アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 海外レビュー

 概要

刊少年ジャンプ(集英社)において、1995年から1997年まで連載された。全79話。単行本は全7巻で累計700万部以上が売れた。後述のように1998年にはTBS深夜枠ワンダフル内でアニメ化もされるなど、作者の連載デビュー作であり、代表作である。

わかめ高校空手部に謎の格闘技「セクシーコマンドー」の使い手として現れた主人公・花中島マサルと、奇妙で癖のあるセクシーコマンドー部のメンバーを中心に展開されるシュールなギャグ漫画。本伝がないのにも関わらずいきなり「セクシーコマンドー外伝」というタイトルで、独特の視点からの支離滅裂なギャグを展開していく。

連載話数の単位は「コマンドー○○」。サブタイトルは、当初「マサルと○○」という形だったが、第33話の「マサルの放課後個人授業」、第40話の「フーミンとネコの達人」で崩れ始め、その直後の第41話以降は、「マサルと○○」というフォーマットに当てはまらないタイトルが多くなっている。

一応は全2部構成となっているが、第二部「地獄校長編」は最終回のみのたった1話で完結している。これらの点は、漫画においての定番的な流れを破壊することで、ギャグ性を生じさせた。

2008年1月から同年5月にかけて、ウ元ハ王版(完全版)が全5巻で刊行され、新たに第三部の書き下ろしがされた。詳細は後述。

1998年1月5日 - 4月2日迄放送(ウィキペディアより引用)

517SWNRQ1DL

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

クリーンプリンセス。

ストーリー

ちくしょう、このアニメは違う。つまり、それは本当に違うのです。それは本当にです。そして狂っている。うん、狂った。Cra-aaaaaaaaaaaa-azy。そして、それはあなたを数日間笑わせるほどに笑うようにします。エイリアン、戦い、狂気、クレイジー、メゾ.. *咳* *咳* *咳*

芸術

異なっているがスタイリッシュ。それはすべきだ。

しかし、品質は悪いです。* sob *

サウンド

それはすべきだ。何も言うことはありません。

キャラクター

ああ、地獄。異なる。マサルはとても異なっていて、言葉では彼を説明できません。キャラクターはかなり進化しますが、通常とは違った形で進化します。異なる。そして彼らはセクシーな指揮官も学ぶ。スーザンを除いて、彼はすでにそれを学んだからです。ええ、私は知っています。それでも 彼の名前はスーザンです。

楽しさ

Err ...地獄のように面白く、まったく違う。クレイジー。優れたものを超えた楽しさ。11/10

全体的な

。ベスト。ギャグ。アニメ。これまで

さあ見に行って!

総合評価:8

まあ、私はこの物語をあなたには意味をなさせる方法を知らない。あなたはちょうどそれを見なければなりません。私はそれを強くお勧めします。ギャグ、オタク参照、スラップスティック、いたずら、ほとんどすべてのレベルのほとんどすべてのレベルにユーモアがあります。あなたは笑っているよ。しかし、私がユーモアを何かと比較するなら、Freakazoidは間違いなく何を期待するのが良い基礎だが、100倍にして、あなたはこのアニメを手に入れます。エピソードの長さは10分足らずです。これは、日曜日の片付けのような短いマンガに基づいているからです 長さisn’ ta問題。いくつかのストーリー展開がありますが、時間はかかりますが、このアニメの目的はストーリーとキャラクターを大きく発展させることだと思っていません。なぜそう多くの人がアニメを愛しているのですか? 1つはすべてのレベルのアニメファンのクリティカルな割合です。しかし、正当な時に、マサルが奇妙な黄金のリングを肩にかぶっているのか、そうでないのかが明らかになります。他のキャラクターはすべて、独自のやり方で目立つ性質を持っていますが、典型的でステレオタイプはありますが、バランスがとれていて、パロディーされています。

まあ、このスタイルは大きな打撃になるかもしれませんが、私はこのアニメの目的が最先端のアニメーションを発明することであるとは思っていません。それがコメディであることを考慮すると、非正統的なデザインはこれを真に反映し、何を期待するかをいくらか理解するのに役立ちます。時には、瞬間の愚かさやほのぼのとした雰囲気を象徴するだけでなく、あなたを笑わせるために、円柱のようなものにするなど、アートの変化スタイルが見えます。アクションシーケンス中、彼らはより劇的な目的と爆発性のためのスケッチの輪郭とよりカラフルな超空間の背景と1970年代のアニメのスタイルをパロディーします。私はこのアニメのスタイルにエミー賞のメリットを与えようとしているわけではありませんが、私はそれが最大ではないことを知っていますが、このアニメが意図した通りに見なければなりません。私はアートスタイルがアニメの性質を完全に称賛すると思う。私はスタイルを信用できませんが、私はそれを実行のために信用します。

