アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

うた∽かた 海外レビュー

 あらすじ

神奈川県の鎌倉に住む中学2年生の少女・橘一夏は1学期の最後の日、学校の大掃除中、双子の家庭教師の藤堂誓唯と藤堂繪委から貰ったお守りのついた携帯電話を落としてしまう。下校途中にそれに気づいた一夏は夕暮れの学校へ戻るが、不思議なことに携帯は鏡の中へ入り込んでしまっていた。そこに不思議な少女・黒城舞夏が現れ、携帯を返す条件として、神精霊(ジン)の力を使い、その感想文を代わりに書くことを要求してきた。戸惑いながらも了承した一夏は、舞夏を自宅に下宿させながら、神精霊の感想文も含めての夏休みを始めた。

2004年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

a0265223_19245962

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

私は本当に魔法少女のアニメのファンではありません(私はこれを知るには十分な種類のものを見てきました)が、私は主に十代を対象としたジャンルの中に隠された宝石があると自認します女の子。

一般的に、魔法少女のジャンルはストーリー性やキャラクターの発展の点で重大な欠陥を有し、より成熟したアニメファンは魅力的ではない。私はセーラームーンのせいで、これが大成功を収めたにもかかわらず、魔法少女型の多くがそれをリードしていることがうまくいっていると考えられます。この は、キャラクター開発やストーリーなどの欠点を意味していました(東京ミュー・ミュウは心を惹きます。セーラームーンカーボンコピーです)。

ありがたいことに、このタイプのより近代的なアニメ(魔法少女リリカルなのはStriker SとMai Otomeなど)が伝統的な方法で壊れていて、はるかに現実的な方法でキャラクターを描き始めているので、物語は、より暗く、より成熟した、テーマを採用し始めている。

私がうたカタを見始めたとき、私の驚きを想像してみてください。当初、私はこれを立体的な魔法少女アニメにしようと考えていましたが、そうでないことが判明したとき、私はうれしく驚いていました。

Uta Kataは、文字通り、「Poem Fragment」を意味する。(Uta = Poem、Kata = Fragment)、しかし、それが宇多田氏と発音されていれば、意味は「Bubble」に変更される。両方のタイトルは実際にアニメ自体に非常に関連しています。

彼女の夏休みの間に、鏡の中からイチカに尋ねる女の子黒木マナツと約14歳の橘達一と遭遇、そしてその後の夏休み中の友情。マナツはIchikaに12 Djinnの力について教えてくれています。そして、最初は全てがハングリードリーであるようです。しかし、アニメの後半では、物語はかなり暗いターンを取る。

Ichikaが12個のDjinnのロックを解除し続けると、彼女は徐々に自分自身の違いに気づき始めます。徐々に極端になっていきます(ある時点で誰かを殺そうとしますが、もう1人は別の幽霊を呼びます。闇のターンについて)。これらの相違は彼女の精神的にも肉体的にも犠牲になる - 多くの魔法少女アニメが黙って無視するもの。

物語は非常によく書かれていて、Ichikaの内部モノログは、一見日記のような、視聴者にとって素晴らしい見通しを追加します。イチカの徐々に崩壊の描写は非常にうまくいっていて、私が魔法少女アニメで見たいと思っていたものではありません。非常にうまくいっているのは、作家が権力の問題に対処した方法です。多くの麻生少女アニメ(私の煩わしさに溢れています)では、創造者たちは、虚弱な社会生活から離れていても、若い女の子に驚異的な力を与えることを嬉しく思っています。しかし、うたカ​​タカでは、徐々に悪化する主役である彼女の力とはまったく異なる挑戦に直面しています。

文字は全体的にきれいに描かれていますが、私の主な不満は文字の変形です。何らかの理由で、クリエイターは、何も必要のないショーで、裸のトランスフォーメーションルート全体に降りました。しかし、これらの変換は非常に速く起こり、ショーが進行するにつれてより速くなる(文字変換がGokuが起動するのとほぼ同じくらい長くかかる典型的な魔法少女のジャンルとは異なる)。最後の変換は目の瞬きで起こるので、心配することは実際にありません。

