アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

遥かなる時空の中で 八葉抄 海外レビュー

 あらすじ

遙かなる時空の中、四神に守られし霊地、平安なる京。無数の桜の花びらが舞う中、異世界・京に「龍神の神子」として召喚された少女あかねは、京の危機を救ってほしいと請われる。神子に仕える八葉との交流、そして、京を支配せんとする鬼の一族との攻防を経て、次第に神子として成長していくあかね。果たしてあかねは鬼の手から無事京を守れるのか――!?(ウィキペディアより引用)

haruka0901

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

遙かなる時空の中では、シンプルなアニメタイプの物語で、ファンギルを熱い男の世界に導き、魅力的な物語に導く。このアニメは、わずか26のエピソードではありますが、私は簡単に瞬時にクラシックと見ることができます。

ストーリー・

ハルカナリー「時の流れ」は、現代の女の子、あかね、そして彼女の二人のシモンと天馬の話です。ある日、学校へ行く途中で、「龍神の巫女」として杏の世界に呼び出されます。杏の国で シモンと天満は、彼女が引き込まれるのを止めようとしますが、失敗し、彼女に も参加し ます。

Akaneは世界の支配権を奪う悪魔のAkramからKyouを保護するのを助けるために4人の神の8人の八人を集めなければならない。

私の評価の目的は、物語が進むにつれて、それが良くなる、基本的なプロットは、ふしぎ遊戯の多くを私に思い出させた。

アニメーション

アニメーションスタイルはシリーズによく合います。それは一番上のノッチではありませんが、それは着色をうまくしていて、うまく背景や風景をしました。カラースキームの中には服が少し違って見えるものもありますが、ショーはゲームに基づいているため、元のスタイルにも変わりはありません。

Sound

私はこのシリーズの音楽をかなり楽しんだ。オープニングテーマは信じられないほどキャッチーで、オープニングテーマに合った良いテーマがあります。シリーズの音楽はうまくいきました。私は時々、キャラクターイメージテーマのスニペットを楽しんでいました。

私たちはあかねの歌を聞いていませんでしたが、4人の2人のうちの2人が、キャラクターの味を彼らに与えてくれました。なぜなら彼らは\ '特別\'エピソードで起こったからです。すべてのキャラクターはまともな歌手だった。これはいつもボーナスだ。

キャラクター

これはシリーズが真にランク付けされている場所です。シリーズは私にふしぎ遊戯を考えさせるが、それはキャラクターの発展の中で、それ以上である。すべてのキャラクターは自分自身にエピソード1または2を得て、誰も影に消えないように最善を尽くした。

私は他のアニメキャラクター(天満は素敵なニックネーム「京」、シモンは\ '清水\」、「あかね」は\'カホコ\ ')を思い出しながら、それぞれのキャラクターはよく発達し、自分の個性を持っていました。テンマは、フルーツバスケットから京のように見えて、どのように見えているのか迷っていましたが、他のキャラクターの多くが性格を少し変えてしまったので、彼は必要なキャラクターだったと思います。 楽しみ

アニメにも天馬が好きで、ヤスアキ、私は見つけました。テンマは愛の関心事として好まれていたが、ヤスアキは単にクールなキャラクターとして好まれていた。これらの2つがお気に入りだったにもかかわらず、他の誰もがまだ開発していませんでした。 私は当初、不規則なゆぎりリップであることに私の明らかな偏りがあったため、このシリーズは少し不明でした。私の意見では、このシリーズは多くの面でより良く発展しました。この中の文字はすべて展開していましたが、藤木雄二の中には文字がかなり消えてしまいました。両方のシリーズの音楽はうまく配置されていますが、私はこのシリーズが力を発揮する気分をより良く利用していると感じています。私はこのシリーズにかなり大きな問題を抱えていましたが、シリーズの終わりまでに私の楽しみが最高になったと感じます。 全体的/私のコメント/私の気持ち

全体的に、それはよく考えられ、開発された話でした。私はEisen、Yasuaki、Shimonのキャラクターを一番楽しんでいますが、私が本当に気に入っていない人は誰も想像できません。(彼らの迷惑なマスコットのような友人以外..)

シリーズの主な問題は、4つの神です。実際の歴史では、彼らは\ '北部の元禄タートル、\'東の青い竜\ '、\'赤い鳥/南のPheonix \ '、\'ホワイトタイガー東\'。ふしぎ遊戯では、渡瀬悠は神のために玄武、芹生、朱雀、鼓子という名前をつくりました。このシリーズではこれらの名前を使用していましたが、私は大丈夫ですが、技術的にはWataseの権利です。ああ、本当の害はありません。

しかし、最初のシリーズの私の楽しさを妨げた一つのことは、天満だった。彼は見て、やっぱり京のように行動して、私はシリーズを見て、いつも彼を京と言いました。私は彼を京と呼んでいたので、しばらくの間、彼の本名を知らなかった。また、シモンとアケネは、ラコルダの清水啓一や日野加穂子と似ています。別のehhhh ...