上田雄二は、魔王の声にぴったりで死んでおり、驚異vsカプコン1と2のジーンの声でもあります。その描写をコメディーの役に込めれば、完全に勝を得ることができます。彼は自分の情熱、ユーモア、そしてキャラクターとこのショーにあなたを連れてくるすべてについて素晴らしいことができます。声の演技と執行もユーモアの大きな部分を担っています。それはファンサブがあなたに説明する日本語の中で言葉遣いに頼っているので、その一部は分かりにくいでしょう。それにかかわらず、私はまだ誰もが楽しめるユーモアを考えています。MasaruはDan QuayleとGeorge W. Bushだけが涙を流してくれることを納得させる、直感的な動機づけの言葉を払拭します。全体的に演じる声は、このアニメ作品を作る上で信じられないほどです。

音楽はまた、その使用においても非常に優れています。オープニングテーマは、このアニメが持っている情熱的なコメディーの性質を反映しているので、実際にあなたは何を期待しているのかを知ることができ、オープニングのイメージにはもっとコメディが追加されます。上田雄二はまた、彼のユニークな歌の才能を、公式のセクシー・コマンドー・クラブの歌と共に使用します。バックグラウンドミュージックは、このアニメの意図にさらに貢献するために、過度に劇的であるかコメディであろうと、あらゆる種類の音楽を利用する。

これはいつも私のお気に入りのコメディです。多くの人がそれを馬鹿げていると思っています。私はそれを責めません。悲しいことに、私は個人的に、セクシーな司令官の目的の背後に正当な論理があることを見出し、それが私がそれを楽しむことができた理由に貢献しました。地獄、私は本当の戦いでそれを使用するつもりです。しかし、私の見積もりでは、コメディー・モーメントのすべてのビットが、その話の75%を意味する目的を持っているわけではありませんが、あなたを笑わせるならば、彼らは正しいことをしました。それが終了する方法は、それはあなたがもっと欲しい。残念ながら、出ているマンガのスキャンレートは分かりませんが、マンガをオンラインで入手する場所を知っていれば、私にリンクしています。しかし、あなたが本当にコメディーを愛するなら、あなたのいつものトレントサイトでこれをチェックすることを強くお勧めします。

総合評価:8

警告!!あなたが異常に賢明であれば、深刻であるか、または欲張りな人であれば、このレビューを読む必要はありません。また、批判は許されません!- レビューアの父

このレビューは私の心と魂がそれに入れられています。他のすべてのウィンドウを閉じて、テキストのみに注目してください。

音楽を聴きながらこのレビューを読んだり、この3つのことをトゥウィットしながらサンドイッチを食べたりすることをお勧めします。

クイッククラッシュコース:セクシーCommando外伝は、エピソードそのものがわずか10分なので、最初の一見あなたが信じている限りではありませんが、長い50エピソード1998年のアニメです 西側世界ではそれほど知られていません。それは、決して日本の外では形や形を問わずいかなる形でも許可されていません。しかし、それは日本の中に大量のカルトファンサイトを持っています。今は海外で人気がない理由はかなり明らかです。それはユーモアの中でとても日本語です。これは想像できるほどの日本語です。面白い男のためのストレートマンの古典的なマンザイコメディスタイルで奇妙な、説明できないイベントがいっぱい。しかし、それは、ショーが、なぜこれがカルトヒットであるかという考えをするのを見るときだけです。

アニメの中心的な焦点はジェネリックな主人公であり、セクシー・コマンドーの戦闘スタイルの開業医であるマサルとの出会いです。マサルのキャラクターのあらゆる側面は、ランダムなキャラクター特性の漸進的な構築です。彼は肩にリングを着けて、現金自動預け払い機がランダムなフレーズを発芽させるようにする。彼がそれらを取り除くと、彼の髪は短くなる。ああ、彼らはまた、時々間隔で煙を吐き出すようになる。これは特にMasaruを怒らせるものではありません。彼は口ひげや野球の投げ技を消して魔法のように消えてしまいます。ああ、彼はまた、彼がそれらのリングを見つけた方法についての物語を持っています。ある日、彼は森を歩いていた。彼は地上のリングを見て、彼らを拾った。終わり。

あなたはこのアニメがまだ好きであることの写真を取得し始めていますか?Masaruはこのアニメの無作為性の究極の例であるが、この特性はショー全体で特徴的である。キャラクターは、最も奇妙な能力を持つキャラクターの特性の中で最もランダムに導入され、一見本当の理由はない。このショーに何らかの風刺があることがあった場合、私はそれを見たことはありません。たぶん1回か2回ですが、それほど頻繁に起こらず、私はそれを却下するようになりました。私はかなりの量の日本の風刺を逃すことができるのは明らかですが、私はそれがあまりにも懐かしいと思って、これはまったく風刺ではないと思っていることを信じることは不可能です。

