アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

W ウィッシュ 海外レビュー

 あらすじ

主人公の遠野潤和は、小さい頃に両親を凄惨な交通事故で亡くし、記憶を失い、双子の妹の遠野泉奈や学園の仲間達と慎ましく暮らしていた。文化祭(桜夏祭)が近づくある日、彼を「お兄ちゃん」と慕う幼馴染の少女、井ノ原春陽が現れる。そのとき、彼の失われた記憶が呼び覚まされることになる……。

2004年10月7日 - 2005年1月6日迄放送(ウィキペディアより引用)

41Y4Y2KZfSL

   

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:6

それはきちんとした前提を持つ大丈夫なシリーズです。それは完全に元のものではありませんが、各エピソードの短い期間はもちろんのこと、シリーズの長さを考慮するとかなりうまくいっています。特にオープニングテーマが好きです。私のお気に入りのアニメ音楽の面でもトップ10にはいないが、それでも少なくとも1つは聞く価値がある。

私は物語の良い部分を途中まで考え出しましたが、驚いて私を捉えた要素がいくつかあったので、それは完全に予測可能だとは言いません。このシリーズは実際には書き直しと拡張を使用することができます。 リメイク・カノン(2006年)のカノンと一緒に行われました。実際にいくつかの深みを与えられたかもしれない、きちんとした(しかし、真偽ではない)二次的な文字があります。そうであるように、ジュンナ、セナ、ハルヒだけが顕著な発展を得る。それはかなり浅いです。

本当に私の話を本当に楽しむことができたと思うのは、ジュナとセナの間の境界線近似関係でした。私は、日本の文化はアメリカ人とは少し違った見方をしていることを理解していますが、これは少し先のことでした。私はちょうどecchiを取得していないことに感謝しています。私はそうでなければ見るのを止めなければならなかったでしょう。ストーリーの最終的な展開は、すべてのことをもう少し明確にしますが、それでもやや邪魔です。おそらく、私はちょうどこのような話に慣れていないのですが、それでも...行があります...

「おにいちゃん!!!」の叫び声が鳴り響いても、私はまだそれを終えることができました。再び、私はそのストーリーが好きであり、それが良いプロットのための素晴らしいベースラインだと思うが、より多くのフレッシュアウトと少ない「特殊兄弟ボンディング」が必要だった。私のアドバイス:ちょうどその話に従ってみて、関係する示唆を無視してみてください。容易ではありませんが、それはできます。

総合評価:8

短いシリーズについては、W Wishは実際には非常に優れたアニメです。ここには13のエピソードしかなく、各エピソードには実際のストーリーコンテンツのわずか9分しか含まれていないことを考慮すると、ここでペーシングがどれほどうまくいったかによってまったく吹き飛ばされます。それは完璧です。このアニメはどんな方法でも急いで感じることはありません。

物語そのものはかなりシンプルで、Junna Tonoという名前の若い男が、双子の妹セナと幸せに暮らしています。彼らは同じ学校に集まり、同じ家に住み、毎晩一緒に共有します。しかし、この幸せな設定を超えて、暗い過去が周りを回っています 彼の両親は交通事故で死んだ。何が起こったのか?このアニメの中心的な前提が生まれました。そこから、ほぼ唯一の二人の姉妹、そしてもう一人のキャラクター、ジュノナの周りを回っていきます。猪原ハルヒは過去を覚えていません。

だから、その物語は、シンプルでしばしば予測可能であるが、それに対してある種の要素を持っている。まともな話です。私はまた、「W Wish」はいつでもフォーカスを失うことはなく、唯一の前提に焦点を当て、鮮やかなペーシングを行い、最終的にすべての質問に答えることができたことに賞賛します。このようなシリーズはしばしば、フィラーのディスッシングや無関係のエピソードの作成を開始します。しかし、ここでは各エピソードの短い時間間隔を考慮して肯定的です。

キャラクターは10代の若者の好きで現実的な描写でした。私はジュンナが、特に、この種の物語に完全に収まると感じました。過去の思い出に驚いて、彼は何をすべきか常に知っているわけではありません。私はそれが常に状況に左右されている男性のリードからの素晴らしい休憩であることを発見しました。これはかなりロマンチックですが、状況に応じて現実と常に一致するとは限りません。同様に、女性キャラクターは物語にうまく貢献しましたが、ほとんどの部分はハルヒとセナだけに焦点を当てています。ジュンナと姉の間の暗い雰囲気の中で、不満を感じる人もいるかもしれませんが、ここでは違った文化を扱っています。これは、兄弟姉妹やそれ以外の家族が日本のメディアでお互いにロマンチックな感情を持つことが初めて示されることはありません。

芸術はかなり良いと正確です。スタイル自体は非常に魅力的で、文字だけでなく背景、静的オブジェクトなどにも注意が払われました。ここでの唯一の問題は長距離描画です。文字は特定の距離では単純化されていますが、事実上すべてのアニメに共通しています。

正直言って音楽自体は何も特別なものではなく、私はOSTが少し欠けていることが分かった。一方、声の演技は本物だったので、サウンド部門は全体としてはかなり良いと考えることができます。

すべてのことを考え、非常に良いアニメ。それにもかかわらず、まともなストーリー、完璧なペーシング、現実的なキャラクター、そしてOKサウンド部門。私が前に言及したように、ロマンスの様相はある人には聞こえないかもしれませんが、アニメの知識が少しでもあっても、日本のメディアでは近親相姦が頻繁にテーマになっています。私はそれが無邪気で非腐敗な方法で提示されたので、それを楽しんだ。

全体的に、「W Wish」は私から8ポイントを得ます。