アニメ海外の反応&レビュー

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カードキャプターさくら クロウカード編 海外レビュー

 あらすじ

木之本桜(以下、「さくら」)は、友枝小学校に通う小学4年生。父・藤隆と兄・桃矢と3人暮らしで、兄の親友・雪兎に憧れている。ある日、藤隆の書庫で不思議な本を発見する。すると、その本から封印の獣ケルベロスケロちゃん)が現れた。その本は、魔術師クロウ・リードが作った魔法のカード「クロウ・カード」が入っていた。全てのカードがさくらの住む町にばらまかれてしまい、封印が解かれるとこの世に「災い」が訪れるというクロウカードを回収するため、さくらはケルベロスによって「カードキャプター」にされ、ケルベロスや親友・大道寺知世、クロウの血縁の少年・李小狼(リ・シャオラン)と共に、クロウカードの起こした事件を解決しながら、カード集めに奮闘する。

1998年4月7日 - 1999年6月22日迄放送

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✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

まず、これは厳密には必要ではないシリーズであると言います。元のシリーズは数年前に満足のいく結果を収めました。これは、新入社員がアクセス可能な再起動でもありません。基本的にファンのファンにはちょっとしたファンタジーです。

このショーはこれを正当に認めています。最初のエピソードは、ファンを返すためのリマインダとして機能するための紹介では十分ですが、おそらく新しい視聴者にとっては十分ではありません。それは非常に迅速にマークを打つと、言った。もし彼らがその郷愁を狙うなら、ケロちゃんの 声で開くよりもはるかにうまくいっていないだろう 。

久川綾は、ケベロスとして、私の好きなボーカル公演のひとつです。マスコットのキャラクターは、多くの魔法の女の子ショーで私にとって痛手でした。元のプリキュアを落としてしまった。他の多くのものは許容できるだけですが、Kerberosは実際には自分自身で楽しくなります。彼の発言は奇妙で信じられないほど思い出深いものです。

Cardcaptor Sakuraのオリジナルキャストは、出席とキャラクターの中にあります。さくらは自分の好きな魔法少女の主人公です。これらは愛着的に欠陥がある傾向にある。さくらは他の方向に進む。特に中学生の女の子の場合、彼女はかなり多面的な性格を持っています。彼女は責任があり、思いやりがあり、公正で信頼できる。何かがあれば、彼女の1つの欠陥は彼女があまりにも信頼しているかもしれないかもしれませんが、それは全体的な物語の中でかなりうまく合っています。彼女の挑戦はまれに敵対主義から来ている。代わりに、彼女の挑戦は、不慣れな人に遭遇することが主な原因です。未知のものは自然に怖いので、定期的に遭遇します。これはシリーズの肉で、さまざまなカードを取り戻します。

今年のMadhouseのプロダクション・フロントで何を期待しているのか分からなかったが、これは一流のレベルだ。今は最高のテレビアニメかもしれませんが、OP / EDはどちらも素晴らしいです。OPのためにEDを混乱させてしまったことは、視覚的に面白くてエネルギッシュであるため、許されるかもしれません。当然のことながら、最近のトレンドを見ると、一部のCGがショーに組み込まれており、デジタルのアフター・エフェクトがあるようです。遠近法、または被写界深度のショットは、もはや言及する価値がないほど一般的です。

1つは、例えば、インサートソングシーケンスで使用されました。私は、昨シーズンのガールズ・ラスト・ツアーまで、私はこの種のもののための吸盤であることは知らなかった。曲を挿入するのは一味違っていますが、そうでなければ思い出深い場面に付けるのが良いでしょう。他のすべてと同様に、実行と文脈は依然として重要です。サウンドトラックはそれ自体が素敵で、その用途はショーに合っています。私はすでに注目すべきボーカルパフォーマンスを挙げてきましたが、残りはAkioという新人のものでさえ、かなり良いものです。

私はこのシリーズが必要だとは思っていませんが、それは無関係に作られたことが大変うれしいです。それはノスタルジックな感じであり、その感情は十分に得られていると思います。私にとっては、昨年はいつかオリジナルのシリーズを完成させただけなので、それほど懐かしい懐かしさを得る時間はありませんでした。元のシリーズを見ていない(または読んでいない)人にはお勧めできないと思いますが、そこに出て古典を体験するのに最適な時期です。あなたが多くのアニメを見て、あなたがおそらくこのサイトにいるなら、あなたもこれを見てください。

