アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

デビルマン 海外レビュー

 あらすじ

不動明は居候先の牧村家の娘・美樹と仲良く学校に通う大人しい少年であったが、ある日、親友の飛鳥了から、他の生物との合体能力を持った地球の先住人類「デーモン(悪魔)」が200万年の眠りから目覚めて復活し、地球を人類から奪い返そうとしていることと、デーモンの研究をしていた了の父が、デーモンと合体して心を支配される前に自殺したことを知らされ、デーモンと合体し、その超能力を取り入れてデーモンと戦う話を持ちかけられる。しかし、これを得るには、理性を捨て本能のみで動いている時に憑依させ、かつ、デーモンの意思を正義の心で抑え込まなければならなかった。デーモンに襲われた恐怖で理性を失った明は、デーモンの一人であるアモンに憑依され、悪魔の力と人間の心を持つデビルマンとなることに成功する。

1972年7月8日 - 1973年3月31日迄放送(ウィキペディアより引用)

a177156

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

注:アニメと漫画の2つの全く異なる物語ですが、あなたがこれを念頭に置いている限り、Devilman TVは非常に繰り返しが可能ですが、恐ろしい恐怖や何か意図的にばかげたエンターテインメントを提供することができますエピソードシリーズスーパーヒーローシリーズです。

主人公の藤堂明子がデビルマンに殺されて、彼の死体を引き継いで明になるにつれ、物語は不安定になり始める。つまり、私たちの主人公は実際にDevilmanです(またはAmonは他のDevilmanの資料とより具体的です)。この主な違いにもかかわらず、DevilmanはMikiに恋し、 悪魔族から彼女を守ってください。これはDevilmanがDevilmanを殺すためにDemon Lord Xenonが悪魔を送る裏切り者にブランド化されることにつながります。あなたが推測したように、シリーズは、エピソードの始まりが恐怖ムードを設定する悪魔の殺人能力を特徴とする式に従います。その後、Devilmanは彼または彼女と戦わなければならず、通常Devil BeamまたはDevil Arrowと戦いを終わらせます。

ショー全体の基本的な欠陥は、それ自体が提示する反復的な問題です。このDevilmanは、Devilmanが巨人になって、通常は一度に1つずつ到着する悪魔のTokusatsuシリーズに非常に似ています。仕事を終わらせるためにすべての人をすぐに送ることがもっと理にかなっていることは分かっていますが、このように演奏することを知ってこのショーを見なければなりません。もちろん、これはその物語を妨害し、代わりに象徴的な "悪魔ジャンプ"のような陽気な瞬間につながった楽しい要素に頼っています。。私はそれがDevilman TVを楽しくするようなイベントを感謝すると思います。

このショーについて私を驚かせているのは、子供の聴衆を目指しているにもかかわらず、これは子供に優しいショーではありません。その時代、そしておそらく今でも、一連の公共放送は、人的被害者、特に自動車クラッシュや飛行機を含む人的被害を絶えず使用しているため、あまりにも暴力的である。Go Nagaiのファッションでは、シリーズの暗い色調に加えて、多くの一般市民が絶えず殺されています。多くの悪魔は非常にパワーがありますが、確かにいくつかのエピソードが本当に恐ろしいので、恐ろしい強さのために彼らの存在をほとんど忘れられないものにしました。

しかし、ショーのように、無視できないものがいくつかあります。デビルマンTVの私の個人的な問題の1つは、自己完結型のストーリーではなく、2回のエピソードでいくつかの戦いが続くということです。たとえば、エピソードの時間の多くは、実際の戦いの数分につながる恐ろしい雰囲気を作り出すために費やされます。私は短い試合を気にしませんが、それは悪いビーム(あなたがたくさん聞くことになります)を使用して自分の肌を保存するためだけ片側の試合で苦労してデビルマンとの戦いの多くが非常に突然終了する少し迷惑を取得します。 )

基本的に、私はDevilmanのこのバージョンを見て楽しいことがたくさんありましたが、なぜ人々がそれを好まないのかを確かに見ることができます。Devilman TVの構造は、基本的なスーパーヒーロープロットのため、他の70年代のGo NagaiシリーズCutey Honey&Mazinger Zと非常によく似ています。そしてCutey Honeyのようなシリーズは、デビルマンがキセノンと決して戦ったり、悪魔族を完全に根絶したりすることなくオープンエンドで終わります。しかし、私はデビルマンが徐々にシリーズ全体で徐々に変化し、卑劣な暴力的な人物として始まり、シリーズの終わりまでには心優しい人に正直であることを見て驚いていました。エピソードごとに確かに品質がシフトしますが、このスーパーヒーローのアニメには確かに良いものがあります。それはとても良いシリーズではないし、それはとても悪いショーでもありません。デビルマンTVは、彼の愛を守ることを誓う人がますます増えていく、悪魔のエピソードの旅です。シンプルであるだけに、このタイプのシリーズは、トカツが大好きな少数の人や、一般的なショーのモンスターだけで楽しむことができます。デビルマンにインスパイアされているが、よりよく書かれた勧告は、キャラクター化と感動的な瞬間についてより多くを提供するHell Teacher Nubeシリーズです。