しかし、いくつかの文字の類似点を私は受け入れた。ヤスアキーは完全に個性のないチチリのようなものです。あるいはアイゼンは、彼のフルートのために、最初にアミボシを強く思い出させるかもしれません。彼のフラッシュバックで示されたとき、歴史的な可愛い少年少年の森と似ていると言ってもいいでしょうか?(私は蘭丸の声明を参照しています)。

私の妹が言及していたように、私はこのシリーズの他の世界の話へのほとんどのテレポートが持っているように見える\ '悪いライバルが消えた友人'の欠如を大いに楽しんだ。蘭の外見は、そんなことになっていましたが、彼女は他の物語と同じくらい悪くはありませんでした(*咳ぬいぐるみ*)。

私はこのアニメを誰にでも推薦します。私はそれを意味する。それはあまりにも少女少女が怖がってしまう過ぎていない少女少女が注意のスパンを緩めるほどうそをつくことではない。彼らは若干の性的緊張と戦っている(最後には何も出てこないが)。私は個人的には、どんな男が単に康明である涼しさを楽しむと思うし、彼はまた私たちに非常に魅力的なファンギルです。このシリーズは、両方の世界の一部を良いミックスに持ち込んで、私たちが見るために配達されています。そうしなさい。

総合評価:6

harukanaruのプロットは、私のことを悩ましていました。十代の女の子は魔法の時代に運ばれています:十二の国、犬夜叉ふしぎ遊戯 - 遥かなる前に刊行されている、堅実にジャンルを確立しています」を参照してください。プロットがひどく建設され、物語がぎくしゃくしている。暴露は完全に予測可能であったが、驚くべき唯一の事は、創意工夫がなく、いわゆる「紆余曲折」のいくつかの論理を惑わすことであった。私は善悪の基本的な動機について決して実際にはっきりしていませんでした。それは キャラクターが何をしているのかを明確にする - 八丈を見つけ、シールを見つけて怒り/驚愕を引き起こす - しかし、なぜ彼らは決して言わない。

