アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

新造人間キャシャーン 海外レビュー

 あらすじ

ある日、東光太郎博士の開発した公害処理用ロボット・BK-1が落雷の衝撃を受け、自我を持つ。公害の元凶となっている人間を処理すべきと考えるようになったBK-1は、ブライキングボスを自称して戦闘ロボット軍団アンドロ軍団を作り上げ、世界征服を開始する。東博士の息子の鉄也は、二度と人間に戻れない覚悟で人間と融合して完成する不死身の「新造人間」(ネオロイダー)キャシャーンとなり、ロボット犬・フレンダーや恋人のルナとともに、アンドロ軍団に立ち向かう。

だが、数に物を言わせて「面」で押すアンドロ軍団の勢いは、強力だが「点」に過ぎないキャシャーンたちでは止められず、孤独な戦いを続ける彼らは局地的な勝利を得るものの、大局的には世界は次々とアンドロ軍団の手に陥ちて行く。

1973年10月2日 - 1974年6月25日迄放送(ウィキペディアより引用)

bdf9f76b8187d649f8b9b1bb24e91f1d

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:4

あなたが好きでない場合: - おいしい70年代のアクション -

エジプト系 - 日常的な朝の漫画レベルの妥当性。

それはあなたのためではありません。

もしあなたが "Casshern Sins"と "Casshan Robot Hunter"の物語を結ぶ一貫したプレクエルを探しているなら、

別の場所を見てください。

しかし、あなたが最初にこれらのキャラクターがすべて一緒に集められたのを見たいなら、読書を続けてください。

Shinzou Ningen Casshern(またはNeo Human Casshan)が見落とされていると言うのは、控えめな表現です。MALでこの番組のレビューが1つしかなく、エピソードのディスカッションがない場合もあります。それでも もっと驚くべきことに、このタイトルは時間の経過によって隠されており、Casshern Sinsと呼ばれる比較的成功した再起動を持っています。そして、このレビューを読んでいる人たちにとって、Casshern Sinsは、あなたがここに来ている唯一の理由以上の可能性を秘めています。しかし、SNCがレトロなアニメファンでさえも議論していないタイトルであることは悪いことですか?SNCは、アニメの過去の遺物が失われて忘れられている主な理由の1つに犠牲となり、古くなっているからです。

SNCが今まで考え出されて以来、他の多くのアニメ作品が登場し、そのコンセプトを取り入れ、大幅に改善されました。アンドロイドと人間の統合に関する質問から、終末論的な設定まで、SNCが取り組もうとしているすべてのものが、より良い効果を発揮するように改良され改良されました。だからこそ、これを見る真の理由は、先駆的なアイデアや業界を「革命化する」というショーを見るのではなく、むしろCasshern Sinsの謙虚な始まりを見ることです。

ストーリー:2/10

物語はまっすぐであり、間違いなく何度も見たことのある物語です。それを乗り越えることを望む大きな悪から世界を救いなさい。

私たちは、吾妻博士という偉大な科学者の息子である哲也に従います。彼は人間の生活をより良くするために、ロボットの創造でよく知られています。しかし、事故の後、BK-1という名前のロボットのうちの1台が、軽量化に襲われて自覚しました。このロボットは自分自身をBraiking Bossに改名し、人類に対する襲撃で完全に戦った。

Braiking Bossと戦うために残された唯一の選択肢は壁に裏打ちされ、Azumaの息子のTetsuya博士を強力なアンドロイドにすることでした。そして、カッシャンは生まれました。