総合格付け:9

私はこれまでに6つのエピソードを見てきました。

私はさくらカードキャプターが大好きで、皆さんが最初のシリーズを見ていることをお勧めします。このシリーズでは、新しいカードをキャプチャするSakuraを見ています。それは最初のシリーズに非常に似た感じを与える。個人的に私はそれを愛し、その非常にノスタルジックなキャラクターはショーを出たときと同じです。異なった演技をしているサイオランを除いて、彼はついにサクラに対する彼の気持ちを認めたように見える!あなたが最初のシリーズを楽しんで、あなたの愛する人からもっと欲しいなら、私はそれをお勧めします。アートは美しく、音楽はノスタルジックで、文字は同じです。全体的に 9/10。

総合評価:7

必ずしもレビューではありませんが、私はbrainiac1530が欠けていると言ったことを共有したいと思っていました。私がCardcaptor Sakuraを見たのは20年近く前ですが、それ以来何も読んだり読んだりしていないので、私はこの新しいシリーズのニュースを見て、郷愁を感じるべきだと思いました私は少し離れているかもしれませんが、このシリーズは、サクラの最初の弧と同じ手順に従っていると思います。それは、カードを収集することになっています。何も間違っているわけではありません。特別に私の巨大な 知世のためのクラッシュが、私は彼女のような女の子は私の学校であったことを望む、彼女は本当にかわいいでした。

私は、私のような人がたくさんいるとは思いません。それは20年前の私の最後の連絡のためにシリーズを見ていて、特に魔法少女のジャンルは好きではありません。しかし、さくらは例外でした。だから私は、サクラをもう一度楽しむのがうれしいということです。私の女の子の智代はすごいとケロはまだ涼しいですが、私はトヤとユキトをもっと広い肩で覚えています。とにかく、私はそれを見続けるだろうし、私はこの前回のために再びサクラを楽しむことを願っています。

総合評価:6

'ギリシャ語の "return"はnostosです。アルゴスとは「苦しみ」を意味します。だからノスタルジアは、逃げようとしていない憧れが原因の苦しみです。

〜ミラノKundera

ノスタルジアは、高い格付けで続編を成功させる強力なツールですが、あなただけが銀行に頼っていれば十分ではありません。

最愛のショーの続編を見る行為は、それだけで十分な郷愁をもたらします。古い視聴者は元の番組が放映されていて、楽しんでいて、友人と話していた時代を考えて、幸せに感じます。彼らの家のペットと抱き合っている間に単独でショーを楽しんだり、 両親は毎日の雑用をしたり、子供たちの光った顔を隠して笑ったりしていました。

あなたの仲間などは、世代を超えた世代の人々の一員であり、CCSを賞賛しています。そして、それがClear Card-henが私を失望させた理由です。大きな時間。

ストーリーとキャラクターに関して、今私は暴言モードになるつもりです。

ストーリー3/10

はい、もちろん私はこれをオリジナルのサガと比較します。オリジナルのサガは、単にカードで魔法や遊びをすることができる少女ではありませんでした。それはかなりのキャラクターの開発、驚くほど良い愛、性格のアイデンティティ、犠牲、家族、そして最も重要な、効率的な魔法のワールドビルディングを、70のエピソードだけで、コントロール外の方法で拡張せずに探求した。

それどころか、Clear Card-henは、確かにshounenアニメのすべての悪いフィラー、SOLの方法をあなたに思い出させるペースを持っています!16のエピソードの後でさえ、物語はどこにも忍耐のかなりのテストをとっています。シーズンが22エピソードだけである場合、これは確かに物語を進める理想的な方法ではありません。新しい物語は新しい要素の限られた量を持っています - ただ新しいキャラクターを紹介しても、物語がすぐに新しく感じられることを意味するものではありません。CCSにはSOLの要素がありましたが、この続編はそれを「I-will-read-a-full-story-to-kids-and-use-up-an-episode」レベルにまで広げました。

なぜ同じエピソードが、同じ場所を訪れて同じようなカードを捕まえることで、時間がかかるのですか?新しい場所は設計が難しいですか?いいえ、答えは「覚えて、私たちは<こことこれを実行しました> さて、私たちはここにいて、<これと似たようなものと、これのためのプレースホルダー>、とても素敵な記憶などをしています。

アニメのようなダイナミックなメディアでは、視聴覚のルール「ショー、教えないでください」に従わないと、すぐに退屈な物語になります。サクラとケロ/トモヨ/ ANYONEの間の友人の間のランチタイムの冗談や "それを覚えて?"

