最後のエピソードは、すべての緩やかな終わりを結びつけ、Mezzoに必要な閉鎖を提供します。しかし、アクションシーンは決して元の栄光を取り戻すことはなく、アニメを通して、私は最初のエピソードの後に​​本当に感銘を受けたことはありませんでした。

シリーズはスタンドアローンのエピソード形式に従っており、最終的な2つのエピソードまでそれぞれのストーリーが自己完結しています。その間にあるすべてのものはフィラーのように感じられますが、ここには2つの興味深いエピソードがあり、メインキャラクターに必要な背景を提供するのはおそらく1つか2つです。私はフラッシュバックのエピソードの1つが最高の中で起こることは面白いと思うし、それはまったく全くアクションを含んでいない。それは完全にキャラクターに基づいたロマンスのストーリーでした、そして、私はそれがシリーズ全体の中で最も深いと感じました。

Mezzo DSAシリーズは輝く瞬間がありますが(多くはありません)、非常に悪い方向に苦しんでいます。梅津は想像を絶するあらゆるものを投げ捨てる道を去ります。物語の中にはSFや超自然の要素があり、DSAは幽霊や宇宙人を捉えています。私は、それがアニメの全体的なスタイルとはまったく似ていない、かなりばかげていることが分かりました。それは私の心を滑りましたが、私は今、梅津が不十分に指示されたカイト解放者のための彼のモチベーションを得たに違いないことを覚えています。

このシリーズは軽いキャラクターの開発をしていますが、精力的なキャラクターに好きな視聴者を見ることができます。ミクラはピストルと武道で傷つく世界を扱うグループの筋肉です。他の2人のキャラクターは自分自身を非常によく保持することができ、実際には影がついていません。しかし、それらは皆あなたの平均的な静的な文字であり、私は完全に成長しませんでした。私も心配していた一つのアンタゴニストはいませんでした。

視覚的には、Mezzo DSAはオリジナルのスタイルに従います。キャラクターのデザインにはメイクオーバーはありませんでしたし、シリーズの個性に合っています。ビジュアルは、最初のエピソードでは非常にスタイリッシュで、よく振り付けられ、トップアクションシーンで非常に良いです。それはまた、少しのファンサービスと、レズビアンの行為の参考となるいくつかのヌードを含んでいます。しかし、シリーズには、前作のグラフィック・セックスシーンは含まれていません。ここで見つかるセックスは全くありません。私はそれについて全く不平を言っていません。

非常にカラフルな背景に関する視覚的に気持ちの良い瞬間がもう少しあります。BGMもいいと思っていましたが、J-POPのテーマのオープニングとクローズが好きでした。会話は時々かなり上品でしたが、私は病気になり、ミクラの "ディナー"ラインに疲れました。それはナルトの「信じて」のようなものです。私はダブとサブの両方が全体的にまともではないと思っていました。

私がシリーズで持っている最大の問題は長さです。Mezzo DSAははるかに短くて、結果はより良いアニメでした。私はその話が数にすぎないことを発見し、結局反復的になった。さらに、アクションシーンの大半は、あまり言わないほど退屈でした。私は梅津がこのシリーズの本を閉じたのを見てうれしいです。彼の想像力はあまりにも限定されており、このシリーズは彼が最高のサブ・ストーリー・テラーだと私の意見をさらに深めています。信心深い人にのみお勧めします。

高値:非常に良い最初のエピソード、いくつかの必要な背景が提供された

Lows:非常に短く、あまりにも多くの退屈なエピソード