今このショーを楽しむためには、エピソード的な物語はやや納得のいくものから愚かなものまでさまざまなものがありますので、あなたは不信仰を一時停止する必要があります。あなたは、ロボットとの直接的な戦いから、復讐を求める子犬のような不明瞭なものに行くことができます。このため、SNCの音色はどこにでもあります。矛盾しているにもかかわらず、ショーはまだ深刻なものになり、あなたの考え方に応じて見るのがむしろコミカルまたは痛いものになります。エピソード構造の間に一貫性がなく、進行の欠如があるように感じる。エピソードは必ずしも悪いことではありませんが、プロットにはほとんど変わらず、同じ設定を何度も何度も見ているように感じます。エピソードは常に次のような行に沿っているように見えます。都市はAndroid軍の過小攻撃になり、カッサンは彼らと戦うために足を踏み入れ、アンドロイド軍退却、すすぎとリピート。それは実際のプロットが起こるのに26エピソードを要し、それでもまだエピソード形式である。あなたは文字通り、最初の5つのエピソードを見たり、エピソード26を見たり、最後の4つのエピソードを見ることができます。何も見逃すことはありません。また、棺の中の最後の釘は、SNCが控えめな結論を出しているということです。

アート/アニメーション:7/10

SNCが尊敬できる領域がアニメーションです。アクションシーケンスのいくつかは第1機動戦士ガンダムと同行しているので、79年前に作られているにもかかわらず、まだそれは74年に作られたHurrican Polmarのようなスーパーヒーローショーに比べて劣っており、より流動性と美しさを示している。これにより、SNCは期待される基準を上回り、時間が平均以上になります。それは40歳以上であることを考えれば、ショーはうまく老化していると言われています。あなたは、彼らがCasshernのアクロバットに数多くの努力をしていると言えます。提示されたカラーパレットは、明るい色のロボットデザインと素敵なテクスチャの背景を持つ70年代の商標でした。

キャラクターデザインには非常に素敵な機能がありました。エンドレスドローンから時折の特別なボットまで、ロボットのバディのバリエーションとして価値のあるデザインが注目されています。

アニメーションが不足している場所では、静止画を過剰に使用し、非常に速く見える再利用映像があります。また、何も起こっていないときには、アニメーションは非常に堅くなります。しかし、この不一致は、それがなされた時間を想定して予想される。

また、爆発、爆発、爆発が予想されます。どんな飼い犬のようにも、ロボットは爆破のために爆破するTNTと薄い部分で作られているようです。

サウンド:2/10

SNCのサウンドトラックとサウンド効果について言及することはほとんどありません。戦いの間に行われたオープニングの道具と、シリーズ全体で演奏された少数のトラックよりもわずかなバリエーションがあります。しかし、オープニングは信じられないほどチーズですが、確かにチャックルをもたらすでしょう、歌手が "FRIENDER JETTTTT!"

声優達はすべて、彼らの役割によく合っています。

キャラクター:6/10

カッサン、私たちの主人公はあなたの "何のために戦う権利" MCです。彼は非常に一つの音符であり、それぞれの原型にかなりよく合います。層の特徴付けはあまりありませんが、アンドロイド/人間ハイブリッドとしての彼の立場に関して内部的な争いがある瞬間には十分です。残念ながら、このトピックは完全に探究されることはありません。

彼の幼なじみのルナは、単に親友のように扱われます。彼女を育てるためには非常に小さなスクレンティンが与えられます。しかし、彼女は決して苦しみの嫁であることに降格しておらず、彼女を歓迎してくれる戦いで自分自身を保持しています。彼女はまた、必要に応じてカシャンに道徳的な支援を提供します。

私たちの主なアンタゴニスト(敵対者)Braiking Bossはあなたの典型的な土曜日の朝の漫画ブランドの悪人です。彼は邪悪のためだけに悪いです。この漫画の描写は、彼が専制政治家であると描写されると、さらに拡大される。

また、スターリン時代からソ連時代のフルシチョフ時代からのインスピレーション、アドルフヒトラーの根本的な理想主義をBraiking Bossの特徴のインスピレーションとして取り上げたことも推測される。これは直接的な社会的な解説でも、実際には片側の悪役を作ろうとしているクリエイターでもかまいません。

エピソード的な構造のため、他のすべてのサポートキャラクターは言及する価値がありません。しかし、彼らは意味のある目的を持つために十分な時間を与えられています。しかし、ロボットはすべて不自然なように見えるが、小柄なもの