キャラクター5/10

このショーは、キャラクターの発展のような重要な要素に細心の注意を払っていません。MCに何が起こったのですか?今、サクラは14歳です。しかし、彼女の行動は、CCSのそれよりも古くなったように感じることはありません。彼女の "Oyeeeehhhh"、その頻度は彼女の若い年よりもはるかに(どのように?)と無限にAkihoちゃんに感謝し、最初のカップルのために非常にかわいいですが、すぐに彼女の行動の反復的な側面になります。さくらはうまくいく。

唯一可能な答えは、マドハウスが、この桜の甘さが新しい日本と世界の新しい若い人たちの注目を集めようとしていることです。しかし、ノスタルジアがトランプカードだが、サクラ自身が時間とともに成熟していないのを見るのは驚くべきことである。アニメだけのメイリンでさえ遠くに来て、彼女は慣れていたように行動しない。Syaoranは、最後の3つのエピソードを除いて不満足なダイアログを受けているが、CCSのそのブラットタイプから成長している。

他のキャラクターについては、お互いに感謝し、お互いに褒め言葉を言うのではなく、古いキャラクターについてはほとんど分かりませんし、新しいキャラクターについてもほとんど分かりません。一方、Syaoranの少年は誰にも "ええ"と言い続ける。

SyaoranとSakuraのロマンスは確かに、CCSシリーズと映画のビルドアップの後に、それが持ってはならないバックシートを取った。TouyaとYueのインタラクションは、興味深いものの、短く、多くの視聴者が未熟な気持ちになっていたことは確かです。やれやれ?はい。しかし、Touyaの秘密の力は、彼が正しいと感じるたびに解き放たれ、すべての言葉を除いて、この季節には何の目的も果たされない。

Akihoは人形であり、痛みを伴う繰り返しです。シーズンが長くなれば、彼女とKaitoのバックストーリーに深く浸透することができましたが、ディレクターとアニメーターがすべてのことを次のシーズンの素材とするという意識的な決定は、観客全体に関心を持つような正しい方法ではありません。

サウンド8/10

OP1 "クリア"とED2は私のお気に入りです。背景音はCCSと同じくらい控えめではありませんが、例外的なものではありません。

アート/アニメーション9/10

芸術は美しく、アニメーションはさわやかに感じます。それは2018年だし、それはもちろんMadhouseだ!これは良い更新です。

楽しさ:6/10

私はショーが始まったときに勇気づけられ、最初はかなり許していました。さくらなどをもう一度見るのはすばらしかったです!しかし、その後、私は大きな暴露、新しいキャラクターによる新しい魔法、古いキャラクターの新しいパワーなどを待つのに飽きてきました。いいえ。それは本当に離陸したことはありません。

全体:6/10

私にとっては、Clear Card-henは、郷愁とSOLの傾向に溢れています。最後の2つのエピソードだけが比較的まともなものです。このシーズンは、このショーの後ろにある頭脳が騙されていると感じるように、すべてが自由に終わります。「大丈夫だから、私は別のシーズンを見たいと思うだけで、それを簡潔で自給的な物語にする意図は決してありません。

私は次の季節を見ますか?はい、そうします。しかし、この "鶏"はゲームを強化する必要があります。間違いなく最も興味深い魔法の女の子ショーの真の後継者であることよりも、それは大丈夫な懐かしさの祭典以上のものではありません。

私は待ちます、さくらと友達。

総合評価:5

私はCardcaptor Sakuraを見ている人を想定していました.Clear Card-henはCardcaptor Sakura Movie 2でこのような素敵な結末の後にできることについて、懐かしさと好奇心を持っています。個人的には、多くのことを包みます。

