アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

月詠 MOON PHASE 海外レビュー

 あらすじ

なぜか心霊写真ばかりを撮ってしまうカメラマンの森丘耕平は、取材に行ったドイツの古城で、ヴァンパイアの少女である葉月と出会った。その城に幽閉されていた葉月は、耕平の血を吸って僕(しもべ)として城から脱出しようと考えて血を吸うも、全く効果が現れなかった。だが、耕平が城の封印装置を壊したことにより葉月は城から脱出し、そしてあろうことか、生き別れの母の行方を求めて、耕平と共に(別行動だが)日本へ向かった。

2004年10月4日 - 2005年3月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

tukuyomi1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

このシリーズは、吸血鬼が子猫としてかわいくなることを、彼らが暗く繁殖しているよりも頻繁に好む人のためのものです。シリーズの気分は、葉月の性格のように、2つの間で交代する傾向がありますが、それはモエの側面を強調すると一般的にはうまくいきます。つまり、猫を飼う女の子と姉妹のタイプに嫌悪している人は、遠くにいるように勧められます。

最初の2つのエピソードでは、恋人たちが恋人と出会って城を脱出し、さらに悪党を扱う前にばかげた日々の生活に落ち着きました。

後のエピソードはほとんどありません。ストーリーは、異なるエピソードにそのようなものを分けない限り、キャラクターと関係の発展とプロットの進行とのバランスをとることが困難です。おそらく、これは、様々なキャラクターが苦しんでいるいくつかの悲劇にもかかわらず、感情的な描写はほとんどありません。また、未完成の漫画の多くの適応と同様に、一連のプロットスレッドは、一連の結論が解かれたままになっていますが、シリーズは十分に固く終わっています。

キャストは面白いですが、若い女性の数が魅力的で刺激的であることがわかっている人もいます。葉月は頑固でやや甘やかされた少女として始まりますが、シリーズの途中で親切で親切な人に成長します。Koheiは、他の多くのシリーズで見たような、珍しい能力/呪いを持つ、典型的な、心を込めた、正直で、感動的ではない少年です。支持するキャストはショーに少し活気をもたらします。Haijiは葉月の猫様のペットのようなユーモアを持ち、頻繁に彼女の師匠Koheiを叱る。セイジは小平の涼しくて才能のある親戚として、少しクラスを持っています。最高のキャラクターは、おそらく竜平とElfriede、定期的にリードキャラクターを弄ぶ、

1つは、それが文体的な癖を言わずにムーンフェイズについて実際に話すことができません。Akiyuki Shinbo監督作品のように、多くの場面で光と色の面白い使い方を期待するべきです。家の典型的な描写は、物語の多くが出現したものでも、一度にすべての部屋で見ることができるように開かれたドールハウスのようなものです。また、有名な黄色の洗面器は、コメディー効果のために様々なキャラクターにクラッシュすることが知られています。

キャラクターのデザインは鮮明で、背景も適切に描写されています。アクションシーンは息を呑むようなものではないかもしれませんが、達成することを意味するタスクには十分すぎます。最初のテレビ番組のエピソードは重要なシーンでいくつかの問題を抱えていましたが、これらはすべてDVDリリースで修正されました。

モニカ・リアルは、斎藤千和が葉月を演じたかわいらしさのレベル(ちょっとした問題)とはまったく一致しませんが、両方の言語の音声作業はうまくいっています。エピソードのバックグラウンドミュージックは、シーンに合わせて適切に選択されていますが、時にはそれは少し威圧的です。暗いシーンは幽霊とゴシックな音色でサポートされていますが、朗らかな瞬間は、スパンキーで遊び心のある曲が特徴です。最も魅力的な歌(良いか悪いか)は、オープニングテーマ「ネコミミモードデ」です。最初のエピソードの憂鬱な紹介シーンに、泡立ち、甘い曲、簡単な歌詞、明るい色を激しく妨害すると、特に驚くべきことです。この曲は、ショーには大変妥当です。2つのエピソードには、別のオープニングソング「つくみモード」と、それほどシロップ状ではなく、あまりにもエネルギッシュではないが類似している。一方、近づくほど、やや憂鬱で落ち着きがありますが、印象はほとんどありません。

ムーンフェイズは、「モエ」のコンセプトに基づいて構築された吸血鬼シリーズであり、大成功を収めています。時々、それはもう少し何かにしようとします、そして、これを試みるとその達成においてあまり決定的ではありませんが、その強さから遠くなることはめったにありません。すべてでは、シリーズはちょっと違うものを探している人のための面白い転用です。

総合評価:7

ツクヨミ - ムーンフェイズ - は生きものの幽霊の写真を撮る写真家のことです。Kouhei主人公は吸血鬼に遭遇し、彼は強制的に奴隷になる。

______________________________________________________________

ストーリー:物語は非常にシンプルですが、あなたの典型的なロマンチックコメディアニメではありません。それは人間と吸血鬼との関係に焦点を当てています。人間と吸血鬼は、それをうまく伝えることができればかなり興味深いものになります。すべてのアニメには悪役がいて、悪い人は本当に物語を面白くします。