私の心は、完全に無作為なプロット点を思いついて、それを投げ捨てるMasaru自身のように、まったく無邪気な著者を見ています。彼はどのような物語を伝えようとしているのか、あいまいな考えを持っています。それは、一般的な主人公のことで、友人を作る従来の方法があまりない(荒川に近づくと奇妙なことですが、私はそれを置いていますが、これらの2つは同じレベルにはありません)が、ほとんどの場合、しかし、ここで重要な部分は、彼はそれを実行します。彼が書いたものは何でも残っています。ランダム性は蓄積し、物語の一部になります。貧血の男は、彼の中の筋肉構築広告からの筋肉質の日本の給料人の精神を持っていますか?すばらしいです、

これはすべてビルドアップ。ランダム性は、ストーリーの一部と世界の一部になります。あなたはいつもどのように愚かなことを知っていますが、あなたはそれを見ることに慣れています。セクシー・コマンドー(セクシー・コマンドー)の世界に吸い込まれました。そこでは、校長がインターコムで何度も何度も「海藻」を飲みながら授業中の休憩を呼びかけています。女の子はどこの父親が悪質な鼻炎で殺されたのか。それはあなたが吸い込まれた世界の一部になり、あなたが自分が参加したいと思うほど楽しいように見えます。それで、なぜこれがカルトヒットであるのか、私は完全に見ることができます。彼らが何を意味しているのかを知り、人々がWANCHUとCLEANUP PRINCESSを叫ぶ世界。白い、長袖のシャツとジーンズの慣習的なセクシー・コマンドー・バトル・ギアにすべての服を着せることができ、チームリーダーがゴールデン・リングを持っている人をスポーツする世界。皆さんが一緒に集まってエリゼの憂鬱(あなたのフライを劇的に解き放つ、それはセクシー・コマンドーハンドブックのあらゆる動きの先駆けです)を実行します。それは、私が参加したいと思うカルトです。

ああ、ところで、女性コーチはモー・モーと呼ばれています。あなたは今、このアニメを見る別の理由があります。

ああ、そのオープニングパラグラフ?セクシーなコマンドーの各エピソードはこれで始まり:

「!WARNING !!あなたは珍しく、賢明な重大またはwannabeeのグッディグッディある場合、このアニメーションを見てする必要はありません。また、何の批判者の許可されていない-のレビューの父親は」

一方、女性は、これは深夜のアニメであり、隣人を邪魔したくないので、男性が同時に音量を下げるように指示している間に、ビデオがステレオハイファイで録音されたため、ボリュームを上げるように指示します。

プリンセスを清める!

総合評価:10

あなたは今、どん​​なクールなアニメを見ていますか?それをやめなさい。それらを一時停止する。あなたはそれらを必要としません。代わりにこれを見てください。それをやりなさい。

あなたは人間に起こっている異星人のことについて、私が何を言おうとしていたのか何かを気にしなくても正直に最高の話を見つけるでしょう。ウェルプ、それを見てください。あなた自身がそれを体験しなければならないし、それがコメディーなので、プロットについてはあまり話せません。面白い限り、それは本当に問題ではありません...そうですか?アミアイト?それは面白いです...それは完全に面白いです。私は本当にとても笑っていました。

しかし、ウェルプ、絶対に優れているのは、 文字。真剣に。ただ一つの例外を除いて、私はそれらをすべて愛していて、Tomoeでも彼女の髭のフェチ(私が言及していた女の子)は、他のアニメキャラクター、特に女性のものと比較して金です。私たちには、クレイジープリンシパル、彼に興味深い面があるクリシェのメインキャラクター、オレンジ色の髪の男がいます。私は今、車椅子に座っている私の親友のひとりを思い出します(挨拶Stephanie!)そしてもちろんMasaru。そしてマサルはケーキです。彼は本当にケーキです。そして、私はあなたが思うようにそれを正確に意味します!