あなたがCardcaptor Sakuraを見たことがなく、これがあなたの最初のCardcaptor Sakuraであるなら、あなたが得ることのないたくさんの参考文献があり、文字や背景がわかっていると思われる(70エピソード分)ので、私はお勧めしますか?Cardcaptor Sakuraオリジナルシリーズに逆戻りする予定があるなら、それはすべてを駄目にします。

にとって 私のようなファンは、私が得ているものに本当に満足していますか?まあまあ。芸術は素晴らしいです。私は季節のアニメではあまり最新ではありませんが、品質はスーパートップノッチです。これは漫画の適応であり、漫画のストーリーラインに近い(通常のように余分なカードを時々追加している)にとどまっていますが、最も単純な状況でも1フレームごとに4番目の壁を壊す必要はありませんスカートの旋回)。時にはそれは私の目が眩むようなところに到達しました。なぜなら、それは4D次元の壁に浸透し続けているからです。なぜなら、私たちが見るすべてのアニメがCCSのような最大の打撃を受けたようなものではないからです。時には吐き気がする。

アニメーションがどのように流動的であるかに焦点を絞って忙しいので、90%の時間はフィラーの時間を感謝しません。詰め物の時間がゆっくりと疑わしいので、おそらくそれは素晴らしいことです。彼らは、調理のようなランダムな日常のもので時間を埋めるだけで、問題を解決するために1分を表示し、Syaoranとすべてのナンセンスの会話をしています... Syaoranは60 +以上のエピソードの後に​​Sakuraの生活の中でより大きな役割を果たすことができましたか?典型的な普通のボーイフレンドのように見えるだけではありません。そして、彼らがメインストーリーライン(クリアカードをキャプチャ)に着くと、スーパーラッシュを感じ、キャプチャされたカードとの接続を開発するのに十分な時間がありません。現在のCCSのストーリーラインには非常に多くの問題がありますが、私たち全員が覚えている以前のCCSは、小学校での生活の典型的な子供であり、彼女は起伏があります。さくらは描かれた悪役以外には何の問題もなく、完璧な学校生活を送っています。彼女の友人たちも、古い言葉だけでなく、生きていないようでした。そして、古い文献の中には、それほど正確ではないものもあります。正確な古いサウンドトラックと声優のためのものでなければ、このアニメはひどくゴミ箱に捨てられるでしょう。

Syaoranだけでなく、Kero、Yue、Tomoyoなど、すべての側面文字が指数関数的に悪化しました。みんながサクラを脇で支持していて、搾乳アニメのような感じの12話の後、サクラはスーパーサイヤ人ポケモンマスター、魔法の女の子スタイルのようになり、カードを正しく使う方法は全く分かりません。彼女は最強の魔術師だが。だから私はノスタルジアが私たちが求めているものなので、今、新しいカードを導入する必要はないと感じました。53枚のカードはたくさんのカードであり、彼女はエピソードの途中で彼女がすべてのカードをよく知っていないことを認めている。CLAMPはさらにカードを追加することに決めましたか?よくやった。本当のノスタルジアが欲しいですか?古いカードを別の方法で見直します。53枚のカードをSakuraカードに変更した後、誰もそれをマスターすることはできません。

ストーリーラインは予測可能で、わずかに異なりますが、パターンは厄介な反復です。さくらのトリオ、移籍学生Syaoran、移籍学生Mei Ling、移籍学生のEriolとトリオを知った後、次の悪役は外国語を知っている移籍学生ではない、と期待しています。

あなたはそれを見ますか?あなたはCCSが本当に好きですが、あなたの希望を得ることはできません。あなたが好きか、そうでないかのどちらかです。私たちは皆、別の成熟した方法でノスタルジアを再体験したいと思いますが、そうであれば古いエピソードを再訪する方が良い考えです。

ああ、頭を上げて、これはスポイラーではありませんが、これはCLAMPがいつものように非常に厄介なトリックです、それは典型的なツバサエンディングです。サスペンス - 終わりなし。私はライトカーディエーターのサクラアニメで見ることはできません。