____________________________________________________________

アート:アートは最高ではなく、観客にアピールしません。アニメの大半は暗い色で構成されており、一部では キャラクターとバックグラウンドは非常にスケッチに見えます。しかし、アートはまだ見ることができ、アニメ全体を通じて聴衆に依然として娯楽を与えることができる。

______________________________________________________________

サウンド:さて、OPとEDは、写真家と吸血鬼の関係や、善悪の戦いの全体的なアイデアに実際には合っていません。全体的なアニメを向上させる効果音はあまりありませんが、それは実際にエンターテイメントを殺しません。

______________________________________________________

キャラクター:つくよみ-MOON PHASE-嫉妬深い双生児から、変わったおじいちゃん、かわいい吸血鬼から邪悪な悪役に至るまで、全てがあります。キャスト間のキャラクターの発展は良い基準であるが、大きなものは2人の主人公の関係だった。彼らの発達はかなり遅く始まり、基本的には彼らの関係に「クライマックス」はありません。彼らの関係は上下することはありませんが、むしろ着実に繰り返されます。

______________________________________________________

楽しさ:vampirexhumanの全体のアイデアは私にかなり良い印象を与えたが、アニメはそれを十分に描写しなかった。表示されたもののほとんどは繰り返して退屈だと感じました。また、あなたは明らかにclich&acacuteを予測することができます。瞬間 しかし、アニメはまだ「見ることができる」が、シリーズの途中から、私はちょうど行った:"既に終わり、私は見ているより良いことがあります。

______________________________________________________________

全体:全体的には、月読-MOON相-が悪いアニメ必要はありませんが、またそれは良いものです、あなたが良いと深い恋愛アニメを見たい場合は、私はあなたが離れてこのことから保つことをお勧め。しかし、ちょうどあなたが忙しくしているカジュアルなロマンチックなコメディをしたい場合は、これを拾う。

総合評価:6

イントロ:少年の仕事は、超自然の写真を撮ることです。少年の仕事は女の子に会うために城に通じる。少女は複数の性格を持ち、吸血鬼です。少年は少女を家に連れて行く ストーリーはそこに解きます。

ストーリー:ストーリーは私の心の中で実際にまともです。それは創造的であり、それはアニメで求められるすべてのものを含んでいました。ドラマ、ロマンス、アクション、コメディ。それはまともな結末がなく、答えられなかった少量の質問を残しましたが、その物語はその場所に落ちて、物語の次のシーンに結びついていました。私は物語に本当に不平を言うことは何もありません。

アート:アートは注目に値する このアニメ。芸術はまだ詳細ではありませんでした。文字はうまく描かれました。まあ、とにかく女の子たち。女の子が目立つ間、男のキャラクターは平凡で鈍いものでした。しかし、キャラクターのための芸術は、私の意見では下に行くようになった。アーティストが怠け者か疲れているかのどちらかが感じられたら、彼らは最初にやった努力を止めます。文字ALLは鈍く見え始めました。しかし、私が感じた風景と背景はとても良いものでした。

サウンド:本当に不平を言い表すものはありませんが、全体的な称賛に値するものはありません。キャラクターの音楽と声はまともだった。テーマソングは奇妙でユニークで厄介なものでしたが、アニメが進行するにつれて、キャッチーになりました。[まあ、とにかく私には少なくとも。私はそれを歌っていました。]もう一度、不平を言ったり、あまりにも言いたいことはありません。

キャラクター:ああ、私は彼らがキャラクターの成長を欠いていると感じました。キャラクターは歴史を持ち、肉体的に成長しましたが、それができることの深さは示されませんでした。男性のキャラクターは、他のロマンス/コメディの男のキャラクターとまったく同じです。それは一般的です。彼は、女の子のために全体の塊になる、clutz、弱く、不毛の男です。女性の鉛はまだ厄介だったが、私の意見では本当に迷惑だった。彼女はすべてのことの主な焦点だった、そして彼女はちょうど私を引き付けることはなかった。私は彼女がレッスンをするべきだったように感じました。ハハ。ちょうど私の意見。もちろん、ほとんどの人が違うと感じることができます。他のキャラクターはあまり得意ではなかった。彼らはメインに立っていた人々としてそこにいました。

楽しさ:私はこれをかなり楽しんで始めました。しかし、それが続いたとき、私は腹を立てて、ちょうどすべて一緒に感じ始め、アニメが面倒だった。通常、アニメウォッチャーが知っておくべきであるように、アニメはより多くの、そして/または思考を望むままにすべきである。私はこのアニメの終わりを覚えていません。私は特別なことが分かったとき、私はそれを見たくなかった。私はコメディとアクションの部分を楽しんだ。私はそれを与えるでしょう。

全体:あなたが忙しければ十分であるアニメを探しているなら、これはそれです。あなたはそれを愛するようになり、あなたは私のように終わり、失望してしまうかもしれません。私たちは皆異なった意見を持っています。私は私に与えた。私はこのアニメが忘れられていたとしか言いません。「WOWされた」とは思わないでください。