このシリーズの最強のものは、キャラクターです。これは、オットーゲームに基づいているので、驚くことではありません。メインの男性キャラクターは、どれほど簡単にステレオタイプに鳩がぶら下がっているにもかかわらず、少なくとも少し魅力的です。とにかく彼らのために共感していることが分かりました。シリーズの中では、彼らがそれぞれのことを裏付けるようになっています。しかし、あかねは私には何も触発しなかった。彼女はゲームのプレイヤーキャラクターであるはずだから、私は彼女と同じ気持ちで彼女の痛みを感じ、彼女の成功を応援するはずです。私は実際に彼らが好きだったので、八丈に応援していました。Akaneは不安定で無意味で、1分ほど笑いと悩んで、Akuramに対する完全に説明できない不合理な愛に執着します。彼女は家に帰ることを望んでいると言いますが、理由を言うことはありません。彼女は家族やクラスメートを見逃していることを示すことさえしません。または、同様に。友人?]、そして最後に、彼女が "私が最も関心のある人と一緒に世界に"戻ってほしいと主張するときに、彼女は少なくとも8人の完全に献身的な男性がいて、彼女のために死ぬだろうし、彼女を幸せにするために生きていなければならない。しかし、その世界は明らかに高校に行くよりも面白いように思えたKyouでの目的や未来を持っていたにもかかわらず、Shimon、Tenma、Tenmaがいくつかの初期のエピソードのために決心したように見えるので、Tenmaがそれらをすべて家に持って行こうとすることに忍耐強くしていれば、それはより意味があるでしょう。彼女は自分の家族やクラスメートを逃してしまったということを示すことさえしませんでした[...彼女は実際に家族を持っていますか?または、同様に。友人?]、そして最後に、彼女が "私が最も関心のある人と一緒に世界に"戻ってほしいと主張するときに、彼女は少なくとも8人の完全に献身的な男性がいて、彼女のために死ぬだろうし、彼女を幸せにするために生きていなければならない。しかし、その世界は明らかに高校に行くよりも面白いように思えたKyouでの目的や未来を持っていたにもかかわらず、Shimon、Tenma、Tenmaがいくつかの初期のエピソードのために決心したように見えるので、Tenmaがそれらをすべて家に持って行こうとすることに忍耐強くしていれば、それはより意味があるでしょう。彼女は自分の家族やクラスメートを逃してしまったということを示すことさえしませんでした[...彼女は実際に家族を持っていますか?または、同様に。友人?]、そして最後に、彼女が "私が最も関心のある人と一緒に世界に"戻ってほしいと主張するときに、彼女は少なくとも8人の完全に献身的な男性がいて、彼女のために死ぬだろうし、彼女を幸せにするために生きていなければならない。しかし、その世界は明らかに高校に行くよりも面白いように思えたKyouでの目的や未来を持っていたにもかかわらず、Shimon、Tenma、Tenmaがいくつかの初期のエピソードのために決心したように見えるので、Tenmaがそれらをすべて家に持って行こうとすることに忍耐強くしていれば、それはより意味があるでしょう。彼女は実際に家族を持っていますか?または、同様に。友人?]、そして最後に、彼女が "私が最も関心のある人と一緒に世界に"戻ってほしいと主張するときに、彼女は少なくとも8人の完全に献身的な男性がいて、彼女のために死ぬだろうし、彼女を幸せにするために生きていなければならない。しかし、その世界は明らかに高校に行くよりも面白いように思えたKyouでの目的や未来を持っていたにもかかわらず、Shimon、Tenma、Tenmaがいくつかの初期のエピソードのために決心したように見えるので、Tenmaがそれらをすべて家に持って行こうとすることに忍耐強くしていれば、それはより意味があるでしょう。彼女は実際に家族を持っていますか?または、同様に。友人?]、そして最後に、彼女が "私が最も関心のある人と一緒に世界に"戻ってほしいと主張するときに、彼女は少なくとも8人の完全に献身的な男性がいて、彼女のために死ぬだろうし、彼女を幸せにするために生きていなければならない。しかし、その世界は明らかに高校に行くよりも面白いように思えたKyouでの目的や未来を持っていたにもかかわらず、Shimon、Tenma、Tenmaがいくつかの初期のエピソードのために決心したように見えるので、Tenmaがそれらをすべて家に持って行こうとすることに忍耐強くしていれば、それはより意味があるでしょう。彼女は少なくとも8人の完全に献身的な男性がいて、彼女のために死ぬだろうし、彼女を幸せにするために生きていなければならない。しかし、その世界は明らかに高校に行くよりも面白いように思えたKyouでの目的や未来を持っていたにもかかわらず、Shimon、Tenma、Tenmaがいくつかの初期のエピソードのために決心したように見えるので、Tenmaがそれらをすべて家に持って行こうとすることに忍耐強くしていれば、それはより意味があるでしょう。彼女は少なくとも8人の完全に献身的な男性がいて、彼女のために死ぬだろうし、彼女を幸せにするために生きていなければならない。しかし、その世界は明らかに高校に行くよりも面白いように思えたKyouでの目的や未来を持っていたにもかかわらず、Shimon、Tenma、Tenmaがいくつかの初期のエピソードのために決心したように見えるので、Tenmaがそれらをすべて家に持って行こうとすることに忍耐強くしていれば、それはより意味があるでしょう。

アニメーションは悪くありません。それは瞬間がありますが、少なくとも戦闘の順番はうまく実行されます。キャラクターのデザインも面白いです。特に、私のようなヘイアンのデザインに悩まされている人には、特に、トモマサのソクタイはとても素敵です。あまりにも遠すぎたことは、そのデザインがいかに簡単に特殊文字を選ぶことができたかということでした。男性のキャラクターが緑、青、紫、鮮やかな赤など乱雑な不自然な髪の色をしている場合、彼は八丈の一員であるため、やや明白です。

声優はこのシリーズのもう一つの強みです。関智一、宮田幸樹、石田晃、戸内幸一郎、三木眞一郎井上和彦のような俳優たちが、実際には画面上ではなく、紙面上では印象的です。平野義久が作曲した音楽も非常に強い。平野のトレードマークのドラマがあり、そのシンプルなメロディーがアクションに大きく貢献します。

全体的に:これははるかに強かった可能性があります。シリーズには多くのものがありますが、プロットやキャラクターの開発はお互いに絡み合っていて、それはその面倒です。私は個人的には、あかねが実際に彼女の想定していた巨大な力を使い、それをコントロールする時間を費やし、悪魔の攻撃に対する無用のボディーガードが実際には冗長で、代わりに自分を彼女から守らなければならない彼女は彼らがより強力であるという事実。彼女の顔に笑みを浮かべて交互に泣きながら、茜の26エピソードよりずっと面白かっただろう。