容易に外に出される。これは、彼らの存在を真剣に受け止めることを難しくしています。

これらのキャラクターの最大の問題は、停滞していることです。35エピソードランタイム中に開発の兆候が見られることはなく、特別な特徴付けもありません。

楽しさ:6/10

このショーの数え切れないほどの問題にもかかわらず、私は見て楽しんでいる瞬間を見つけました。それはクリエイターがその中に入れた愛と努力を見るのは簡単ですし、それが良いBムービーエンターテイメントのために作ったばかばかしい話だからです。

全体:4.5 / 10

SNCは、アニメーションやサウンドなどの表面的なものを無視しても、根本的に欠陥のあるショーです。それは真剣に取ろうとしますが、視聴者に適切な浸漬を許すにはあまりにも無意味で、少年です。それは何かの上にあったが、それ自体が野心的なゴールではない。

あなたがハードコアのCasshern Sinsのファンであるか、レトロなB映画のエンターテインメントのようなものでない限り、このタイトルは必要な時計ではありません。あなたが5つのエピソードの後に​​興味がないなら、それの残りの部分はあなたに感動を与えることは何もしません。

総合評価:7

理想的には、あなたがCasshernシリーズに入ろうとしているのなら、これがあなたが始めたいと思う場所です。これを念頭に置いて、私はこのレビューの読者に、OVAと最近のCasshern Sinsアニメを見たことを伝えました。あなたが実際の "物語"について何も気にしない限り、私はCasshern Sinsに直接進むと言うでしょう。あなたがCsinsで始まり、Casshernのことをすべて把握していると思うように自分自身をだまさないでください。その話は少なくとも面白いとは言えますが、それはまったく別の観点から語られています。これ だけでは、実際には、元の空気(おそらくOVA)を見るときに視聴者を混乱させます。

NHCは1970年代の古いアニメのひとつです。人気キャラクター「Casshern」がデビューしたのは、彼の父親の夢を実現するために自分の人生を与える若い男性でした。華麗な科学者である彼の父は、さまざまな方法で機械が人類を支援する世界を構想しました。このうち、Android BK-1という強力なマシンが作成されました。その目的は、世代が人類に役立つための究極の恩人になることでした。しかし、マシンは最終的に自己認識し、創造者を引き起し、権力と支配権を引き受けました。アンドロイドを止めたいという希望の兆しを見せるために、東松哲也(私が以前に言及した若者)は自らの父親によって "Casshern"に気を配っています。彼はもはや単なる人間ではなく、優れた強さと戦闘能力を備えたアンドロイドの一部です。

私が70年代のショーのために言うとき、私は誇張していません。芸術は複雑ではありません。このショーでは、受け入れ可能なアニメーションがその時間に保持されていましたが、それには限界がありました。アニメーションは実際に色づけされており、マシンは分割されたり攻撃されたりするという記述に合わせて描かれています。最も重要なのは、Casshernは視聴者の注目を喚起するユニークなジャンプと戦闘の動きの好都合な特徴を持つデザインであることです。

ここの健全な仕事はショーの強みではありません。当時の視聴者に比類のないアクションシーンを提供することは、私の意見ではクリエイターの意図でした。私は多くのテーマが真実であることを喜んで見つけました。私は最近、このアニメを見ていると言っています。私が70年代に戻ってこれを見ていたら、

私が言及したように、Casshernのデザインの目的は、観客が一意であると見なされるものや方法を実行することでした。彼の時間と適応のために、彼は人間と機械がどの程度まで絡み合うことができるかについての議論の中心となっています。彼の印象的なスキルと能力は、そのジャンルに忠実な人物を捉えるべきです。彼の外に、あなたは飼い馴らしがあり、それはFrienderとしてよく知られているロボットの犬です。犬はペアリングに歓迎され、Casshernの継続的な発展の定番と見なされています。Luna、BK-1などの他のキャラクターは、明らかになったときにその役割を果たしますが、Casshernの公演や活動によって明らかに支配されています。