総合評価:8

ほとんどの人は、3人の大物、エヴァンゲリオン、ソードアート、またはその他のアクションショーをゲートウェイアニメとして持っています。私?Cardcaptor Sakuraだった。私の記憶の後ろに残っていたショーの続編が現代に作られたことを学んだとき、あなたは私の興奮を想像することができます。そして確かに、それはまさにノスタルジア旅行でした。

ストーリー:

オリジナルのCardcaptorシリーズの時代から4年を経て現在中学校に進学中のKinomoto Sakuraに、私たちの話が戻ってきます。彼女の人生は正常に戻ったようだ 14歳の人生は世界の両面から魔法のカードを作っているときに奇妙な夢を見せて、クリスタルと脅かされるような幻想に陥ります。目を覚ますと、クローカードがきれいになったことが分かり、新しい鍵が彼女の手に現れました。ここから、彼女はClowカードとは外観が異なる新しいカードに遭遇し、数年前の経験と非常によく似た旅と仕事で彼女を離しました。

クリアカードは元のカードキャプターが元気いっぱいだったのとほぼ同じです。各エピソードで主人公がいたエピソードのショーで、日々の生活の中で新たなカードに遭遇し、より多くの危害を引き起こさないようにするためにキャプチャする必要があります、すべての間、包括的なプロットはバックグラウンドで起こり、シリーズが終わる最後から2番目のものになります。マドハウスとCLAMPのメンバーがオリジナル製作時にやったことです。それはここでも同じ話です。

そういう意味で、ショーは本当に「もっとサクラ」に単純化することができます。しかしそれを言ってもショーにはそれほど大きなクレジットは与えられないだろう。文字自体は成熟しているので、文字が触れるトピックも同様に成熟しているように感じます。SyaoronとSakuraの関係のようなものは、2人が関係(正直に私を守ってくれた)と、 'Clear Cards'と 'Clear Mage'の謎(I彼らに電話する)は、シリーズの最前線を早く終わらせてバックグラウンドのものにするのではなく、最前線のものをもっと早く取るようになります。

私は、これらのことにもかかわらず、元のCardcaptorが知られていた幸運な幸運のスライスをもっとたくさんするために、このショーは「重要なもの」からずっとずれていると言います。そのプロットと謎を比較すると、後半のほぼ半分がビルドアップに費やされている、それは私が見ることができるものです。

全体的に、クリア・ヘンは間違いなく元のものを取ってきて、より複雑な物語要素を持つ新しい、よりシャイニーな塗装を施しています。ペーシングは最初は少し遅いですが、特にCLAMPオリジナルのファンであれば楽しい方法です。私はしかし、シリーズは完全ではないと言うでしょう。私の推測ではいつかラインを下ろすと、彼らはシーズン2を行い、クリアカードアークのフィナーレとして役立つでしょう。それが起こるとき、私は知らないが、私は彼らが陰謀を覆い隠すのを望む、Madhouseはシーズン2を作る方法を学ばなければならない。

概要:

+興味深い弧を持つオリジナルに非常に忠実

+元の

+より多くの関与する物語/キャラクターの瞬間を改善

- 最初はゆっくりとした種類

キャラクター:

キノモトさくらは、元気かと思っていた、明るく、陽気で、気分のいい女の子です。4年を老った。サクラの性格やシリーズに対する態度の多くは、彼女の近くにいる人たちを守ることであり、それはショー全体を通して不動のままです。私は過去数年間の彼女の記憶が最高で曇っていますが、今回私はサクラについて多くのことを見つけました。本当に彼女自身が出てくるようです。カードキャプチャの多くは、彼女がどのように行動するかについての戦略で技術的だと感じています。そしてSyaoronとのやりとりから、私は投資する価値がある多面的なキャラクターになりました。シリーズのファンはすでに慣れてきたと考えています。

Syaoron Liは同様のマージンで、彼の重要な他のものと同様の成長を得るが、ストーリーテリングの観点から私を悩ませている。彼は香港から帰ってきて、桜と同じ学校に通っています。恋人の恋人を超えた関係を、より困難な時や苦労している時に閉じ込めて、互いに慰めを求める実際の関係にもっともっと繋げるのに役立ちます。とにかく私は魔法の女の子ショーでは決して期待していなかったものですが、大歓迎です。しかし、Syaoronの私の問題は、このショーがいかに秘密にされているかです。彼は舞台裏でいくつかのことをやっているシリーズの良い塊を隠していますが、それが何であるかは分かりません。それはサスペンスを構築するための安価な方法であり、