サウンドデザインは独創的で、オープニングが大好きでした...私は本当にやった...そしてまたアニメーションは文脈で魅力的でした(この傑作が実際にどれくらいの年齢であるかを感じることができます)。更新されたアートスタイル、

停止!それには1つの欠陥があります。私は後のことをしたように最初のエピソードを本当に楽しむことはできませんでしたが、私を信じて、行く価値があります。あなたはそれを後悔しません。

私が人類のエンティティに一つのアニメを見せて、平和を提供する可能性があったら、彼らはセクシーなCommando Gaiden:Sugoiyoを見るべきだと言います!! マサルさん。その後、私の妹と結婚する。

総合評価:10

セクシーCommando外伝は、純粋にコメディに焦点を当てたアニメです。もし笑いを探していたら、このショーはすべての右のボックスにチェックを入れます。各エピソードは10分間しか続きませんが、その短い時間に集められた笑いの量は測定できません。

ストーリー=====

間違いなく、アニメのコヒーレントなストーリーラインの欠如は、そのコメディーな輝きに貢献するものです。セクシーなCommando外伝のユーモアは、ランダムなスラップスティックと偏心のひねりに大きく依存しているので、このスタイルのコメディーリレーは効果的にストーリーラインの弱点(または欠如)を解消します。実際、 ユーモアがストーリーを定義していると言えるのは驚くことではありません (またはその逆)。

======アート=====

1998年に放映されたアニメでは、芸術はただのものに過ぎません。だからアートとアニメーションがやや不安定になるかもしれませんが、これはアニメの大切な目的を損なうものではありません。

====== SOUND =====

声優は、キャラクターの個性を十分に反映するように管理します。OPは明るく、音声演技に似て、アニメの本質をうまく反映しています。

======キャラクター=====

実際にこのアニメを定義するものは、そのキャラクターのキャストです。もしコメディを人格化することができれば、主役Masaruはおそらくあなたが達成できる最も近い結果になるだろう。しかし、その男性はアニメの唯一のコメディーではない。このアニメの本当の本質を引き出すキャラクターの完全なキャストが存在する。それぞれ最後のものよりも楽しい。文字のキャストは、(幾分)ストレートマンから今まで見たことのない最も独特な学生までの範囲です。

======エンジョイ=====

コメディのファンとして、私はセクシーな指揮官を堪能したと言わなければならない。そのユーモアのランダムで急速なスタイルは本当に私の味に演奏されています - 彼らは笑い声であるかどうか、またはキャラクターが自分が見つけた状況の絶妙なばかげています。

======全般=====

1998年に放映されたアニメを見て、ショーの欠陥を発見するのは難しいと感じました。しかし、アニメのユーモアのスタイルが必ずしもコメディのみんなの好みに応えるとは限らないことを理解することは重要です。もっと知的なものを探している人には、セクシーCommando外伝があなたのためにないかもしれません。しかし、単に光っている笑いのためのショーを求めている人は、このアニメを楽しむことが保証されています。

総合評価:10

著者はアナーキーに関する貴重な論文を書いている。"無秩序は" "もの"である

:アジアの著者

:運動の理論の哲学と信じられた; 政治の働き 科学的興味

:彼の論文はそれの現存する部分ではないが。

著者は、アナーキーが個人を集めていると主張する。それらを分離しない。

:作者が人々の生活に非常に興味があると書いたとき。

アナーキードレスコードが存在することを許可すると著者は述べた。基本的にあらゆる方法で女の子の衣服の形で。

:より長いレビューが要求された..

:どのくらいの時間; 悪い点は、著者が48エピソードシリーズを書いていることです。彼はとても幸せでなければなりません。それは終了しませんでした。それは48のエピソードに続いた。それ 作者が赤色を愛しているように見えます。

総合評価:10

私が今まで見てきた最高のコメディアニメ。常にギャグ、ランダム、奇妙なシーンがいっぱい。

私はあまり言わないが、ここに私のレビューです。

まず第一に、アニメーターが話していてもアニメは面白いです。各エピソードに表示される最初の画面でさえ、貴重です。楽しみの要素は毎回巨大です。文字は少なくとも素晴らしいです。誰もがとても明確でカラフルで、しかもとても単純です。メインキャラクター、「まるる」はアニメで見た中で最も奇妙な/クレイジーなキャラクターであり、まだ彼を上回るキャラクターがいるとは思っていません。エイリアン、古い かわいい動物スーツ、変態ジムトレーナー、変態スーパーヒーロー、馬鹿馬鹿しい状況の歌、バニー、ウサギ、ウクレレのレッスン、人々の首につかまったウッチ、コショウ、そして多くのものを習得しています。私はこのアニメを見ている最中の時間を知っていたし、同じことをするべきだ。

総合評価:10

このアニメはコメディーの宝石です。そのすべてがそこにあります。

物語は新入生の高校生を中心に友情を描いています。そして、彼はメインキャラクターのMasaru、セクシーな指揮官のクラブリーダーと出会い、そこからすべて始まります。

マサルは陽気で、非常に個性的で常識はありません。彼は物語の主な魅力であり、学校のすべての奇妙な状況の中心です。彼はあなたが慣れていない多くの方法であなたを笑わせます。芸術とサウンドは特別なものではありませんが、すべてのエピソードから出てくる楽しい笑いはあなたが 議論することのできないものです 。このタイプのコメディは、実際に誰も注目しなかった芸術家であり、

10/10