要するに、NHCは適応と品質を向上させる道をはっきりと示していました。ショーは明らかにストーリーテリングの大幅な改善を必要としましたが、あなたが70年代の気分で、それほど魅力的ではないテーマを見て、それを試してみることができれば。私はそれが本当のカッシーニのファンにとっても非常に重要な時計であると考えています。

総合評価:10

私は、それを言うつもりです。それは、今日は辰野のプロダクションなしではないでしょう。実際、私はshounenヒーローがCasshernなしで今日のものになるとは思わない。私はちょうど誰かが彼または彼女自身のためにこのアニメを試み、私が正しいか間違っているかを見ることを望む。私はそれを強く勧めます。これは秘密になることはありません。

ロボットが協力して人間のために働く世界の中で、1973年の黙示録的なショーネン様アニメであるアニメ「Shinzou Ningen Casshern」の物語は人間と機械の関係を中心に展開しています。東の小太郎博士は天才のエンジニアです 人類の未来を助け進歩させるためにアンドロイドやオートマトンを作りたいと考えています。しかし、有名な科学者がBK-1と呼ばれる強力なアンドロイドユニットを作って、突然制御不能になったとき、最悪の事態が起こります。ええ、これは物語がどのように始まるのか... ... Casshernはスーパーヒーローではありますが、これは子供の話ではありません。このシリーズは、そのエピソードの大半、DARKの1つのトーンレベルにとどまっています。

メインストーリーは、カシュールの周りを回っています。コントロールアンドロイドの頭で、Braiking Bossと名づけられ、人類とその誇りを守りながら、残っているものを守ります。これは土曜日の朝の漫画のための少年のセットアップのように感じますが、私はあなたをキッズしません - キャスハーンはお尻をキックし、ほとんどすべてのエピソードと彼のヒーロー主義はインスピレーションです名前を取る、

このシリーズは主にエピソード的なもので、一種の悪役(毎週)の形式で提供されますが、それは品質がないことを意味するものではありません。

Shinzou Ningen Casshernは、かつてはロボットを長らく支配していた人間がBraiking BossとAndro Force、Braiking Bossの力を失っているので、驚くほどコントロールできないペースで戦っている。ストーリーはまたエピソード的な性質を面白く使っています。アニメは人類の支配と非人間化のロボットの要求に焦点を当てているようだ。これらのコンセプトは、あらゆるエピソードで定期的に発表される様々なキャラクターと、数十のエピソードの間にロープされた多くの感情的な状況を示しています。このアニメは、特にあなたがエピソードの終わりまで生きていないかもしれないので、あなたがキャラクターのために感じさせるように努力しません、感情的な衝撃が驚くほど深いので、感情を感じるのは難しいです。主人公は、人類を救うために人類を放棄して大犠牲を払う。最低でも、Casshernと一緒に、そこに引っ張りがあります。このショーを見て、 "私は何ができますか...私はどうすればいいですか"と自分自身に考え始めます。Shinzou Ningen Casshernは重度の連続性で賞を受賞していませんが、真剣に取り組む多数の動くアクション満載のシナリオを取り除くための大きなポイントを得ています。1970年代初めにこれをしたアニメはほとんどなかったし、その物語が品質を伝えているため、このアニメは今日まで保持されていると私は信じている。プルがそこにある。このショーを見て、 "私は何ができますか...私はどうすればいいですか"と自分自身に考え始めます。Shinzou Ningen Casshernは重度の連続性で賞を受賞していませんが、真剣に取り組む多数の動くアクション満載のシナリオを取り除くための大きなポイントを得ています。1970年代初めにこれをしたアニメはほとんどなかったし、その物語が品質を伝えているため、このアニメは今日まで保持されていると私は信じている。プルがそこにある。このショーを見て、 "私は何ができますか...私はどうすればいいですか"と自分自身に考え始めます。Shinzou Ningen Casshernは重度の連続性で賞を受賞していませんが、真剣に取り組む多数の動くアクション満載のシナリオを取り除くための大きなポイントを得ています。1970年代初めにこれをしたアニメはほとんどなかったし、その物語が品質を伝えているため、このアニメは今日まで保持されていると私は信じている。