言及する価値がある最後のキャラクターは、キャスト、新本秋穂に新たな追加です。秋保は、母親の代わりに彼女を気遣って見守っている彼女の執事、Kaitoを伴って、新しい学生として初めて登場する。Akihoの話の多くは、後半まで現れず、それまでは、新しい町や町に徐々に慣れてきたSakuraの友人の一人として扱われています。個人的には、今まで彼女が知っていたことの大半が蓄積のための曖昧なフレーバーテキストであるため、彼女が保持しているプロットの重要性にもかかわらず、彼女は本当に面白いキャラクターのように見えません。

サポートキャストはオリジナルとほとんど同じです。あなたは桜の学校の友人、朋友と人形のような彼女の二番目のいとこをドレッシングすることに夢中になっている、Keroberosと彼の嫌悪者、Sakuraの家族、Eriol、Yue、それらのすべてはシリーズの漠然とした謎に加わっています。彼女がアニメのオリジナルキャラクターであることは分かりませんでした。(それは15年ぐらいだったので、休憩を切った。)全体的に、サイドキャストは依然として強固で、後者の多くは、プロットの開発のために献身的な時間を費やしていると述べた。

概要:

+桜とSyaoronはより良いキャラクターになる

- 文字の秘密は非常に迷惑な

アート:

あなたが知る必要があるのは、マッドハウスがクランプのスタイルを保ち、元の作品を新しい時代に持ち込んだことです。うん それはそれです。この番組をビジュアルで見ていると、多かれ少なかれ、すでに慣れ親しんでいたスタイルの更新版です。より明るく彩度の低い色と、品質と効果の非常に良い一貫性が特徴です。本当はそこを超えて言いたいことはあまりありません。Cardcaptorのスタイルは90年代後半の象徴であり、今もなおユニークです。何よりも、芸術はノスタルジア旅行であり、それは非常に良いものです。

音:

坂本真綾の「クリア」と安野清の「ロケットビート」は、魅惑的な女の子のジャンルの特徴として、カルカトルの陽気で魔法的な態度をもたらすショーのOPの明るい陽気な歌です。個人的に私はそれが私のそれよりもより控えめであるので、2つのうちのより良いものになるために「明確」を見つける。しかし、それは私の意見です。客観的には、私は両方の曲がCardcaptor全体に非常に合っているとみなしています。

対照的に、私たちには、早見沙織と鈴木憲夫の「巻き戻し」の「ジュエリー」があります。逆に、巻き戻しがより良いEDだと思います。早見沙織のファンであるにもかかわらず、巻き戻しは独特のものである一方で、ジュエリーだけが目立つようになったばかりであるのに対し、

私がCardcaptor Sakuraとアニメ全体に初めて紹介されてから約15年経ちました。ショーはすべてのゲートウェイアニメのように私の心の中に特別な場所を持っているので、Clear Cardを見ることは私が今まで持っていた最大のノスタルジア旅行の一つでした。私は彼らが元のシリーズをどのように構築したのか好感が持てましたが、新しい観客が多くの欠点を抱えていなくても十分にフレンドリーになってくれました。

私はこのシリーズの私の好きな部分は、ショーが宇宙で4年間しか進歩しなかったにもかかわらず、ニンテンドーのスイッチ、スマートフォン、その他の最新のデバイスのようなものが、オリジナルのカードキャプターの間に、 2000年代初頭の技術を持っていました。宇宙の中で技術進歩に大きな飛躍があるのはどういうことか、私はただ楽しんでいます。

全体的に、クリアカード私は主に、本当にノスタルジア旅行を望んでおり、Cardcaptorシリーズのファンであることをお勧めします。これは初心者にはやや歓迎されていますが、依然として良いシリーズとは関係なく管理しています。個人的に、私は過去からのこの爆発で素晴らしい時間を過ごしました。そして、彼らはいつかアニメ化された形でストーリーを完成させてくれることを願っています。そうでなければ、元のシリーズの不公平です。それで、私は本当に結論を出したいと思っています。私たちは皆それに同意できると思う。