ショーで使用されるカラーパレットは、ショーが奏でるより暗いターンにはうってつけのすてきな感じを与えます。

音は全体的にうまくいっています。ショーで使用された音楽は、一般的には適切で、オープニングのテーマはとても魅力的です。効果音はよく使用され、一般的にはかなり良いです。

そのショーは、そのキャラクターと一緒に典型的な魔法少女のジャンルから離れている。これらは少年、学校、世界を救うことを心配している十代の十代の少女ではありません(私はあなたをセーラームーン東京ミュウミュウで見ています)。これらの女の子ははるかに現実的です。彼らの個性のそれぞれは非常に異なり、それぞれがショーの一部である理由があります。Ichikaは、特にショーの後半のステージでは、非常によく実現されたキャラクターです。彼女の漸進的な精神的、肉体的な内訳は非常によく描かれており、私が名付けることができるかなりのアニメよりもはるかに現実的です。

私はこのアニメが始めるのが少し遅いと感じましたが、いったん行くと本当に輝き始めました。すべてのアクションが1つの夏休みにわたって行われるという事実は、これが短いシリーズであることを意味しますが、その中に入れられた努力は否定できない。

私はこのショーを徹底的に楽しんだし、スペシャルはメインショー自体に非常に良い補遺を作って、ショーにこれまでにあったよりもはるかに強い閉鎖感を与えた。

どのようにすればいいのか(私はそれが深刻なアニメであると思われる場合)の例として、魔法少女のジャンルのファンにこのショーをお勧めします。私は特に、この劇を魔法少女のジャンルの物語、キャラクター開発、プロットなどの単なる例として、他の人にもこのショーを勧めています。

総合評価:6

このレビューは、Puni Puni Poemi以外の魔法少女アニメを本当に見ていない男から来ています.Puni Puni Poemiは、ほとんどが「Comedy / Parody」に配置されています。とにかく だから、魔王少女アニメがどんなものになっていいのか分かりません。

少なくとも私はうたカタと本当に好きなものは見つかりませんでした。

ストーリー - ストーリーは悪くも良いもありません。それは単なる夏の奇跡、友情、愛の話です(楽しみは別売です)。誰かが今までに作り出した最悪のことではありませんが、それは主に、魔法の十代の絶望の一般化された大量の平滑化されたもののように感じられます。ちょうど 概要を私はそれを少し不快に思った。

メインのIchika'sは、愛と友情の問題が誇張して深刻に感じられ、世界が終わりに近づいているように見えるが、後でいくつかのエピソードを決めるだけで、 "Why all fuss?"と思うようになる。

それについて考えると、私が好きなシリーズはこのようなものですが、私はなぜこのシリーズでそれがはっきりとわかるのか分かりません。

結末は触っている唯一のことです。

それをサポートするためには、よりスムーズなキャラクター開発が本当に必要であったことはあまりにも悪いことです。

アート - 実際はかなり滑らかです。女の子はかわいいです、男は硬く、ハンサムで、灰色、緑色、紫色、青色の茶色をしたパレットで主に色付けされています。いくつかのエピソードではそれは変化する。私はかつて、長い襟のためにキリンのために男のひとりを誤っていましたが、今はその後、彼はさらに硬くハンサムにすることを意図していたと思います。まあ..

アニメーションワイズうた∽かたはかなり良いです。印象的なものはありませんが、その目的を満たしています。

背景は巧みに作られた芸術品であり、時には私は実際には、スクリーンショットをきちんとしたフレームや何かで私の部屋に置くことを考えました。この時点でMushishiを打ち負かすことはありませんが、どうしますか?

サウンド - サウンドトラックは、私が推測しているすべての標準的な魔法少女です、これは基本的に私がプニプニ・ポエミから覚えているものですから。劇的な音楽は本当に突然、時にはあまりにも早すぎて、適切な感情的な影響を与えます。それは悪いのではなく変です。

ED以外の音楽は本当に残念です。

声の演技はかなり良いですが、私はしばしば時々不思議で不自然な対話によって騙されました。 堅い男の子と女の子のこの束を見て、本当に私に動物のチャンネルを思い出させました。私は本当に動物のチャンネルが好きではありません。動物のチャンネルは4/10を取得し、Uta Kataのキャラクターもそうです。彼らはあまり発展しません。主に彼らはあなたが私に尋ねるならば、深くではなく、特定のものについて心を変えます。