正直なところ、辰野子が大好きです...しかし、これは1973年です。あなたはあらかじめレンダリングされた車や高精細の特別な攻撃を見つけることはできません。しかし、私はCasshern '73がそれが何のために良い見えたと信じています。当時から数多くのテレビアニメとは異なり、Casshernは戦闘シーンを含む非常に流動的なアニメーションを持っていました(そしてそれらのトンがあります)。Casshernが数多くのロボットと戦っているときは、何度も同じ場面で同じ場面が再ハッシュされますが、それは何も処理されません。Casshernのアニマトンのために際立っているのは、特殊効果です。一度は、あなたがそれらを見ると発作を起こすかもしれない点滅する光のトンはありません。私はシリーズを愛するが、私はマクロスと同じことを言うことができない、それは80年代後半のアニメです...

トラックに戻って、爆発は詳細で、背景は素敵に見え、アニメにフィットします。芸術のスタイルやアニメーションには本当の悪い点はありませんが、もちろん、このアニメはその点で背後にあります。それは古いシリーズであり、アニメーションの面でうまくやっていないかどうかは無関係です。Shinzou Ningen Casshernのアニメーションは大丈夫です、そして最も重要なのは、それは仕事を終わらせることです。

このシリーズは北米の観客にとってはダブを一度も受け取りませんでしたが、日本人との質の不足はありません。すべての声優は、彼らが強く、バフで、若くて、勇敢で、かわいいが太っているかどうかにかかわらず、驚くほどよく聞こえて、役割にうまく合っています。ルナがカッシャンとして西川郁夫と塚田恵美子がこのショーを行う。しかし、彼らの最も有名な声はすべて、カッシュンの3つのバージョンすべてで彼を嫌ってくれる優秀な仕事をしてくれる、内海賢次が演じてくれた良い古いBraiking Bossに属しています。生産価値が非常に高いため、アニメには他にも膨大な俳優やマイナーな役割があります。サウンドトラックは、スティンガー、遅くて悲しい敗北と壮大なバトルテーマを持つ古典的なオーケストラのスーパーヒーローミュージックです。それは非常に記憶に残る、このアニメのオープニングとエンディング(そして他の多くの80年代初めのアニメ)はとても安っぽいので...あなたはそれを覚えていても、そのことを覚えています。最終的に、サウンドトラックはあなたの上に成長します。そうでなければ、大したことはありません。

Shinzou Ningen Casshernの特徴について私が言うことができる唯一の不快な点は、Luna、Casshern、Braiking Bossの外では、同じ深さの文字はあまりないということです。サポートキャラクターのクライマックスのために開発は保存されていますが、一般的に3つの主要なCasshern、Luna、Braiking Bossの外ではスリムです。Casshernは、あまりにも弱い人たちのために戦うために自分の人生を脇に置いた少年です。彼は強い意志であるが、非常に不安定である。アニメには、「新しく作られた人間」としての存在と、もはや普通の人間のようには生きられないという運命との間で切り裂かれた場面が数多くあります。皮肉なことに、彼は世界を救ってもアンドロフォースの支配下にあるルナと彼の家族は、誰も彼を運命から救うことはできません。それにもかかわらず、彼はそれを扱います。彼は今日来て、まだ存在している他の少年のヒーローのための例を設定します。Braiking Bossは、世界の支配を邪魔している典型的な反逆者ですが、彼は誰も彼の下の人をゴミ箱のように扱います。彼は約束を破るか、骨を折って、自分が望むものを得ること以上のものではありません。ルナは、彼女の友人に対する彼女の愛が彼女を柔らかく大胆な中枢で不可欠なキャラクターに変えるまで、典型的な女の子の仲間です。彼女は立って、Casshernと一緒に戦って、差し迫った運命を断ち切って、私は彼女をたくさん気に入っています。ルナは、彼女の友人に対する彼女の愛が彼女を柔らかく大胆な中枢で不可欠なキャラクターに変えるまで、典型的な女の子の仲間です。彼女は立って、Casshernと一緒に戦って、差し迫った運命を断ち切って、私は彼女をたくさん気に入っています。ルナは、彼女の友人に対する彼女の愛が彼女を柔らかく大胆な中枢で不可欠なキャラクターに変えるまで、典型的な女の子の仲間です。彼女は立って、Casshernと一緒に戦って、差し迫った運命を断ち切って、私は彼女をたくさん気に入っています。