総合評価:5

エンターテインメントではなく、歴史的価値のために価値のある、非常に問題のある番組です。ショーのすべての前提は一般的に興味深く、強く、甘くロマンチックですが、すべての可能性は無駄になります。私は本当にこの物語を生き生きとさせる新しいシリーズを見たいと思っています。

私は今それを見てきたので、私のためにノスタルジックなアプライアンスはありませんでした。ショーは非常にエピソード的な構造をしており、最初の3つのエピソードを過ぎると、最終的なエピソードを含めて、あなたがそれらを見ている順序に重要なことはありません!

私は自分自身がショーの静的で非プログレッシブな性質にうんざりしていた エピソード12の周りを飛び越えて37にスキップしました - 私はストーリーワイズに何が変わったのかに驚いていました。最後のエピソードの後の瞬間は、イベントの小さな劇的な変化を持っていますが、それはあまりにも少し、尊敬されるには遅すぎる方法です。

おそらくショーの100%である1日のエピソードのモンスターは見ることができ、いくつかはOKのアイデアを持っていますが、ストーリーには何の影響もなく、すべて反復的です(モンスターが到着し、Devilmanは誰よりも良くなり、ミキはアキラがデビルマンではないことを知りません)。また、平均的なエ​​ピソードには無制限の不一致があり、未解決の質問とプロットの穴があります。

ストーリーの未開拓の混乱にかかわらず、ショーの強みはキャラクターバランスとケミストリーです。私は明と三木の一般的な原型が好きでした。彼は自分自身の利益のためにあまりにも積極的であったかもしれないが、現代の少年の英雄にはそうではないかもしれないが、三木は優位を占め、Akiraは彼女であった。

ビジュアル部門では、アートのスタイルが本当に好きですが、品質を維持することはできませんでしたが、アニメーションや動きは笑われますが、ショーの問題のなかでもそれを期待する必要があります。

PSあなたが英語の字幕を探しているなら、私はHKリップスとうまくやっていると言わなければならない。

総合評価:3

デビルマンは奇妙なシリーズです。39話の長編、監督は片松智晴、デビルマンは人気の高い永井漫画の同名のものです。しかし、マンガは、アニメがリリースされる約1ヶ月前からしか出版を開始していません。基本的には、DevilmanはDevilmanの性格を使用しているので、マンガの適応ではありません。このアニメは、永遠の他の漫画であるDemon Lord Danteのアダルト版です。決して少なく、デビルマンは古典的なので、私はアニメにショットを与えることにしました。

デビルマンについては、まあ、デビルマンです。名前の男の子 不動明王は父親とヒマラヤに行く。そこに彼の父親は殺され、AkiraはDevilmanによって所有される。それは基本的にそれです。その後、週型のtokustsuキューモンスターを表示し、彼らは面白いか恐ろしいと思われるか分からないばかげたシーンとペアリングします。それは本当に奇妙なショーで、私が「デビルマン」から期待していたものではありませんでした。

私がこのショーについて気づいた最初のことは、視覚的には、ショーはあまり良くありませんでした。生産は単なる混乱だった。たとえば、以前に使用したキーフレームを削除していない場所が複数あったため、画面上でハングアップしていました。10回のエピソードの後、私はこのショーを十分に見たと感じました。それは最初に私にいくつかの笑いを与えましたが、あなたがショーのばかげたことに慣れるとすぐ、それはちょうど完全に楽しいものではなくなります。私はこのショーを見て楽しんでいなかったので、私は自分が10エピソード以上を見ることができませんでした。全体的に私は非常に失望しました。

総合評価:6

私はダビングされたバージョンについて話します。どうして?なぜなら、私がなぜこれを信じているのかは、実際には優れたバージョンであると私は説明することができるからです。

artstyleはそれが作られた時代には何も特別なものではなく、マンガや最新のバージョンと比べても少しばかりではありません。キャラクターは楽しいですが、あなたが知っている、アニメよりも漫画への名誉。そして、私はこれまで、「私はDEVINMAAAAANです」ということは、アニメとマンガを比較してみれば、ちょっとした正解であり、主人公としてジグソーを使ってスーパーヒーロー映画を作ろうとするようなものだと言っています。

に行きましょう ダブ関連のもの。視聴者を襲った最初のことは、本当に品質の低い録音ツールと環境を示すノイズ(地下室などでウォークマンと録音されたようなもの)であり、第2は声優からの演技について心配していないことです。それはあなたが要約版やいくつかのYouTubeの流行を見ていたようです。すべての文章から縁起が溢れていて、私は本当にそれに惹かれています。それはとても良いことです。

これは、英語のダブで見れば、体の中の経験から真実です。それ以外の場合は気にしないでください。