キャラクター - ファサードが弱い弱い女の子は、本当に私に魅力を感じたことはありません。そして、ええ、それはシリーズのすべての女の子が特に無口だったこの1人の女の子のほかに(彼女の総称を覚えていない)お互いのコピーであったように私に思われた。

私は時にはメイン(時にはそうではない)が単なるプロットデバイスのように感じられたという事実にかなり悩まされています。 あなたが私に尋ねると、そのような短いアニメでいくつかのエピソードが無駄になりました。 まあ、それは最終的に形作られましたが、それでも私が噛んでくれるほど十分に届かなかったのです。 ああ、そして今は毎回非常に明白なパンティフラッシュ がありました。芸術は良かったけれど、それはすべて不必要だと感じました、そしてもう一度、あまりにも明白でした。 私が楽しんでいたものではありません。

楽しさ - 私はドラマとロマンスアニメの吸盤です。しかし、堅いキャラクターのおかげで、奇妙な気分の変化やランプのない突然の音楽の変化のために、本当に私は感情的に何も得られなかった。そして、これは夏休みの奇跡の話であるはずですが、実際には、いくつかの失われた時計の上でビーチに行くような生活イベントのスライスに全面的なエピソードがありました。

全体的に - 私はこのシリーズを「良いアニメ」を見たいと思っている人には本当におすすめしません。しかし、あなたが魔法少女、滑らかな芸術と奇妙なファンのサービスにしている場合、おそらくこれはあなたのニーズのいくつかを満たすことができます。私と同じように、ロマンスで何かを見る人は、魔法少女と何かを見たいと思うかもしれません。エロの変態とかわいい女の子がいっぱいです。

私はこの10個中6個のパンケーキをあたためます。

悪くはないが、恐ろしいことではない。

総合評価:7

Puella Magi Madoka Magicaのように、最初の姿はうたカタを見たときに欺かれることがあります。私たちの女性のイチカが直面してくる、生まれてから生き延びるジレンマにいたるまで、徐々に暗くなり深刻なものになるでしょう。スライス・オブ・ライフ/マホ摂食障害児童虐待などの厄介な問題に焦点を当てています。シリーズには、Ichikaに近い人たちが、彼女が直面している裁判への何らかの形のつながりがあり、彼らの一部は表面に見えるようなものではないというヒントを打ち消すプロットを構築するのに時間がかかります その試行の詳細は、シリーズが進行するにつれて最終的に明るくなります。成人向けのタイトルであるIchikaの能力は、彼女が力にさらされるようになると、大人の喜びと痛みにさらされ、自分を支配する権力の支配を失うその過程で自分自身を疑う Ichikaの外では、Ichikaの開発をさらに進めたり、彼女が経験している試練との関係を明らかにするために、Ichikaの外では、他のキャラクターがこのシリーズに重点を置いています。このシリーズには、パンティショット、服装の変化シーン、Ichika、Manatsuの変身シーンなどのファンサービスがあります。幸いなことに、これらはUta Kata '

それはショーのすべてが完璧だとは言いません。Ichikaが直面する裁判には、なぜ彼女がそれらを受け入れることになったのか、Sayaが報告していたのかなど、不明瞭な要素があります。また、歌っているカタカタが始まるストーリーテリングの軽い要素が、オタクの群衆に捧げられた典型的なマホウソウのタイトルだと思うかもしれないという理由で、ショーの立ち上がりが遅くなる可能性もある。

ビジュアル面では、標準的なビジュアルスタイルを採用しています。キャラクターのデザインは、あまり出てこないものの、細部には行き届いていて、明るく鮮やかな色をしています。風景のショットは目には心地よく、アニメーションはシリーズの重要な要素ではありませんが、気づいていない瞬間や注目すべきショートカットはありませんでした。このサウンドトラックは、ウタカタの走りの中で起こる軽快で深刻な瞬間を、特に深刻な後半になると、かなりよく似合う、美しくまだ見事なトラックで構成されています。

詩の中では、うたカタはまだまだ価値ある魔法少女のタイトルです。それは、Ichikaの時代遅れのジレンマにつながる、より深刻な後期エピソードで、ジャンルの典型的な形を壊し、djinnの現実の現実を実現する。