それらの3つがあなたが最も多くの相互作用を得るものであるにもかかわらず、エピソードの基礎として設定された彼らの個性と情熱を持つキャラクターの数が多いことは注目に値します。エピソードの過程で本当にあなたの上に成長し、見過ごすことはできません文字を見つけるためにバインドされています。

Shinzou Nignen Casshernはエンターテイメント・ファクターで揺らぐことはありません。それは落ちる。私は17歳の時にこれを見ていたので、私はノスタルジックなのでこれを言っていません...エピソード1から、このアニメが典型的な旧式のアニメではないと感じることができました。それはほぼ実験的なようですが、特にエピソード構造になると、ロボットは...時には非常に馬鹿です。実際に陽気でも、ショーの全体的なトーンとは違うので、このアニメはボックスの外に少し出て、本当にボールが回転する大きな物語に深く浸る。Shinzou Ningen Casshernは35話の栄光を私に披露しているようだ。私は他人がそれを理解できることを願っています

作成者-Kunさんのスコア:

Story: Exciting. Sad. Emotional. Silly. Very silly at times. This anime is just plain fun and enjoyable at times as well as tear jerking and melodramatic. Moreover, it doesn’t try hard at all to get that across. Not to mention that the episodes have brilliant writing and pacing. If the episodic nature really bothers you, take your opinions and toss them aside. Just watch and see what Casshern can do. (10)

Art: It looks fine, and fight scenes look the best over everything else. Sadly, I can’t say much else. The animation is just dated and even in the 70’s this anime was average looking, not the best-looking thing ever. Of course, this is a minor flaw in the series, if you can call it a flaw at all. It isn’t a big deal, so I’m going a half point here. (7.5)

Sound: Wonderful actors who scream and yell boldly. A nostalgic and incredible soundtrack. Tatakae, Casshern! (10)

Characters: I’m just into Luna the most, but the characters are fine and are also the driving force of the anime. Every character has his or her gripes and troubles, strengths and weakness. I think it is interesting to be able to see them all play out over the course of an episode…and even be able to relate to a few of them. It isn’t hard to pick a favorite. (10)

Enjoyment: I relish the chance to watch this anime a third, fourth, or tenth time! I believe that it is wonderful and amazing to just sit and watch this story play out because everything comes together in this anime. Highly entertaining in my opinion. (10)

OVERALL: 9.5(weak 10) OUTSTANDING - For those of you who have seen any of the other versions of Casshern, you understand what I meant earlier. If you haven't, I'll go into more detail: the Robot Hunter OVA is an extravagant battle that blows away your expectations...even though it weirds me out a tad bit. Casshern Sins was a masterpiece; it is probably the best-looking anime of the 2000's and presents a dramatic and thought-provoking story across every episode, which was simply amazing. But Shinzou Ningen Casshern is the opening tale of a classic character in a classic battle of good vs. evil, mixing the roles of humanity and machine. Best of all, there is no pandering or stalling.

This anime strikes one level and keeps going, accomplishing what it sets out to do. If you don't get with that, you don't have to. Casshern may not be for you, but don't bash something you know absolutely nothing about. Instead, educate yourselves--this action-packed, battle-oriented and dramatic animated tale is nothing short of pure entertainment.

I dispel all of the hate that this character and series gets because there is no justification for it. Casshern is top quality and proves himself as such on more than one occasion. Even though this time, it’s actually an opinion, I still won’t hesitate to recommend this to everyone who is an anime fan because you won't be disappointed.